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ジョニースレ part9

1期間限定スレ立て記者:2017/10/26(木) 22:44:02 ID:???0
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1492452342/l50

101名無しさん@Xrd:2017/12/14(木) 10:24:58 ID:NZ/Zzjow0
5HSの威力46くらいにならんかな
38は楽しくない

102名無しさん@Xrd:2017/12/14(木) 13:37:02 ID:lnWr.9wg0
2HSは強いけど1点読み感がすごいんだよな

103名無しさん@Xrd:2017/12/14(木) 17:46:35 ID:GuPyFex20
一点読み?どの状況で言ってるんだ?
適当にガトの固めに組み込めばよくね?
動いてなきゃミスキャンで固め継続なり低ダすればいいし

それ言うならエルクじゃね?ディッパー生だしとかするやついるか?

104名無しさん@Xrd:2017/12/14(木) 19:41:34 ID:XGIwWEQw0
今のジョニーで下辛いってやつにACのジョニーやらせたら発狂して血噴いて死ぬでしょ多分

105名無しさん@Xrd:2017/12/14(木) 20:46:54 ID:/Orr5uhc0
確かにXrdのジョニーの2HS使ったとき
神の技来たなって思った

106名無しさん@Xrd:2017/12/14(木) 22:23:20 ID:AA6CKdHQ0
個人的には3HSの方が好きだったけどねぇ
まぁアレがあってもきっとナーフ時にがっつり神経通されてたんだろうけど

107名無しさん@Xrd:2017/12/15(金) 00:24:07 ID:n3rIntlg0
結局今のジョニーは神経あるからそんな強くはないでしょ。振る技にいちいちリスクがある感じ。
最弱じゃないけどアクセルくらいの位置になったか。

108名無しさん@Xrd:2017/12/15(金) 01:58:03 ID:JWd21FUg0
シンに対してどの辺にいるべきなのかわからない
まあどうしてもビーク当たらないとこになっちゃうけど

109名無しさん@Xrd:2017/12/15(金) 19:40:47 ID:YeCUvTTQ0
6P対空がメイで落とせないんだけど何で落とせばいいの?
というより対空で何を出せばいいのか悩む

110名無しさん@Xrd:2017/12/15(金) 20:17:16 ID:GzbAdT060
ミスト

111名無しさん@Xrd:2017/12/15(金) 22:44:53 ID:o0HEl3ro0
ミストやな

112名無しさん@Xrd:2017/12/15(金) 23:25:27 ID:5zM2DDNo0
LV2なると逆に辛くなると言う良く分からない相手、それがメイ
一気にLV3にするのが吉

113名無しさん@Xrd:2017/12/16(土) 05:15:53 ID:T/wAQJlM0
レベル2にしちゃうと気軽に振れなくなるから立ち回りが弱くなる説
3だとクソ強いけど

114名無しさん@Xrd:2017/12/16(土) 09:18:52 ID:VVSHG6A60
イノ戦の立ち回り何を意識すれば良いのかわかりません
基本的にどうにかしてLv3にした後音階をミストで切るかケミに6K合わせようとして
触りに行こうとすると何かに引っかかって転んで起き攻めで死ぬパターンが多いです
それと起き攻めって下段はほぼ捨てる勢いで行ったほうが良いんでしょうか?

115名無しさん@Xrd:2017/12/16(土) 09:19:19 ID:VVSHG6A60
イノ戦の立ち回り何を意識すれば良いのかわかりません
基本的にどうにかしてLv3にした後音階をミストで切るかケミに6K合わせようとして
触りに行こうとすると何かに引っかかって転んで起き攻めで死ぬパターンが多いです
それと起き攻めって下段はほぼ捨てる勢いで行ったほうが良いんでしょうか?

116名無しさん@Xrd:2017/12/16(土) 09:24:31 ID:z7CDS9gk0
ジョニー使いじゃなくてよく分からないんだけど
ミスト2と3で強さ全然違うってよく聞くけど、その違いってどこから来るの?
構え発射が早くなること?ミスキャンが早くなること?

