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ジョニースレ part9
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前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1492452342/l50
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調整前で振り着く
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調整前で不利つくキャラならチップレイヴンシンくらいだろうな
カイとヴェノムも五分付近かやや不利かあるかも
基本的に読み合い仕掛けてリターン勝ちするキャラで大体のキャラにはリターン勝ちできるから強いわけだけどレイヴンとかに比べるとリスク排除しにくいから有利不利関係なく面倒なキャラは多い
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雑な端から端運搬コンボできた
立K立HSステ3中>前ステ×3>近Sコイン立P地上ツヴァカス>2Kコイン
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それだで端端いけるほど動けるのか…やべえな
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>>354、>>355、>>366の追加と訂正
○構えステップ>MF
遠S>ステLV3上 地○、空×
遠S>ステLV3中 地○、空×
2HS>ステ空LV3上 地×スカる、空○
○霧>MFよろけ
〜LV3中>2HS×、遠めコイン× やっぱ5HS、2Dが限界っぽい
〜2HS>空LV1、2、3下>近S× 空中MFのよろけF変わってないかも?
○構えステップ>発射黄〜
LV1だと出しにくい
空中だと空ダ黄より落ちるスピード速め J攻撃は出せる
軌道は空ダ黄と似てるけどちょっと違う
○遠S、HS>ツヴァイ2段目
離れていても前より少し当てやすくなってる?
気のせいかもしれないけど
今のところやりにくい部分がやりやすくなった
できることが前より増えたくらいの印象で
大幅に火力が上がるとかはなさそう
霧は明確に強くなってるけど
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つまらんこと書くが
足払い前ステップキャンセル中段LV3
がかっこよすぎる
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ツヴァイ2段目の調整でカスリ辛くなってしまったけど、クムポチョとかみんなどうしてる?
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困ってる
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端コンの話?
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端コンの話!
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今日やってみたけど、割とディレイかけたら行ける気がしたけど・・・
浮きが低いなら最後をJDmcJKJDとかにすればいけるんじゃないかな?
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バージョンアップ後とっさに対空ミスト3出そうとするとちょくちょく構えバクステミスト3が出て困る
個人的にはコレのせいと一部キャラの端ツヴァカスがかなりしんどいのでむしろ弱体化
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デズ戦がすげえきついんだけどこの組み合わせってどうなん?
ビット生成見てからミストってのはそもそもそんな距離でやってくやついないし
そもそもビットのグラ出る前に判定が出るせいで当たる距離でも難しいし
6Pが牽制に噛み合ってて極めつけには速いってのがきつい
火力差でなんとかって感じなのかな?
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がんばって追いかけて6Kしてる
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その6Kもデズ6Pに潰されるんだよな
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6P振ってくれる状況までいけるなら問題なくない?
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見てからされるからなんとも
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6Kみてから前P出せるとかどんなニュータイプだよ
超反応CPUかよ
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これ鍔の影響かなりでかいな
中央エリアルから端到達しちゃうとキャラによってはかなり難しい
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発生16Fの6K見てから前Pで潰せる訳がないだろ、最強キャラのジョニー使ってそのレベルの自虐するってよっぽど頭悪いんやろな
ちょっと考えれば不可能なの小学生でも分かるぞ
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早く新バージョンやりたい
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>>408
他キャラ使いはこれだから
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お前そのギャグ好きねぇ
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>>407
はじめから端なら対応できるけど到着したときが本当に悩ましいね
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16フレームに見てから対処できるなら多分プロゲーマーなんぞものの数じゃないと思う
羨ましいよ
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いまやっとアプデ後触れたけど、マジで鍔2段ヒットするな
JDのキャンセル猶予長くしたっつっても相手上に行きすぎて1段目がそもそも当たんないことがあるし、コンボ長いと復帰されるしでダウン取りづらい
ステトレハンとか元々ミスる要素なかったし、霧ハメもしない俺にとっては単純弱体化だわ
こんなこと書くとまたジョニー使いが自虐してるとか言われるんだろうけど
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そりゃあいうに決まってんだろぉオオオン
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逆に立ち回り強いのにエリアルダウン取れてた今までがアレだったのでは
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立ち回りは強くない定期
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最弱だからな
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そうだぞ
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牽制技と最強飛び道具のコインとミストファイナーと6k持ってるけど立ち回り強くないと思うわ
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他でやれよめんどくさい
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コインと6kを立ち回りとして捉えてる時点で初心者かジョニー対策なんもしてないかってことがわかる
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ネタにマジレス
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ネタならもう少し面白くなきゃな
いずれにしても他でやってくれ
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なんか強くなってて安心した
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ぶっちゃけ強くはなってないし弱くもなってない
維持ありがとうっていうのが正解
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鍔黄キャンできなかったけど今回でできるようなってとてもありがたい
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>>423
つまらないネタしか持ってないお笑い芸人は見ててストレスじゃない?
