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ジョニースレ part9

1期間限定スレ立て記者:2017/10/26(木) 22:44:02 ID:???0
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1492452342/l50

490名無しさん@Xrd:2018/03/14(水) 20:52:46 ID:r6CRMq2c0
>>486
やっぱそういうのしないと駄目ですよね・・・
>>487
そこの精度で大分変わりそうだなとは思ってるんですけどなかなかムズいっす

491名無しさん@Xrd:2018/03/14(水) 21:29:06 ID:U7g9ya3I0
>>489
ジョニーの判定で叩かれてるのって5k6k2hs位だろ
置き技の判定ならレオとかの方がよっぽど強い

492名無しさん@Xrd:2018/03/14(水) 22:46:09 ID:dm86EHIs0
神経通る前ならともかく、今はもうとやかく言われたくない

493名無しさん@Xrd:2018/03/15(木) 00:03:50 ID:OOsdhYMw0
未だにジョニーの通常技は強判定とか言ってるのは
リベ初期の印象で言ってるだけだから
実際にトレモでぶつけ合ってみれば一目瞭然って奴だ

494名無しさん@Xrd:2018/03/15(木) 00:45:10 ID:10IU5QvE0
ジョニーで自虐とか凄いね

495名無しさん@Xrd:2018/03/15(木) 01:18:20 ID:OwrC8zxk0
ジョニーの技が強いのは攻撃判定が広いからであって
判定自体が強いからではない
判定が強かったのはREV1初期のときだけ
今の通常技で強判定なのは2HSと2Dくらいだよ
必殺技が異常に強いのは認める

496名無しさん@Xrd:2018/03/15(木) 02:27:26 ID:10IU5QvE0
立ちKも近Sも弱いっすね(笑)

497名無しさん@Xrd:2018/03/15(木) 02:30:33 ID:3IzWo8io0
今は判定の強さは下から数える方が早い

498名無しさん@Xrd:2018/03/15(木) 04:09:41 ID:knMbCTMA0
キャラスレに煽りに来るやつ

499名無しさん@Xrd:2018/03/15(木) 06:19:56 ID:KbpwZP3g0
見た目通りの判定しかないという意味では判定は強くも弱くもないな

謎判定くれよ

500名無しさん@Xrd:2018/03/15(木) 06:47:36 ID:Slq3N/vw0
医者マジできつくね?
立ち回りで皆何を意識してる?

501名無しさん@Xrd:2018/03/15(木) 09:43:32 ID:iv0Ti8q60
最強のジョニーで何言ってるんだお前ら

502名無しさん@Xrd:2018/03/15(木) 09:51:12 ID:CJwRn3KU0
???
書いてるの俺一人だぞ?
らとか言われても困る

503名無しさん@Xrd:2018/03/15(木) 12:35:01 ID:LNcJ2yHg0
ジョニー使いじゃないけど俺も書いたよ

504名無しさん@Xrd:2018/03/15(木) 12:38:42 ID:c0Bb8TpY0
俺も俺も

505名無しさん@Xrd:2018/03/15(木) 16:09:45 ID:kPi67zX20
医者はコインと前Pを向こうの牽制に当てるのばっかり狙ってるわ

506名無しさん@Xrd:2018/03/15(木) 21:11:40 ID:knMbCTMA0
医者もカイもきついとは言えお互い様のような感覚でやれる
シン、お前はダメだ

507名無しさん@Xrd:2018/03/15(木) 21:56:27 ID:JzYFXCZM0
シンは必殺技も通常技も相性が悪い上に肉を咎める定石がレベル3のときしかほぼできない
しかも肉食べなきゃならない状況で相手が画面端背負ってることってあんまりないからゲージがないと追撃もできない
俺は同レベルのシンとやると辛勝するかパーフェクトに近い負け方するかどっちかになる

508名無しさん@Xrd:2018/03/16(金) 06:50:37 ID:WL8yRTOk0
シン対策詰めたいよなぁ
ビークにレベ1ミスト(カウンターされたらジョニーは死ぬ)
肉にミストレベ3(ゲージ無ければ追撃難しい)
肉に6K(距離離れてるとあたらないし反応の遅れると肉黄キャンが間に合う)
立ち回りミスト構え(エルクで死亡)

さて、どうしたものか。無理ゲー?

