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ジョニースレ part9
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前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1492452342/l50
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まぁジョニーがちっと強いくらいで騒ぐなよ
ジャックオーやアクセルが最強キャラだったらこのゲーム完全終了するぜ?
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人生終了させたい俺にとってどうでもいい事だ
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ちょっと強い(最上位)
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強すぎて弱いみたいなところあるでしょ
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テクキャラ使いたい奴はアンサー使えよ
基礎コンすらろくに安定しない真のテクキャラだぞ
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終了したも同然の状況なんですが・・・
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ジョニーの弱い所は…読み合いに負けたら負けちゃう事…かな…
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ジョニー使いたいんですけどどのコンボ覚えればいいですかね
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最速コイン連打
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>>844
中央コン、端コン、6Kコン、投げコン、余裕があればステハン
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>>846
横からすいません。基本的な6Kコンにはどういったものがありますか?
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>>847
6K>JK S>JK S>HS>空LV1下
>JK S D・JS HS D>LV2上〜
端付きそうならツヴァイか空MF中〜
6KCH>コイン>近S>LV2上〜
>JK S>空LV2中〜
>5HS>LV2上〜
>近S〜、2HS>mc>JD〜、LV2中〜
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>>848
ありがとうございます!練習してみます
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つか基本コンボ聞く人結構いるけど
普通に状況とキャラでコンボなんて変わるんだからパーツで覚えたほうがいいってテンプレに入れといたほうがいいんじゃねーの
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自分が端背負い気味で、lv2横>ステトレとした場合
ギリギリ端に到達してるかどうかという位置で止まりますよね
ジョニーは画面端を向いているのに落ちてくる相手が裏に落ちてきたりで(もしくは逆のパターン
ちゃんと拾えない事がありますが、何か拾う方法ってありますか?
ないならそういう距離の場合は横ミスト>ステトレハンに行かないほうが良いという事でしょうか
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>>851
中央よりちょい後ろからLV2中>ステハンしたときは
後ろに歩いて近Sで拾える
重量級は拾えない
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>>852
ありがとうございます!家庭用ないので次回ゲーセンで試して見ます
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今日からジョニー始めようと思います一番最初に覚えるべきコンボを教えてください
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>>846
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足元に潜られやすくなってるけど明らかに旧2HSの頃より2HS自体も他も性能上がってるから別にいいよ
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レイヴンへの安定エリアル教えてください
禿げそうです
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すみません、コンボについてで(中央)足払い(1)>コイン>5S>ミストL2上>待ってコイン>ダッシュJ[K>S]>[K>P>K>D]>ハンカスというのを使っているのですが、女性キャラには入りづらいので、女性キャラもミストL2維持してダウン取れれば良いので教えて下さるとありがたい。
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2上コインHSツバ
HSが入らなかったらコインツバ
全キャラ微妙に違うからこんな感じとかで入ったような入らないような
キャラ限だから嫌ならコインJHSで落とせばlv2で落とせるので解決
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ありがとうございました、さっそく試してみます。
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ジョニー強化来ねえかなぁ
強キャラ強キャラ言ってる友達黙らせたい
「これが本物の強キャラだぞ」って
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プロテイン飲んどけ
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みさと!
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変更点
MF・・・相手にヒットするまでLVが下がらなくなりました
コイン・・・ステハンヒット時全回復するようになりました
JK・JS・・・攻撃判定が強化されました
JHS・・・CH時のよろけ時間が増加しました
前ステ・・・1F〜空中判定になり、移動スピードが上昇しました
ツヴァイ・・・1段目がMFでキャンセル可能になりました
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転んだらゲームオーバーやん
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現バージョンか?
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JHSカウンターはのけぞり伸びたらホント楽になる
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詐欺飛びJHSって低ダミスキャンとハイジャン空ダミスキャンどっち?
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画面中央と端でレベル3中段使ったコンボってどんなものがありますか?
自分で思い付かなかったのですいませんが教えて下さい
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嫌だね
第一いちいち書いてたらキリがないって使ってたらわかるでしょ
多分サブぱちゃ勢なんだろうけど
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これだからじょにーつかいわー
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はやない?
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Lv3ミストからステトレハンしてコイン当てれば相手にストレス与えれるよ!コイン回収しながらLv維持してコンボ決めやがってとストレス与えれるよ!
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ジョニー使ってて端のコインステJD拾いが苦手なんですが、入力って236669Dでやるしかないですか?
ステップが出ない時が多いので他の入力あれば教えてください
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このキャラそんなに強いか?
