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アクセルスレ pat13

1期間限定スレ立て記者:2017/10/18(水) 01:17:30 ID:???0
まえすれ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1491810548/l50

※調整要望に関する連投はお控え下さい

866名無しさん@Xrd:2018/08/02(木) 07:41:59 ID:dl8jgyzA0
投げ暴れ食らうのが嫌で2P重ねが良いと思ったんだけど
遠かったらダメなんじゃ投げ暴れされるリスク負うしかないじゃんっていう

867名無しさん@Xrd:2018/08/02(木) 07:44:17 ID:PiJ7Q8zo0
6HS持続重ねは?
きっちりやればバクステ狩って5Kで拾える

868名無しさん@Xrd:2018/08/02(木) 08:06:49 ID:5Kbdqkis0
それ直ガ投げが確る重ね方にならない?
持続重ねだから上入れっぱすれば確りはしない、とかそういう読み合い?

869名無しさん@Xrd:2018/08/02(木) 09:55:02 ID:ehiYzJOY0
バクステには一点読み立ちPが良いよ
フルコン決められる

870名無しさん@Xrd:2018/08/02(木) 10:02:31 ID:zVmovPBQ0
近Sもいいよ
近S6P近S立P6K〜

871名無しさん@Xrd:2018/08/02(木) 10:44:00 ID:hQ.1CpBs0
起き攻めなのにしゃがみガードに当たらない立P出す勇気がないわ
アクセルでそうも言ってられないのかもしれんが

872名無しさん@Xrd:2018/08/02(木) 12:44:02 ID:PiJ7Q8zo0
中段に意識散らしたりとかしてからだな
立ちP当たらないって事はしゃがんでるから即投げはないってPスカ確認黄投げも奇策ではあるが可能な気がする

873名無しさん@Xrd:2018/08/02(木) 14:21:05 ID:ehiYzJOY0
どうでもいいけど、Twitterで某アクセルレジェンドがevo行った勢に対して和食の写真張って飯テロしてるの見て
「相手の行動を読み、自キャラの強みを最大限行かして立ち回りに生かす…これぞアクセル使いの本質やな!」
みたいに妙に納得してしまったw

874名無しさん@Xrd:2018/08/02(木) 19:11:22 ID:XQPVCb5E0
本当にどうでもいいし人の事を何だと思ってるんだw

875名無しさん@Xrd:2018/08/03(金) 05:02:20 ID:xPj5DkrY0
バクステ狩りの近Sを重ねに行ったのにその近Sをバクステでかわされて投げられて
結果画面端で起き攻め食らって負けた時は死にたくなる

876名無しさん@Xrd:2018/08/03(金) 12:28:10 ID:yVQeKJrk0
アクセルはSABの中でBって言われてまた最弱ランク
まあAとBの間にはそこまで差はない
ただマジに勝てないキャラは何人もいる
Sって言われてるカイヴェノムファウスト
リーチ長くて性能のいい通常技に弾も持ってて
立ち回りでも起き攻めでも堅く戦えるから高い評価を受けてるんだろう
一方アクセル、リーチ長いけど空振った時の隙が大きくて取り回し良くないし弾もない
起き攻めは全キャラ最弱だしで、客観的ではないけど比べると強みが乏しい感じはある
性質をSキャラに近づけてほしいとは言わない、だったらそっち使うし
今でも十分使ってて楽しいのは確かなんだけど、もう一声何かあればなぁと思った

駄文失礼しました

877名無しさん@Xrd:2018/08/03(金) 22:09:33 ID:zZqZVxB60
小技や対空や弁天したくなるとこ全部天放石にしたら勝率上がったんだけどレオ対策これで合ってるのか?

878名無しさん@Xrd:2018/08/04(土) 00:57:14 ID:LpZgei1s0
レオ戦勝てないから分からん!
けども、飛道具黄で終わりだから駄目じゃね?

