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アクセルスレ pat13
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まえすれ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1491810548/l50
※調整要望に関する連投はお控え下さい
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このキャラ守るとき弁天ぱなすしかないんすわーみたいな話してる人がいたけど
紗夢あたりとやるとマジでそんな気分になるな
実際強い人ってどうしてるの
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ジャムには上段天放のが良い気が
それか立ちHS、3P、6P辺りを置く
スピードキャラは総じて弁天のスカりに差込み狙ってる感あるし、覚醒玉やホチ辺りに負けるし
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近づかれるまではいくらでもやりようがあるけど
立K当てられたあとがほんと弁天以外何もできない
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小技ないぶん弁天でなんとかするキャラだから
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実際問題、ジャムの立Kガード後の読み合いは相当キツイとは思うね
しっかり弁天を意識付けさせてFDやバクステやジャンプ逃げを通すとか、その辺しか無いとおもう
最近思うのが、とにかく受けに回ったときにこのキャラ弱すぎるんで、普段の立ち回りにおいて、ライン上げとゲージ効率優先行動が予想以上にデカいと感じる
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上手い人がよくやる、起き攻めでの前ジャンプ(ダッシュ慣性前J?)後空ダJSってどういう意図でやってる感じなんだろ
対バクステ&FD辺りの逃げに対しての圧力目的って感じ?
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有利F取りつつ攻め継続が狙いじゃない?
バクステされても引っかかったり、FDされても引き戻すからあまり距離離れなかったり
リバサ昇竜へも重ねのタイミングによっては詐欺になる
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それ普通にJS重ねるのと何が違うんだろ
近くにいることでリスク発生させるよりあえて距離を取るほうがいいのかな
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単なる距離調整だと思う
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カイラギってバーストある時に使っちゃうと損なのかしら
確定バースト食らうのもバースト読み不発に終わるのもバー対で投げ鎌閃で終わりなのも
素で出せて発生早くて有利取れるからとはいえ覚醒の癖に威力低すぎない?
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立ち食らいなら投げ繋いでバー対いけるし直接バースト百重もいけるし相手の体力次第じゃない?
空中食らいはバー対できないから微妙
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遠距離で5P2P通常ヒットからダメ稼げてゲージ回収もできるし単発ダメージ低めなのはしょうがないんじゃないかな
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バー対コンボってJ6K当てるやつ?
強制補正がもう少し強い代わりにカイラギのダメージが高ければまあ良かったけど
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ゲージ払わなきゃならん割になんかリターンちょっと安い?て気は常々してる
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バー対コンボ知らないんだけどもどんな構成?
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チップに20連敗してるとこなんだけど、アドバイスお願いします
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どのレベルなのか言わないと
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文字かかるかどうかくらい
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厨プレイに見えやすいが6HS振りまくって事故らせて
転移だけ丁寧に近Sで対処する
受け身狩りは分が悪いのでしない。ダウン重視
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そういう大雑把な流れ聞きたかったやつだ
ありがとう
指針が迷子になってた
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バー対コンボもついでに誰か教えてくだしい…
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投げから6K2SJ6KJ6PJ6Kとかだと思う
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ありがとう。試してみる!
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多分バックジャンプが安全
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アクセル戦でJK>(JC)>JHS〜のエリアルで
JKの所でバーストしたら投げられたんだけど
あれはどうやって入力してるかわかる人います?
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もう少しわかりやすく
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これは普通にJK>(JC)>J6HSで良くない?
試してみたら斜めジャンプより垂直ジャンプでキャンセルしたほうが投げやすかった
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正直そこまでレシピが頭に入ってて空投げという現象が起こってて解らないのってどうなのって思うが
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今日はベノムに20連敗してきたんだけど、アドバイスお願いします。
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対ヴェノム用のサブキャラを被せる
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ヴェノムに有利取れるのって誰?ジャムとか?
