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ジョニースレ part9

1期間限定スレ立て記者:2017/10/26(木) 22:44:02 ID:???0
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1492452342/l50

134名無しさん@Xrd:2017/12/27(水) 02:04:18 ID:NjdOFXfc0
質問なのですが、mcはどのボタンでも性能は変わらないですか?

135名無しさん@Xrd:2017/12/27(水) 03:47:03 ID:gbWyo1qg0
全部一緒

136名無しさん@Xrd:2017/12/27(水) 11:58:19 ID:NjdOFXfc0
>>135
ありがとうございます

137名無しさん@Xrd:2017/12/28(木) 18:26:14 ID:JDRUMQBs0
ジョニーってやっぱりステトレハンは出来ないと駄目でしょうか

138名無しさん@Xrd:2017/12/28(木) 18:41:49 ID:GdDrYwAQ0
ダメージ伸ばせるしコイン回収できるしミストのレベル3まで上げて起き攻めいけるし強くなりたいなら必須

139名無しさん@Xrd:2017/12/28(木) 20:21:54 ID:UaG.Qu3E0
使わなくても全然戦えるけど、どうしてもステトレハンじゃないと拾えないときってあるからな
他に練習することいっばいあるから最初に練習するようなもんじゃないけどね

140名無しさん@Xrd:2017/12/28(木) 20:32:04 ID:WMkdXIrY0
必要かどうか迷うような段階なら、まだいらない
そのうち必要性を感じてくる

141名無しさん@Xrd:2017/12/28(木) 20:38:36 ID:JDRUMQBs0
成程…色々と教えて頂きありがとうございます
ステトレハンはまず置いておいて基礎的な事から習得していこうと思います

142名無しさん@Xrd:2017/12/29(金) 06:47:52 ID:Pyw50MdQ0
端の起き攻めバクステ狩なんかいいのない?
コイン2枚投げて様子見ぐらいしかしてない
後は低ダjpとか

143名無しさん@Xrd:2017/12/29(金) 12:15:39 ID:fdDvh2Xc0
シンどうすんの

144名無しさん@Xrd:2017/12/29(金) 12:17:09 ID:MOlPDuvM0
我慢して我慢してがんばる

145名無しさん@Xrd:2017/12/29(金) 13:55:22 ID:Kqyjb5bY0
今のシンはもう弱いぞ
肉が明確に弱点になってるからそこ上手く突けばいい
まちゃぼーも辞めるくらい弱い

146名無しさん@Xrd:2017/12/29(金) 15:31:45 ID:dtq7xba20
面白いつりだなあ

147名無しさん@Xrd:2017/12/30(土) 02:55:44 ID:9GPhwUx.0
具体性がないだけで言ってることは間違ってないよ

148名無しさん@Xrd:2017/12/30(土) 04:46:33 ID:HZAaPPrM0
弱体とか抜きに今も以前もキツい

149名無しさん@Xrd:2017/12/30(土) 10:13:55 ID:.zhAvPak0
キツいってなんだ?五分以下の相性だと思ってるならヤバいよ?

150名無しさん@Xrd:2017/12/30(土) 13:09:24 ID:Uy09064I0
言ってること間違ってないってマジ?シンが弱いんじゃなくてカイが安定あって強いだけだろ。

151名無しさん@Xrd:2017/12/30(土) 15:34:34 ID:sGY9/sGk0
ジョニーで楽な相手なんていないんだから今更気にしてもしかたない

152名無しさん@Xrd:2017/12/30(土) 22:15:42 ID:/4k1JXMM0
???

153名無しさん@Xrd:2018/01/03(水) 23:26:07 ID:1BLEfzgs0
有利不利というよりミストさえ刺さって端行けばどうにかなるキャラだから
誰が相手でも楽ではないというのは確かだし
誰が相手でも開始前から投げたくなるような相手もいない

154名無しさん@Xrd:2018/01/04(木) 00:30:27 ID:d3NNnB.Y0
うわぁ・・・

155名無しさん@Xrd:2018/01/04(木) 17:29:39 ID:rrOE2aMM0
何故か最近ステトレハンが全然出来なくなったんだけど
こういう時ってどんな風にリハビリしたら良いのかな?