509名無しさん@Xrd:2018/03/16(金) 07:44:37 ID:ZfS1NEes0
不利キャラと言われる相手でも、本当に不利キャラか?と詰めて考えて攻略するのが格闘ゲームの醍醐味って
ウメハラ先生が言ってた

510名無しさん@Xrd:2018/03/16(金) 07:47:04 ID:IXZZAIXY0
だいごだけに

511名無しさん@Xrd:2018/03/16(金) 12:22:34 ID:f83WSpaA0
>>508
まず対策が間違ってるビークやエルクはバクステで空かしたりするのが一番いい
見てから咎めるならレベル3ミスト
それ以外は6k黄キャン遠sとかで咎めれるよ
肉の咎めに関してはリーチ長いジョニーはかなり咎めやすい方だと思う

512名無しさん@Xrd:2018/03/16(金) 12:24:26 ID:f83WSpaA0
文字抜けてたけど見てから咎めるってのは肉のことな肉食うの見てからレベル3ミストとかで咎めれる

513名無しさん@Xrd:2018/03/16(金) 12:25:20 ID:f83WSpaA0
6k黄色も肉の咎め方な

514名無しさん@Xrd:2018/03/16(金) 18:47:24 ID:sC4NZyWE0
肉にLv3ミストってトドメか相手端背負ってなきゃ追撃なしで終わりじゃん

515名無しさん@Xrd:2018/03/16(金) 20:03:35 ID:sbQTebMc0
ゲージあればできるよ

516名無しさん@Xrd:2018/03/16(金) 23:34:27 ID:y8Xsj0xQ0
じゃけんゲージ溜めましょうね〜

517名無しさん@Xrd:2018/03/16(金) 23:41:49 ID:PQIA8nMY0
ブルにバクステはできると思うけどビーク、エルクってバクステめっちゃひっかると思うんだけど違うの?
肉を咎めることと相手がエルクしたそうなところに2HS置いてみるとかしかしかしてないわ。

518名無しさん@Xrd:2018/03/17(土) 00:37:26 ID:xxqyoYeI0
>>517
立ち回りのビーク、エルクはバクステが最適解だよダッシュエルクとかしてくるなら2sとか置けば勝てるし

519名無しさん@Xrd:2018/03/17(土) 01:01:04 ID:./v1LfsA0
それビーク振られてたらダメなやつじゃね?

520名無しさん@Xrd:2018/03/17(土) 02:21:09 ID:3H3qsFRY0
被端背負でそろそろ喰うやろと分かってるのに悠々と肉食われて意地になって刺そうとする頃にはこっちがカウンターしてる

521名無しさん@Xrd:2018/03/17(土) 17:31:10 ID:8cfJzZRI0
キツイって言いたいだけで対策する気がないんだろうね
今のジョニーでも
レイブン以外には五分五分以上はあると思ってる

522名無しさん@Xrd:2018/03/18(日) 00:34:00 ID:MdQel/sY0
レイヴンとシンだったらシンかなぁ俺は
レイヴンが非常にめんどくさいキャラってのはどのキャラでも一緒じゃね

523名無しさん@Xrd:2018/03/18(日) 15:32:19 ID:UPmdL/ec0
ボタン連打ジャムが一番しんどい。

524名無しさん@Xrd:2018/03/19(月) 08:46:36 ID:VCsCLVWo0
カイエルデズシンジャムレイヴン医者
上記のキャラに普通に微不利付くと思うんだけどこんなこと言うと自虐って言われちゃう?
でもガン不利はいないな

525名無しさん@Xrd:2018/03/19(月) 09:33:09 ID:km/50s0c0
シンとレイヴンには不利つく
あとは五分かそれ以上つくと思う

526名無しさん@Xrd:2018/03/19(月) 09:40:17 ID:lAWoR15.0
紗夢には不利つかんだろう
デズも五分だとは思う

527名無しさん@Xrd:2018/03/19(月) 16:00:00 ID:k5PwOtW.0
ジャムはまだマシだけどデズきつくねえか?
6Pがジョニーに対してめっちゃ噛み合ってんのとそもそもの牽制相性が悪い
それと生成にレベル3ミスト出来そうなイメージはあるがダウン後の長距離はもちろん間に合わないし立ち回りで生成することもないので無理
そもそもトレモでやれば分かるがビットのグラが出る前に犠牲判定出るから差し込みはかなりシビア