117名無しさん@Xrd:2017/12/16(土) 10:34:37 ID:fuIr2KmU0
一番でかいのは判定と発生 明らかにリーチが伸びる
レベ2だと6hs先端だとすかるけどレベ3なら余裕
レベ3なら球見てから余裕でぶった斬れる
メイとかよく癖でちょっと離れると球設置してくるけど簡単に狩れる アクセルの2hsとかね

ジョニーが立ち回り強いって言われてる原因、レベ3状態になるとかなり相手の動きが制限されて技が置きづらくなる

118名無しさん@Xrd:2017/12/16(土) 10:41:15 ID:fuIr2KmU0
対空もかなり違う
ちょとトレモで相手を端背負わせた状態レベ2とレベ3上段打って見ればわかる レベ2だとリーチが短いかはかなり相手から近い位置に陣取らないと落とせないけど レベ3なら遠s6hsガードさせた距離で
落とせる しかもその距離はかなりジョニーが強い間合い

119名無しさん@Xrd:2017/12/16(土) 20:44:45 ID:PdlUiHfo0
>>116
LV3は差込みしやすく攻守で使えて当たるとリターンが高い
スカってもスキ少なくて特にペナルティーがない
LV3MFを盾に立ち回ればゲージ少なくても攻められる

120名無しさん@Xrd:2017/12/17(日) 01:13:12 ID:2v0vjE3Y0
質問です
下記の動画の対ソルの投げからコイン2回で拾って鍔で締めるコンボなんですが
2回目のコイン後の立ちkが当たらず何度やってもできないです
何かコツありましたらご教授お願いします
ttps://youtu.be/k_YLp1H0rak?t=17

121名無しさん@Xrd:2017/12/17(日) 14:50:29 ID:9Q/sXRlg0
立Kが当たらないのは多分1回目のコインが遅いんだと思う

122名無しさん@Xrd:2017/12/17(日) 15:11:22 ID:igy.buX20
>>121

123名無しさん@Xrd:2017/12/18(月) 11:32:01 ID:QhMqByj.0
>>120
2回目のコインはステキャンコインかも?

124名無しさん@Xrd:2017/12/18(月) 14:15:42 ID:69mGeOYI0
121の言う通りです
細かく言うと1回目のコインを早く出して最大限持続で当てる(キャラによっては早すぎると空ぶってしまう)
HIT後浮かないように2枚目を即当ててその後も早くつなぐ必要があります
持続当てのせいで端に近いほど難しい。開幕ステ後ろ投げで練習するといいかも

ステキャンコインじゃないです

125名無しさん@Xrd:2017/12/18(月) 14:17:48 ID:aYrJRra20
ソルは全部最速でいいから結構安定するよ

126名無しさん@Xrd:2017/12/18(月) 17:04:49 ID:J6es503Q0
ソルにkで安定はほぼ無理だと思うぞ
素直にpにしとけ

127名無しさん@Xrd:2017/12/21(木) 16:47:31 ID:Dljx/Cc.0
同段位体の相手でシンだけ全然勝てないんだけどシン戦ってどうしてる?
ビークエルク遠Sが辛すぎてカイアクセル医者みたいにコイン相打ちも狙えないし触るのがしんどすぎる
エルク直ガしても相手のゲージとこっちのリスクゲージが貯まるばっかで肉ゲージ無くなるまで待ってたら好き放題やられるだけだし
跳び上がりへの対処もよくわからん。前Pや空投げで落とそうとしても軌道ずらされるとこっちがフルコン食らって乙るし

128名無しさん@Xrd:2017/12/21(木) 16:58:30 ID:B4/CEOEk0
ぴょんぴょんバクステ

129名無しさん@Xrd:2017/12/22(金) 16:18:10 ID:tazMqVv20
まず大前提としてエルクをガードしないでバクステなり飛ぶなりしていなすっていう流れは絶対に無理

どこかで必ずエルク直ガするなりして向こうの読み合いに付き合うしかない
対空も多分適当にビークガードからk飛びで突っ込んできてこっちの6p読んでjhsとかが落とせないとか言ってるんだろうけど
それもjhs読んでk飛び見たら先だし上ミストするしかない(もちろん釣り行動にはすかる)

