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ジョニースレ part9
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前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1492452342/l50
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>>486
やっぱそういうのしないと駄目ですよね・・・
>>487
そこの精度で大分変わりそうだなとは思ってるんですけどなかなかムズいっす
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>>489
ジョニーの判定で叩かれてるのって5k6k2hs位だろ
置き技の判定ならレオとかの方がよっぽど強い
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神経通る前ならともかく、今はもうとやかく言われたくない
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未だにジョニーの通常技は強判定とか言ってるのは
リベ初期の印象で言ってるだけだから
実際にトレモでぶつけ合ってみれば一目瞭然って奴だ
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ジョニーで自虐とか凄いね
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ジョニーの技が強いのは攻撃判定が広いからであって
判定自体が強いからではない
判定が強かったのはREV1初期のときだけ
今の通常技で強判定なのは2HSと2Dくらいだよ
必殺技が異常に強いのは認める
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立ちKも近Sも弱いっすね(笑)
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今は判定の強さは下から数える方が早い
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キャラスレに煽りに来るやつ
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見た目通りの判定しかないという意味では判定は強くも弱くもないな
謎判定くれよ
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医者マジできつくね?
立ち回りで皆何を意識してる?
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最強のジョニーで何言ってるんだお前ら
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???
書いてるの俺一人だぞ?
らとか言われても困る
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ジョニー使いじゃないけど俺も書いたよ
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俺も俺も
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医者はコインと前Pを向こうの牽制に当てるのばっかり狙ってるわ
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医者もカイもきついとは言えお互い様のような感覚でやれる
シン、お前はダメだ
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シンは必殺技も通常技も相性が悪い上に肉を咎める定石がレベル3のときしかほぼできない
しかも肉食べなきゃならない状況で相手が画面端背負ってることってあんまりないからゲージがないと追撃もできない
俺は同レベルのシンとやると辛勝するかパーフェクトに近い負け方するかどっちかになる
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シン対策詰めたいよなぁ
ビークにレベ1ミスト(カウンターされたらジョニーは死ぬ)
肉にミストレベ3(ゲージ無ければ追撃難しい)
肉に6K(距離離れてるとあたらないし反応の遅れると肉黄キャンが間に合う)
立ち回りミスト構え(エルクで死亡)
さて、どうしたものか。無理ゲー?
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不利キャラと言われる相手でも、本当に不利キャラか?と詰めて考えて攻略するのが格闘ゲームの醍醐味って
ウメハラ先生が言ってた
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だいごだけに
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>>508
まず対策が間違ってるビークやエルクはバクステで空かしたりするのが一番いい
見てから咎めるならレベル3ミスト
それ以外は6k黄キャン遠sとかで咎めれるよ
肉の咎めに関してはリーチ長いジョニーはかなり咎めやすい方だと思う
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文字抜けてたけど見てから咎めるってのは肉のことな肉食うの見てからレベル3ミストとかで咎めれる
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6k黄色も肉の咎め方な
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肉にLv3ミストってトドメか相手端背負ってなきゃ追撃なしで終わりじゃん
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ゲージあればできるよ
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じゃけんゲージ溜めましょうね〜
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ブルにバクステはできると思うけどビーク、エルクってバクステめっちゃひっかると思うんだけど違うの?
肉を咎めることと相手がエルクしたそうなところに2HS置いてみるとかしかしかしてないわ。
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>>517
立ち回りのビーク、エルクはバクステが最適解だよダッシュエルクとかしてくるなら2sとか置けば勝てるし
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それビーク振られてたらダメなやつじゃね?
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被端背負でそろそろ喰うやろと分かってるのに悠々と肉食われて意地になって刺そうとする頃にはこっちがカウンターしてる
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キツイって言いたいだけで対策する気がないんだろうね
今のジョニーでも
レイブン以外には五分五分以上はあると思ってる
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レイヴンとシンだったらシンかなぁ俺は
レイヴンが非常にめんどくさいキャラってのはどのキャラでも一緒じゃね
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ボタン連打ジャムが一番しんどい。
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カイエルデズシンジャムレイヴン医者
上記のキャラに普通に微不利付くと思うんだけどこんなこと言うと自虐って言われちゃう?
