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ジョニースレ part9
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前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1492452342/l50
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みんなありがとう
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コインエリアルで拾ったら画面端到達しちゃいそうな距離かつ端での鍔カスがめんどいキャラはJSJHSで落としてコイン追い討ちって賢いよね
おみとさんの丸パクリなんだけど
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中段使ってないなら空中中段からコイン二枚投げてステハンもいいぞ
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AC以来触ってやっと300戦くらいして、レベル3で立ち回るのが強いのはよくわかった
しかしレベル3当てたあとのコンボがどうも適当になる
前HSステハン拾い直し空コン以外になにかいいコンボある?ブリッツ、ダストからめたり?
昔みたいにコンボまとめてるページないかね最近動画ばかりでおじさん慣れないのよ
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どういう状況でのコンボがほしいのかわからん
いつもどんなの使ってるのかもわからん
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レベル3ってのは中段のことだろうけど、6HSステトレハンだけで普通にレベル2のときと同じコンボをするという発想は浮かばなかったのだろうか
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3横当ててもキャラとか張り付く高さで6HSステトレは入らないことあるし、キャラとか状況ごとに見つけるしかないよね
コンボ選択ってことならおみとさんの対戦動画見とけば大体間違いない
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条件不足ですまんかった
画面端近くで暴れ潰しから3横当てて、相手は壁張り付き、前ステップしてもしなくてもいいけど前ハイスラが当たるくらいの距離
AC以来触ってなかったから壁張り付きが慣れないのよ
レベル2と同じコンボはそりゃできるぞ
レベル3壁張り付きだからできる高火力コンボを教えてほしいぞ
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キャラと高さによるけど
6HSからコイン挟まずにJDJSJDJDに行けば火力はそれなりに出たはず
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張り付きにブリッツちょい溜め>6HS>エリアル
高さによって生6HSエリアルと使い分ける
でも実際あんまり使い道ないな、殺しきりなら拾い直し俺の名入れたほうが良いし
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前に出てたMAX溜めブリッツ→6hs〜のコンボは?
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レベル3貼り付きは高さによって3段階に拾い方だけ分けたらあとはレベル2とやること変わらん
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対戦か序盤か後半かでもコンボを分けるまでありそうだと思った(小学生)
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カウンターかどうかでも変わるぞ
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おみとはなんかもう異次元過ぎて参考になりそうな気がしない
マルケンとかまちゃぼーと同じ感じ
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マルケンって梅喧でそんな強いのか
ACPRのときマジで誰も勝てないレベルで強かったけど、ガーキャンの仕様変更しても変わらずかな?
ジョニーの話から脱線してすまないけど
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マルケン無印から頂点に居続けてるな
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スレチ過ぎるからどこか好きなところに行って帰ってこないで下さいね
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じゃジョニーでのマルケン対策考えれば良いじゃない
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異次元の反応速度がいるわ
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ランクマとロビー合わせて500戦しても100も勝ってなくて
メンタルへし折れそう・・・。
だれか、ジョニーの強い所とか教えていただけませんか・・・
ツヴァイ黄キャンとか以外で・・・
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ほぼ全部強いだろ...
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まじっすか・・・
使いこなせてないのね私
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Lv上がったときの立HS>2Sの暴れ潰しと
固めでのコイン投げは強いと思う
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始めたばかりの初心者達なら遠s>6hsをひたすらしてると死ぬ相手も居るかも。自分が負けた時にコインを余らせないように意識して見てね。死ぬなら全部吐いて死ぬのだ。
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ジョニーの強いとこは限定された状況下でのみ発揮できるコンボ火力かな
あとは特別強いとこ無いよ
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>>577
こう言うマッチポンプ野郎ってどこにでもいるのな
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同一人物の可能性
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冗談抜きで全部強い
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今のジョニーは使える人が使うとめちゃ強いが妥当じゃないの
誰が使っても強いと言われると違和感がある
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初心者同士で測るの?ならポチョが強いと言わざるをえない
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マップポンプするだけなら俺でも出来るしな
なおエアプ
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誰が使ってもある程度強いのはレイヴンだと思う
その他のキャラは多少人を選ぶ
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ジョニーもレイヴンも中級以上、できればおじが使った方が強いキャラ
初心者でも上級者食えるキャラではない
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当たり前だろ何言ってんだ
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初級者で上級者に勝てる格ゲーとかそれ格ゲーじゃないから
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勝負は時の運ともいうのだ
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誰でもお手軽に勝てるクソキャラみたいな言い方するけど
実際は初期ジョニーほどの圧倒的超絶キャラパワーはもうないよ
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画面見てない、ヒット確認出来ないジョニーはマジで雑魚
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>>465の
運びたいときはコインステJSJHSJDレベル2上段コイン
これのコインステjsが繋がりません。コツってありませんか?
