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愚痴&自虐スレ56
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まえすれ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1504650665/l50
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別に中堅扱いを否定する気はないけどじゃあ具体的に梅より弱いキャラは誰で何キャラ居るのかって考えると下から数えたほうが相当早いと思う
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アンサーはあの通常技の強さで弱キャラはない
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アンサーはループ入るキャラにはそこそこ行けるだろ
軽量級は工夫しないとキツいけど
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つまんねーキャラ量産なうえに個性もない
頼みの綱の旧キャラもまさかのゴミ仕様にしてリリース
神プランナーがいる限りもう無理だね
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残ってる旧作キャラがロボカイアバ以外死ぬほどつまんねーゴミコンセプトキャラの話するか
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梅が弱いっていうのは上級者同士前提で突き詰めればほとんどのキャラにリスクリターンがあわないってだけで
火力もそれなりだし格下相手でも特定の技振られるだけで勝てないみたいなレベルではないから中堅と感じるんだろう
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>>563
ブリ、テスタ、アンジ、ザッパ、クリフ、ジャスティス
聖ソルは結構楽しそうだが
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アバも正直対戦してて不快です
特にACPRの超諸刃
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今アバとか出しても最強肉ゲージ持ちのシン使いがアバとはなんだったのかとか言うだけのキャラだから
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ドレインとか薔薇見る限り多分使える技にしてくるだろうしな
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ストーリーに絡めなきゃ出す意味がって風呂敷畳みに入ってるからなあ
アバとパラケルススって何か他のキャラとの繋がりみたいのあったっけ?
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ザッパとロボはストーリーに絡んでるから
出てくるんかな?
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3Dモデルはあるしな
ロボはまあ楽しそうだけど
ザッパはなぁ…
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梅はアンサーと比較するほど弱かない
というよりアンサーがぶっちぎり最弱
梅はアクセルやジャック位かな
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ロボは立ち回り空ミサ黄空ダがクッソ強そうで荒れる気しかしない
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空ミサが前のままならそうだろうなw
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3Dモデルはストーリー用と対戦時用で別で使い回せないらしいからあんまり関係無いぞ
一応次新キャラ出すならロボとは言ってるけど
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ザッパも梅喧と同じで当時の性能のまま出てこないでしょ
あのまま出たらギルおじ引退待った無しだわ
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技変わってもほとんど一緒だったジョニーが居るぞ
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ジョニーこそ全然違うだろ
前は投げからコイン当てて終わりとかだったぞあいつ
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起き攻めはカイ現象黄色JHSで
高速中段とか出来そうだな。
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むしろそろそろ黄キャンに手を入れるべき
黄キャン後すぐのFに攻撃喰らうと、地上通常位でもダウン追い討ち吹っ飛びになるとかが欲しい
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一緒じゃないつーかジョニーはあんなキャラパワー高くなかっただろ…
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梅アンサーより全然ポチョ相手にする方がつまんねーしキツイんだけどそれでもポチョ最弱なのか?
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アンサーよりはポチョのが強い気がする
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アンサー弱いらしいけど滅多に遭遇しないから正直よくわかんない
何が弱いんだ?
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強いところが何も無いところかな
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個人的に相手しててアンサーよえーなって感じたとこは
強い崩しをするには巻物を設置しなきゃならないが
そのため余計な工程挟まなきゃならなくて、例えば髭みたいにワンチャンから一瞬で持っていくってのができない
火力もそんな高くないし、通常の横押しもF的にそんなに強くないので必然的に読み合いの回数も増える
派生が多くて複雑に見えてファジー暴れとかブリッツに弱かったり穴がある(今後の研究次第で変わるかも)
その上、地対空や触られた後の切り替えしが弱い。
通常必殺技にも覚醒にもまともな無敵技がない。防御力が低い(気絶値も根性値も)
当身は1F下段投げ無敵と言いつつ、下段スカしてしまって被CH判定なので外すと死ぬ
成立しても確定しないので安全に逃げようとするなら黄しないといけない
名刺黄キャンはまあまあ優秀な印象だけど
弾速が早いので玉黄RCして中下段ってタイプでもない
こんな感じ
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防御力以外はあってると思う
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防御力低くない?何かまだ死なないだろってところからあっさり死ぬんだけどあいつ
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GGXrd rev2 体力概算(ソル5HS,5P調べ)
16コパ2…ポチョムキン
15コパ2…クム
15 …スレイヤー レオ ジョニー
14コパ4…ベッドマン
14コパ3…レイヴン
14コパ2…ソル
14コパ1…カイ メイ ジャックオー ジャム
14 …ファウスト
13コパ3…ヴェノム エルフェルト アンサー
13コパ2…アクセル イノ ラムレザル シン ディズィー
13 …バイケン
12コパ4…ザトー
12コパ2…ミリア
11コパ2…チップ
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クムがポチョの次に体力多いのおかしいだろ
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アンサーの当身は下段も当身する
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まあ下段だと語弊あるかもだけど
足元だとスカる、これでいいかね
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>>591
するけど小ジャンプの関係でスカしてしまう技があるし、そうなると死ぬよ
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クムって赤段になっても技とにかくぶっぱって弾重ねて択ゲーしてるだけだな
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赤になってもっていうか赤なんてよっぽど弱いキャラでもなければ多少差はあれみんなそんなもんだろ
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赤はまだガイジ
人間は賞金首から
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赤なんて障害者プレイしててもいくぞ〜
しかも最近プレイヤー減って下の底上げめっちゃされてるからな
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底上げの使い方間違ってませんか?