でもガン不利はいないな
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シンとレイヴンには不利つく
あとは五分かそれ以上つくと思う
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紗夢には不利つかんだろう
デズも五分だとは思う
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ジャムはまだマシだけどデズきつくねえか?
6Pがジョニーに対してめっちゃ噛み合ってんのとそもそもの牽制相性が悪い
それと生成にレベル3ミスト出来そうなイメージはあるがダウン後の長距離はもちろん間に合わないし立ち回りで生成することもないので無理
そもそもトレモでやれば分かるがビットのグラが出る前に犠牲判定出るから差し込みはかなりシビア
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ディズィーは正直困ってる
いい対策があるなら教えてほしい
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アクセルに微不利かと
段位格下にもやられる
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アクセルはコイン適当に投げられるだけで死ぬって絶対言うよ。ステップも飛びも引っかかるから嫌いだけど。
レベル3にしたときは確定がちょろちょろあるからアクセル側がつらいんだろうね。
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>>528
相手の話し相手生成で割り込めるタイミングにしっかり割り込む
前Kは我慢して出さない
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アクセルは流石にいけると思うぞw
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アクセル戦のコインは5P、2HS、レンセンの削りやら
いろいろ我慢してビキビキしながら投げてるんだが
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コインにレンセン合わせられると辛い
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>>531
ありがとう
前Kはかなり頼ってたから
ちょっと使い方考えてみるわ
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アクセルは対策できてるかどうかでだいぶ勝率変わってくると思う
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最近画面端Lv2〜3の時の投げ始動コンボを
前投げ>JD>構えキャン>JHS>JD>(着地)JD>構えキャン>JS>jcJD>
構えキャンJD>ツヴァイにしてるんですけどこんな感じでいいんですかね?
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ただでさえキャラ限だらけのキャラなのに
基礎コンのレシピだけ書かれてこんな感じでいいかなんて聞かれても分からん
Lv2ならどっかしらにコインあてなきゃダメだし何を基準で判断すればいいのか書け
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安定するならそれでいいと思う
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すまんめっちゃ曖昧に書き込んでしまったけど、>>538の言う通りキャラ限とか多いキャラだから、このレシピでほぼオッケーみたいなことはない
そのコンボにしてもキャラの高度とか重さを考慮する必要があるしね
とりあえず全キャラ試してみてそれぞれで適したコンボ見つけてくのがいいんじゃないかな
特定のキャラの教えてみたいなこと言えば教えてくれるよ、たぶん
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537です めっちゃ曖昧な質問書いてしまって申し訳ございません
もう一回家で全キャラにこのコンボ試して入るかどうか試してみます
ちなみにソルにやってみたところ、Lv2の時には最後のツヴァイ後にコイン>2Kが入ってLV3
にできたのは確認しました・・・
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このキャラやっぱつえーな
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ファウストへのコンボむずすぎ
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キスク家でしょキツいの
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ファウストだけマジで面倒
パチ調整うざすぎ
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マジで弱いよなこのキャラ
なかなか勝てない
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投げからDHSD>DSDDできないんだけどこれどっかにディレイいるの?それとも中量でもキャラ限?
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>>547
軽量なら最初のJDに、ディレイかけたら安定するかな
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どこの部分ができないか言わないとわからんだろ
JHS>JDにもディレイ要る
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着地DDちょうどいい高さにすんのむずい
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投げ>低めJD>JHS>ディレイJD
最初のJD低めに当てれば早く降りれるよ
やってみ
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みんなありがとう
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コインエリアルで拾ったら画面端到達しちゃいそうな距離かつ端での鍔カスがめんどいキャラはJSJHSで落としてコイン追い討ちって賢いよね
おみとさんの丸パクリなんだけど
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中段使ってないなら空中中段からコイン二枚投げてステハンもいいぞ
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AC以来触ってやっと300戦くらいして、レベル3で立ち回るのが強いのはよくわかった
しかしレベル3当てたあとのコンボがどうも適当になる
前HSステハン拾い直し空コン以外になにかいいコンボある?ブリッツ、ダストからめたり?