じゃあ一生エルク直ガしながらたまに来る上りjd喰らって終わるだけじゃねえのかよ!!ていう人には
一応2hsでリターン高いけどそれもぶっちゃけエルクに噛み合わなかったらビークカウンターして終わるから
そこは用法要領守って使うしかない

130名無しさん@Xrd:2017/12/23(土) 05:12:02 ID:ayRx5UL.0
うーん不快読み合い

131名無しさん@Xrd:2017/12/24(日) 15:12:48 ID:0LhH9plQ0
初心者スレに書くべきかで迷いましたが、やはり使い手の多いこちらで聞いた方が良さそうだと思ったので、
こちらで質問させていただきます。

2HSmcJK(Lv1〜2時)や2HSmc低ダ(Lv2時)が全然安定しないのですが、
どのタイミングで入力したら良いとか、そういったコツがあれば教えてほしいです
よろしくお願い致します

132名無しさん@Xrd:2017/12/24(日) 16:03:26 ID:.CPdaOg20
思ってるよりゆっくりやってみろ

133名無しさん@Xrd:2017/12/24(日) 17:27:08 ID:0LhH9plQ0
途端に安定するようになりました!
的確なアドバイスありがとうございます!

134名無しさん@Xrd:2017/12/27(水) 02:04:18 ID:NjdOFXfc0
質問なのですが、mcはどのボタンでも性能は変わらないですか?

135名無しさん@Xrd:2017/12/27(水) 03:47:03 ID:gbWyo1qg0
全部一緒

136名無しさん@Xrd:2017/12/27(水) 11:58:19 ID:NjdOFXfc0
>>135
ありがとうございます

137名無しさん@Xrd:2017/12/28(木) 18:26:14 ID:JDRUMQBs0
ジョニーってやっぱりステトレハンは出来ないと駄目でしょうか

138名無しさん@Xrd:2017/12/28(木) 18:41:49 ID:GdDrYwAQ0
ダメージ伸ばせるしコイン回収できるしミストのレベル3まで上げて起き攻めいけるし強くなりたいなら必須

139名無しさん@Xrd:2017/12/28(木) 20:21:54 ID:UaG.Qu3E0
使わなくても全然戦えるけど、どうしてもステトレハンじゃないと拾えないときってあるからな
他に練習することいっばいあるから最初に練習するようなもんじゃないけどね

140名無しさん@Xrd:2017/12/28(木) 20:32:04 ID:WMkdXIrY0
必要かどうか迷うような段階なら、まだいらない
そのうち必要性を感じてくる

141名無しさん@Xrd:2017/12/28(木) 20:38:36 ID:JDRUMQBs0
成程…色々と教えて頂きありがとうございます
ステトレハンはまず置いておいて基礎的な事から習得していこうと思います

142名無しさん@Xrd:2017/12/29(金) 06:47:52 ID:Pyw50MdQ0
端の起き攻めバクステ狩なんかいいのない?
コイン2枚投げて様子見ぐらいしかしてない
後は低ダjpとか

143名無しさん@Xrd:2017/12/29(金) 12:15:39 ID:fdDvh2Xc0
シンどうすんの

144名無しさん@Xrd:2017/12/29(金) 12:17:09 ID:MOlPDuvM0
我慢して我慢してがんばる

145名無しさん@Xrd:2017/12/29(金) 13:55:22 ID:Kqyjb5bY0
今のシンはもう弱いぞ
肉が明確に弱点になってるからそこ上手く突けばいい
まちゃぼーも辞めるくらい弱い

146名無しさん@Xrd:2017/12/29(金) 15:31:45 ID:dtq7xba20
面白いつりだなあ

147名無しさん@Xrd:2017/12/30(土) 02:55:44 ID:9GPhwUx.0
具体性がないだけで言ってることは間違ってないよ

148名無しさん@Xrd:2017/12/30(土) 04:46:33 ID:HZAaPPrM0
弱体とか抜きに今も以前もキツい

149名無しさん@Xrd:2017/12/30(土) 10:13:55 ID:.zhAvPak0
キツいってなんだ?五分以下の相性だと思ってるならヤバいよ?