528名無しさん@Xrd:2018/03/19(月) 16:55:55 ID:RYedExc60
ディズィーは正直困ってる
いい対策があるなら教えてほしい

529名無しさん@Xrd:2018/03/19(月) 17:05:43 ID:jmzLihEA0
アクセルに微不利かと
段位格下にもやられる

530名無しさん@Xrd:2018/03/19(月) 17:55:47 ID:IONLTnc20
アクセルはコイン適当に投げられるだけで死ぬって絶対言うよ。ステップも飛びも引っかかるから嫌いだけど。
レベル3にしたときは確定がちょろちょろあるからアクセル側がつらいんだろうね。

531名無しさん@Xrd:2018/03/19(月) 18:12:02 ID:/CKLJ2tw0
>>528
相手の話し相手生成で割り込めるタイミングにしっかり割り込む
前Kは我慢して出さない

532名無しさん@Xrd:2018/03/19(月) 18:19:57 ID:VCsCLVWo0
アクセルは流石にいけると思うぞw

533名無しさん@Xrd:2018/03/19(月) 18:37:45 ID:j6VCom160
アクセル戦のコインは5P、2HS、レンセンの削りやら
いろいろ我慢してビキビキしながら投げてるんだが

534名無しさん@Xrd:2018/03/19(月) 18:52:56 ID:jmzLihEA0
コインにレンセン合わせられると辛い

535名無しさん@Xrd:2018/03/19(月) 20:51:09 ID:RYedExc60
>>531
ありがとう
前Kはかなり頼ってたから
ちょっと使い方考えてみるわ

536名無しさん@Xrd:2018/03/20(火) 00:11:36 ID:rjWNbyJs0
アクセルは対策できてるかどうかでだいぶ勝率変わってくると思う

537名無しさん@Xrd:2018/03/20(火) 10:02:34 ID:T5tvIfEo0
最近画面端Lv2〜3の時の投げ始動コンボを

前投げ>JD>構えキャン>JHS>JD>(着地)JD>構えキャン>JS>jcJD>
構えキャンJD>ツヴァイにしてるんですけどこんな感じでいいんですかね?

538名無しさん@Xrd:2018/03/20(火) 10:38:46 ID:uoZdstgQ0
ただでさえキャラ限だらけのキャラなのに
基礎コンのレシピだけ書かれてこんな感じでいいかなんて聞かれても分からん
Lv2ならどっかしらにコインあてなきゃダメだし何を基準で判断すればいいのか書け

539名無しさん@Xrd:2018/03/20(火) 10:40:06 ID:zQ1CD6yA0
安定するならそれでいいと思う

540名無しさん@Xrd:2018/03/20(火) 10:52:43 ID:zQ1CD6yA0
すまんめっちゃ曖昧に書き込んでしまったけど、>>538の言う通りキャラ限とか多いキャラだから、このレシピでほぼオッケーみたいなことはない
そのコンボにしてもキャラの高度とか重さを考慮する必要があるしね
とりあえず全キャラ試してみてそれぞれで適したコンボ見つけてくのがいいんじゃないかな
特定のキャラの教えてみたいなこと言えば教えてくれるよ、たぶん

541名無しさん@Xrd:2018/03/20(火) 11:27:22 ID:T5tvIfEo0
537です めっちゃ曖昧な質問書いてしまって申し訳ございません
もう一回家で全キャラにこのコンボ試して入るかどうか試してみます
ちなみにソルにやってみたところ、Lv2の時には最後のツヴァイ後にコイン>2Kが入ってLV3
にできたのは確認しました・・・

542名無しさん@Xrd:2018/03/20(火) 13:01:22 ID:FwM7VSHg0
このキャラやっぱつえーな

543名無しさん@Xrd:2018/03/20(火) 22:20:27 ID:AIS19j120
ファウストへのコンボむずすぎ

544名無しさん@Xrd:2018/03/20(火) 23:38:14 ID:O2qiso/g0
キスク家でしょキツいの

545名無しさん@Xrd:2018/03/20(火) 23:55:21 ID:rp/wc2eo0
ファウストだけマジで面倒
パチ調整うざすぎ

546名無しさん@Xrd:2018/03/21(水) 04:47:14 ID:sfuXwKhc0
マジで弱いよなこのキャラ
なかなか勝てない

547名無しさん@Xrd:2018/03/21(水) 06:00:27 ID:wNurdJew0
投げからDHSD>DSDDできないんだけどこれどっかにディレイいるの?それとも中量でもキャラ限?

