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ジョニースレ part9
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前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1492452342/l50
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5HSの威力46くらいにならんかな
38は楽しくない
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2HSは強いけど1点読み感がすごいんだよな
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一点読み?どの状況で言ってるんだ?
適当にガトの固めに組み込めばよくね?
動いてなきゃミスキャンで固め継続なり低ダすればいいし
それ言うならエルクじゃね?ディッパー生だしとかするやついるか?
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今のジョニーで下辛いってやつにACのジョニーやらせたら発狂して血噴いて死ぬでしょ多分
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確かにXrdのジョニーの2HS使ったとき
神の技来たなって思った
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個人的には3HSの方が好きだったけどねぇ
まぁアレがあってもきっとナーフ時にがっつり神経通されてたんだろうけど
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結局今のジョニーは神経あるからそんな強くはないでしょ。振る技にいちいちリスクがある感じ。
最弱じゃないけどアクセルくらいの位置になったか。
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シンに対してどの辺にいるべきなのかわからない
まあどうしてもビーク当たらないとこになっちゃうけど
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6P対空がメイで落とせないんだけど何で落とせばいいの?
というより対空で何を出せばいいのか悩む
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ミスト
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ミストやな
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LV2なると逆に辛くなると言う良く分からない相手、それがメイ
一気にLV3にするのが吉
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レベル2にしちゃうと気軽に振れなくなるから立ち回りが弱くなる説
3だとクソ強いけど
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イノ戦の立ち回り何を意識すれば良いのかわかりません
基本的にどうにかしてLv3にした後音階をミストで切るかケミに6K合わせようとして
触りに行こうとすると何かに引っかかって転んで起き攻めで死ぬパターンが多いです
それと起き攻めって下段はほぼ捨てる勢いで行ったほうが良いんでしょうか?
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イノ戦の立ち回り何を意識すれば良いのかわかりません
基本的にどうにかしてLv3にした後音階をミストで切るかケミに6K合わせようとして
触りに行こうとすると何かに引っかかって転んで起き攻めで死ぬパターンが多いです
それと起き攻めって下段はほぼ捨てる勢いで行ったほうが良いんでしょうか?
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ジョニー使いじゃなくてよく分からないんだけど
ミスト2と3で強さ全然違うってよく聞くけど、その違いってどこから来るの?
構え発射が早くなること?ミスキャンが早くなること?
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一番でかいのは判定と発生 明らかにリーチが伸びる
レベ2だと6hs先端だとすかるけどレベ3なら余裕
レベ3なら球見てから余裕でぶった斬れる
メイとかよく癖でちょっと離れると球設置してくるけど簡単に狩れる アクセルの2hsとかね
ジョニーが立ち回り強いって言われてる原因、レベ3状態になるとかなり相手の動きが制限されて技が置きづらくなる
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対空もかなり違う
ちょとトレモで相手を端背負わせた状態レベ2とレベ3上段打って見ればわかる レベ2だとリーチが短いかはかなり相手から近い位置に陣取らないと落とせないけど レベ3なら遠s6hsガードさせた距離で
落とせる しかもその距離はかなりジョニーが強い間合い
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>>116
LV3は差込みしやすく攻守で使えて当たるとリターンが高い
スカってもスキ少なくて特にペナルティーがない
LV3MFを盾に立ち回ればゲージ少なくても攻められる
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質問です
下記の動画の対ソルの投げからコイン2回で拾って鍔で締めるコンボなんですが
2回目のコイン後の立ちkが当たらず何度やってもできないです
何かコツありましたらご教授お願いします
ttps://youtu.be/k_YLp1H0rak?t=17
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立Kが当たらないのは多分1回目のコインが遅いんだと思う
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>>121
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>>120
2回目のコインはステキャンコインかも?
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121の言う通りです
細かく言うと1回目のコインを早く出して最大限持続で当てる(キャラによっては早すぎると空ぶってしまう)
HIT後浮かないように2枚目を即当ててその後も早くつなぐ必要があります
持続当てのせいで端に近いほど難しい。開幕ステ後ろ投げで練習するといいかも
ステキャンコインじゃないです
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ソルは全部最速でいいから結構安定するよ
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ソルにkで安定はほぼ無理だと思うぞ
素直にpにしとけ
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同段位体の相手でシンだけ全然勝てないんだけどシン戦ってどうしてる?
