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ジョニースレ part9
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前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1492452342/l50
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Team Yubiwaza/Omito
ほんまおめでとう
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慣性消し鍔黄ってどれのこと?
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ググったらすぐ出てきたずらし押しのやつかすまん
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今はずらし押しの必要すらないけどな
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そういえば簡単になったんだったな
ずらし押ししてたから今でもしちゃうけどここ簡単にするところか?とは思う
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だんだんジョニーらしいめんどくさい所なくなってただの凶キャラになったな
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だんだんどころかXrd出てからずっとただの凶キャラだよ
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鍔黄したときジョニーの浮き方が一定じゃないってバグあった気がしたけどどうなった?
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低ダとかでヒット数が多い時に端で中ミストした時に普通のエリアルすると受け身取られてしまう場合って皆さんはどのように追撃してますか?
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>>701
コイン>6K〜、ステハン〜、遠S〜、低ダ〜
HS>コイン>遠S〜、2HS〜 とか
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>>702
丁寧にありがとうございます。参考にします
質問ばかりで大変恐縮なのですが、キャラクター毎の基本コンボ等がのってるサイトとかってありますか?
トレモで練習しているのですがエルとかファウストとか拾い辛かったり鍔が当たってしまったりしてしまいます
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残念ながらHIT数、当たり方、端との距離その他でコロコロ変わるからまとめようがないんだよねぇ
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ナマポで引きこもり中埼玉のナマポガンスビューティところざわの妖精モチヅキキョウヘイ31
ゲームしたいから親に世話をさせつづけてうんkもらしても親に片づけさせてゲーム
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ソルが前ダッシュから2d、6p、s、ブリンガー、ファフニールの択をしてくるんですけどあれどう受けるのが一番安定しますか
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バクステ
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>>706
2D
開幕距離ぐらいの置き2Dはこっちの6K読みだからコイン、ダッシュ足払い食らってるのはコインに潜られたりガトmcステップに差し込ませてるからその場様子見2HSとか。
6P
K、遠S、2S、2HS、6HSの出掛かりを潰してくるので足払いかHS振るか、2S先端当てで6Pの距離まで来させない。
S
ジョニーの先出しでだいたいの技で勝てる。
プリンガー
↑の牽制に対して置き2Sや6HS、遠Sを空振りさせて打ってくる。様子見してたら
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途中で送信してもうたw
ブリンカーの続き
空中直ガ着地投げか、バクステで距離取ってK>遠S>6HS入るがしっかり着地硬直に当てないとグランドヴァイパーとかで暴れてくるので注意
ファフニール
近距離からバクステを狩る選択肢でこれも先出しでだいたいの牽制で勝てる、遠Sがオススメ。
ファフニール>ファフニールとか完全に一点読みできたなら6Pでもおk
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>>707
>>708
>>709
ありがとよー!!
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初歩的な質問で申し訳ないのですが、、
ジョニーコンボモード10の
6HSch ミスキャン 遠s 6HS というレシピ
サンプルだと前HSch後にミスキャンを入れている形なんですが、ミスキャンは仕込んでボタンホールドしておいて状況確認してキャンセルするか決めるものではないのでしょうか?
皆様はどうされてるのかお聞かせ願えないでしょうか?
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無理
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ヒット確認、カウンター確認はするよ。ヒットしてたらミストやその他へ、カウンターしてたら遠s、ヒットしてなかったらミスキャンしてその他へ
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で、合ってるよね?違うのかな?6hs6hsとか他にもあるけど
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すみません、質問がおかしかったです、、、
6hsが当たってからミスト構えを入れるのか、
それとも6hsにミスト構えを仕込んでおいて確認してからキャンセルするのか、
対戦中には実際どうしているのかを聞こうと思ってました
サンプルだと確認後に入れてるみたいなんですが、コインを投げないならほぼミスキャンすると思ったので基本ミスト構えまで仕込んでいいと思ったのですが、どうなんでしょう
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俺はミスト入れ込んでしまってる
波動だった頃はカウンター確信コイン出来たけどもう無理
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やはり入れ込みで良いんですよね
良かったです
アケコン使いたてなので変なクセがつかないようにしたかったので一応確認したくて聞きました
ありがとうございます
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ジョニー初心者です
連携の組み方がわかりません
適当にコインを投げて前ダッシュ
2S2HS下ミスト
遠S6HS
6HS6HS
とかといった連携ばかりしてしまって、中々コンボに行けません
有用な連携や割れない連携ってありますか?