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ステトレハンとか鍔黄とかは初級者には良かったかもしれんな
空鍔の変更はいただけないが
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練習していた層が一番被害受けた形
ただまぁ判定強化分とステップ中段でトントンかな
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レベ稼働から2年半も経ってるのに今更すぎるな
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レオ,レイヴン,スレは変な当たり方するな
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このキャラ更に強くしてどうすんだよ…
誰も得しないよ…
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とにかく勝ちたい奴が得してるじゃないか
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放置されるから勝ちたくても勝てないよ
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放置はそうでもないけどナメプするはいる
処理しても連コしてナメプし続ける もちろんノーカードで
アーケードだからしょうがないと割り切っているが
そういうやり方しかできないヤツは情けないね
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それくらい恨みを買ってるって事でしょ
そして今バージョンで更に悪化する
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対戦ツールとして崩壊しかかってる
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まぁジョニーは対戦拒否対象筆頭だな
情けないとか対策出来ない雑魚とか煽るのは勝手だけど誰も壊れなんかと対戦したくないし負けても納得いかないからマジで時間の無駄だからな
高みを目指すジョニー使いさんは大会に出たら良いと思うよ
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そこまでコンボ変わらないジョニが、稼働初期に強いのは、
確定反撃にコンボ決めるキャラであるジョニにとっていつもの事で、
相手のコンボ、起き攻めが仕上がるまで強キャラ批判されるのは仕方ないと思う。
しかし、鍔黄とトレハンの簡単化では、
難易度調整すべき場所を見誤っていると思う。
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簡単にするなら
リバサ猶予増やして、コンボのキャラ別を減らすべきなのにと思う。
リバサ難しいまま起き攻めのレシピを凝ったからよし。は、間違い。
もし簡単にすると、バクステかブリッツか昇竜かしかしない。
ガードするのはDDA狙いの時だけ。いや、それでいいだろと思う、
ここが読み合いになる前提でバランス調整すればいい。
30近くもいるキャラにキャラ別コンボをもたせてやり込み要素。は、間違い。
新キャラが30通り試さなければいけない所を既存キャラは1/30加えるだけ。
仮に1キャラ1時間で身につくとしても30時間。無用に習得時間が長い。
地上、空中の食らい判定は小中大の3通りにまとめて、それに重量の軽中重の3通り掛け合わせて
9通りくらいのキャラ別で十分。
コンボも起き攻めも稼働が1年である前提で、トレモさせるには凝りすぎ。
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KSHS構え前ステップキャンセル中段3 霧 ダスト横6HSHSステジャック
バクステ
起き攻めにコイン重ね 構え前ステップキャンセル中段1 コイン×2 近SHS構え前ステップキャンセル中段3 霧 ダスト横6HSHSステジャック
以下ループ
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思ったんだけどこれも2HS空ミスト下段1のやつもわざと食らったらループしなくない?
