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ジョニースレ part9
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前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1492452342/l50
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最初のコインが早いか、一枚目の後のステップが遅いかじゃね?
ジャンキャンは必要なかったと思うが
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あ、一発目のコイン最速じゃないのか 意識してやってみるありがとう
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できたー どうやら一枚目の後が最速じゃなかったっぽい
ありがとうジョニーニキ
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ゲージ50%ないとき、ディズィーのミスト下段拾いで前ステ>コイン>5Pが届かない距離って何で拾ってます?
5HSだと黒くなる距離あるので難しいです
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>>739
LV2下>前ステ>遠S・5HS・2D・6P>コイン>LV2上〜
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イノのしゃがみに2hsミスキャン低ダからjkjpの後何も繋がらなくて困っています。
どうすればしゃがみに低ダからコンボ完走出来ますか?よろしくおねがいします。
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ごめんなさい。3発目のジャンプ攻撃が遅かっただけでした。
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JDに投げ仕込みってありますか?
よく動画でJDのところで相手がバーストしたとき空投げしてるんですが
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JDmcJHSに投げ仕込んでるだけです
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>>743
JD>MC>JHS>JD〜
↑
ここのMC入力したとき4入れっぱでHS押せばいい
D>214・K HS>4HS>D〜
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ありがとうございます
やっぱやり方ありますよねw
みんな空投げしてて自分だけずっとバースト喰らってたんで
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鳥籠できねー
端で鳥籠意識しちゃうと6hs固めまで行っちゃって上ミスト警戒のジャンプFDとかでお茶濁されるんだよなぁとくにラムとメイ
もっと手前のガトリングでミスキャンしてゴリゴリ固め直しか2hsでグラ潰ししたほうがいいのか
それとも6hsガード後の距離キープか迷う
こういう時ってみんなどう意識してる?
まぁケースバイケースって言っちゃえばそれまでだけど
あとレベ3の状態でコイン固めってどう思う?
自分はあんまやりたくないからやらんけどありっちゃあり?
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>>747
鳥籠にするには相手がどうやって逃げるかを理解して対処しないとダメだ。
例えば
ラムが飛んで逃げたい→フォルトとかで飛べる隙間を作る→飛ぶ
という行動をするのであれば、隙間を創らせる前に接近して投げる、ツヴァイ黄キャンで逃がさないようにする、5HSなどガードさせて飛ぶ隙間を作らせてからPミストで落とす。
とかの行動をこっちが取れば
飛べない、飛んでも落とされる、隙間が作れない→どうしよう…
の結果の鳥籠なんだ。
鳥籠にするというのは相手がしたい行動を咎めた結果であって元から動けないように固められる訳ではない。
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>>748
そんな基本的なことわかってるんで書かんでよろしい
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すみません、6Kカウンターからのコンボはどんなのがありますか?
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>>750
コイン>近S〜、HS>MF〜、2HS>MC>JD〜 とか
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6Kて何ですかコマンド的にはザ・ドリルデンジャーですが
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コンボあるじゃねぇか!このやろう、下手に出ていればぶっ殺すぞ!6Kは6Kだ!何がドリルデンジャー?はぁ、お前のアナルにドリルやってやろうか殺す。
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ついでに近藤直人も死ね!死ね死ね死ね殺す殺す殺す!直人って名前のやつ塵になれ、空気になって死んでろ!
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ワイ飯田直人余裕の困惑
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マジかよ菅直人最低だな
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現行ジョニーだけど、正直ジョジョブレなくなったのと、前回6HSのやられ判定の仕様変更があったせいで、以前のシリーズに増して足下に潜り込まれるのしんどい。
現行の2HSを発生5Fにしろなんて無茶は言わんから、せめて5Fから空中判定の足下完全無敵にしてくれ。
でなければ5Kできちんと低姿勢技に勝てる様にしてくれ。
昔から足下に潜られたら弱いのはそうだけど、ジョジョブレなくなったせいで余計に足下に潜り込みやすくなってるのは間違いないねん。
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全昇竜の硬直差-3Fになるくらいあり得ない調整
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現行ジョニーだけど、正直ジョジョブレなくなったのと、前回6HSのやられ判定の仕様変更があったせいで、以前のシリーズに増して足下に潜り込まれるのしんどい。
現行の2HSを発生5Fにしろなんて無茶は言わんから、せめて5Fから空中判定の足下完全無敵にしてくれ。
でなければ5Kできちんと低姿勢技に勝てる様にしてくれ。
昔から足下に潜られたら弱いのはそうだけど、ジョジョブレなくなったせいで余計に足下に潜り込みやすくなってるのは間違いないねん。
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ジョニー使いなら前ステでよけろ
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759は滑ってるよ
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>>757もだろ何いってんの
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昇竜が-3Fはちょっと笑った
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今の2hsは壊れ技としてやたらやり玉に挙げられるけど正直ジョジョブレ返してくれたほうが強くなると思う
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今の2HSのままのほうが強いに決まってんだろアホか
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2HS、発想は悪くないと思うんだよな
ただ余計な負荷性能を与え過ぎた
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全技取り替えの方がいいに決まってんだろ
戻してほしいやつは過去作から出てくんなよ
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出始めから浮いて発生5Fになればジョジョブレ派も文句なさそう
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ジョジョブレの判定の強さ知ってるのかな?あれが飛ばれても黄rcでリスクなしは暴れ強すぎだろ
今の2HSないとコンボが安くなる部分があるから総合的には悩むけど立ち回りだけなら今の2HS無くなってもジョジョブレの方がメリット大きいよ
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昔と違って足元まで判定たっぷりの立Kがあるからそんなでもないっしょ
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エアッ
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5Kで低姿勢止められるってマ?