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レベル3になったら5HSミスキャン5hsが馬鹿みたいに強い
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ジョニーが性能は最強だって自他ともに認めるはずなのに
おみとしか大会で勝てない理由を説明してほしい
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青リロも闘劇で目立ったの小川だけだし
スラッシュに至ってはカイ空気だったしな
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>>720
キャラが強かろうが弱かろうが
上は同窓会だから言い訳づくりやめようぜ
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キャラの強さももちろんあるけど今一番強いのはおみと。それだけ
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上入れっぱ狩る連携とかあったりしますか?
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皆さんは鍔カスへ行くまでのエリアルの使い分けってどうしてますか?
自分は、中央で
通常:慣性(JP)JKJSJCJKJSJD鍔カス
高度が足りない(低い)時:慣性JPJKJSJCJPJPJKJD鍔カス
くらいしか使い分けができていません
上級者の動画を見ていると、端で距離調整をして鍔カスをするためにJPを刻んだりしているのを見ますが、
どのようなレシピを、どのように使い分けるのが良いのでしょうが
よろしくお願いします
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↑のレシピで充分だけど、ヒット数多くて画面端に到達できそうならコインステJPKDカスで締めたりする。
バリエーション増やすなら
軽量級中央lv2上〜コインステJSHSD空2上〜
中〜重量級中央lv2上〜コイン6Kエリアルとかカイアクセルレオ辺りはコインステJKSHSDカス、医者はコインステJSHSDカスなど自分は使ってます!
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>>724
遠S>2Sや遠S>6hs、完全に読んでるなら6K
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>>720
対策されれば簡単だからじゃない?(適当)
上級に上がれば上がるほどジョニー殺すマンがいっぱいいるんでしょ
あと面倒なところを消したせいで面白味がなくなったから古参で有名な人とかより新規勢が多くなったとか
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全部個人の妄想だからなそれ
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ジョニーころすマンはいるけどおみところすマンは誰一人いないんだね
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まじめな話やりこんでる強いジョニー使いが居ないからやろ
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Xrdから格ゲー始めた人が多いってことなんだろうけど、
このスレに限らず、弱キャラ強キャラや有利不利って言葉を勘違いしてる人が多いよね
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おまえがな
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最弱側だった頃でもジョニー使い続けてた虫みたいな精神してるガイジ(褒め言葉)と、強キャライナゴ風情が同列に並べる訳ないやろ
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開幕の位置で相手ソル
投げ<コイン<JSJD上ミスト<コインダッシュコイン<立ちp立ちHSツヴァイ
のレベ3にするコンボなんだけどどうしても立ちPから立ちHSが当たらない
コツとかあるなら教えて欲しい、多分高すぎが原因だと思うけど ダッシュコインって特殊入力とかじゃないよね?
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最初のコインが早いか、一枚目の後のステップが遅いかじゃね?
ジャンキャンは必要なかったと思うが
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あ、一発目のコイン最速じゃないのか 意識してやってみるありがとう
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できたー どうやら一枚目の後が最速じゃなかったっぽい
ありがとうジョニーニキ
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ゲージ50%ないとき、ディズィーのミスト下段拾いで前ステ>コイン>5Pが届かない距離って何で拾ってます?