879名無しさん@Xrd:2018/08/04(土) 09:36:17 ID:kyoXZLiM0
レオ対策はアクセルの基本が割とそのまま嵌る印象だけどな
ステップタイプだから移動距離微妙なのを意識しておくのが大事な気がする

880名無しさん@Xrd:2018/08/04(土) 10:54:15 ID:LpZgei1s0
ツヴィトと弾で割りとはぐらかされない?
S弾もHS弾も地味ーに嫌な相性してると思う
最近は3P遠Sのガト入れ込みに可能性感じてるけども、いかんせん立ち回りで上手いこといかない感

881名無しさん@Xrd:2018/08/04(土) 12:46:48 ID:CtDCZYNU0
ツヴァイトは結局ぱなし(か飛んでるのに噛み合わされるか)だし何とも言えないけど
S弾はこっちの体力が僅かじゃない限りあっそって感じだし
HS弾は発生遅いし端端でも潰せるからちゃんと潰せないとダメ

882名無しさん@Xrd:2018/08/05(日) 13:59:47 ID:QjPEcEkQ0
カイベノム医者てそんなに今強いんだ
アクセルしかまともにみてなかったし対戦成立してなかったから知らなかったわ
世論的にみんな相違ない感じなのかね?
まあここで聞くのは間違いかもしれんが

883名無しさん@Xrd:2018/08/05(日) 14:16:04 ID:lqcGNYhM0
その三キャラは有利かだいたい五分かしかないから圧倒的強キャラ感ないけど強い

884名無しさん@Xrd:2018/08/05(日) 15:48:27 ID:zweoeN.s0
カイはジョニーに唯一有利付くらしいのが相当でかいんじゃないかと思ってる
キャラパワー単品だけだと医者のが高い感(個人的に)

フォモはXrd入ってから毎回強い感(初期Xrdのみ微妙か?)
アクセル的には2HSキャンセルとダウンで相当楽になってるから、アーク的に一応「相性がヤバイ筆頭」みたいな理解で相性の調整で重点的に見られてるんじゃないかみたいな予想してる
レイヴンとかジョニーとかは全く考慮されとらんがね

885名無しさん@Xrd:2018/08/05(日) 15:49:37 ID:zweoeN.s0
×ダウン
○chダウン

886名無しさん@Xrd:2018/08/07(火) 23:19:49 ID:l12iiQzg0
ラムミリアもかなりきついと思ってるんだけど俺だけ?

887名無しさん@Xrd:2018/08/08(水) 22:50:52 ID:17QJd5fk0
ミリアは超絶キツいけども、上がキツすぎて痛覚無くなるレベルでヤバイからまだマシかなぁみたいな
ジョニーヴンチップに並ぶことは無い

ラムに関しては別に相性悪くは感じないかな

888名無しさん@Xrd:2018/08/08(水) 23:50:49 ID:PaNxJlIo0
>>886
ミリアは無理。勝てるとかじゃなくて。あとちっぷね。自明。
自分はヴェノム、レイブンがその次あたりできつい。
ラムは上記に比べるとまあまあまし。

889名無しさん@Xrd:2018/08/12(日) 15:22:03 ID:NM0xYKuc0
ラムは立ち回りで振る技に困るとかそういうタイプの奴じゃないからな

890名無しさん@Xrd:2018/08/12(日) 19:42:50 ID:3ail6GK60
地方アケ首のワイ、ラム然程でもない人多くて咽び泣く
技相性悪く感じるしオールラウンダー&運び起き攻めにみんなどうやって対処してんだろ
正直チップの方がゲームしてくれるしシショるぶん楽

891名無しさん@Xrd:2018/08/12(日) 22:09:53 ID:ZTgYRqoA0
今さらだけどトレモで気付いたのですが、
たまに空中前ダッシュのSがでないことがあるんですが、
あれの原因ってなんですか?最速でだそうとするとでない?
最初入力ミスだと思ったらしっかり↑→→のあとSと入力されているのですが。
低空でモーションが伸びきらないとかではなく、
高めの位置でも出ない時があります。
時が