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まずは鎌閃が届く場所を維持することを最優先
その外からシューティングを始められたら焦ってJSとかするよりじっくり直ガしながら間合いを詰めたほうが良い
あと近距離だとJ2Sがまとわりついての嫌がらせに使えるらしい
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逆に未熟なヴェノム使いがアクセル戦について聞いてきたら
鎌閃ガードしたらボール1個は確定で生成できるって受け売りのアドバイスはするけど
その玉1個をうまく活かせないヴェノム使いは結局勝てなかったりする
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画面端の曲鎖コンを実戦に組み込んでる人尊敬するわ
ド密着で打撃当てないといけないくらい距離関係がシビアすぎるから適当に旋鎖するほうが多い
もうちょっと当てやすくなるように調整入らないかな
一歩間違えると中央でも普通に入っちゃうようになるから難しいのはわかるけど
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>>963
追加キャラ組なら繋がってた
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旋鎖ダメージ稼げるしダウン取れるし状況も良いんだけど
ゲージ献上が多いのが気になるんだよな
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曲鎖コン行くためにヒット確信足払い鎌閃入れ込みした時に
鎌閃を近距離でガードさせたら確反取ってくるキャラもいるのがね
この辺調整入ってないの見るに端で拾えるのが想定外で、残しとくけどあまり拾われて欲しくないのかな
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一部確反とかに6K地上当てして引き戻しから中央曲げコンしても
レンセンのヒット数多くてあんまり伸びないから
別に曲げコン中央で入りやすくても良いのに
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今はエリアル行きたいなら相手の動きを読んで狩ってからだよってコンセプトなのかもしれないけど
25あればレンセン青からまとまったダメージ取れたあの頃が懐かしい
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ジョニーチップミリアヴェノムが多めのゲーセンでの立ち回りを教えてください
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アクセルで勝ちたいならそのプレイヤー達と知り合いになって対策を詰めてくのが最善だろうな
ただ勝ちたいだけなら、言わせんなよ
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地道に連敗重ねていくか...
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今日もヴェノムに25連敗して家路につく
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途中で送っちゃった
勝ち方見えないけど勝ってる人はどう動いてるのかな?
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youtubeでヤマトトウジで検索したらチャンネルがある
そこにけーいちって元アクセル使いのヴェノムと熱帯でガチってる動画がある
それを見て研究しろ
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>>974
おー。千葉の螢一さんか
良い情報ありがとう
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起き上がりダッシュJ2S重ねって崩せる?
J2SJP空ダJPとかJ2SJHSとかJ2SJP着地2DとかJ2SJ6Pすかし投げとか散らしたらいいのかな
リスクも高い気がするけど
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たまに登りJ2SJHS使ってるけども、悪くは無いんじゃないかなって印象
択になってるわけじゃないしとりたてて強い訳じゃ無いけども、あんまり見ない動きだからお仕置きされにくいし、ぬるっと攻め継続出来るんでお気に入り
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リスクゲージ光ってれば良い具合の位置から
レンセン黄ダッシュJ2Sとかでリターンある中段択になるんだけどね
CHならJDとかも繋がるし
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J2SからJD出せないはずだけどしゃがみ喰らいでもJD繋がる?
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ミカド出禁になった奴
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ラインで暴れためたふぁとかいうアクセルまだギルティやってるんだな
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J2SJHSJDがカウンター始動なら繋がるとも言える
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>>974
トウジの動画ぜんぜんないから、知らなかったありがとう。
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カイに対して勝てなくは無いが期待値低くてもにょってる
カイ戦どう思う?方向性が分からん
セバーやらカイ2HSやらで地上空中どちらも安定しないのと、スタン黄やディッパー赤でまあ安定せんね
レンセン黄が「レンセン出てから黄」な関係上、カイの技との相性の悪さ感じるし割りにあわないわ
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カイなあ。綺麗に戦うのも難しいし荒らしに行ってもマジレス力高くて俺も苦手
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対戦してて割と楽しい部類だけどな
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自分だけかもしらんけどカイ食らい判定小さくてよくコンボ落としてしまうのが嫌
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ジャムは戦ってて楽に感じるよな?
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さすがに?
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レベ初期のジャムだったらまだ言えたかもしれない
今はGGXX時代と大して変わらんよ
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ジャム戦
近距離 ハイリスクミドルリターン
中距離 超ハイリスクハイリターン
P先端距離 超ローリスクローリターン
それ以上 ミドルリスク超ローリターン
1000戦くらいやったけどこんな感じ
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それ見るとP先端距離をキープしたいって話になりそうだな
どういう理屈で超ローリスクと言えるか興味あります
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俺の中で対戦で一番テンホウが映える相手。
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上手い相手というか、相手がこっちの隙を伺う意識配分の時死ねるんで、そんなにテンホウは信用してない
結局ジャム側はこっちがなんかするの待ってるだけで状況が好転してくし、相手の空ダに絞ってるかな
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>>992
その距離限定なら直接攻撃はされない
読み負けると次は不利な読み合いがあるけど、ワンクッションはあるって事で
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見づらい上がってて欲しい
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アンサー戦無理。策あるのこれ?
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別に有利なんて言わんけどやりようはあるだろ
でも何が無理なのか全く言わないからこっちも何も言いようがない
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アンサー、突き詰めると相性良いわけじゃないけど
読み負けてもリターンが低めで一瞬で死ぬわけじゃないからマシな部類でしょ
起き攻めには弁天擦るよりブリッツとかのが良いけど
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チップとミリア戦詰んでる
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