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言ってやるなよ
大変なんだから
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賞金首とか各キャラ10人いないじゃん。
ここに書いたら特定されちゃう。
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次回作出たら初心者ロビー25段まで入れるように開発にお願いしてみる?
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>>589
前にレイヴン使い達が紙耐久だと自虐してたの思い出した
これだけ硬けりゃ知識無くたって体感で分かるだろw
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40前後のダメージの技で延々殴るのは一番根性値の影響が出る評価方法だからな
逆に山田を3回当てた後にどれくらい体力が残るかみたいな比較方法だとかなり低くなってしまう
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>>603
実戦で受けるダメージを想定するなら測定方法間違ってないだろ
山田級の単発ダメージ三回みたいなほとんどあり得ない想定でレイヴン柔らかいなんて言っても誰も納得しねーよ
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何故40ダメ×nが一番根性値の影響が出るのか分からん
コンボだと補正もあるしどう考えてももっと細かく刻むと思うんだが
HS連打はまだレイヴンに優しい測定法だろ
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>>604
山田を2回3回と食らうことはないが1回食らうことは頻繁にあるだろ
残り体力350以上で山田を食らった場合、必ず根性値貫通してんだが
特に211とかで食らったら6HS一回分くらい貫通してる、実戦でめっちゃ影響する数値だよ
DOTとか刺激的絶命拳とかもそう
これらの極端な技じゃなくても60とか70ダメージの技でも数ポイントは根性値貫通の恩恵受けてんだよ
しかも例に出したメイの場合はOHK入った直後とかに相手の体力見て一発でドカンと減る技選ぶとか出来るからね、残り体力がギリギリ半分以上なら山田にするとかね
だから小刻みに殴った場合の体力と、そういう単発ダメの高い技で減らした場合の体力を両方だしてどっちも耐久力として参照すべきなんだよ
どっちが正確とかじゃなくてどっちも実戦で想定されるからデータとして知っておくべきってこと
>>605
根性値の影響は10%刻みで変動するからダメージ42以下の技なら同じなんだよわかんねえ奴だなあ
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実際にちょっと測定してみた
残り体力51%のレイヴンに山田を当てると155ダメージ
当たり前がだ残り体力100%の場合でも155ダメージだ
残り体力51%のレイヴンに155ダメージを適当なコンボで出す場合、残り体力100%時のレイヴンに246ダメージ相当のコンボを入れる必要がある
もちろん246ダメージってことは36分は根性値含めの数字だから実際は260くらいだな
つまり残り51%の場合の山田は普通のコンボに比べて105くらい余分にダメージ与えてるわけ
いや、これは超極端な比較だよ?でも6HS系統とか、山田DOTシュタイルとか、100以上はないにしても普通にヒットするだけでも根性値貫通の恩恵は無視できない程度に受けてるからね?
だから、どっちの数値も並べて比較して初めてキャラの体力は評価できるって言ってるわけ
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>>606
同じな訳あるかw
レイヴン使いはどんだけ単純な思考回路なんだよ
じゃあ聞くけど体力51%時に40ダメ受けるのと10ダメ受けるのが同じだと思うのか?w
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せめてID統一しろよハゲ
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>>608
はあ?その場合はどっちも体力が50%以下になって次の技の被ダメージが75%になる
つまり、同じだ
根性値貫通というのはそこに山田を当てた場合だ
この場合レイヴンだと残り体力が56になるのでいきなり40%になる
そして本来であれば75%になる領域と60%になる領域と48%になる領域の154ダメージがすっぽり全部100%として処理されてる
これが根性値貫通だ
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>>610
40+x*0.75=10+x*0.75
こいつは難しくなってきやがった……!
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どっからそんな計算が出てきた
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>>606は
40ダメを1Hitさせるのと10ダメを4Hitさせるのでは、根性値によるダメージ減少分が等しいってことを言ってて
>>608は
40ダメ×1と10ダメ×1は違うだろって言ってるんやな?
なんかお互い前提条件が食い違ってる気がする
俺がバカなだけかもしれんが
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>>610
40ダメの方が10ダメより30ダメ分根性値飛ばしてるって理解出来ないの?