確かに攻撃力は高いけど防御面に不安を残していて安定して勝てない気がする
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防御面に不安を残してってバクステと昔より強くなった俺の名があってシステム共通にバグ持ちとか他キャラ使いから文句言われるぞ
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弱いけど黙っとけ
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防御なんて要らないから何も考えずにポチポチボタン押せ
それだけでいい
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最弱キャラ
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弱すぎて強いみたいな感じだよな
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おは最弱
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ワンパすぎて面白くないからもうちょっとがんばって
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ホンマそれ
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防御弱いと思ってたが結構色々あるよな
ブリッツバグ、俺の名、バクステK、K暴れ、ファジー、DAA、バースト
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困ったらブリッツバグで安めの下段喰らって
ゲージとバーストゲージ溜めるのがサイキョ
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村配信見てたけど量産型ジョニーの勝ち行動必死すぎて草
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対戦ゲーで勝ちにこだわるのは普通だ
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死体殴りの事じゃね
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この発言でよくそこまで類推できたな
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どうしても勝ちたい時(倒してしまいたいとき)は鍔赤霧するな
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ブリッツバグってなに?
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他のキャラは立ちブリッツに対して下段技重ねられるとカウンター+ゲージ25消費するけど
ジョニーちゃんのブリッツは1F目にゲージ消費がないのでカウンターするだけでゲージ消費しないらしい
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最凶だな
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防御力も高いし普通に守り強い側だからジョニーは
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はいはいエアプ
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>>892
え、それマジ?
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立ちだけじゃなくて下段ブリッツで上中段くらってもノーゲージで済む
あとリバサとかじゃなくブリッツ返しでも同じことが起こる
どう考えても仕様
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初期ジョニーが強すぎるのは開発も分かってて、バランスを取るために開発段階ではブリッツの発生を2F、それに合わせてゲージ消費のタイミングも2F目に→製品版で結局発生1Fに戻したもののゲージ消費タイミングを弄り忘れる
みたいなことがあったんじゃないかと妄想
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おみとも言ってたけどジョニーずっと弱くなっててこれ以上何か技を弱体化した所で
よっぽどじゃない限り大して変わらないのは目に見えてるんだよな
技自体は一つも弱くなってないけど安易に勝てないみたいな上手い調整をしてほしいな
例えばコインの枚数減らすとか
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弱くなってても最強キャラならいいやん
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ミスト3を過去作仕様に戻す
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前よりは対戦してて楽になったけどやっぱダウンから簡単にLv3に持っていけるのは無しだと思うよ。
前のミストに戻すなら別にいいと思うけどね。
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ダウン追い打ちコインではレベル上がらないようにすりゃいいんじゃね
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足払いコイン無くなったらLV2すらなれんぞ
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近ければコイン拾いからコンボまで行けるじゃん
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コインの攻撃レベル上げて硬直伸ばせば良いだけじゃねえの
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追い討ちコインコインなくなるだけでええやろ
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コインコイン直す気があったらREV2になった時点で直してそう
つまり直す気がない
ゲームデザイナーの意図した最強キャラそれがジョニー
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そうやって開発が意図的に強くしたと胡坐かいて余裕かましてたら斜め上の弱体化くらったキャラがいましてね…
ベッドマンって言うんですけど
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鍔慣性消しは意図してなかったであろう強い行動なのに
黄キャンで確実に出せるようにしたのが意味わからん
強制的に慣性付くように変えればまだ叩かれなかったろ
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コイン変更するなら攻撃レベル0にして硬直増でいい
コイン空中ヒット→通常技拾いなんかできるのがおかしい
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発生保障もなんでついてんの
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あれメイなんかでもあるから意図してるんじゃね
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メイの飛び道具に発生保障なんてあったっけ?山田?
まあGGXXの頃ならともかく今のコインに保障はいらないな
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慣性消しの方な
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そっちか
メイのも後からやりやすく調整されたはずだし
偶然なんかできちゃったけど面白いからそのまま残してむしろやりやすくしようみたいな感じなんじゃね知らんけど
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コインコインレベル3が悪いんじゃないんだよなぁ
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まずミストLV3を昔に戻せと
コインとミストの性能はLV3にしちゃいけない縛りがあること前提の性能だったんだから
あとステップ速度も昔に戻せ
あのせいでただでさえ増えた有利Fの効果が倍増してる
頭おかしい
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愚痴スレ行けな?
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ジョニーつかってない人は来ないでください><
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コインとミストはXrdになってからそういう仕様にわざわざ変えてるんだから
今更撤回したくもないだろうな こっちとしちゃ有り難いけど
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>>899
アホか
ベッドを見てみろ
いきなりゴミになったやろ
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その話はまた別途
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正直ちょっと笑った
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生まれた時ゴミだったのに調整でさらにゴミクズになったアンサーみたいなのもいるから平気平気
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アンサーは最強だぞ?
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アンサー使いはもっと自虐して強化貰って
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アノサー
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やかましい
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最弱キャラだねε=┌(;・∀・)┘
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そうだよ
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強弱はどうでもいいから新作はよ
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アンサーってなんかカッコよくないしバトルスタイルもなんかなぁって感じあるわ
スピードキャラならチップとジャムとミリアがいるけどこの三人より設計が尖ってないし…ガブリエルでも出したほうがよほど作りやすくて人気出たよな
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話をジョニーに戻しませんか?
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ジョニーはアンサーに不利だからアンサー最強
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アンサー側もうちょいリターン出せてればガッツリ有利と言えたかもな
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