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ジョニースレ part9

1期間限定スレ立て記者:2017/10/26(木) 22:44:02 ID:???0
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1492452342/l50

181名無しさん@Xrd:2018/01/15(月) 20:16:51 ID:TqAnBBqs0
コンボ中にコイン当てればぁ?

182名無しさん@Xrd:2018/01/15(月) 20:16:54 ID:TooMUKvU0
それはバグって言うんだと思うよ

183名無しさん@Xrd:2018/01/16(火) 00:57:42 ID:wlxoraBw0
Xrdに来る時にあまりにも補助輪ツケすぎたせいでキャラ限部分ですら無くせとかいうモンスタープレイヤー生み出しちまってるな

184名無しさん@Xrd:2018/01/16(火) 01:04:17 ID:iZ3Qxl.60
悪意あるステハンの説明ってなんかあったっけ

185名無しさん@Xrd:2018/01/16(火) 01:26:39 ID:vpO19oLY0
キャラ限なくせとは書いてないだろ…

186名無しさん@Xrd:2018/01/16(火) 03:30:47 ID:Z9Y69HYw0
なぜが高く飛ぶとか書いてあったな

187名無しさん@Xrd:2018/01/16(火) 15:33:51 ID:7BwtRoBs0
レイブン戦で大変困っているのでご意見下さい。

立ち回りでこまっているのが、
1.適当にj針を撃たれて気まぐれ滑空k(s)で突っ込んでくる行動に防戦一方になります。
jで避けるとレイブンが先に着地し逆にめくり5k対空されたりします。
地上対空すると6pで落ちないので、かなり早出しhsくらいしかリターンを取りにくく安定しません。

2.地上でダッシュされた時。
遠距離で止まって遠s(2h)とそのまま走りっぱなし、が2択のようになっていてきつい。
遠sに対しては先起きで此方も遠sや5hで勝ったりもしますが、遠距離だと当たっても2下ミストが届かずリターンが低い、レイブン側の2hや針、そのままダッシュしっぱなしで抜けられて此方の硬直に確定とられます。
j逃げに関しては滑空より状況が悪くなります。

誰か助けてクレメンス

188名無しさん@Xrd:2018/01/16(火) 15:56:53 ID:x34a31t20
ミィストファイナァァァ

189名無しさん@Xrd:2018/01/16(火) 16:11:00 ID:wlxoraBw0
まず相手が強キャラだからってやってくる行動に対して適当に○○してるって考えてる時点で思考停止してるから無理っすね
相手がなにを通すために布石としてなにをやってるかって考えないなら立ち回りの理論が組み立てられないから勝てません

190名無しさん@Xrd:2018/01/16(火) 20:09:07 ID:WUIohxRg0
本当に適当に針打ってるだけなら前ステしまくればいいだけ

191名無しさん@Xrd:2018/01/16(火) 22:24:56 ID:mYp/4Yks0
歩いたりぴょんぴょんしてゲージタメつつ
ダッシュや滑空みえたらJHS
近づいてこないようなら地ツバで突っ込むとか?

192名無しさん@Xrd:2018/01/17(水) 02:16:29 ID:hdG6NShY0
体力リードされて針逃げはキツイけどそこまで持ってかれてるのが悪いしそうでなければほっといていい
下手に追いかけたときのJDが一番喰らいたくない

193名無しさん@Xrd:2018/01/21(日) 01:58:05 ID:t0VX4Q7o0
レオ戦だるいなぁ。弾斬れないし引っかかる

194名無しさん@Xrd:2018/01/21(日) 04:11:17 ID:h0XH8.fE0
おみと勝ったな

195名無しさん@Xrd:2018/01/21(日) 15:07:49 ID:/m/u0nWU0
そりゃジョニー使ってれば誰でも勝てるからな
闘人の数見てもこいつが厨キャラなの確定的明らかだし


悔しかったらポチョムキンで優勝してみろよ

196名無しさん@Xrd:2018/01/21(日) 18:33:10 ID:7tWEOXs20
悔しかったらジョニー使って優勝してみろよ

197名無しさん@Xrd:2018/01/21(日) 18:42:48 ID:JrsH4q8o0
それに触れなくていいと思うぞ
闘人とか多分別のゲームの話だろうし

198名無しさん@Xrd:2018/01/21(日) 23:31:15 ID:blhOCd6w0
なんだかんだでおみとしか大会で結果出てないでしょ
ミカ天観てても異様な強心臓

199名無しさん@Xrd:2018/01/22(月) 02:45:51 ID:r9VD2ga.0
闘人ってなんだよ
闘神ならカイが圧倒的に多いんだけど

200名無しさん@Xrd:2018/01/22(月) 18:38:27 ID:ldBc7YBc0
メイ,エルが多いイメージだったわ。別にそれでキャラの強さとかじゃないからどうでもいいけど。

201名無しさん@Xrd:2018/01/22(月) 21:11:55 ID:hui7Cm3.0
>>198
それ言ったら他のキャラにも当てはまるだろうが
自分のキャラ活躍してない弱いいいたいだけか?

