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ジョニースレ part9
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前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1492452342/l50
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パチ「訴追の恐れがありますので回答は控えさせていただきます」
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アクセル戦ツライ。
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真上コイン追加されたら完全なハメが完成しそう
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2P側のステトレハンは生でも6HSからでもド安定なのですが、1P側のステトレハンが全然安定しません
失敗の原因としては、最後の66が遅かったり、2の時点でKを押してしまってミスト構えていなかったり、
というのが多いです
コツ等があればご教授願えると幸いです
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自分で失敗してるとこわかってるならそれに気をつけるだけでしょ
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ステトレはトレモで1P2P反復しまくって安定させるしかない
と思ってる
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ある日急に安定してできるようになる
それがステトレハン
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いくらかサボった後にやろうとすると出来なくなってるからまた安定するまで練習
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>>624-627
皆さんありがとうございます
出来るようになるまでひたすら練習あるのみ、ということですね
自分の努力不足を痛感しました
練習時間を増やして頑張りたいと思います
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6HS>ステハンは1P側(右向き)は63214K>66S、2P側(左向き)は41236K>46S でやってる
ステステ>ステハン、MF下>ステハン、2D>ステハンも左向きの入力と同じ
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ツヴァイの1段目をMFでキャンセルできるようにしてほしい
コインを2枚同時に投げれるようにしてほしい
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俺はそんなのどうでもいいから空中ツヴァイは236にしてほしいよ
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>>629
1P側と2P側で入力方法を変えるのは目から鱗でした!
おかげさまで割と安定するようになって来ました!
ありがとうございます!
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ツヴァしよ!→んミィストファイナァ!
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今回のバージョンになってから鍔カスが全然出来ないのですが、
今回のバージョンのコンボをまとめた動画やサイト等はありますでしょうか?
自分でも探してみたのですが、前バージョンのものばかり出て来て見つけられませんでした
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皆自作じゃないかな。
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今まで散々燕カスやってきたからまだまだやりやすいと感じる
かといってまた難化されても困るけど
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別にカスらなくても反撃されるワケじゃないし
コンボパーツ少し替えれば普通にカスるから大した問題じゃないと思う
まぁテンプレコンボばっかりやってる人は困るだろうけどね
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カスれなかったら反撃されると思うんですけど
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Lv3
2D mc 遠S ステハン HS mc 遠S 2HS
ここからノーミストで上手く締めれない
角度的にmcJDやjcJDが当たらない
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>>637
ちょっとコンボパーツ変えてカスれるから大した問題じゃないって本当に言ってる?
難易度は間違いなく今回で跳ね上がってると思うけど
おみとですら安定してカスれないからJHSで落とすしかない場面が多いって配信で言ってるんだけどね
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難易度が跳ね上がってるってのはない
アドリブでやる状況やキャラごとに変える部分が少し増えただけ
おみとですらカスれないってそういう風に調整されてるんだから当たり前じゃん
どのプレイヤーも皆同じだよ
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締めで落とせないとポンコツキャラだってことわかってない人が調整したっぽい
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起き攻めが強いわけでもないのにダウンすら取れないとか弱キャラでは……?
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燕カスやってた時代に比べれば鍔はまだカスれるキャラや状況が多いだけましと思うしかない
性能が変更されたらそれに合わせてコンボも変えていこ
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まあ燕は2段当たっても火力出て状況も最悪ではなかったけどね
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端でボチョ相手に燕カスミスした時は死を覚悟したもんだ
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旧ポチョ戦はぴょんぴょんしながらJS振ってヒット確認エンセンガで吹っ飛ばすだけのゲームだろ?
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君達過去作の話するの好きねぇ
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雲長の居合が欲しい
欲しすぎて毎日夜泣きしてる
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ダウン追い討ち二発で復帰不能にならんかなー
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>>649
2HSから決めたい
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雲長で締めるとマジでかっこいい
まあ俺の名もかっこいいけど
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雲長から拾えるパターンもあったよな
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燕穿牙かえして
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レイヴンへのエリアルが安定しない
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つーか今回ソルミリアくらいしか鍔カス簡単なキャラいなくね?
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ああああ雲長もれちゃううぅぅ!!
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HDコン見たいに難易度滅茶苦茶上げたら火力も状況もいいみたいなキャラにまたなんないかな…
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このキャラめちゃくちゃ難易度高かったらまだ許されてたかもな
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強い理由の根本の一つが超性能ゴリラだからである以上
割と簡単キャラになってしまう気がする
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FDしながらボタン連打してるだけで大抵のキャラにぶっ刺さってch確認フルコンいけるからな
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物足りない上級者様は+Rでもやればいいだろ
まぁREV2よりクソゲーだけどな
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FD貼りながら連打ってなんだ…?
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お客様の言語など知らんがな
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クソキャラ優遇キャラ
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ノーゲージブリッツバレてて笑う
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リバサブリッツ入力して下段刺さったときに
カウンターはしてるのにゲージ減ってないから変だなとは思ってた
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おまいら、知ってたんかい!!
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うわぁばれてしまったか〜
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今まで許されてたんだから仕様だろ
このままで問題ない
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リバサブリッツ使ってなかったから気づけんかったわ
そもそものシステムとしてしょうもないし嫌いだからいっそのことゲーム自体から削除してくんねーかな
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>>669
お前それ面白いと思ってやってんの?????、?????
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触れんなよ
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ゴミッ!!
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このキャラ弱い!!
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さいじゃっく!!