892名無しさん@Xrd:2018/08/12(日) 22:39:17 ID:xgA2K.rY0
速すぎなんじゃない?
空中ダッシュのでかかりはなんにも出来ないFあるよ

それと低空ダのコマンドは9N6ね
8(↑)と6(→)をまとめて斜め上で入力する感じね
Nはニュートラルの意味(どの方向にも入れない)

893名無しさん@Xrd:2018/08/14(火) 00:42:49 ID:QEKxs/E.0
>空中ダッシュのでかかりはなんにも出来ないFあるよ

長年やっててここで初めて知りました。
ありがとうございます。

894名無しさん@Xrd:2018/08/17(金) 21:48:51 ID:3EljD3qw0
ライエイ通常ヒットからこっち来なって繋がるのね、優秀な超必ですわ
発生速いのでガトからのスタンエッジを2kで避けてこっち来てもらったりするけど、この状況なら確定するみたいなネタあったら教えて欲しい

895名無しさん@Xrd:2018/08/18(土) 23:37:57 ID:3qhC5Pj60
ミリアのコロリン>グサッ!ってやつFDしちゃったときにカイラギ入る

896名無しさん@Xrd:2018/08/19(日) 12:20:42 ID:upDM6fwk0
対空は技の使い分け
と言うときれいに聞こえるけど
実際には運ゲーだよね。具体的にラム戦とメイ戦
対空ミスするのは仕方ないにしてもそこから死ぬのは辛い
リスクを抑えるためにガード多目にしてるとどこかで外れて死ぬし
ローリスクな行動がない

897名無しさん@Xrd:2018/08/19(日) 12:32:00 ID:lV2myLLU0
ラムには6K、地上にいても6K
メイには2S、スタンプには2K

異論は認める

898名無しさん@Xrd:2018/08/19(日) 12:39:57 ID:yQqiuyXk0
そう言うキャラですし

899名無しさん@Xrd:2018/08/19(日) 13:33:06 ID:lV2myLLU0
対空するしないの読み合いを仕掛けられたら、分が悪いかなぁとはちょっと思う
だから位置取りの時点で遠距離主体をメインにした方が都合いいかなぁとちょっと思ったり

遠距離での牽制目的の場合は
メイにはレンセン、ラムには立ちP
にするとわりかし都合がいい気がする

900名無しさん@Xrd:2018/08/19(日) 15:41:51 ID:PMYQ.Zko0
ラムに5Pは振る位置気を付けてな
2Sぶん回して避けつつ事故れってやってきたりダウロ通してきたりする

901名無しさん@Xrd:2018/08/21(火) 21:11:16 ID:x0dhYkx.0
ラムレザルは読み合いめんどそうなら結構下くぐる。
極力滞空付き合わないようにしてる。
メイはジャンプ6kで空対空よくする。
あんまりやってる人居ないけど、自分はへたくそだからこっちの方がラク。

902名無しさん@Xrd:2018/08/27(月) 17:40:01 ID:EMKwXek20
このキャラって使ってて技の性能が悪いわーとかは感じないけど
相手の押し付けというか相手プレイヤーの我を通す力が強ければ強いほど
ジリ貧に陥ってしまって結果的に弱いって感じがあるな
もっと何かしら相手をビビらせるような強さが欲しい

903名無しさん@Xrd:2018/08/27(月) 22:00:01 ID:3wnERJQE0
そういう場合は気晴らしに他キャラも使うといいよ
アクセルにそういうの付くとコレジャナイ感が出ちゃうんだよな
PRの3P2HS2Dの固めとかやっててつまんなかったもん

904名無しさん@Xrd:2018/08/27(月) 23:02:23 ID:nU7qkXCw0
崩しパターンの多さとかループ性とか密度の高い固めとかはいらないから他に何かないかね
ダメージの与えやすさはバージョンごとに上がってるんだけどな
J6Kとか2HS鎌閃とか