ミスってる原因としては、最後の前ステがきちんと入力出来ていなかったり、
一番最後の66Sを6S6と入力してしまっていたり、
或いは入力が遅かったりといった具合に様々なんだわ

初心に帰って、ゆっくり入力するところから始めて徐々に速く入力してみたり、
コマンドを分解してパーツごとに練習したりしてるんだけど、
ここ2週間ぐらい一向に直る気配がなくて困ってる

156名無しさん@Xrd:2018/01/04(木) 18:06:50 ID:Yv00/lzw0
生ステトレも6HSステトレも他のステトレも1P側も2P側も出ない?
どれか出るなら出るやつと出ないやつとで何が違うのか考えてみたらいいんじゃないかな

俺の場合は今まで意識してたり無意識にやってた部分をド忘れしてて変な感覚のままやると成功率下がることがあるから、いくつか自分なりのコツというか気をつけるポイントみたいなのを作ってる

だいたいミスってるときは何かしらのタイミングがズレてること多いよ

157名無しさん@Xrd:2018/01/04(木) 18:23:52 ID:iMdONW.g0
ひたすら反復練習しかないんじゃないかなあ
6HSステトレあんまり難しい訳じゃないしね

158名無しさん@Xrd:2018/01/04(木) 19:48:36 ID:rrOE2aMM0
>>156,157
2P側は生も6HSからも出るから、1P側のコマテクが落ちたのかも知れんね
6HSステトレはタイミングを把握してやっていたから問題ないんだけど
肝心のトレハンのコマンド入力に関しては無意識でやってたから、そこのコツを見つけないとダメそうだな

その辺を意識してひたすら反復練習してみるよ
2人ともありがとう

159名無しさん@Xrd:2018/01/04(木) 20:02:35 ID:nEcZsRfQ0
6HSステトレハンはよくミスるけど5HSステトレハンはほぼミスしない
やっぱ6入力後のステトレハンに苦手意識あるわ

160名無しさん@Xrd:2018/01/04(木) 20:19:39 ID:rrOE2aMM0
入力汚くても出来てることあったから気になってフレーム調べてみたら
失敗してる時は単純に前ステの入力が遅かっただけみたいだ
2P側だと全然ミスらないのも物理的な問題だったんだな
スレ汚し申し訳ない

161名無しさん@Xrd:2018/01/05(金) 22:35:15 ID:rBMyN1O.0
メイ戦なにしたらいいかわからんので皆さんどんな立ち回りしてるか教えてください。
頭上ずっとぴょんぴょんして攻められると対空しづらいし。脳死バッタしてイルカで荒らすだけのメイはおちおち地上技振ってられない。

162名無しさん@Xrd:2018/01/06(土) 02:45:22 ID:PryldSDg0
前ステバクステで飛び込みを避ける

163名無しさん@Xrd:2018/01/06(土) 09:39:57 ID:/5Df9rZc0
飛ばれたら位置取り優先する
二段ジャンプされたら前ステでくぐったりJD当てに行く

164名無しさん@Xrd:2018/01/06(土) 20:33:36 ID:QTD.dy2E0
やっぱソルの地上戦きちーよな

165名無しさん@Xrd:2018/01/06(土) 20:40:38 ID:3JzP7dis0
???

166名無しさん@Xrd:2018/01/06(土) 21:28:14 ID:G.Dzf7qI0
アクセルの地上戦に比べたらソルなんて気にもならん

167名無しさん@Xrd:2018/01/07(日) 02:58:04 ID:4l.VGbIw0
キスク親子と比べたらアクセルなんて

168名無しさん@Xrd:2018/01/07(日) 03:53:36 ID:dSwzKDVU0
ソルはどっちかというと飛びがきついんだよなあ
地上戦だけなら当然ジョニーが有利なんだが上手いソルは落としにくい飛び方してくるからスカ確のリスクで 気軽に牽制振れないんだよな

169名無しさん@Xrd:2018/01/07(日) 06:07:55 ID:ZaTbToT.0
ソルつえーからな
仕方ない

170名無しさん@Xrd:2018/01/07(日) 14:35:19 ID:QIaUselk0
ソルとか何振っても6Pや6HSでジョニーが赤く光って吹っ飛ぶから
牽制センス皆無の俺は何も振らない方がマシという結論に至った

171名無しさん@Xrd:2018/01/07(日) 17:38:07 ID:U6byBxWI0
実際判定鬼だったレベ初期ジョニーならともかく今はそんな考えなしにぶんぶんしてたら(対ジョニー知ってる奴には)勝てない