やられたこと無いからなんとも言えないけど
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ステジャック最後まで安定しなかったわ
地キラHSDはある程度できたんだが
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いつの間にかジャックハウンド復活してたのかー
ぱちほんまー
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ミスト1でよろけさせるレシピは基本トレモ限定産廃ネタ
くらわれたら終わりだし実戦じゃ相手の行動がバーストブリッツDAAバクステとある中でわざわざレベル1でコンボ締めて状況不利にするのはあり得ない
アップデート前でもループレシピいろいろ開発されてたけど誰も使う人いなかったし
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>>446
>>442の書いてるレシピだと起き攻めコイン食らうとそのつぎのミストがレベル2になる模様
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端2ヒットでミスト繋いだ後の6HSステハン後の拾いが全然出来ないんですけど、安定ってありますか?
重量は2Pコイン、中量2Kコイン、軽量2Dか2Sコインでやってます
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自分は男性2Sか2K
軽量2K
ヴァレ3人㍉デズメイは2Sや2D2段目
重量 2Pか引きつけ近S
レオ 2Dコイン近Sコインが最適解
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>>449
レオに限らずステハンコイン2枚拾いが安定するキャラはどんどん狙うべきだと思う
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ステトレ後の拾いってステトレヒット時に5ヒットとか6ヒットになってしまった場合上手く拾えないんだけどどうやって絞めれば良いですか?
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>>450
安定レシピのやつが他にいるならそうしたいんだけど拾いの高さ次第になったりするのよね
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素人質問で申し訳ないのですが、分かる人居たら教えて下さい
中央でのステ慣性エリアルにおいて、相手との横方向の距離が離れにくい技、行動ってありますか?
個人的にJHSを入れると相手の吹っ飛び方向が下方向なので、結果的に相手との距離が近くなるような気がします。あとJPJPもノックバックが少なくて良さそう?
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若干ステップ伸ばしてJすれば離れにくいんじゃないの
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シン相手で鍔カスの安定レシピってありませんか?
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状況がわからん
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端なのか中央なのか始動は何想定なのかくらいは書かないと分からんよ
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ジャムに対して何から何までコンボやり難いので基本教えてください
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ごめんなさい、シン鍔カス端です。
ヒットはミストまでで1〜3で
コイン近SからJDJSJDJDだと足に鍔当たるし、JDJDも同じ...
一生ダウン取れずに苦戦してます
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端ステトレから拾い>JDD>空中上>JDD>鍔のあとコイン追い打ちできない奴はヒット数か高さかキャラかどれだ?
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高さと距離じゃない?
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>>458
状況分からないと何とも言えない。ジャムは軽い。おわり
>>459
見た感じ端3中からかな?
パーツ変えるかディレイかけたり垂直ジャンプしたりでシンをジョニーよりできるだけ高く、または遠くして鍔を当てると落ちる
これはどのキャラでもそうだけど
高さあってなくても距離があいてればok
特に今バージョンはこの高さか距離調節がマジで重要
>>460
多分鍔当てるときの相手が低くてフレーム足りてなかったりするんじゃないか
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お前のコンボに足りないものは、それは!
慣性・ディレイ・位置・端距離・高さ・アドリブ・入力精度!そしてなによりもォォォオオオオッ!!
ブルァァァァァッ!!!