905名無しさん@Xrd:2018/08/28(火) 00:43:30 ID:25fyBTn.0
P先端から鎌閃、更に曲鎖でコンボ行ければ一気に脅威になるだろうな

906名無しさん@Xrd:2018/08/28(火) 13:16:37 ID:dO3bEUXA0
蜂巣はその点優秀な調整だったとしみじみ思う
受動的な技なのに圧があって、当て身発生しなきゃ実際攻撃判定無いのに相手をビビらせられると言うね
Xrdでこそ蜂巣欲しい感あるわ

907名無しさん@Xrd:2018/08/28(火) 14:48:08 ID:LL1t4syo0
アクセルが蜂巣によく似たアザミ持ってたら誰も対戦したがらなくなりそう

908名無しさん@Xrd:2018/08/28(火) 16:18:11 ID:/lrnDbyw0
言うて上アザミだけなら余裕でしょ
当て身延長出来んし

正直、梅ジャムレオレイヴンの当て身ががアレらなら蜂巣も追加技として検討圏内な技な気がしてる

909名無しさん@Xrd:2018/08/29(水) 02:22:27 ID:9FZZ0Md60
青リロ時代しか参考データがないけど蜂巣って全体23Fの当身時間15Fか
蜂巣弁天が捗ってギルティ勢の平均体温が上昇しそう

910名無しさん@Xrd:2018/08/29(水) 21:19:37 ID:yyHGXTCA0
梅はちゃっかり空アザミだの上段対応下アザミ貰ってんだから
上下対応蜂巣や空蜂巣ぐらい当たり前の時代って事でいいんじゃない?

911名無しさん@Xrd:2018/08/30(木) 15:39:46 ID:9nLn2v4A0
そんなこと言ってもパチの気が変わらない限り蜂巣自体が戻ってこないんだ

ジョニーの空中ミストデズの空中話し相手梅喧の空中アザミと来たら
アクセルも何か空中版必殺技が欲しいな
空中鎌閃とか?

912名無しさん@Xrd:2018/08/30(木) 15:54:42 ID:NF7O5vsQ0
虚空でエエやん
と言うか虚空が良い

913名無しさん@Xrd:2018/08/31(金) 11:32:55 ID:/6UXXxRM0
そっちもJ6KとJ2S追加したし十分でしょとか思ってそうだなぁ

J6Kといえば
遠くで対空当たったけどJ6Kは当たらない高度で
J6P→空ダJ6Kってやって受身した相手にガードさせるように出すと
地上に引きずり下ろしながらなかなか胡散臭い有利フレが得られる感じ

914名無しさん@Xrd:2018/09/02(日) 01:48:21 ID:SCxVtzSs0
キッチリ対空FDしてくるプレイヤーに圧かけるにはどうしたら良い?
やっぱ空投げしかないのかな
6KにFDされた時に近Sスカ空投げとか間に合う?
あと2SをFDされた時の状況が割と笑えない

あと、2SにFDしてる読み羅生で圧かけようとすると、たまに2S2段目だけわざと被弾→受け身フルコンとかされて頭沸騰しそうなんだが、アレは逆択確定なのかね
何か良いムーヴがあったら教えて欲しい

915名無しさん@Xrd:2018/09/02(日) 04:22:26 ID:R7Tg0r2A0
2Sからガトリングがないし2S自体の硬直もめっちゃ長いし調整でなにか欲しい部分だな
FDでゲージ削っただけ儲けたと思って
リターンなんか取りに行かずに空ダして逃げてたまにJSJ2Sで触るかしかしないわ

916名無しさん@Xrd:2018/09/02(日) 12:55:39 ID:SCxVtzSs0
やっぱ2Sからの展開は厳しいか…
空ダ逃げは試してみるよ。レスサンクス