172名無しさん@Xrd:2018/01/08(月) 12:37:02 ID:kMAauMkA0
ソル戦は地上牽制しない方向に向かうのはわかる
甘えか手癖気味のガンフレにミストくらいだな

173名無しさん@Xrd:2018/01/14(日) 00:11:26 ID:/cPZH34A0
2HSの攻撃LV低下
コインの発生保証削除
コイン追い討ちでのLV上昇は1段階まで
6HSの気絶値低下
LV3上段空中ガード可
こうならないことを祈るばかり

174名無しさん@Xrd:2018/01/14(日) 00:45:58 ID:r3R6xLQQ0
それでも3中段、ステハンがある時点で強いままだと思う

175名無しさん@Xrd:2018/01/14(日) 19:39:05 ID:yUU7SUFk0
別に弱くなってもいいからいい加減公式wikiに載せてある悪意しか感じないステハンの解説を修正してほしい

176名無しさん@Xrd:2018/01/15(月) 02:12:08 ID:yoTdnh7k0
ある程度のキャラ限はしゃーないにしてもコインが入りにくすぎるキャラなんとかしてくんないかな

177名無しさん@Xrd:2018/01/15(月) 20:07:08 ID:z3Q.eiXA0
>>176

178名無しさん@Xrd:2018/01/15(月) 20:08:55 ID:wshYTNjs0
ACデズ上コインよりはましだから

179名無しさん@Xrd:2018/01/15(月) 20:13:48 ID:rHlkD/es0
いくらでもやりようはあるんだから自力で解決しろよ
なんでゲーム側に解決してもらおうとするんだ、頭おかしいのか

180名無しさん@Xrd:2018/01/15(月) 20:15:53 ID:inJ6X8hw0
ミスト当ててもレベル下がらないようにできないかな?

181名無しさん@Xrd:2018/01/15(月) 20:16:51 ID:TqAnBBqs0
コンボ中にコイン当てればぁ?

182名無しさん@Xrd:2018/01/15(月) 20:16:54 ID:TooMUKvU0
それはバグって言うんだと思うよ

183名無しさん@Xrd:2018/01/16(火) 00:57:42 ID:wlxoraBw0
Xrdに来る時にあまりにも補助輪ツケすぎたせいでキャラ限部分ですら無くせとかいうモンスタープレイヤー生み出しちまってるな

184名無しさん@Xrd:2018/01/16(火) 01:04:17 ID:iZ3Qxl.60
悪意あるステハンの説明ってなんかあったっけ

185名無しさん@Xrd:2018/01/16(火) 01:26:39 ID:vpO19oLY0
キャラ限なくせとは書いてないだろ…

186名無しさん@Xrd:2018/01/16(火) 03:30:47 ID:Z9Y69HYw0
なぜが高く飛ぶとか書いてあったな

187名無しさん@Xrd:2018/01/16(火) 15:33:51 ID:7BwtRoBs0
レイブン戦で大変困っているのでご意見下さい。

立ち回りでこまっているのが、
1.適当にj針を撃たれて気まぐれ滑空k(s)で突っ込んでくる行動に防戦一方になります。
jで避けるとレイブンが先に着地し逆にめくり5k対空されたりします。
地上対空すると6pで落ちないので、かなり早出しhsくらいしかリターンを取りにくく安定しません。

2.地上でダッシュされた時。
遠距離で止まって遠s(2h)とそのまま走りっぱなし、が2択のようになっていてきつい。
遠sに対しては先起きで此方も遠sや5hで勝ったりもしますが、遠距離だと当たっても2下ミストが届かずリターンが低い、レイブン側の2hや針、そのままダッシュしっぱなしで抜けられて此方の硬直に確定とられます。
j逃げに関しては滑空より状況が悪くなります。

誰か助けてクレメンス

188名無しさん@Xrd:2018/01/16(火) 15:56:53 ID:x34a31t20
ミィストファイナァァァ

189名無しさん@Xrd:2018/01/16(火) 16:11:00 ID:wlxoraBw0
まず相手が強キャラだからってやってくる行動に対して適当に○○してるって考えてる時点で思考停止してるから無理っすね
相手がなにを通すために布石としてなにをやってるかって考えないなら立ち回りの理論が組み立てられないから勝てません

190名無しさん@Xrd:2018/01/16(火) 20:09:07 ID:WUIohxRg0
本当に適当に針打ってるだけなら前ステしまくればいいだけ

191名無しさん@Xrd:2018/01/16(火) 22:24:56 ID:mYp/4Yks0
歩いたりぴょんぴょんしてゲージタメつつ
ダッシュや滑空みえたらJHS
近づいてこないようなら地ツバで突っ込むとか?

