したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ヨービィさんは】るぅスレXrd Part.4【別人です】

909蒼穹のるぅ ◆mF8BBK4jWU:2020/05/02(土) 19:06:33 ID:gCj66LOc0
【メイの方】
強かったー!横イルカをS縦イルカで潰すという斬新なテクニックに感動しました。真似したけどできずw

S系統を使わずに細かく固めてラインを上げてるのがすばらです。
もう少しリターンのある行動も混ざると、もっとよくなると思います。
候補としては、5HSや6K、OHKと同じタイミングでダッシュ2K2Dとか。

攻めすぎず待ちすぎず、で全体的にきれいにまとまっているので、大きな改善はなくて、
方針そのままでちょっとずつ強化していく感じにされるとよさそうですね!

【ファウストの方】
中間距離の遠Sから始めて、物を投げて相手の出方をうかがう、攻めてきたら対応する、というファウスト王道の立ち回り方針◎です!

遠距離は牽制を単発で当てていくだけでも今は十分ですが、近距離で咄嗟に押すボタンが2Pだとリターンの低さがネックになります。
6P、低空ドリル、5Kで追い払ったり、中央ならバクステして最速で遠Sや2HSを振ってみたりすると、分かりやすくリターンが上がってgood。

【ザトーの方】
ザトー本体の弱味を見せないように我慢しながら、ちゃんと常時の強みを活かせるいいザトーでした!
分身攻撃を引っかけたときのリターンも大きくてプレッシャーあります。

メイ戦の立ち回りで一番のザトーの分が悪くなるS拍手が出たときは、前に出るとほぼ分身が潰されてしまうので、
素直に分身を下げるか収納するか、解放を誘ってじりじり常時してS拍手がなくなるまで待つとかがいいと思います。

あと、ザトーの起き攻め時にリバサ横イルカの食らい逃げが厄介なので、
伸びるorドランカーを重ねるのを最初に見せておくと、いい感じの読み合いになりますよー

対戦たのしかったですありがとうございまソレー!

>>908
先日ここであったプレマを見てもそう思われますー?
レベル差は確かにありましたけど、みんな楽しかったって書いてくれてますよー。僕も楽しかったし!

>この時期にREV2の対戦相手求めている人なんてそもそもレベル高い人ばっかだろうし
>そういう中にレベル低い人間がプレマとか紛れ込んでも空気読めない人だって思われそう

そんなことありませんから安心してください。
レベル高い対戦を求めてる人たちは、もとから知り合い同士でしかやってないので。

>レベルが低い有象無象と対戦してもプラスにならないから時間の無駄とかいう発言とかTwitterを見かける事もあるし
>現状REV2のランクマも意味ないという話もあるから

大多数はそんなこと思ってなくて、そういう考えの人がいたとしても極々一部わずかなので安心してください。
あと、そういうの見かけたら即ミュートしてください。引っ込み思案で純粋な908さんは悪い影響もらいやすいので、自衛していきましょー

知り合いに「対戦しましょう!」と声をかけるだけでいいんです。
それも難しいなら、「どなたでも」とプレマを開いてるひとのところへ入ればいいんです。
それすら難しいなら、また定期的にここでプレマ開くと思うので、無言でもいいから入ってきてください。大歓迎ソレー!

そんな感じの、一歩踏み出すほんのちょっとの勇気、ぜひ持ってみてください。
いろんなことに気付けると思いますよー

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板