548名無しさん@Xrd:2018/03/21(水) 07:47:20 ID:mEvMEEII0
>>547
軽量なら最初のJDに、ディレイかけたら安定するかな

549名無しさん@Xrd:2018/03/21(水) 13:41:43 ID:FC/sNmRc0
どこの部分ができないか言わないとわからんだろ
JHS>JDにもディレイ要る

550名無しさん@Xrd:2018/03/21(水) 15:16:27 ID:rvQ79whQ0
着地DDちょうどいい高さにすんのむずい

551名無しさん@Xrd:2018/03/21(水) 17:58:15 ID:EetA9uug0
投げ>低めJD>JHS>ディレイJD
最初のJD低めに当てれば早く降りれるよ
やってみ

552名無しさん@Xrd:2018/03/21(水) 18:53:53 ID:wNurdJew0
みんなありがとう

553名無しさん@Xrd:2018/03/22(木) 12:43:24 ID:YBURyajQ0
コインエリアルで拾ったら画面端到達しちゃいそうな距離かつ端での鍔カスがめんどいキャラはJSJHSで落としてコイン追い討ちって賢いよね
おみとさんの丸パクリなんだけど

554名無しさん@Xrd:2018/03/22(木) 21:00:16 ID:toAT/lDQ0
中段使ってないなら空中中段からコイン二枚投げてステハンもいいぞ

555名無しさん@Xrd:2018/03/23(金) 06:48:18 ID:8o2A.EfM0
AC以来触ってやっと300戦くらいして、レベル3で立ち回るのが強いのはよくわかった
しかしレベル3当てたあとのコンボがどうも適当になる

前HSステハン拾い直し空コン以外になにかいいコンボある?ブリッツ、ダストからめたり?

昔みたいにコンボまとめてるページないかね最近動画ばかりでおじさん慣れないのよ

556名無しさん@Xrd:2018/03/23(金) 09:59:36 ID:d11L4iCU0
どういう状況でのコンボがほしいのかわからん
いつもどんなの使ってるのかもわからん

557名無しさん@Xrd:2018/03/23(金) 11:46:03 ID:dX7m3QQM0
レベル3ってのは中段のことだろうけど、6HSステトレハンだけで普通にレベル2のときと同じコンボをするという発想は浮かばなかったのだろうか

558名無しさん@Xrd:2018/03/23(金) 12:05:02 ID:dXv.8Zzw0
3横当ててもキャラとか張り付く高さで6HSステトレは入らないことあるし、キャラとか状況ごとに見つけるしかないよね
コンボ選択ってことならおみとさんの対戦動画見とけば大体間違いない

559名無しさん@Xrd:2018/03/23(金) 18:00:43 ID:AaTHlHcU0
条件不足ですまんかった

画面端近くで暴れ潰しから3横当てて、相手は壁張り付き、前ステップしてもしなくてもいいけど前ハイスラが当たるくらいの距離
AC以来触ってなかったから壁張り付きが慣れないのよ

レベル2と同じコンボはそりゃできるぞ
レベル3壁張り付きだからできる高火力コンボを教えてほしいぞ

560名無しさん@Xrd:2018/03/23(金) 18:04:23 ID:7DvtqwDg0
キャラと高さによるけど
6HSからコイン挟まずにJDJSJDJDに行けば火力はそれなりに出たはず

561名無しさん@Xrd:2018/03/23(金) 19:15:16 ID:I.H0kIQk0
張り付きにブリッツちょい溜め>6HS>エリアル
高さによって生6HSエリアルと使い分ける
でも実際あんまり使い道ないな、殺しきりなら拾い直し俺の名入れたほうが良いし

562名無しさん@Xrd:2018/03/23(金) 20:09:06 ID:VlGEdHMw0
前に出てたMAX溜めブリッツ→6hs〜のコンボは?

563名無しさん@Xrd:2018/03/23(金) 20:57:46 ID:Qhn/Banw0
レベル3貼り付きは高さによって3段階に拾い方だけ分けたらあとはレベル2とやること変わらん

564名無しさん@Xrd:2018/03/24(土) 04:44:24 ID:XcEaVKsc0
対戦か序盤か後半かでもコンボを分けるまでありそうだと思った(小学生)

565名無しさん@Xrd:2018/03/24(土) 11:47:01 ID:FeRl7XSM0
カウンターかどうかでも変わるぞ

566名無しさん@Xrd:2018/03/25(日) 21:09:20 ID:/zzywces0
おみとはなんかもう異次元過ぎて参考になりそうな気がしない
マルケンとかまちゃぼーと同じ感じ