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今ならジョジョブレ追加されたらキャンセルかかるだろうし
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飛び道具かき消し効果付けてほしいなぁ
かき消し>黄キャン>MFとか面白そう
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ジョジョブレってピンポイント採用技の極みみたいな感じだったし今の2HSの方が汎用性高くて普通に強いです
ジョジョブレに頼りきってた印象があるんだったらそれは立ち回りで触られすぎて暴れに多用してたプレイヤーって事になる気がしてならんわ
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1HSでジョジョブレで2HSで今のにしてほしい
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ageおじ
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今の2HSって通常技っぽくないんだよな
2HSジョジョブレにして3HSを今の2HSにして欲しいわ
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低ダmc苦手なんだけど何かコツあります?
低ダは普通に出るんだけどmcJHSとかやろうとすると低ダ出なかったりミスト漏らしたりしちゃうので封印しちゃってるんですが
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>>779
自分も確実にできるわけではないんですが…
一つのコマンドとして考えてみてはどうでしょうか?
9N63214+P のような感じで。
ちなP入力なのは自分がアケコンで親指PホールドのままHS連打がしやすいからです。
参考になれば。
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オレも初めはできなかったけど
ブリッツチャージ>ステステ>空ダMC>J攻撃重ねとか
ツヴァイ>空ダMC>J攻撃重ね
とか練習してたらいつの間にかできてたよ
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>>780>>781
回答ありがとう。言われたこと頭に入れてもうちょい練習してみます。P押しっぱJHSいい感じ!
よく考えたらミストボタンおしっぱJHSってやったらミスト漏れないんだねw
ついmc入力後の4入れっぱで2ボタン押してたからFD出ちゃってこれ使えないわってなってた
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すみません、今さらですがジョニーの苦手キャラはどのキャラか教えて下さるとありがたい。
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居ない
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カイ、シン、ヴェノム、ジャムくらいじゃないの
あとは人による
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オメーの苦手キャラだろ糞キャラ使われが
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いや弱いよ
間違いない
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お、ハゲ今日も元気だな
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強いて言えばカイぐらい
正直どこでも高火力とLv3がある限り立ち回り不利はあっても不利キャラはいない
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カイとシン対策教えて
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イノもめんどい
しゃがみやられが小さすぎなせいで遠Sカウンタから繋げなかったり6HS先端スカったりしてそのまま終わり
場合によっては技擦られてダウンから見えない起き攻めとかオワ 調整しろパチ
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確かにこのキャラ負けるときはあっさり負けるからなぁ
攻めてるときは強いんだけどね
防御面もっと充実させた方がいいかもね
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レベルに応じて無敵延長隙軽減の昇竜とかええな
カウンター時のみ拾えるとか
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…釣りなんだよな?