192名無しさん@Xrd:2018/01/17(水) 02:16:29 ID:hdG6NShY0
体力リードされて針逃げはキツイけどそこまで持ってかれてるのが悪いしそうでなければほっといていい
下手に追いかけたときのJDが一番喰らいたくない

193名無しさん@Xrd:2018/01/21(日) 01:58:05 ID:t0VX4Q7o0
レオ戦だるいなぁ。弾斬れないし引っかかる

194名無しさん@Xrd:2018/01/21(日) 04:11:17 ID:h0XH8.fE0
おみと勝ったな

195名無しさん@Xrd:2018/01/21(日) 15:07:49 ID:/m/u0nWU0
そりゃジョニー使ってれば誰でも勝てるからな
闘人の数見てもこいつが厨キャラなの確定的明らかだし


悔しかったらポチョムキンで優勝してみろよ

196名無しさん@Xrd:2018/01/21(日) 18:33:10 ID:7tWEOXs20
悔しかったらジョニー使って優勝してみろよ

197名無しさん@Xrd:2018/01/21(日) 18:42:48 ID:JrsH4q8o0
それに触れなくていいと思うぞ
闘人とか多分別のゲームの話だろうし

198名無しさん@Xrd:2018/01/21(日) 23:31:15 ID:blhOCd6w0
なんだかんだでおみとしか大会で結果出てないでしょ
ミカ天観てても異様な強心臓

199名無しさん@Xrd:2018/01/22(月) 02:45:51 ID:r9VD2ga.0
闘人ってなんだよ
闘神ならカイが圧倒的に多いんだけど

200名無しさん@Xrd:2018/01/22(月) 18:38:27 ID:ldBc7YBc0
メイ,エルが多いイメージだったわ。別にそれでキャラの強さとかじゃないからどうでもいいけど。

201名無しさん@Xrd:2018/01/22(月) 21:11:55 ID:hui7Cm3.0
>>198
それ言ったら他のキャラにも当てはまるだろうが
自分のキャラ活躍してない弱いいいたいだけか?

202名無しさん@Xrd:2018/01/22(月) 21:44:03 ID:fwPKqOaM0
まあ強いとは思うけどねジョニー

203名無しさん@Xrd:2018/01/22(月) 23:37:48 ID:bYSVBSUc0
誰でも勝てるらしいからみんな使おう

204名無しさん@Xrd:2018/01/23(火) 00:07:27 ID:iI4.rN020
前ステ>ステコインは地味に難しいはずなんだが
ほぼミスってなくて地味にすげぇと思った

205名無しさん@Xrd:2018/01/23(火) 06:58:56 ID:/hhMztBU0
ステコインって、ステップ途中にJキャンセルして、ほんのすこしスライドしながらコイン出すってことでおけ?

206名無しさん@Xrd:2018/01/23(火) 10:33:26 ID:opMKi5PU0
そういえば今頃知ったんだが空投げの後ってステキャンコインしなくても最速でやれば普通にステップコインで間に合うのな

207名無しさん@Xrd:2018/01/23(火) 14:59:03 ID:8tE3f6JE0
二枚あてが?

208名無しさん@Xrd:2018/01/23(火) 15:57:03 ID:CVNqh3k60
キャラとレシピによりすぎる

209名無しさん@Xrd:2018/01/23(火) 16:37:34 ID:SyqHFRio0
キャラとレシピと距離と位置によるな

210名無しさん@Xrd:2018/01/23(火) 21:38:42 ID:hXdDz1O20
無知な質問で申し訳ないのだけれど、
ステコインのメリットて何があるの?