202名無しさん@Xrd:2018/01/22(月) 21:44:03 ID:fwPKqOaM0
まあ強いとは思うけどねジョニー

203名無しさん@Xrd:2018/01/22(月) 23:37:48 ID:bYSVBSUc0
誰でも勝てるらしいからみんな使おう

204名無しさん@Xrd:2018/01/23(火) 00:07:27 ID:iI4.rN020
前ステ>ステコインは地味に難しいはずなんだが
ほぼミスってなくて地味にすげぇと思った

205名無しさん@Xrd:2018/01/23(火) 06:58:56 ID:/hhMztBU0
ステコインって、ステップ途中にJキャンセルして、ほんのすこしスライドしながらコイン出すってことでおけ?

206名無しさん@Xrd:2018/01/23(火) 10:33:26 ID:opMKi5PU0
そういえば今頃知ったんだが空投げの後ってステキャンコインしなくても最速でやれば普通にステップコインで間に合うのな

207名無しさん@Xrd:2018/01/23(火) 14:59:03 ID:8tE3f6JE0
二枚あてが?

208名無しさん@Xrd:2018/01/23(火) 15:57:03 ID:CVNqh3k60
キャラとレシピによりすぎる

209名無しさん@Xrd:2018/01/23(火) 16:37:34 ID:SyqHFRio0
キャラとレシピと距離と位置によるな

210名無しさん@Xrd:2018/01/23(火) 21:38:42 ID:hXdDz1O20
無知な質問で申し訳ないのだけれど、
ステコインのメリットて何があるの?

211名無しさん@Xrd:2018/01/23(火) 21:42:57 ID:CVNqh3k60
当たらないものが当たるようになる

212名無しさん@Xrd:2018/01/23(火) 21:51:12 ID:uH8hEXmU0
lv2上ミストからコインが当たらない距離でもステキャンコインなら当ててコンボ行けたり、
中ミストからバー対でコイン遠Sよりステキャンコイン2HSmcJDのほうが火力上げられたりできる
あとは立ち回りでも少しステしてコイン出せると距離調整しやすかったりとか

213名無しさん@Xrd:2018/01/23(火) 23:37:16 ID:TvkgKme60
236N69だっけ?
ムズいよなー

214名無しさん@Xrd:2018/01/23(火) 23:37:59 ID:Nvfk3Rfw0
出来るようになれば便利ではあるが別にできなくてもさほど問題ではないくらいのテクだと思う

215名無しさん@Xrd:2018/01/24(水) 00:25:06 ID:BaD99oso0
カイでいうところのスライドVTみたいなもん?

216名無しさん@Xrd:2018/01/24(水) 00:41:13 ID:4cAv4X9g0
いや、アレほどは伸びないっしょ
なんだかんだ妥協してもコイン追い打ちでLV3なれるし

217名無しさん@Xrd:2018/01/24(水) 01:17:38 ID:qwnMgUYc0
2回目の6を気持ち長めに入れておくと結構簡単かもしれない。9が早すぎると飛ぶ

218名無しさん@Xrd:2018/01/24(水) 20:50:46 ID:zPSMVyO20
波動コマンド後にもう一回6入力の時点で難しいです

219名無しさん@Xrd:2018/01/24(水) 23:57:30 ID:nufLgu6c0
あれスライド入力って最後9入れるっけ?
ソルのスライドガンフレは9入れないような…
無意識に9入れてんのか?俺

220名無しさん@Xrd:2018/01/25(木) 00:05:59 ID:WsELpZcs0
ステキャンコインはジャンプキャンセルいるからな

221名無しさん@Xrd:2018/01/25(木) 00:21:14 ID:lmzoQDhI0
ソルのスライドガンフレは9要らんよ2366Pで出る
ステキャンコインの理屈分かってれば上要素は絶対要るってわかるでしょ

222名無しさん@Xrd:2018/01/25(木) 23:44:25 ID:EGKWf5k.0
ステップはジャンプキャンセル可能で、ジャンプ移行中は必殺技キャンセル可能

223名無しさん@Xrd:2018/01/27(土) 15:55:50 ID:I6UYdKyU0
おみとは画面端で空投げしたときはステ霧も使ったりしてるね

224名無しさん@Xrd:2018/01/27(土) 19:04:18 ID:58Qkk7gc0
ファウストってどうやって戦えば良いの?