5HSだと黒くなる距離あるので難しいです
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>>739
LV2下>前ステ>遠S・5HS・2D・6P>コイン>LV2上〜
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イノのしゃがみに2hsミスキャン低ダからjkjpの後何も繋がらなくて困っています。
どうすればしゃがみに低ダからコンボ完走出来ますか?よろしくおねがいします。
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ごめんなさい。3発目のジャンプ攻撃が遅かっただけでした。
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JDに投げ仕込みってありますか?
よく動画でJDのところで相手がバーストしたとき空投げしてるんですが
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JDmcJHSに投げ仕込んでるだけです
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>>743
JD>MC>JHS>JD〜
↑
ここのMC入力したとき4入れっぱでHS押せばいい
D>214・K HS>4HS>D〜
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ありがとうございます
やっぱやり方ありますよねw
みんな空投げしてて自分だけずっとバースト喰らってたんで
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鳥籠できねー
端で鳥籠意識しちゃうと6hs固めまで行っちゃって上ミスト警戒のジャンプFDとかでお茶濁されるんだよなぁとくにラムとメイ
もっと手前のガトリングでミスキャンしてゴリゴリ固め直しか2hsでグラ潰ししたほうがいいのか
それとも6hsガード後の距離キープか迷う
こういう時ってみんなどう意識してる?
まぁケースバイケースって言っちゃえばそれまでだけど
あとレベ3の状態でコイン固めってどう思う?
自分はあんまやりたくないからやらんけどありっちゃあり?
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>>747
鳥籠にするには相手がどうやって逃げるかを理解して対処しないとダメだ。
例えば
ラムが飛んで逃げたい→フォルトとかで飛べる隙間を作る→飛ぶ
という行動をするのであれば、隙間を創らせる前に接近して投げる、ツヴァイ黄キャンで逃がさないようにする、5HSなどガードさせて飛ぶ隙間を作らせてからPミストで落とす。
とかの行動をこっちが取れば
飛べない、飛んでも落とされる、隙間が作れない→どうしよう…
の結果の鳥籠なんだ。
鳥籠にするというのは相手がしたい行動を咎めた結果であって元から動けないように固められる訳ではない。
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>>748
そんな基本的なことわかってるんで書かんでよろしい
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すみません、6Kカウンターからのコンボはどんなのがありますか?
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>>750
コイン>近S〜、HS>MF〜、2HS>MC>JD〜 とか
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6Kて何ですかコマンド的にはザ・ドリルデンジャーですが
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コンボあるじゃねぇか!このやろう、下手に出ていればぶっ殺すぞ!6Kは6Kだ!何がドリルデンジャー?はぁ、お前のアナルにドリルやってやろうか殺す。
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ついでに近藤直人も死ね!死ね死ね死ね殺す殺す殺す!直人って名前のやつ塵になれ、空気になって死んでろ!