211名無しさん@Xrd:2018/01/23(火) 21:42:57 ID:CVNqh3k60
当たらないものが当たるようになる

212名無しさん@Xrd:2018/01/23(火) 21:51:12 ID:uH8hEXmU0
lv2上ミストからコインが当たらない距離でもステキャンコインなら当ててコンボ行けたり、
中ミストからバー対でコイン遠Sよりステキャンコイン2HSmcJDのほうが火力上げられたりできる
あとは立ち回りでも少しステしてコイン出せると距離調整しやすかったりとか

213名無しさん@Xrd:2018/01/23(火) 23:37:16 ID:TvkgKme60
236N69だっけ?
ムズいよなー

214名無しさん@Xrd:2018/01/23(火) 23:37:59 ID:Nvfk3Rfw0
出来るようになれば便利ではあるが別にできなくてもさほど問題ではないくらいのテクだと思う

215名無しさん@Xrd:2018/01/24(水) 00:25:06 ID:BaD99oso0
カイでいうところのスライドVTみたいなもん?

216名無しさん@Xrd:2018/01/24(水) 00:41:13 ID:4cAv4X9g0
いや、アレほどは伸びないっしょ
なんだかんだ妥協してもコイン追い打ちでLV3なれるし

217名無しさん@Xrd:2018/01/24(水) 01:17:38 ID:qwnMgUYc0
2回目の6を気持ち長めに入れておくと結構簡単かもしれない。9が早すぎると飛ぶ

218名無しさん@Xrd:2018/01/24(水) 20:50:46 ID:zPSMVyO20
波動コマンド後にもう一回6入力の時点で難しいです

219名無しさん@Xrd:2018/01/24(水) 23:57:30 ID:nufLgu6c0
あれスライド入力って最後9入れるっけ?
ソルのスライドガンフレは9入れないような…
無意識に9入れてんのか?俺

220名無しさん@Xrd:2018/01/25(木) 00:05:59 ID:WsELpZcs0
ステキャンコインはジャンプキャンセルいるからな

221名無しさん@Xrd:2018/01/25(木) 00:21:14 ID:lmzoQDhI0
ソルのスライドガンフレは9要らんよ2366Pで出る
ステキャンコインの理屈分かってれば上要素は絶対要るってわかるでしょ

222名無しさん@Xrd:2018/01/25(木) 23:44:25 ID:EGKWf5k.0
ステップはジャンプキャンセル可能で、ジャンプ移行中は必殺技キャンセル可能

223名無しさん@Xrd:2018/01/27(土) 15:55:50 ID:I6UYdKyU0
おみとは画面端で空投げしたときはステ霧も使ったりしてるね

224名無しさん@Xrd:2018/01/27(土) 19:04:18 ID:58Qkk7gc0
ファウストってどうやって戦えば良いの?

225名無しさん@Xrd:2018/01/27(土) 21:41:18 ID:IteL4blo0
>>224
前ステでうまーく距離つめて、あとは立HS振ったりして触りにいけばあとはまあ普通よ

226名無しさん@Xrd:2018/01/27(土) 23:01:33 ID:iu2dhU6s0
ファウストふつうにきついと思うの俺だけ?
レイヴンシンよりもキツく感じるんだが

227名無しさん@Xrd:2018/01/27(土) 23:04:48 ID:58Qkk7gc0
>>225
そのうまーく距離つめてってのが出来ないw相手の攻撃に何かしら引っ掛かってしまうw

228名無しさん@Xrd:2018/01/28(日) 00:53:42 ID:Skds6fiE0
何かしらに引っかかるから近づけない、で終わるんじゃなくて
どういう場面で何をした、或いはしようとした結果何々に潰されたとかは覚えておかないといかんよ
それに対策してじゃあ相手もそれに対して答えだしてきて〜までやってようやく読み合いが始まるんだから

229名無しさん@Xrd:2018/01/28(日) 03:23:56 ID:40fek3aw0
シンと医者ならシンの方が辛い
どちらも長モノ同士で同じ我慢のしあいでも向こう側のほうが積極的に起こせるって思うもん

230名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 12:38:41 ID:vPiM8yKQ0
JDのキャンセル猶予伸びて鍔の攻撃範囲拡大ってことは、よりディレイかける必要があるってことかな

231名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 13:16:10 ID:8IWvuoI20
2段目全体的に判定広がってるみたいだから
ツヴァイ1段目の上側当てないとダウン取れないかもね
地上ツヴァイでダウン取れなくなってるかもしれない

232名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 13:31:34 ID:eCaS3W0I0
全体的とか言いながら垂れ流し部分がちょっと後ろに太くなっただけというオチ、あると思います

233名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 13:41:54 ID:WLNZ0aLs0
ミスト構えのあたりの調整はどう?レポ期待。




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