225名無しさん@Xrd:2018/01/27(土) 21:41:18 ID:IteL4blo0
>>224
前ステでうまーく距離つめて、あとは立HS振ったりして触りにいけばあとはまあ普通よ

226名無しさん@Xrd:2018/01/27(土) 23:01:33 ID:iu2dhU6s0
ファウストふつうにきついと思うの俺だけ?
レイヴンシンよりもキツく感じるんだが

227名無しさん@Xrd:2018/01/27(土) 23:04:48 ID:58Qkk7gc0
>>225
そのうまーく距離つめてってのが出来ないw相手の攻撃に何かしら引っ掛かってしまうw

228名無しさん@Xrd:2018/01/28(日) 00:53:42 ID:Skds6fiE0
何かしらに引っかかるから近づけない、で終わるんじゃなくて
どういう場面で何をした、或いはしようとした結果何々に潰されたとかは覚えておかないといかんよ
それに対策してじゃあ相手もそれに対して答えだしてきて〜までやってようやく読み合いが始まるんだから

229名無しさん@Xrd:2018/01/28(日) 03:23:56 ID:40fek3aw0
シンと医者ならシンの方が辛い
どちらも長モノ同士で同じ我慢のしあいでも向こう側のほうが積極的に起こせるって思うもん

230名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 12:38:41 ID:vPiM8yKQ0
JDのキャンセル猶予伸びて鍔の攻撃範囲拡大ってことは、よりディレイかける必要があるってことかな

231名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 13:16:10 ID:8IWvuoI20
2段目全体的に判定広がってるみたいだから
ツヴァイ1段目の上側当てないとダウン取れないかもね
地上ツヴァイでダウン取れなくなってるかもしれない

232名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 13:31:34 ID:eCaS3W0I0
全体的とか言いながら垂れ流し部分がちょっと後ろに太くなっただけというオチ、あると思います

233名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 13:41:54 ID:WLNZ0aLs0
ミスト構えのあたりの調整はどう?レポ期待。

234名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 13:48:11 ID:eCaS3W0I0
慣れない内はステハンでボタン離すのが早い奴らが暴発で苦労しそうな気がする

235名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 14:22:15 ID:hljmZd2o0
おみとがナゲにやってたコンボ昨日のEVOで初めて知ったんだが……
あんなんあるのかよ

236名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 18:13:49 ID:SBlAsxYQ0
>>235
どんなコンボ?

237名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 19:00:02 ID:yap9XYvM0
投げコインステJS>JHSmcJK>JSjc〜みたいなやつのことかな?医者限定だけど簡単で運べるやつ

鍔黄とかステトレ簡単になるのはいらなかったなー
別に同じ苦労しろって訳じゃないけど、ひたすら練習して精度上げてたのは何だったのか

238名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 19:00:06 ID:fCVGAB2o0
ツヴァカスがどの程度やりづらくなってるのか気になるな
青リロの燕カスくらいの難易度だったらめんどくさいな

239名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 19:15:40 ID:Hn4uIIPY0
まずJDJSJDJDができれば安心できる

240名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 19:48:33 ID:SV/hvZak0
今までさんざん制作陣による介護を受けて勝ってきたのにさらに強化とかさすがに飽きるわ
青リロに戻りたい

241名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 20:21:12 ID:npHBgvVA0
もう禁止キャラってことで対戦では使用不可とかでいいんじゃない

242名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 20:53:40 ID:aJUETWc.0
ジョニーの運命は鍔カスの難易度に委ねられてるな

243名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 21:04:55 ID:hljmZd2o0
>>237
そうそう
このレシピってどっかに乗ってますか?

244名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 21:36:41 ID:Hn4uIIPY0
載ってるとしたらwikiだけどあそこほとんど機能してないからなー
あのコンボだけでいいなら
投げ>コイン>ステジャンプ>JS>JHSmc>JK>JSjc>JK>JS>JHS>JD鍔

245名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 21:46:53 ID:V7G2B9bU0
補助輪キャラ当確おめでとう

246名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 21:57:19 ID:acp6OMa20
ジェットエンジンでしょ

247名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 22:15:02 ID:ypQ1cIoI0
最強キャラ継続おめ

248名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 23:04:51 ID:pntKFTo20
照れる

249名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 23:31:05 ID:Uo7RuDF60
ジョニー使う人で結構覚悟してた人多いと思うんだけど肩透かしというか何というか
嬉しくはあるんだけどええんやろか
ここから更に何回か再調整入るのか?