昔みたいにコンボまとめてるページないかね最近動画ばかりでおじさん慣れないのよ
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どういう状況でのコンボがほしいのかわからん
いつもどんなの使ってるのかもわからん
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レベル3ってのは中段のことだろうけど、6HSステトレハンだけで普通にレベル2のときと同じコンボをするという発想は浮かばなかったのだろうか
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3横当ててもキャラとか張り付く高さで6HSステトレは入らないことあるし、キャラとか状況ごとに見つけるしかないよね
コンボ選択ってことならおみとさんの対戦動画見とけば大体間違いない
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条件不足ですまんかった
画面端近くで暴れ潰しから3横当てて、相手は壁張り付き、前ステップしてもしなくてもいいけど前ハイスラが当たるくらいの距離
AC以来触ってなかったから壁張り付きが慣れないのよ
レベル2と同じコンボはそりゃできるぞ
レベル3壁張り付きだからできる高火力コンボを教えてほしいぞ
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キャラと高さによるけど
6HSからコイン挟まずにJDJSJDJDに行けば火力はそれなりに出たはず
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張り付きにブリッツちょい溜め>6HS>エリアル
高さによって生6HSエリアルと使い分ける
でも実際あんまり使い道ないな、殺しきりなら拾い直し俺の名入れたほうが良いし
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前に出てたMAX溜めブリッツ→6hs〜のコンボは?
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レベル3貼り付きは高さによって3段階に拾い方だけ分けたらあとはレベル2とやること変わらん
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対戦か序盤か後半かでもコンボを分けるまでありそうだと思った(小学生)
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カウンターかどうかでも変わるぞ
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おみとはなんかもう異次元過ぎて参考になりそうな気がしない
マルケンとかまちゃぼーと同じ感じ
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マルケンって梅喧でそんな強いのか
ACPRのときマジで誰も勝てないレベルで強かったけど、ガーキャンの仕様変更しても変わらずかな?
ジョニーの話から脱線してすまないけど
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マルケン無印から頂点に居続けてるな
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スレチ過ぎるからどこか好きなところに行って帰ってこないで下さいね
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じゃジョニーでのマルケン対策考えれば良いじゃない
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異次元の反応速度がいるわ
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ランクマとロビー合わせて500戦しても100も勝ってなくて
メンタルへし折れそう・・・。
だれか、ジョニーの強い所とか教えていただけませんか・・・
ツヴァイ黄キャンとか以外で・・・
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ほぼ全部強いだろ...
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まじっすか・・・
使いこなせてないのね私
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Lv上がったときの立HS>2Sの暴れ潰しと
固めでのコイン投げは強いと思う
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始めたばかりの初心者達なら遠s>6hsをひたすらしてると死ぬ相手も居るかも。自分が負けた時にコインを余らせないように意識して見てね。死ぬなら全部吐いて死ぬのだ。
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ジョニーの強いとこは限定された状況下でのみ発揮できるコンボ火力かな
あとは特別強いとこ無いよ
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>>577
こう言うマッチポンプ野郎ってどこにでもいるのな
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同一人物の可能性
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冗談抜きで全部強い
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今のジョニーは使える人が使うとめちゃ強いが妥当じゃないの
誰が使っても強いと言われると違和感がある
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初心者同士で測るの?ならポチョが強いと言わざるをえない
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マップポンプするだけなら俺でも出来るしな
なおエアプ
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誰が使ってもある程度強いのはレイヴンだと思う
その他のキャラは多少人を選ぶ
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ジョニーもレイヴンも中級以上、できればおじが使った方が強いキャラ
初心者でも上級者食えるキャラではない
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当たり前だろ何言ってんだ
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初級者で上級者に勝てる格ゲーとかそれ格ゲーじゃないから
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勝負は時の運ともいうのだ
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誰でもお手軽に勝てるクソキャラみたいな言い方するけど
実際は初期ジョニーほどの圧倒的超絶キャラパワーはもうないよ
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