150名無しさん@Xrd:2017/12/30(土) 13:09:24 ID:Uy09064I0
言ってること間違ってないってマジ?シンが弱いんじゃなくてカイが安定あって強いだけだろ。

151名無しさん@Xrd:2017/12/30(土) 15:34:34 ID:sGY9/sGk0
ジョニーで楽な相手なんていないんだから今更気にしてもしかたない

152名無しさん@Xrd:2017/12/30(土) 22:15:42 ID:/4k1JXMM0
???

153名無しさん@Xrd:2018/01/03(水) 23:26:07 ID:1BLEfzgs0
有利不利というよりミストさえ刺さって端行けばどうにかなるキャラだから
誰が相手でも楽ではないというのは確かだし
誰が相手でも開始前から投げたくなるような相手もいない

154名無しさん@Xrd:2018/01/04(木) 00:30:27 ID:d3NNnB.Y0
うわぁ・・・

155名無しさん@Xrd:2018/01/04(木) 17:29:39 ID:rrOE2aMM0
何故か最近ステトレハンが全然出来なくなったんだけど
こういう時ってどんな風にリハビリしたら良いのかな?

ミスってる原因としては、最後の前ステがきちんと入力出来ていなかったり、
一番最後の66Sを6S6と入力してしまっていたり、
或いは入力が遅かったりといった具合に様々なんだわ

初心に帰って、ゆっくり入力するところから始めて徐々に速く入力してみたり、
コマンドを分解してパーツごとに練習したりしてるんだけど、
ここ2週間ぐらい一向に直る気配がなくて困ってる

156名無しさん@Xrd:2018/01/04(木) 18:06:50 ID:Yv00/lzw0
生ステトレも6HSステトレも他のステトレも1P側も2P側も出ない?
どれか出るなら出るやつと出ないやつとで何が違うのか考えてみたらいいんじゃないかな

俺の場合は今まで意識してたり無意識にやってた部分をド忘れしてて変な感覚のままやると成功率下がることがあるから、いくつか自分なりのコツというか気をつけるポイントみたいなのを作ってる

だいたいミスってるときは何かしらのタイミングがズレてること多いよ

157名無しさん@Xrd:2018/01/04(木) 18:23:52 ID:iMdONW.g0
ひたすら反復練習しかないんじゃないかなあ
6HSステトレあんまり難しい訳じゃないしね

158名無しさん@Xrd:2018/01/04(木) 19:48:36 ID:rrOE2aMM0
>>156,157
2P側は生も6HSからも出るから、1P側のコマテクが落ちたのかも知れんね
6HSステトレはタイミングを把握してやっていたから問題ないんだけど
肝心のトレハンのコマンド入力に関しては無意識でやってたから、そこのコツを見つけないとダメそうだな

その辺を意識してひたすら反復練習してみるよ
2人ともありがとう

159名無しさん@Xrd:2018/01/04(木) 20:02:35 ID:nEcZsRfQ0
6HSステトレハンはよくミスるけど5HSステトレハンはほぼミスしない
やっぱ6入力後のステトレハンに苦手意識あるわ

160名無しさん@Xrd:2018/01/04(木) 20:19:39 ID:rrOE2aMM0
入力汚くても出来てることあったから気になってフレーム調べてみたら
失敗してる時は単純に前ステの入力が遅かっただけみたいだ
2P側だと全然ミスらないのも物理的な問題だったんだな
スレ汚し申し訳ない

161名無しさん@Xrd:2018/01/05(金) 22:35:15 ID:rBMyN1O.0
メイ戦なにしたらいいかわからんので皆さんどんな立ち回りしてるか教えてください。
頭上ずっとぴょんぴょんして攻められると対空しづらいし。脳死バッタしてイルカで荒らすだけのメイはおちおち地上技振ってられない。

162名無しさん@Xrd:2018/01/06(土) 02:45:22 ID:PryldSDg0
前ステバクステで飛び込みを避ける

163名無しさん@Xrd:2018/01/06(土) 09:39:57 ID:/5Df9rZc0
飛ばれたら位置取り優先する
二段ジャンプされたら前ステでくぐったりJD当てに行く

164名無しさん@Xrd:2018/01/06(土) 20:33:36 ID:QTD.dy2E0
やっぱソルの地上戦きちーよな

165名無しさん@Xrd:2018/01/06(土) 20:40:38 ID:3JzP7dis0
???