250名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 00:09:09 ID:RDVt6IqM0
JDのディレイ幅はツヴァイの変更に合わせてなんだろうけど
そもそも何のためにツヴァイを広くしたんだ

251名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 00:11:47 ID:ZPR1WUO.0
インカムロケテだから調整はないよ

アンケートさえないからね

252名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 00:26:21 ID:LCz0dN7E0
これから強キャライナゴ共が集結して大暴れするから今まで以上にヘイト集めるのを覚悟しとけよ

253名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 00:53:17 ID:3LOO8FBQ0
まあ落ちつけ 刀は鞘に納めておくものだ

254名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 01:31:16 ID:jjZ5DmPY0
わくわくするなぁ
早く使いたい

255名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 06:44:46 ID:BwYs3ack0
対戦相手が居なくなりそうで不安なんだが

256名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 11:11:10 ID:1I73s/aM0
いうてまだチップレイヴンカイディズィーエルラムヴェノム辺りの方が強いしそんなに目立たないでしょ

257名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 11:20:54 ID:BqUVAM4g0
そうだな

258名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 11:55:38 ID:iIarM4PU0
最弱キャラがようやく並みキャラになった程度
これからどんどん強化されるよ

259名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 12:02:37 ID:asuE8qq.0
えっまだ一弱でしょ

260名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 13:25:43 ID:yRrAfiI60
今回の調整鍔黄やステハンまるで安定しない自分みたいな雑魚救済調整で助かるんだけど
両方元々安定してた人達にとっては鍔カスしにくくなって下方なのか他が下がってるから相対強化?
それとも他の強化されたキャラも面倒になりそうだから現状維持?

261名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 13:57:44 ID:mrtICkfg0
ジョニー自体は微弱体で済んでるけど全体的に強化が多いから相対的に見たら結構弱くなってる

262名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 14:28:42 ID:taSHscPY0
スライドミストとステトレハン関係あんの
やり易くなるとかかな

263名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 14:36:00 ID:9zQKT0mo0
ガー不がどうなってるかきになる

264名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 14:47:02 ID:ho402nC.0
普通に恩恵が大きそうなんであれだけど、
地上鍔浮き上がりとか構えステ先行入力とか熱帯用の調整と思ってた
他キャラも入力猶予追加多い感じだし

265名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 15:56:31 ID:gjEUZ0.s0
>>262
全く関係ないと思うけど

266名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 16:05:10 ID:aBfjtus.0
基本的にちゃんと出来てた人にはあんまり変わらない感じで
完全産廃だった空ミストステップがどうなるかとツヴァイの判定ぐらいかね

中央ダウンに頭上からツヴァイ黄色被せてステップで前後択とか増えていたら夢があるけれど、どうせまた空気のままというオチが見える

267名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 17:20:35 ID:389pg0DY0
ちゃんと出来てた人でも大分変わるだろ

268名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 18:16:21 ID:ezeYOEzQ0
ミスト向き変わらないしな

269名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 18:25:19 ID:Tah7SosU0
向き変わったとしても連ガなら表裏レバーどっちに入れてもガードできるし変わらないよ

270名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 18:27:51 ID:hQINSQ1A0
これ以上ゆとりキャラにしないでくれよ…
使いにくいわ

271名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 19:05:40 ID:jWHcMDPw0
ジョニー使いだけどこれ以上強化してどうするんだ
調整した奴アホすぎ
シンもそうだけど頭おかしい

272名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 19:16:28 ID:GdtZ0Fgk0
ずいぶん贅沢な悩みだこと
今までほぼ弱体化しかされてないんだから、それらと比べると楽しい調整だと思うけどな

273名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 19:22:13 ID:N/TqjrgI0
ノーゲージ昇竜はまだですか?

274名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 19:44:06 ID:taSHscPY0
HITSはよ

275名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 20:02:19 ID:vs9FzXOQ0
ミストの仕様でステトレも楽になってるのか?

276名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 20:23:26 ID:jjZ5DmPY0
今回の調整は強化ってより
やり忘れたのを付け足しただけな印象かなぁ
>>275
構えステップの先行入力受付が早めに(長く)なっただけで
動作は今までと同じだから入力のタイミングは変わらないと思う
慣性消しツヴァイは誰でも出せるんじゃないの

277名無しさん@Xrd:2018/01/31(水) 10:20:42 ID:D5FRFjoo0
またハメキャラに戻ったな

278名無しさん@Xrd:2018/01/31(水) 16:57:35 ID:PTic9JLw0
ステトレ簡単になってたよ

279名無しさん@Xrd:2018/01/31(水) 21:06:14 ID:30/TPMHs0
ステ中ミスト出来るようになったけど、キャンセルはできないんだよね?
ステ中にHS>ボタンはなしってやると、ステ後キャンセルにならずに
即ミスト発射みたいになるのかな?
そんな情報見た人います?

280名無しさん@Xrd:2018/01/31(水) 21:48:24 ID:F7bzdMxw0
できないでしょ
ミスキャン前ステより早く動けてしまうだろうし




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