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シンの端鍔カスだけど、そのレシピでやろうすると高度と近さの問題で絶対2ヒットするから、コイン近Sじゃなくて6HSコイン近Sにするだけでレベル2でも3でも簡単にカスれる
もしコイン近SにこだわりたいんだったらエリアルをJDJSJDJKJDにすればカスれる
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ジャムに関しては何に困ってるか詳しくわからないけど
端鍔カスはレベル2は6HSコイン近SJDJSJDJDでカスれる。これは相手の足の部分に鍔1段目を当てたいからちょっとディレイいるかも
レベル3はコイン近Sからエリアルいって同じレシピ、結構ディレイかける
中央のレベル2下段は自分と相手の距離によってレシピが違ってくるんだけど、遠距離はレベル2下段後、ステ立ちHSコイン立ちHS地上鍔でカスれる
中距離〜近距離はステ立ちHSコイン立ちK立ちHS地上鍔
中央投げはコインJPJS上段コイン6K〜でカス
運びたいときはコインステJSJHSJDレベル2上段コイン〜
ステトレハンの拾いは2K安定
レベル2、3状態で投げたら素直にJSJHSで落とす
こんなとこかな、基本的なこと多めだけど、俺が意識してやってるのは
こんなもん知ってるわってなったらごめん
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すまん、確かめてないからあれだけど、中央投げの後JSJHSでダウン取れないかも
端近かったらステジャンプからのエリアルでカス
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ジャムはディレイかけなくても簡単にできるはず。
あと端レベ3でもダッシュ6HSからDSSDでいけると思う。
投げコンだけは知らない。
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>>465だけどやっとギルティ触れた
確かに端レベル3で6HSからそのレシピでいけるね。知らなかった、すまん
ディレイもかけずに済むからいいね
あと、投げJSJHSはやっぱりダウン取れた
全体的に適当な事言ってすまない
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>>465
ありがとうございます。めっちゃ助かります。
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鍔のヒットボックス見たけど火柱の判定太りすぎてて笑った
あれじゃ落ちないのも仕方ないわな
医者アンサーレオあたりが端到達しちゃうとだいたい無理なのが難しいところ
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太さだけ伸びてれば良いものを・・・随分かかとまで伸びやがって
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836 名前:名無しさん@Xrd[sage] 投稿日:2017/09/03(日) 20:22:41 ID:.uthdvkc0
デズは早出し2Dで2段目あてが一番安定するかなあ
一応2Dコイン近SコインJDmcJDmc2段JJD鍔とかできる
これをやりたいんですけど、どうしても2Dコイン近SからJDが繋がりません。ディジィーが浮かない?
2Dを出すのが早すぎるんでしょうか?
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2Dコイン近SコインJDって書いてあるのに近SからJDやってたらそりゃ当たらんわな
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2段目の判定強化オレは好きだな
スカることほぼなくなったし
ダウンはコンボパーツ変えればなんとかなるから
あんま気にしてない
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近sと遠sの距離把握が難しくて、その後のガトリングを間違えることがままあるんですが、皆さんはどうしてますか?
気合い?慣れ?
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二段目当たってもダウンにしたら良いだけだったのではないか
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流石に?
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それACのディバじゃんか
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ステじゃないトレハンって使うの?
正直ACのリターンジャック以上の死に技な気がするんだが
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100%有るときに、瀕死の相手の微妙な距離の着地地点とか起き上がりに対してパなす事はある
撃つ方も撃たれる方も表か裏か分からない
え?鍔黄で削った方が確実? おっしゃるとおりです
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そういえばステハン最大タメ全然使ってないな
あれガー不で3枚増えるんだよね
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使うところないからな。
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俺は遠目でガンフレとかフェイントしてくるソルだったら時々ステトレハンで割り込む時あるなー
まあ正直ステップミストでいいんだけどさ
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浮いてない相手に出す時は面倒だから普通のトレハン使う
わずかにダメージ減るけど若本ボイスが追加されるから総合して有利
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エルフェルトってどうやって戦えば良いんですか?技振られてるだけで殆どカウンターする
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置き遠Sを空かして差す
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人読みに入ってくるかもしれないけど2HSブリッツと6Pガードの練習したら大分変わった
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そもそもジョニーって言われてる程通常技振らん、っていうかSとHS系は特にリスキー過ぎて振りたくない
基本かち合ったら誰が相手でもまず負けるから、コッチから振っていくのはセンスが要る
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