166名無しさん@Xrd:2018/01/06(土) 21:28:14 ID:G.Dzf7qI0
アクセルの地上戦に比べたらソルなんて気にもならん

167名無しさん@Xrd:2018/01/07(日) 02:58:04 ID:4l.VGbIw0
キスク親子と比べたらアクセルなんて

168名無しさん@Xrd:2018/01/07(日) 03:53:36 ID:dSwzKDVU0
ソルはどっちかというと飛びがきついんだよなあ
地上戦だけなら当然ジョニーが有利なんだが上手いソルは落としにくい飛び方してくるからスカ確のリスクで 気軽に牽制振れないんだよな

169名無しさん@Xrd:2018/01/07(日) 06:07:55 ID:ZaTbToT.0
ソルつえーからな
仕方ない

170名無しさん@Xrd:2018/01/07(日) 14:35:19 ID:QIaUselk0
ソルとか何振っても6Pや6HSでジョニーが赤く光って吹っ飛ぶから
牽制センス皆無の俺は何も振らない方がマシという結論に至った

171名無しさん@Xrd:2018/01/07(日) 17:38:07 ID:U6byBxWI0
実際判定鬼だったレベ初期ジョニーならともかく今はそんな考えなしにぶんぶんしてたら(対ジョニー知ってる奴には)勝てない

172名無しさん@Xrd:2018/01/08(月) 12:37:02 ID:kMAauMkA0
ソル戦は地上牽制しない方向に向かうのはわかる
甘えか手癖気味のガンフレにミストくらいだな

173名無しさん@Xrd:2018/01/14(日) 00:11:26 ID:/cPZH34A0
2HSの攻撃LV低下
コインの発生保証削除
コイン追い討ちでのLV上昇は1段階まで
6HSの気絶値低下
LV3上段空中ガード可
こうならないことを祈るばかり

174名無しさん@Xrd:2018/01/14(日) 00:45:58 ID:r3R6xLQQ0
それでも3中段、ステハンがある時点で強いままだと思う

175名無しさん@Xrd:2018/01/14(日) 19:39:05 ID:yUU7SUFk0
別に弱くなってもいいからいい加減公式wikiに載せてある悪意しか感じないステハンの解説を修正してほしい

176名無しさん@Xrd:2018/01/15(月) 02:12:08 ID:yoTdnh7k0
ある程度のキャラ限はしゃーないにしてもコインが入りにくすぎるキャラなんとかしてくんないかな

177名無しさん@Xrd:2018/01/15(月) 20:07:08 ID:z3Q.eiXA0
>>176

178名無しさん@Xrd:2018/01/15(月) 20:08:55 ID:wshYTNjs0
ACデズ上コインよりはましだから

179名無しさん@Xrd:2018/01/15(月) 20:13:48 ID:rHlkD/es0
いくらでもやりようはあるんだから自力で解決しろよ
なんでゲーム側に解決してもらおうとするんだ、頭おかしいのか

180名無しさん@Xrd:2018/01/15(月) 20:15:53 ID:inJ6X8hw0
ミスト当ててもレベル下がらないようにできないかな?

181名無しさん@Xrd:2018/01/15(月) 20:16:51 ID:TqAnBBqs0
コンボ中にコイン当てればぁ?