567名無しさん@Xrd:2018/03/25(日) 22:48:03 ID:yVisXR3o0
マルケンって梅喧でそんな強いのか
ACPRのときマジで誰も勝てないレベルで強かったけど、ガーキャンの仕様変更しても変わらずかな?
ジョニーの話から脱線してすまないけど

568名無しさん@Xrd:2018/03/25(日) 23:54:41 ID:wIXTy.hw0
マルケン無印から頂点に居続けてるな

569名無しさん@Xrd:2018/03/26(月) 00:28:05 ID:h5jclyOQ0
スレチ過ぎるからどこか好きなところに行って帰ってこないで下さいね

570名無しさん@Xrd:2018/03/26(月) 00:32:38 ID:61/ivf.M0
じゃジョニーでのマルケン対策考えれば良いじゃない

571名無しさん@Xrd:2018/03/27(火) 21:39:42 ID:TJGYu1AU0
異次元の反応速度がいるわ

572名無しさん@Xrd:2018/03/28(水) 14:47:56 ID:RpGPn4N20
ランクマとロビー合わせて500戦しても100も勝ってなくて
メンタルへし折れそう・・・。
だれか、ジョニーの強い所とか教えていただけませんか・・・
ツヴァイ黄キャンとか以外で・・・

573名無しさん@Xrd:2018/03/28(水) 14:50:39 ID:uFNaQdkI0
ほぼ全部強いだろ...

574名無しさん@Xrd:2018/03/28(水) 14:54:47 ID:RpGPn4N20
まじっすか・・・
使いこなせてないのね私

575名無しさん@Xrd:2018/03/28(水) 14:56:04 ID:6EL28AqQ0
Lv上がったときの立HS>2Sの暴れ潰しと
固めでのコイン投げは強いと思う

576名無しさん@Xrd:2018/03/28(水) 15:17:36 ID:iSmiNNU60
始めたばかりの初心者達なら遠s>6hsをひたすらしてると死ぬ相手も居るかも。自分が負けた時にコインを余らせないように意識して見てね。死ぬなら全部吐いて死ぬのだ。

577名無しさん@Xrd:2018/03/28(水) 15:26:04 ID:2R5QW2cs0
ジョニーの強いとこは限定された状況下でのみ発揮できるコンボ火力かな
あとは特別強いとこ無いよ

578名無しさん@Xrd:2018/03/28(水) 16:34:58 ID:uFNaQdkI0
>>577
こう言うマッチポンプ野郎ってどこにでもいるのな

579名無しさん@Xrd:2018/03/28(水) 16:48:37 ID:2R5QW2cs0
同一人物の可能性

580名無しさん@Xrd:2018/03/28(水) 17:39:59 ID:P6257ft20
冗談抜きで全部強い

581名無しさん@Xrd:2018/03/28(水) 18:41:19 ID:6Ut8G5H.0
今のジョニーは使える人が使うとめちゃ強いが妥当じゃないの
誰が使っても強いと言われると違和感がある

582名無しさん@Xrd:2018/03/28(水) 18:47:45 ID:knap5ahY0
初心者同士で測るの?ならポチョが強いと言わざるをえない

583名無しさん@Xrd:2018/03/28(水) 21:49:46 ID:t.e6V8Xc0
マップポンプするだけなら俺でも出来るしな
なおエアプ

584名無しさん@Xrd:2018/03/28(水) 22:13:02 ID:J/3uPJJQ0
誰が使ってもある程度強いのはレイヴンだと思う
その他のキャラは多少人を選ぶ

585名無しさん@Xrd:2018/03/28(水) 23:59:28 ID:BHDK8DNc0
ジョニーもレイヴンも中級以上、できればおじが使った方が強いキャラ
初心者でも上級者食えるキャラではない

586名無しさん@Xrd:2018/03/29(木) 00:04:39 ID:ObhLtAC20
当たり前だろ何言ってんだ

587名無しさん@Xrd:2018/03/29(木) 16:16:54 ID:IdzB0eM.0
初級者で上級者に勝てる格ゲーとかそれ格ゲーじゃないから

588名無しさん@Xrd:2018/03/29(木) 16:47:17 ID:nNEUjuZo0
勝負は時の運ともいうのだ

589名無しさん@Xrd:2018/03/29(木) 17:08:32 ID:h9ucW53w0
誰でもお手軽に勝てるクソキャラみたいな言い方するけど
実際は初期ジョニーほどの圧倒的超絶キャラパワーはもうないよ




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