917名無しさん@Xrd:2018/09/10(月) 20:34:43 ID:O1ropSXA0
レイヴン戦のビジョンが見えないな…
最終的にダッシュを潰せない、ここされを潰せない、滑空を見てから潰せないで
結論はダッシュに対して弁天かましながら一時停止させる等の読み合いに持ってってなんとかするしか思いつかなかった
他のキャラなら不自由しないのかな

918名無しさん@Xrd:2018/09/11(火) 10:44:58 ID:tx.fZgz60
爪で〆て遠距離から詐欺滑空とか、起き攻め滑空キャンセル絡み以外は
大体先出し通常技か生滑空で攻撃判定出しながら突っ込んでくるわけだし当て身じゃダメかね

919名無しさん@Xrd:2018/09/11(火) 11:50:23 ID:wdFGCHp20
針あるから立ち回りではキツいんじゃね
滑空見てからとかだったら行けるけども、レイヴン側は立ち回りでリスク負わなくてもガン有利なんでそういう冒険してこないし

920名無しさん@Xrd:2018/09/11(火) 19:26:50 ID:dANEY7e60
レイヴン側は有利だとは思ってなくてかなり辛いらしいと聞いた

921名無しさん@Xrd:2018/09/11(火) 20:16:12 ID:wdFGCHp20
冗談でもつまらんね

922名無しさん@Xrd:2018/09/11(火) 20:18:47 ID:zWE.dKcg0
アクセル×レイヴン、ディズィー×バイケン、ラム×ザトー
かつてないほどに乱舞してるな

923名無しさん@Xrd:2018/09/11(火) 20:35:53 ID:S6LTmp5w0
滑空はともかくダッシュとここされは
とにかく遠ざかる技も振らない以外の対策がマジで思いつかないけど
アクセルでどうするかより他のキャラはどうしてるかのほうが気になるわ

924名無しさん@Xrd:2018/09/11(火) 20:51:30 ID:ID.Ke8sY0
ジョニー×カイも入れてくれ

925名無しさん@Xrd:2018/09/13(木) 13:09:31 ID:wblAQfHI0
イノの音符の挙動って旧作と違う?
あれ立ちPで潰すの絶対危ないよね
鷂のがまだマシな気がする

あと絶妙に対空出来ない位置取りから攻撃してきてキレそう

926名無しさん@Xrd:2018/09/16(日) 22:00:31 ID:b3h.RgOA0
2HS下段天放みたいな隙消ししてる人いるけど、あれF的に良くなってるの?

927名無しさん@Xrd:2018/09/17(月) 16:20:34 ID:oryZS14k0
2HSの2段目は攻撃Lv3(ガード硬直16F)、硬直差-8F
K天放の全体29Fってあるからフレーム的には悪くなってる
硬直差を分かった上でやってるならそれを見せることで対戦相手の心理的な行動変化があるかもしれない

928名無しさん@Xrd:2018/09/17(月) 17:38:32 ID:Yoa0ZojA0
2HS1段止め鎌閃って
なんとなく普通に2HS鎌閃やり続けるのが怖くてこっちやる事多いんだけど
意味あるのかな

929名無しさん@Xrd:2018/09/17(月) 18:31:53 ID:riIbY36k0
あるよ
1段目からだとデフォで非連ガだから相手が直ガしてなくてもレンセン黄ができるし、
2HS2段目から6HS、ライエイとか見せてると、
それを潰そうとしている相手の行動に1段目レンセンが暴れや飛び潰しになったりする
2段目レンセンに直ガから行動しようとする相手にも利く

930名無しさん@Xrd:2018/09/29(土) 09:06:33 ID:sbZlnwaw0
このキャラ守るとき弁天ぱなすしかないんすわーみたいな話してる人がいたけど
紗夢あたりとやるとマジでそんな気分になるな
実際強い人ってどうしてるの

931名無しさん@Xrd:2018/09/29(土) 13:51:51 ID:pp1CuYxY0
ジャムには上段天放のが良い気が
それか立ちHS、3P、6P辺りを置く
スピードキャラは総じて弁天のスカりに差込み狙ってる感あるし、覚醒玉やホチ辺りに負けるし