182名無しさん@Xrd:2018/01/15(月) 20:16:54 ID:TooMUKvU0
それはバグって言うんだと思うよ

183名無しさん@Xrd:2018/01/16(火) 00:57:42 ID:wlxoraBw0
Xrdに来る時にあまりにも補助輪ツケすぎたせいでキャラ限部分ですら無くせとかいうモンスタープレイヤー生み出しちまってるな

184名無しさん@Xrd:2018/01/16(火) 01:04:17 ID:iZ3Qxl.60
悪意あるステハンの説明ってなんかあったっけ

185名無しさん@Xrd:2018/01/16(火) 01:26:39 ID:vpO19oLY0
キャラ限なくせとは書いてないだろ…

186名無しさん@Xrd:2018/01/16(火) 03:30:47 ID:Z9Y69HYw0
なぜが高く飛ぶとか書いてあったな

187名無しさん@Xrd:2018/01/16(火) 15:33:51 ID:7BwtRoBs0
レイブン戦で大変困っているのでご意見下さい。

立ち回りでこまっているのが、
1.適当にj針を撃たれて気まぐれ滑空k(s)で突っ込んでくる行動に防戦一方になります。
jで避けるとレイブンが先に着地し逆にめくり5k対空されたりします。
地上対空すると6pで落ちないので、かなり早出しhsくらいしかリターンを取りにくく安定しません。

2.地上でダッシュされた時。
遠距離で止まって遠s(2h)とそのまま走りっぱなし、が2択のようになっていてきつい。
遠sに対しては先起きで此方も遠sや5hで勝ったりもしますが、遠距離だと当たっても2下ミストが届かずリターンが低い、レイブン側の2hや針、そのままダッシュしっぱなしで抜けられて此方の硬直に確定とられます。
j逃げに関しては滑空より状況が悪くなります。

誰か助けてクレメンス

188名無しさん@Xrd:2018/01/16(火) 15:56:53 ID:x34a31t20
ミィストファイナァァァ

189名無しさん@Xrd:2018/01/16(火) 16:11:00 ID:wlxoraBw0
まず相手が強キャラだからってやってくる行動に対して適当に○○してるって考えてる時点で思考停止してるから無理っすね
相手がなにを通すために布石としてなにをやってるかって考えないなら立ち回りの理論が組み立てられないから勝てません

190名無しさん@Xrd:2018/01/16(火) 20:09:07 ID:WUIohxRg0
本当に適当に針打ってるだけなら前ステしまくればいいだけ

191名無しさん@Xrd:2018/01/16(火) 22:24:56 ID:mYp/4Yks0
歩いたりぴょんぴょんしてゲージタメつつ
ダッシュや滑空みえたらJHS
近づいてこないようなら地ツバで突っ込むとか?

192名無しさん@Xrd:2018/01/17(水) 02:16:29 ID:hdG6NShY0
体力リードされて針逃げはキツイけどそこまで持ってかれてるのが悪いしそうでなければほっといていい
下手に追いかけたときのJDが一番喰らいたくない

193名無しさん@Xrd:2018/01/21(日) 01:58:05 ID:t0VX4Q7o0
レオ戦だるいなぁ。弾斬れないし引っかかる

194名無しさん@Xrd:2018/01/21(日) 04:11:17 ID:h0XH8.fE0
おみと勝ったな

195名無しさん@Xrd:2018/01/21(日) 15:07:49 ID:/m/u0nWU0
そりゃジョニー使ってれば誰でも勝てるからな
闘人の数見てもこいつが厨キャラなの確定的明らかだし


悔しかったらポチョムキンで優勝してみろよ

196名無しさん@Xrd:2018/01/21(日) 18:33:10 ID:7tWEOXs20
悔しかったらジョニー使って優勝してみろよ

197名無しさん@Xrd:2018/01/21(日) 18:42:48 ID:JrsH4q8o0
それに触れなくていいと思うぞ
闘人とか多分別のゲームの話だろうし

198名無しさん@Xrd:2018/01/21(日) 23:31:15 ID:blhOCd6w0
なんだかんだでおみとしか大会で結果出てないでしょ
ミカ天観てても異様な強心臓

199名無しさん@Xrd:2018/01/22(月) 02:45:51 ID:r9VD2ga.0
闘人ってなんだよ
闘神ならカイが圧倒的に多いんだけど

200名無しさん@Xrd:2018/01/22(月) 18:38:27 ID:ldBc7YBc0
メイ,エルが多いイメージだったわ。別にそれでキャラの強さとかじゃないからどうでもいいけど。




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