これもお前の言う貫通だよバカ
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バカでもハゲでもいいけどシステムスレにでも行ってこい
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念のため書いておくけど、与える素の火力(攻撃力*係数)を統一したところで、
40+x*0.75
と
10+30*0.75+x*0.75=32.5+x*0.75
になるから同じにはなりえんよ。
蛇足だけど、ちょうど残り体力210の状態から42以下のダメージを与えていって体力を0にする場合も配分を変えれば必要攻撃力も変わるぞ。計算すりゃわかるだろ
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びっくりするくらい説明下手で言葉足らずな奴らが全く別方向向きながらがみ合ってる様にしか見えないwww
片や根性値の話で、片やダメージの話しながら、二人の中では同じ話題について話し合ってるつもりになってんだせwwそwwらww噛みww合わんwwわwwww
ち○こ
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まれによくみるうんこのぶつけあい
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うんこのドッジボール
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根性値を計算に入れてコンボ選択してる人いるんかな
削りダメージは根性値の影響受けないから相手の体力少ない時に削り技、とか、コンボの終わりくらいに1ヒット1ダメージ保証を利用してペチペチ殴る、とかはみんなやってそうだけど
体力半分くらいだから大技当てるのは聞いたことない
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42以下は根性値の影響同じって何を勘違いしてるんだ?
全体的に日本語ボロボロで何言ってんのか分からん
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ひょっとして即死補正知らずに話してない?
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25段あたりだと対戦相手が限られてしまうし対戦相手が減少する
再戦のシステムだけ残して前のランクマに戻して!回線の関係で乱入出来ない相手ばかり
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>>623
ツイッターとかでプレマ募集した方がいいと思う
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お前らが望んだ事じゃん
諦めろ
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レイヴンが柔らかいってよく言ってるのは
レイヴン使いがレイヴンでギルティデビュー多いせいだよ
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相変わらずキモいなぁお前は
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やっぱビークキャンセル肉とビークノーキャン肉は黄キャン不可にしないとダメだわ
ビーク先端肉黄なんて一方的過ぎて読み合いにならない
それかラムとは逆で肉ゲージ使った必殺技はTG上昇しないようにするとかか
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シン戦は嫌いだけどビーク先端肉ってそんなに対処大変か?
ポチョでも使ってんのか?
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僕ポチョ使い、シンにビークだけで立ち回り圧倒されて泣きながら敗走
なお昨日はイノにケミされてるだけで心が折れた模様
しゃがみにケミ当たらなくなったけど、結局前に出れない動けないのは変わらないから、それをどう活かせば良いのかよくわからない
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パチ「いやポチョが㍉の時にケミで削れなくなっただろ?」
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フレーム表で確認したけどビーク肉黄ってビーク直ガスラヘで確定しそうなんだけどどうなん?
もしスラヘ確定しないタイミングで黄したら回復1000になるたけだし十分読み合いになってる気がするが
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そもそも立ち回りのビークから肉派生ってほとんどやられたこと無い気がするな。わざわざタイミングが絞れる時に肉を食べたりはしない感
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ビークを毎回直しろとおっしゃる?
ビークエルクもあんのに?
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回復タイミングも遅くなったビーク肉黄を咎められないのはさすがに初心者スレ行けよ
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まじめな話しビーク肉黄をするシンなんてて今いないだろw
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シン使われの自虐始まったな
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どう考えても逆
安定して咎めたいとか言う甘えなのかどうかの確認だよ
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シン側は脳死で振れるからな
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ビークからのキャンセル肉しかしないレベル帯で戦いたいわw
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エルやジョニーも牽制の食らい判定大きくされたから
そろそろシンの遠S2S5HS辺りも調整入れないとな
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しかも毎回黄色してくれるんだろ?
勝手にゲージ使ってくれるとか
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けん制のくらい判定・・・クム・・・うっ、頭が・・・。
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後ろシインってグランドヴァイパーにも勝てるんだってな
判定どうなってんのアレ
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上から行ってもダメだし横からもダメだし下も微妙、硬直も短い
出し得やんけ
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溜めシインは2Pすら当たらないほどバグってるからな
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硬直に刺すしかないんやけど、赤シイン黄rcシインみたいな釣り行動あってやばい
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赤シイン黄なんてできんの?
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クムの技名を素で間違えているのかネタで間違えているのかこれがわからない
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赤は黄色できるはず、青は無理
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クムは対戦しなくていいでしょ
2択からゲージはいてハメ
これで勝てる
出来ないやつはナメプしてるだけ
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バレてしまったか…
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ミリアじゃなくてクムでよくね
硬いしさ
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強キャラ厨にも敬遠されるレベルでキャラに魅力が無い強さだけが売りのクム
こんな今作ミリアの対極に位置してるようなキャラに今更変える奴は居ないだろ
クム選ぶ程に洗練された強キャラ厨ならとっくの昔にミリア捨ててる
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6fラグ持ち梅にダスト撃たれまくってムラムラするわ
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俺様が慈悲で勝たせてやってるんだからありがたく思えよ
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クムはファジーできるからミリアとはまたちょっと違うでしょっていうマジレスはダメですかね
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確かに端中央問わず各種適当ダウンから2〜3回択れて崩した後の火力も壊れてるクムとミリアはちょっと違うな
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