最強クラスののバクステと牽制と高性能覚醒持ってて欲しがるとか…お前らすげぇよ。
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照れる
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>>794
毎回高性能覚醒って連呼してるやつ同一人物だろ
下段でスカせることすら知らないのに叩いてるのが笑える
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うひゃひゃひゃ
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下段じゃなくて低姿勢な
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低姿勢ですかせても密着だと当たるし毎回毎回低姿勢ですかせる状況な訳ないんだよなぁ俺の名は普通にイカれてる
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シンは何回も何回もやって慣れることが一番だな
慣れて余裕を作ってニクゲージをできる限り把握するのがいい
基本必殺技ガードしちまったら黙ってガードして腹すかさせる
下手に暴れてダウンくらっちゃったらシン楽になるだけだから
必殺技からの飛びは確実に落とす意識もってぼったくらせない
離れた状態でのなめた肉食いはツヴァイできるように意識する
ブルバッシュを中段として食らってたら勝てないのでみてから絶対立てるようにする
飛びだけは通さないように地上戦は腹好かせる事意識してじっくりやればシンはつらいはず
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良ければ皆さんの紗夢戦で意識してる所とか、対策を教えて欲しいです。
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>>801
最初に6hs打つポイントや頻度を見てる
結構露骨に降って来るなら2s控える
逆に低ダや逆鱗でガンガン上から降りてきて触りに来るやつはコイン対空意識する
ざっくりだけど最初はここら辺見てる
逆に言うと最初じりじりして様子見してきたりダッシュFDで距離微調整してくるやつはだるい
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後は各種固め連携に当身してくるかどうか
まぁジョニー戦知ってればやってくるけどね
やらないやつはそのままボリ続ける
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ウリの名高性能とかうそだろ笑
斜め上判定の無敵技ってそんなに特別じゃないだろ
低姿勢に弱いから立ち回りで出せる訳でもなし密着前Pで負けるしカイなんか密着近Sでスカせるやぞ
ウリの名に親殺されたのかお前
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>>685
ジョニーって立ち回りでエルにされるとだるい行動ありますか?
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ガードで-6なら普通に高性能ではあると思うけど
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コマンド変わったのは何で?俺の名
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覚醒に無敵すらついてないアンサーの話する?
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ごめんスレ違いだった申し訳ない
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はずすと一撃以外なんでも入るくらいの隙さらして
あてても4分の1で自爆する医者もいるよ!
俺の名は本当に苦しいときそれなりに頼れる性能だと思うよ
普通に優秀な切り返し覚醒程度の性能だけど
オフェンスゴリラのジョニーについてるからヘイトを集めるのかも知らん
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そうだね
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プロテインだね
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>>802
ありがとうございます!
意識してやって見ようと思います!
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他キャラからみたらディフェンスもバクステや5K5P6Pで大概にやべーのに中途半端な低姿勢は刈り取る位何も無い空間に判定みっちりつまっててダメージもそこそこ取れてガードしたら離れてしまって確反ほぼ無い切り返し無敵技とかそらイラつきますよ
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はい
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こんないい性能してるんだから努力すれば勝てるようになるんじゃね
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俺の名にヘイトが向いてるのなんてゼクスの頃から今の今まで初めてみたわ
拝んどこ
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実際文句言ってる奴にじゃあ使ってみたら?っていうと
ほとんどの奴が使えなくて辞めていくんだよね
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使えるってどの程度なの?ランクマどれくらい?
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ここジョニーすれ
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>>818
いや、単純に勝ててつまらんからな
強キャラ厨とかは大好きだけど
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みなさんそういう主旨のコメントを残して去るんですよね
俺は強キャラ使わなくても勝てる ラクに勝ててつまらん
そう残してレイヴン、シン、ファウスト、ラムレザルなどを使い始めます
ポチョやアンサーはあまりに強すぎるようでまず使いません
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強キャラを使いたくないというプライドとテクキャラ使ってるというプライドのしょうもないぶつかり合いやな
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テクキャラってジョニーのこと?
ジョニーがテクキャラはさすがにない
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xrdにテクキャラって呼べるようなのはいないわけで
今基準で言えばソルカイより難しい=テクキャラだから
ギルおじ感覚で話すなよ恥ずかしい
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ギルオジなのは認めるけど今基準ってのはどこから出てきたんだよw
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いや〜よわいわ〜よわすぎだわ〜
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正しくはテクキャラ使ってると思いたいプライドだな
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プライドを無理に使って日本語おかしくなってもうた
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まぁまぁ落ち着けよハゲ
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今基準ってどう考えてもxrdだろ昔と比較した話なのにお前はどのverかな?とでも思ったか間抜け
まぁxrdでどれがテクキャラでそうじゃないか話すことが不毛じゃねえの
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まさにハゲ
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基本的に対戦ではそのキャラが出来る事を引きだせる前提でお互い戦うわけなんだからさぁ
テクキャラかテクキャラかじゃないかって負けた時の言い訳と、いや〜俺こんなキャラ使えてえらいわ〜って所にしか関係ないでしょ
しかもそれを主張して他人にどうにかして解ってもらって色んな所で「仕方ないよね」って言って欲しいんだよな
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ば、ばれたか〜
しまったぁ〜
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は?ジョニーにテク要素なんてねぇし
超絶テクニシャンの俺らが使ったら余裕で勝ててつまんねぇから使わないだけだっつの!
ジョニー使いって自分らがテクいと思って勘違いしてんじゃね?
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