932名無しさん@Xrd:2018/09/29(土) 14:39:49 ID:sbZlnwaw0
近づかれるまではいくらでもやりようがあるけど
立K当てられたあとがほんと弁天以外何もできない

933名無しさん@Xrd:2018/09/29(土) 23:49:47 ID:Qn8xLUOw0
小技ないぶん弁天でなんとかするキャラだから

934名無しさん@Xrd:2018/09/30(日) 02:25:38 ID:OAMqudk.0
実際問題、ジャムの立Kガード後の読み合いは相当キツイとは思うね
しっかり弁天を意識付けさせてFDやバクステやジャンプ逃げを通すとか、その辺しか無いとおもう

最近思うのが、とにかく受けに回ったときにこのキャラ弱すぎるんで、普段の立ち回りにおいて、ライン上げとゲージ効率優先行動が予想以上にデカいと感じる

935名無しさん@Xrd:2018/10/01(月) 03:04:27 ID:thWX0mSU0
上手い人がよくやる、起き攻めでの前ジャンプ(ダッシュ慣性前J?)後空ダJSってどういう意図でやってる感じなんだろ
対バクステ&FD辺りの逃げに対しての圧力目的って感じ?

936名無しさん@Xrd:2018/10/01(月) 22:08:50 ID:6dMl5a6w0
有利F取りつつ攻め継続が狙いじゃない?
バクステされても引っかかったり、FDされても引き戻すからあまり距離離れなかったり
リバサ昇竜へも重ねのタイミングによっては詐欺になる

937名無しさん@Xrd:2018/10/01(月) 23:16:15 ID:j4iOyn1o0
それ普通にJS重ねるのと何が違うんだろ
近くにいることでリスク発生させるよりあえて距離を取るほうがいいのかな

938名無しさん@Xrd:2018/10/02(火) 10:23:41 ID:prnYFfJ.0
単なる距離調整だと思う

939名無しさん@Xrd:2018/10/07(日) 13:19:32 ID:Fp3FH8AM0
カイラギってバーストある時に使っちゃうと損なのかしら
確定バースト食らうのもバースト読み不発に終わるのもバー対で投げ鎌閃で終わりなのも
素で出せて発生早くて有利取れるからとはいえ覚醒の癖に威力低すぎない?

940名無しさん@Xrd:2018/10/07(日) 18:54:27 ID:ILKnbHLg0
立ち食らいなら投げ繋いでバー対いけるし直接バースト百重もいけるし相手の体力次第じゃない?
空中食らいはバー対できないから微妙

941名無しさん@Xrd:2018/10/07(日) 19:42:38 ID:GA/dC9820
遠距離で5P2P通常ヒットからダメ稼げてゲージ回収もできるし単発ダメージ低めなのはしょうがないんじゃないかな

942名無しさん@Xrd:2018/10/07(日) 20:18:09 ID:Fp3FH8AM0
バー対コンボってJ6K当てるやつ?
強制補正がもう少し強い代わりにカイラギのダメージが高ければまあ良かったけど

943名無しさん@Xrd:2018/10/07(日) 23:37:18 ID:vIM9Zb6o0
ゲージ払わなきゃならん割になんかリターンちょっと安い?て気は常々してる

944名無しさん@Xrd:2018/10/08(月) 04:47:50 ID:g9LuiWh60
バー対コンボ知らないんだけどもどんな構成?

