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ソルスレ Part.16
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前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1494918281/l50
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ソルのジャンプに対応出来ないやつならそれだけで勝てるから、ソル対ソルやったら100%負けるでしょそいつ
そのくらい浅いってことが分かる
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レス遡ったけど別におかしくなくね?イメージほど楽ではないって書いてあるだけじゃん
>>936はちょっとオーバーだけど色んなシン攻略聞けて俺は助かったんだけどなあ
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統合失調症に構うなよ
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てかシンが辛いとこのアドバイスしただけで発狂するのはjoyだから構わない方がいい
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シンでソルのジャンプが辛いとか言ったら笑われるレベル
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そもそも誰もソル側が有利とは言ってないんですが……
絶望的に不利ってわけではないって言ってるだけだぞ
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梅喧に畳とカガリで待たれると、どうして良いかわかんねぇ
どうやって触りに行ってる?
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無理して触りにいかないでじっくり歩くことを覚えよう
梅相手で遠距離やることないキャラはみんなそうだから
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>>958
画面端に追い詰めるってこと?
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俺も似たような状況で困ってる
歩いて詰めるんだけど端付近の降り際畳ガードやら
突然の空ダ畳からターン取られてどこで間違えてるかよくわからん
空直ガしても梅喧ガン有利だよね?読んだらvv対空なのかな?
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いつも通り遠S先端気味の位置でじっくり押していくことがオススメ
空ダ畳がキレ畳のことなら何か技置いておけば落ちるぞ
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スライドガンフレがうまく出来ません。なにかコツがあるのでしょうか。
2366Pでやってますが、いつもちょいダッシュで出ます。
遅らせすぎると前Pになりそうですし・・・。
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俺は根性でダッシュ波動でやってる
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コマンド完成した瞬間にP押せば普通にできるけどな。
スライドガンフレなんて端のコンボぐらいしか頻繁には使わないから猶予覚えて根性でもいいんだよ。
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投げ後の重ねでも結構使わない?
自分は苦手で前行きすぎちゃうんだけどしっかり重ねられてる人見るといいなーって思う
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いつもよりほんのちょっと遅く出すといい具合に出せるよ
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回答くださった方ありがとうございます。
いつもよりほんの気持ち遅めにボタン押しで出ました!
動画を見てて、超スライドしてるように見えてかっこいいと思い、やってみたいと思ったのですが、
いつも自分がやってるコンボのほうが簡単なうえに、ダメージが10しか違わないことが分かりました。
見た目がいいですけどね。
いつもカイでチャージで練習してて、全然スライドしなくて・・・。
ダッシュの初速の関係で、ソルのほうが慣性ついてるだけでした。
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スライドGFルートはダメージもだけど、スタン値が上がるから出来る状況ならやることにこしたことはない。
基本コンしかしてないなら、BBルートもやってないだろうからそれも出来るキャラにはやった方がいいよ。そっからGF2回入るキャラもいるし。
まぁ、サブで触るくらいなら基本コンでもいいけども‥
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BBルートってどんなやつですか!(初心者)
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DDファフBBガンフレ〜のやつじゃないの
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今更だけど2366Pは23・66Pみたいなイメージでやると安定すると思うな
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>>970
DDファフからBB入るキャラがいるんですね
結構シビアそうだけど後で練習してみます
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ほい
端の2K6P5HSJDJDファフBB等が入るのは
ソルカイポチョ医者ベッドマンレオジョニークム
難しめ? ジャックジャム
少し低めにファフを当てる スレ エル
ファフ持続当て? ザトー スライドファフ チップ
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一時期、FABが上げてたけど、重めの始動からコンボ完走後に一回択を通してピヨり狙うのって実践的かつ、明確な勝ち筋だなぁって思って研究してるけど、なんだかんだ、カウンター始動じゃないと1度の択だけじゃなかなかピヨりまで持ってけない…
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>>973
ありがとうございます!