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ワイ飯田直人余裕の困惑
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マジかよ菅直人最低だな
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現行ジョニーだけど、正直ジョジョブレなくなったのと、前回6HSのやられ判定の仕様変更があったせいで、以前のシリーズに増して足下に潜り込まれるのしんどい。
現行の2HSを発生5Fにしろなんて無茶は言わんから、せめて5Fから空中判定の足下完全無敵にしてくれ。
でなければ5Kできちんと低姿勢技に勝てる様にしてくれ。
昔から足下に潜られたら弱いのはそうだけど、ジョジョブレなくなったせいで余計に足下に潜り込みやすくなってるのは間違いないねん。
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全昇竜の硬直差-3Fになるくらいあり得ない調整
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現行ジョニーだけど、正直ジョジョブレなくなったのと、前回6HSのやられ判定の仕様変更があったせいで、以前のシリーズに増して足下に潜り込まれるのしんどい。
現行の2HSを発生5Fにしろなんて無茶は言わんから、せめて5Fから空中判定の足下完全無敵にしてくれ。
でなければ5Kできちんと低姿勢技に勝てる様にしてくれ。
昔から足下に潜られたら弱いのはそうだけど、ジョジョブレなくなったせいで余計に足下に潜り込みやすくなってるのは間違いないねん。
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ジョニー使いなら前ステでよけろ
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759は滑ってるよ
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>>757もだろ何いってんの
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昇竜が-3Fはちょっと笑った
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今の2hsは壊れ技としてやたらやり玉に挙げられるけど正直ジョジョブレ返してくれたほうが強くなると思う
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今の2HSのままのほうが強いに決まってんだろアホか
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2HS、発想は悪くないと思うんだよな
ただ余計な負荷性能を与え過ぎた
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全技取り替えの方がいいに決まってんだろ
戻してほしいやつは過去作から出てくんなよ
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出始めから浮いて発生5Fになればジョジョブレ派も文句なさそう
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ジョジョブレの判定の強さ知ってるのかな?あれが飛ばれても黄rcでリスクなしは暴れ強すぎだろ
今の2HSないとコンボが安くなる部分があるから総合的には悩むけど立ち回りだけなら今の2HS無くなってもジョジョブレの方がメリット大きいよ
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昔と違って足元まで判定たっぷりの立Kがあるからそんなでもないっしょ
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エアッ
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5Kで低姿勢止められるってマ?
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今ならジョジョブレ追加されたらキャンセルかかるだろうし
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飛び道具かき消し効果付けてほしいなぁ
かき消し>黄キャン>MFとか面白そう
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ジョジョブレってピンポイント採用技の極みみたいな感じだったし今の2HSの方が汎用性高くて普通に強いです
ジョジョブレに頼りきってた印象があるんだったらそれは立ち回りで触られすぎて暴れに多用してたプレイヤーって事になる気がしてならんわ
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1HSでジョジョブレで2HSで今のにしてほしい
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ageおじ
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今の2HSって通常技っぽくないんだよな
2HSジョジョブレにして3HSを今の2HSにして欲しいわ
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低ダmc苦手なんだけど何かコツあります?
低ダは普通に出るんだけどmcJHSとかやろうとすると低ダ出なかったりミスト漏らしたりしちゃうので封印しちゃってるんですが
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>>779
自分も確実にできるわけではないんですが…
一つのコマンドとして考えてみてはどうでしょうか?
9N63214+P のような感じで。
ちなP入力なのは自分がアケコンで親指PホールドのままHS連打がしやすいからです。
参考になれば。
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オレも初めはできなかったけど
ブリッツチャージ>ステステ>空ダMC>J攻撃重ねとか
ツヴァイ>空ダMC>J攻撃重ね
とか練習してたらいつの間にかできてたよ
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>>780>>781
回答ありがとう。言われたこと頭に入れてもうちょい練習してみます。P押しっぱJHSいい感じ!
よく考えたらミストボタンおしっぱJHSってやったらミスト漏れないんだねw
ついmc入力後の4入れっぱで2ボタン押してたからFD出ちゃってこれ使えないわってなってた
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すみません、今さらですがジョニーの苦手キャラはどのキャラか教えて下さるとありがたい。
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居ない
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カイ、シン、ヴェノム、ジャムくらいじゃないの
あとは人による
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オメーの苦手キャラだろ糞キャラ使われが
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いや弱いよ
間違いない
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お、ハゲ今日も元気だな
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強いて言えばカイぐらい
正直どこでも高火力とLv3がある限り立ち回り不利はあっても不利キャラはいない
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カイとシン対策教えて
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イノもめんどい
しゃがみやられが小さすぎなせいで遠Sカウンタから繋げなかったり6HS先端スカったりしてそのまま終わり
場合によっては技擦られてダウンから見えない起き攻めとかオワ 調整しろパチ
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確かにこのキャラ負けるときはあっさり負けるからなぁ
攻めてるときは強いんだけどね
防御面もっと充実させた方がいいかもね
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