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エルフェルト行けると思うんだけど勝率が芳しくない…
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いけることはいけるけど、適当な行動されると面倒くさいってのはあるな
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いけるとおもうだの いけることはいけるだの
おまえらの使ってるキャラの名前をいってみろ
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まず自分の使ってるキャラ言ってからにしてみたらどうか
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シンとかカイとかキツい
俺が弱いんじゃないジョニーが弱い
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そういうのいいから
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とりあえず3スレくらいにその手の書き込みが急に増える辺りいつも通りだな
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s
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コインとゲージ消費なしでシンの昇竜バクステライド全ケアってできないのかな
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>>685は神にでもなるつもりなのか?
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シンのライドってバースト覚醒じゃない限りは1Fから無敵じゃないんだし
ガモキャンで良いんじゃないの
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ガモキャンで良さそうやな
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ガモキャンってRev2になって出来るようになったっけ?
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画面端でバーストガードしたりスカした時にlv1になってるときのコンボがわからねぇ
遠S2HSJSJHSが出来る距離なら追い打ちコイン出来るけど、割とJHSが届かないとき多いんだよな
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JS入れずにJHSだけなら結構入らない?
安くなるけど
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バーストガードの後コイン>遠S>2HS〜かゲージ吐いていいならHS>地ツヴァRC〜か、遠S2HS>JSHS>RC>JD>着地2HS>JKSDカスとか。
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Team Yubiwaza/Omito
ほんまおめでとう
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慣性消し鍔黄ってどれのこと?
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ググったらすぐ出てきたずらし押しのやつかすまん
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今はずらし押しの必要すらないけどな
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そういえば簡単になったんだったな
ずらし押ししてたから今でもしちゃうけどここ簡単にするところか?とは思う
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だんだんジョニーらしいめんどくさい所なくなってただの凶キャラになったな
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だんだんどころかXrd出てからずっとただの凶キャラだよ
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鍔黄したときジョニーの浮き方が一定じゃないってバグあった気がしたけどどうなった?
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低ダとかでヒット数が多い時に端で中ミストした時に普通のエリアルすると受け身取られてしまう場合って皆さんはどのように追撃してますか?
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>>701
コイン>6K〜、ステハン〜、遠S〜、低ダ〜
HS>コイン>遠S〜、2HS〜 とか
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>>702
丁寧にありがとうございます。参考にします
質問ばかりで大変恐縮なのですが、キャラクター毎の基本コンボ等がのってるサイトとかってありますか?
トレモで練習しているのですがエルとかファウストとか拾い辛かったり鍔が当たってしまったりしてしまいます
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残念ながらHIT数、当たり方、端との距離その他でコロコロ変わるからまとめようがないんだよねぇ
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ナマポで引きこもり中埼玉のナマポガンスビューティところざわの妖精モチヅキキョウヘイ31
ゲームしたいから親に世話をさせつづけてうんkもらしても親に片づけさせてゲーム
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ソルが前ダッシュから2d、6p、s、ブリンガー、ファフニールの択をしてくるんですけどあれどう受けるのが一番安定しますか
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バクステ
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>>706
2D
開幕距離ぐらいの置き2Dはこっちの6K読みだからコイン、ダッシュ足払い食らってるのはコインに潜られたりガトmcステップに差し込ませてるからその場様子見2HSとか。
6P
K、遠S、2S、2HS、6HSの出掛かりを潰してくるので足払いかHS振るか、2S先端当てで6Pの距離まで来させない。
S
ジョニーの先出しでだいたいの技で勝てる。
プリンガー
↑の牽制に対して置き2Sや6HS、遠Sを空振りさせて打ってくる。様子見してたら
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途中で送信してもうたw
ブリンカーの続き
空中直ガ着地投げか、バクステで距離取ってK>遠S>6HS入るがしっかり着地硬直に当てないとグランドヴァイパーとかで暴れてくるので注意
ファフニール
近距離からバクステを狩る選択肢でこれも先出しでだいたいの牽制で勝てる、遠Sがオススメ。
ファフニール>ファフニールとか完全に一点読みできたなら6Pでもおk
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>>707
>>708
>>709
ありがとよー!!
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初歩的な質問で申し訳ないのですが、、
ジョニーコンボモード10の
6HSch ミスキャン 遠s 6HS というレシピ
サンプルだと前HSch後にミスキャンを入れている形なんですが、ミスキャンは仕込んでボタンホールドしておいて状況確認してキャンセルするか決めるものではないのでしょうか?
皆様はどうされてるのかお聞かせ願えないでしょうか?
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無理
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ヒット確認、カウンター確認はするよ。ヒットしてたらミストやその他へ、カウンターしてたら遠s、ヒットしてなかったらミスキャンしてその他へ
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で、合ってるよね?違うのかな?6hs6hsとか他にもあるけど
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すみません、質問がおかしかったです、、、
6hsが当たってからミスト構えを入れるのか、
それとも6hsにミスト構えを仕込んでおいて確認してからキャンセルするのか、
対戦中には実際どうしているのかを聞こうと思ってました
サンプルだと確認後に入れてるみたいなんですが、コインを投げないならほぼミスキャンすると思ったので基本ミスト構えまで仕込んでいいと思ったのですが、どうなんでしょう
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俺はミスト入れ込んでしまってる
波動だった頃はカウンター確信コイン出来たけどもう無理
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やはり入れ込みで良いんですよね
良かったです
アケコン使いたてなので変なクセがつかないようにしたかったので一応確認したくて聞きました
ありがとうございます
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ジョニー初心者です
連携の組み方がわかりません
適当にコインを投げて前ダッシュ
2S2HS下ミスト
遠S6HS
6HS6HS
とかといった連携ばかりしてしまって、中々コンボに行けません
有用な連携や割れない連携ってありますか?
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レベル3になったら5HSミスキャン5hsが馬鹿みたいに強い
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