945名無しさん@Xrd:2018/10/09(火) 20:55:12 ID:9lCerbuw0
チップに20連敗してるとこなんだけど、アドバイスお願いします

946名無しさん@Xrd:2018/10/10(水) 00:21:07 ID:47rcxlvY0
どのレベルなのか言わないと

947名無しさん@Xrd:2018/10/10(水) 01:25:49 ID:g8BetACM0
文字かかるかどうかくらい

948名無しさん@Xrd:2018/10/10(水) 01:31:42 ID:G0FfE9p20
厨プレイに見えやすいが6HS振りまくって事故らせて
転移だけ丁寧に近Sで対処する
受け身狩りは分が悪いのでしない。ダウン重視

949名無しさん@Xrd:2018/10/10(水) 02:16:01 ID:g8BetACM0
そういう大雑把な流れ聞きたかったやつだ
ありがとう
指針が迷子になってた

950名無しさん@Xrd:2018/10/10(水) 14:03:50 ID:YOmDNAPg0
バー対コンボもついでに誰か教えてくだしい…

951名無しさん@Xrd:2018/10/10(水) 14:24:03 ID:saY.5o4Q0
投げから6K2SJ6KJ6PJ6Kとかだと思う

952名無しさん@Xrd:2018/10/10(水) 14:56:39 ID:uYMv5SkA0
ありがとう。試してみる!

953名無しさん@Xrd:2018/10/10(水) 17:09:20 ID:GhBkKJCU0
多分バックジャンプが安全

954名無しさん@Xrd:2018/10/10(水) 18:00:04 ID:f08N3oJU0
アクセル戦でJK>(JC)>JHS〜のエリアルで
JKの所でバーストしたら投げられたんだけど
あれはどうやって入力してるかわかる人います?

955名無しさん@Xrd:2018/10/10(水) 21:46:54 ID:GhBkKJCU0
もう少しわかりやすく

956名無しさん@Xrd:2018/10/10(水) 22:59:43 ID:3MbVGjbg0
これは普通にJK>(JC)>J6HSで良くない?
試してみたら斜めジャンプより垂直ジャンプでキャンセルしたほうが投げやすかった

957名無しさん@Xrd:2018/10/11(木) 17:37:37 ID:Zfy2Knb20
正直そこまでレシピが頭に入ってて空投げという現象が起こってて解らないのってどうなのって思うが

958名無しさん@Xrd:2018/10/15(月) 01:00:01 ID:OTal1rno0
今日はベノムに20連敗してきたんだけど、アドバイスお願いします。

959名無しさん@Xrd:2018/10/15(月) 01:43:30 ID:9IRS7oVs0
対ヴェノム用のサブキャラを被せる

960名無しさん@Xrd:2018/10/15(月) 02:41:17 ID:gSbRvFH60
ヴェノムに有利取れるのって誰?ジャムとか?

961名無しさん@Xrd:2018/10/15(月) 03:26:59 ID:Tqy2YIxQ0
まずは鎌閃が届く場所を維持することを最優先
その外からシューティングを始められたら焦ってJSとかするよりじっくり直ガしながら間合いを詰めたほうが良い
あと近距離だとJ2Sがまとわりついての嫌がらせに使えるらしい

962名無しさん@Xrd:2018/10/16(火) 01:56:02 ID:QlHeOvJA0
逆に未熟なヴェノム使いがアクセル戦について聞いてきたら
鎌閃ガードしたらボール1個は確定で生成できるって受け売りのアドバイスはするけど
その玉1個をうまく活かせないヴェノム使いは結局勝てなかったりする

963名無しさん@Xrd:2018/10/20(土) 14:59:10 ID:X/StKCpg0
画面端の曲鎖コンを実戦に組み込んでる人尊敬するわ
ド密着で打撃当てないといけないくらい距離関係がシビアすぎるから適当に旋鎖するほうが多い
もうちょっと当てやすくなるように調整入らないかな
一歩間違えると中央でも普通に入っちゃうようになるから難しいのはわかるけど

964名無しさん@Xrd:2018/10/21(日) 01:31:31 ID:QZkrxOI.0
>>963
追加キャラ組なら繋がってた

965名無しさん@Xrd:2018/10/21(日) 02:39:39 ID:9AK35LG20
旋鎖ダメージ稼げるしダウン取れるし状況も良いんだけど
ゲージ献上が多いのが気になるんだよな




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