ビークエルク遠Sが辛すぎてカイアクセル医者みたいにコイン相打ちも狙えないし触るのがしんどすぎる
エルク直ガしても相手のゲージとこっちのリスクゲージが貯まるばっかで肉ゲージ無くなるまで待ってたら好き放題やられるだけだし
跳び上がりへの対処もよくわからん。前Pや空投げで落とそうとしても軌道ずらされるとこっちがフルコン食らって乙るし
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ぴょんぴょんバクステ
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まず大前提としてエルクをガードしないでバクステなり飛ぶなりしていなすっていう流れは絶対に無理
どこかで必ずエルク直ガするなりして向こうの読み合いに付き合うしかない
対空も多分適当にビークガードからk飛びで突っ込んできてこっちの6p読んでjhsとかが落とせないとか言ってるんだろうけど
それもjhs読んでk飛び見たら先だし上ミストするしかない(もちろん釣り行動にはすかる)
じゃあ一生エルク直ガしながらたまに来る上りjd喰らって終わるだけじゃねえのかよ!!ていう人には
一応2hsでリターン高いけどそれもぶっちゃけエルクに噛み合わなかったらビークカウンターして終わるから
そこは用法要領守って使うしかない
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うーん不快読み合い
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初心者スレに書くべきかで迷いましたが、やはり使い手の多いこちらで聞いた方が良さそうだと思ったので、
こちらで質問させていただきます。
2HSmcJK(Lv1〜2時)や2HSmc低ダ(Lv2時)が全然安定しないのですが、
どのタイミングで入力したら良いとか、そういったコツがあれば教えてほしいです
よろしくお願い致します
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思ってるよりゆっくりやってみろ
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途端に安定するようになりました!
的確なアドバイスありがとうございます!
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質問なのですが、mcはどのボタンでも性能は変わらないですか?
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全部一緒
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>>135
ありがとうございます
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ジョニーってやっぱりステトレハンは出来ないと駄目でしょうか
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ダメージ伸ばせるしコイン回収できるしミストのレベル3まで上げて起き攻めいけるし強くなりたいなら必須
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使わなくても全然戦えるけど、どうしてもステトレハンじゃないと拾えないときってあるからな
他に練習することいっばいあるから最初に練習するようなもんじゃないけどね
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必要かどうか迷うような段階なら、まだいらない
そのうち必要性を感じてくる
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成程…色々と教えて頂きありがとうございます
ステトレハンはまず置いておいて基礎的な事から習得していこうと思います
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端の起き攻めバクステ狩なんかいいのない?
コイン2枚投げて様子見ぐらいしかしてない
後は低ダjpとか
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シンどうすんの
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我慢して我慢してがんばる
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今のシンはもう弱いぞ
肉が明確に弱点になってるからそこ上手く突けばいい
まちゃぼーも辞めるくらい弱い
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面白いつりだなあ
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具体性がないだけで言ってることは間違ってないよ
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弱体とか抜きに今も以前もキツい
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キツいってなんだ?五分以下の相性だと思ってるならヤバいよ?
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言ってること間違ってないってマジ?シンが弱いんじゃなくてカイが安定あって強いだけだろ。
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ジョニーで楽な相手なんていないんだから今更気にしてもしかたない
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???
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有利不利というよりミストさえ刺さって端行けばどうにかなるキャラだから
誰が相手でも楽ではないというのは確かだし
誰が相手でも開始前から投げたくなるような相手もいない
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うわぁ・・・
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何故か最近ステトレハンが全然出来なくなったんだけど
こういう時ってどんな風にリハビリしたら良いのかな?
ミスってる原因としては、最後の前ステがきちんと入力出来ていなかったり、
一番最後の66Sを6S6と入力してしまっていたり、
或いは入力が遅かったりといった具合に様々なんだわ
初心に帰って、ゆっくり入力するところから始めて徐々に速く入力してみたり、
コマンドを分解してパーツごとに練習したりしてるんだけど、
ここ2週間ぐらい一向に直る気配がなくて困ってる
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生ステトレも6HSステトレも他のステトレも1P側も2P側も出ない?
どれか出るなら出るやつと出ないやつとで何が違うのか考えてみたらいいんじゃないかな
俺の場合は今まで意識してたり無意識にやってた部分をド忘れしてて変な感覚のままやると成功率下がることがあるから、いくつか自分なりのコツというか気をつけるポイントみたいなのを作ってる
だいたいミスってるときは何かしらのタイミングがズレてること多いよ
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ひたすら反復練習しかないんじゃないかなあ
6HSステトレあんまり難しい訳じゃないしね
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>>156,157
2P側は生も6HSからも出るから、1P側のコマテクが落ちたのかも知れんね
6HSステトレはタイミングを把握してやっていたから問題ないんだけど
肝心のトレハンのコマンド入力に関しては無意識でやってたから、そこのコツを見つけないとダメそうだな
その辺を意識してひたすら反復練習してみるよ
2人ともありがとう
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6HSステトレハンはよくミスるけど5HSステトレハンはほぼミスしない
やっぱ6入力後のステトレハンに苦手意識あるわ
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入力汚くても出来てることあったから気になってフレーム調べてみたら
失敗してる時は単純に前ステの入力が遅かっただけみたいだ
2P側だと全然ミスらないのも物理的な問題だったんだな
スレ汚し申し訳ない
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メイ戦なにしたらいいかわからんので皆さんどんな立ち回りしてるか教えてください。
頭上ずっとぴょんぴょんして攻められると対空しづらいし。脳死バッタしてイルカで荒らすだけのメイはおちおち地上技振ってられない。
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前ステバクステで飛び込みを避ける
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飛ばれたら位置取り優先する
二段ジャンプされたら前ステでくぐったりJD当てに行く
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やっぱソルの地上戦きちーよな
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???