スレイヤーに上手く繋がらないと思ったけど低めにファフ当てないとダメだったんですね
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クムも2K始動からファフBB入るんか
ぶっきら始動しか決まらないんだが、俺が下手なだけなのか
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どのキャラもヒット数と高さで変わるのがだるいね。安定取りたいからとりあえずデカいやつだけにしてるわ
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既出か知らんが中央付近でブリンガーCHしたあと
スラGFから微ダJDJDファフ〜にいける
こっちの方がブリンガー2回よりダメージ高いかな?多分
対応キャラ調べてないからわからんけどシンには割と安定して入るし、ノーマル、カウンターのヒット確認が簡単だと思う
たまに勢い余って裏回ってGFフェイント出るけどその辺は慣れたら判断できそうではある
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同じルートなら大体同じか1dmBB×2が高い
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スライド〜って、軸移動する通常技を空キャンセルして必殺技や投げを出して間合いを広げるテクニックと認識してたけど
ギルティだとそういうのないから、ダッシュ慣性必殺技をスライド○○って表現でもいいのか
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移動投げってワードがある
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ダメージに関しては甘えて
ブリンガーブリンガーファフ前P〜
ブリンガースラGFJDJDファフ前P〜
で比較したから流石にダメージの差は出るか
ブリンガーファフブリンガーって上手く繋げられたらそっちの方がたかそう
俺は安定しないから前P選んでるけど
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ダメージよりもスタン値優先した方がいいと思う
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ブリブリファフニール
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ブリンガーファフブリンガーより、ブリンガーGF前Pの繋ぎの方が安定しない
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トレモダミーCPUlv100 のドラインソルはなぜかライオットが通常版になっているというどうでもいいバグを発見した
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キャラとCH状況次第ではBB(CH)BBBBファフBB〜とかクソふざけたルートもある(から狙ってもいい)んやで?ニッコリ
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ブリンガーCHブリンガーファフGF前Pは画面中央付近からじゃ画面端到達できないからそこでコンボ終わった気がする
ブリンガーCHスラGF微ダJDJDファフならスラGFから画面端コンボいけるで
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咄嗟のスラGF苦手なんでBBBBダッシュJDJDファフとか入らないですかね?(甘え)
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BBch>BB>S>jDD>ファフってできなかったっけ?できたらそっちの方が安定して長距離運べるじゃん。
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どっちもできるっぽい
989の方はキャラ限が多そう(あとちょっと遅れたらスカる)
990の方は近Sにダッシュ慣性乗せたままJCできるなら結構いける(自分は安定しない)
あとこっちの方が運べる
どっちも画面端背負いでブリンガーがめり込まないくらいの位置で始動するとJDJD微ダファフで画面端に運べる
990の方が端コンいきやすいから990の方が実用性たかそう
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近S>慣性残しJDか、練習してみるわサンクス!
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動画みてるとGF>黄>遠S>BBっていう動きをよく見るんだけどこれはGF見たあとに飛ぼうとしたやつを咎める連携?
トレモでやってみたらタイミングによるけど相手がジャンプしてるとBBで黒ビになっちゃうんだけどそういうものなのかな
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飛び潰しで相手との距離が近すぎる(というか遠S→ガンフレヒットの間隔が早すぎる)と黒ビートになる
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BBよりダメは落ちるけど遠Sから2Sにスカしてダッシュジャンプから拾ってもいいよ
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そんな猶予ないやろ
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立ちHSから低ダコンでもいいけど火力が下がるのと距離測るのが結構むずい
ただこれだと入れ込みのブリンガー直ガされないからリスクが下がる
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質問なんですが、ドラインの効果時間って必殺技を出してる最中はカウントされないんでしたっけ?
ソルを相手に効果終了を狙ってガードしてたものの、なかなか終了しなくて負けたのでw
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そもそものドライン効果時間を間違えてるか、ヘルファイアドラインだと効果時間が延びる事を忘れている
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ファフとかのヒットストップ中は時間減らないから長く感じたりはするよ
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