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ジャムは足先まで食らい判定があるからほぼ最速じゃないとダメかと
練習しかないけど、これで習得できれば他キャラに流用できるから頑張れ
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>>592
ありがとうございます。だいぶ出来るようになってきたけど最速じゃないとって感じですねwがんばります。
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>>593
曖昧ですまんね
今やってみたら足先じゃなくて頭にコイン当たるのね
縦に長いって感じなのかな
あと俺の感覚だけど、投げの後の最速コインがコツかもしれない
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ジョニー始めたんだけど、端の固め方とか起き攻めってどうやったらいいんだろう
とりあえずはKHS>コイン>投げか2HSとかやってるけど、なんかお互い1/2の読み合いになっちゃって上手いことリターンが取れない…
2HSからの固めも色々教えてくれるとありがたい
2HS>低ダか着地2Sとかやってるけどなんかイマイチしっくり来ない
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全部強いも全部弱いも極論すぎんだよなぁ
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全部弱いなんて誰も言ってないけどな
全部強いと言い張るやつは大勢いるけど
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強いのはKくらいだろ
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Sボタンと上ミストも強いけどな
上ミストはFDしないほうも悪いから一概には言えないけど
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2sもつえーしミスキャンもつえーしコインもつえーしミストもつえーしjsも横になげーしJHSも斜めしたにかなりつえーしステトレもつえーし俺の名もガードされてもノマガだと中々かくはん取れない強技だし6kもつえーし暴れ潰しからのリターンやばいおかげでステ投げもよく通るし前ステも足元無敵あるし鍔黄色もつえーしエリアルでダウン取れるし
まじつえーし
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きついキャラレイヴンぐらいじゃね
チップは前ちょっときつかったけど今回全然ましだし
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レイヴンならキツくもないけどな
有利とは言わんが
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遠距離系キャラがキツいな
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シンだけは明確に天敵と言える存在
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キツく感じるのは早いキャラ・設置持ち・シン
早いのは紙体力で五分になるパターン
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上コインと垂直方向のMF追加してくれないかなぁ
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今ならエンセンガもノーゲージ拾いできる上にガードされても空中ダッシュキャンセルかかる気がするぜ
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真上ミストは流石にダサない
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ブレイブルーのミストファイナー持ってるキャラは真上ミストファイナーがある
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イグゼクスの頃のジョーカートリックの振り方ならちょっと欲しい
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あれはマジでかっこいい
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飛び込みながらコイン投げるとか強そうだ
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>>609
あれ刀じゃないよね…
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デズとシンがキツいな
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空中コイン追加されないかな
空投げのモーションで
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空中豆まき
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一応アケ文字段位だけどカイシンデズエルヴェノムジャムがきちぃ…
今回レイヴン戦は多少楽になったのかね?
何だかんだジョニー側の行動への全対応と言っても過言ではない5HSがキツイだろうけど
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レイヴンのいれっぱどうすんのこれ
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アークに問い合わせる
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パチ「訴追の恐れがありますので回答は控えさせていただきます」
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アクセル戦ツライ。
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真上コイン追加されたら完全なハメが完成しそう
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2P側のステトレハンは生でも6HSからでもド安定なのですが、1P側のステトレハンが全然安定しません
失敗の原因としては、最後の66が遅かったり、2の時点でKを押してしまってミスト構えていなかったり、
というのが多いです
コツ等があればご教授願えると幸いです
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自分で失敗してるとこわかってるならそれに気をつけるだけでしょ
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ステトレはトレモで1P2P反復しまくって安定させるしかない
と思ってる
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ある日急に安定してできるようになる
それがステトレハン
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いくらかサボった後にやろうとすると出来なくなってるからまた安定するまで練習
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>>624-627
皆さんありがとうございます
出来るようになるまでひたすら練習あるのみ、ということですね
自分の努力不足を痛感しました
練習時間を増やして頑張りたいと思います
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6HS>ステハンは1P側(右向き)は63214K>66S、2P側(左向き)は41236K>46S でやってる
ステステ>ステハン、MF下>ステハン、2D>ステハンも左向きの入力と同じ
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ツヴァイの1段目をMFでキャンセルできるようにしてほしい
コインを2枚同時に投げれるようにしてほしい
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俺はそんなのどうでもいいから空中ツヴァイは236にしてほしいよ
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>>629
1P側と2P側で入力方法を変えるのは目から鱗でした!
おかげさまで割と安定するようになって来ました!
ありがとうございます!
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ツヴァしよ!→んミィストファイナァ!
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今回のバージョンになってから鍔カスが全然出来ないのですが、
今回のバージョンのコンボをまとめた動画やサイト等はありますでしょうか?
自分でも探してみたのですが、前バージョンのものばかり出て来て見つけられませんでした
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皆自作じゃないかな。
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今まで散々燕カスやってきたからまだまだやりやすいと感じる
かといってまた難化されても困るけど
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別にカスらなくても反撃されるワケじゃないし
コンボパーツ少し替えれば普通にカスるから大した問題じゃないと思う
まぁテンプレコンボばっかりやってる人は困るだろうけどね
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カスれなかったら反撃されると思うんですけど
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Lv3
2D mc 遠S ステハン HS mc 遠S 2HS
ここからノーミストで上手く締めれない
角度的にmcJDやjcJDが当たらない
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>>637
ちょっとコンボパーツ変えてカスれるから大した問題じゃないって本当に言ってる?
難易度は間違いなく今回で跳ね上がってると思うけど
おみとですら安定してカスれないからJHSで落とすしかない場面が多いって配信で言ってるんだけどね
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難易度が跳ね上がってるってのはない
アドリブでやる状況やキャラごとに変える部分が少し増えただけ
おみとですらカスれないってそういう風に調整されてるんだから当たり前じゃん
どのプレイヤーも皆同じだよ
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締めで落とせないとポンコツキャラだってことわかってない人が調整したっぽい
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起き攻めが強いわけでもないのにダウンすら取れないとか弱キャラでは……?
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燕カスやってた時代に比べれば鍔はまだカスれるキャラや状況が多いだけましと思うしかない
性能が変更されたらそれに合わせてコンボも変えていこ
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まあ燕は2段当たっても火力出て状況も最悪ではなかったけどね
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端でボチョ相手に燕カスミスした時は死を覚悟したもんだ
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旧ポチョ戦はぴょんぴょんしながらJS振ってヒット確認エンセンガで吹っ飛ばすだけのゲームだろ?
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君達過去作の話するの好きねぇ
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雲長の居合が欲しい
欲しすぎて毎日夜泣きしてる
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ダウン追い討ち二発で復帰不能にならんかなー
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>>649
2HSから決めたい
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