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アクセルの地上戦に比べたらソルなんて気にもならん
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キスク親子と比べたらアクセルなんて
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ソルはどっちかというと飛びがきついんだよなあ
地上戦だけなら当然ジョニーが有利なんだが上手いソルは落としにくい飛び方してくるからスカ確のリスクで 気軽に牽制振れないんだよな
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ソルつえーからな
仕方ない
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ソルとか何振っても6Pや6HSでジョニーが赤く光って吹っ飛ぶから
牽制センス皆無の俺は何も振らない方がマシという結論に至った
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実際判定鬼だったレベ初期ジョニーならともかく今はそんな考えなしにぶんぶんしてたら(対ジョニー知ってる奴には)勝てない
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ソル戦は地上牽制しない方向に向かうのはわかる
甘えか手癖気味のガンフレにミストくらいだな
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2HSの攻撃LV低下
コインの発生保証削除
コイン追い討ちでのLV上昇は1段階まで
6HSの気絶値低下
LV3上段空中ガード可
こうならないことを祈るばかり
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それでも3中段、ステハンがある時点で強いままだと思う
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別に弱くなってもいいからいい加減公式wikiに載せてある悪意しか感じないステハンの解説を修正してほしい
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ある程度のキャラ限はしゃーないにしてもコインが入りにくすぎるキャラなんとかしてくんないかな
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>>176
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ACデズ上コインよりはましだから
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いくらでもやりようはあるんだから自力で解決しろよ
なんでゲーム側に解決してもらおうとするんだ、頭おかしいのか
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ミスト当ててもレベル下がらないようにできないかな?
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コンボ中にコイン当てればぁ?
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それはバグって言うんだと思うよ
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Xrdに来る時にあまりにも補助輪ツケすぎたせいでキャラ限部分ですら無くせとかいうモンスタープレイヤー生み出しちまってるな
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悪意あるステハンの説明ってなんかあったっけ
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キャラ限なくせとは書いてないだろ…
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なぜが高く飛ぶとか書いてあったな
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レイブン戦で大変困っているのでご意見下さい。
立ち回りでこまっているのが、
1.適当にj針を撃たれて気まぐれ滑空k(s)で突っ込んでくる行動に防戦一方になります。
jで避けるとレイブンが先に着地し逆にめくり5k対空されたりします。
地上対空すると6pで落ちないので、かなり早出しhsくらいしかリターンを取りにくく安定しません。
2.地上でダッシュされた時。
遠距離で止まって遠s(2h)とそのまま走りっぱなし、が2択のようになっていてきつい。
遠sに対しては先起きで此方も遠sや5hで勝ったりもしますが、遠距離だと当たっても2下ミストが届かずリターンが低い、レイブン側の2hや針、そのままダッシュしっぱなしで抜けられて此方の硬直に確定とられます。
j逃げに関しては滑空より状況が悪くなります。
誰か助けてクレメンス
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ミィストファイナァァァ
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まず相手が強キャラだからってやってくる行動に対して適当に○○してるって考えてる時点で思考停止してるから無理っすね
相手がなにを通すために布石としてなにをやってるかって考えないなら立ち回りの理論が組み立てられないから勝てません
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本当に適当に針打ってるだけなら前ステしまくればいいだけ
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歩いたりぴょんぴょんしてゲージタメつつ
ダッシュや滑空みえたらJHS
近づいてこないようなら地ツバで突っ込むとか?
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体力リードされて針逃げはキツイけどそこまで持ってかれてるのが悪いしそうでなければほっといていい
下手に追いかけたときのJDが一番喰らいたくない
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レオ戦だるいなぁ。弾斬れないし引っかかる
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おみと勝ったな
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そりゃジョニー使ってれば誰でも勝てるからな
闘人の数見てもこいつが厨キャラなの確定的明らかだし
悔しかったらポチョムキンで優勝してみろよ
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悔しかったらジョニー使って優勝してみろよ
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それに触れなくていいと思うぞ
闘人とか多分別のゲームの話だろうし
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なんだかんだでおみとしか大会で結果出てないでしょ
ミカ天観てても異様な強心臓
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闘人ってなんだよ
闘神ならカイが圧倒的に多いんだけど
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メイ,エルが多いイメージだったわ。別にそれでキャラの強さとかじゃないからどうでもいいけど。
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