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ソルスレ Part.16

1期間限定スレ立て記者:2017/07/29(土) 00:10:27 ID:???0
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1494918281/l50

970名無しさん@Xrd:2017/11/16(木) 14:24:10 ID:yM3iyxXg0
DDファフBBガンフレ〜のやつじゃないの

971名無しさん@Xrd:2017/11/16(木) 15:04:53 ID:DJ4nlhKM0
今更だけど2366Pは23・66Pみたいなイメージでやると安定すると思うな

972名無しさん@Xrd:2017/11/16(木) 15:20:01 ID:TuxuwOFw0
>>970
DDファフからBB入るキャラがいるんですね
結構シビアそうだけど後で練習してみます

973名無しさん@Xrd:2017/11/16(木) 17:34:00 ID:ZwMMEEVI0
ほい

端の2K6P5HSJDJDファフBB等が入るのは
ソルカイポチョ医者ベッドマンレオジョニークム
難しめ? ジャックジャム
少し低めにファフを当てる スレ エル
ファフ持続当て? ザトー スライドファフ チップ

974名無しさん@Xrd:2017/11/16(木) 17:57:01 ID:SJIZC/nI0
一時期、FABが上げてたけど、重めの始動からコンボ完走後に一回択を通してピヨり狙うのって実践的かつ、明確な勝ち筋だなぁって思って研究してるけど、なんだかんだ、カウンター始動じゃないと1度の択だけじゃなかなかピヨりまで持ってけない…

975名無しさん@Xrd:2017/11/16(木) 18:03:47 ID:C4qhSnVw0
>>973
ありがとうございます!
スレイヤーに上手く繋がらないと思ったけど低めにファフ当てないとダメだったんですね

976名無しさん@Xrd:2017/11/16(木) 21:29:42 ID:ULue8jlQ0
クムも2K始動からファフBB入るんか
ぶっきら始動しか決まらないんだが、俺が下手なだけなのか

977名無しさん@Xrd:2017/11/16(木) 23:06:14 ID:vtdmgzsM0
どのキャラもヒット数と高さで変わるのがだるいね。安定取りたいからとりあえずデカいやつだけにしてるわ

978名無しさん@Xrd:2017/11/16(木) 23:45:48 ID:c4mxCqsg0
既出か知らんが中央付近でブリンガーCHしたあと
スラGFから微ダJDJDファフ〜にいける
こっちの方がブリンガー2回よりダメージ高いかな?多分
対応キャラ調べてないからわからんけどシンには割と安定して入るし、ノーマル、カウンターのヒット確認が簡単だと思う
たまに勢い余って裏回ってGFフェイント出るけどその辺は慣れたら判断できそうではある

979名無しさん@Xrd:2017/11/17(金) 03:10:54 ID:p9iUZ1SY0
同じルートなら大体同じか1dmBB×2が高い

980名無しさん@Xrd:2017/11/17(金) 18:27:07 ID:eMSdwJHk0
スライド〜って、軸移動する通常技を空キャンセルして必殺技や投げを出して間合いを広げるテクニックと認識してたけど
ギルティだとそういうのないから、ダッシュ慣性必殺技をスライド○○って表現でもいいのか

981名無しさん@Xrd:2017/11/17(金) 19:00:14 ID:p9iUZ1SY0
移動投げってワードがある

982名無しさん@Xrd:2017/11/17(金) 19:16:26 ID:ZElhw7co0
ダメージに関しては甘えて
ブリンガーブリンガーファフ前P〜
ブリンガースラGFJDJDファフ前P〜
で比較したから流石にダメージの差は出るか
ブリンガーファフブリンガーって上手く繋げられたらそっちの方がたかそう
俺は安定しないから前P選んでるけど

983名無しさん@Xrd:2017/11/17(金) 19:19:19 ID:9IRtebGY0
ダメージよりもスタン値優先した方がいいと思う

984名無しさん@Xrd:2017/11/17(金) 19:45:50 ID:2pz2I6j20
ブリブリファフニール

985名無しさん@Xrd:2017/11/17(金) 20:44:33 ID:gqH/4G1g0
ブリンガーファフブリンガーより、ブリンガーGF前Pの繋ぎの方が安定しない

986名無しさん@Xrd:2017/11/18(土) 15:55:18 ID:cIcNSbHY0
トレモダミーCPUlv100 のドラインソルはなぜかライオットが通常版になっているというどうでもいいバグを発見した

987名無しさん@Xrd:2017/11/18(土) 19:20:09 ID:amLW/t6AC
キャラとCH状況次第ではBB(CH)BBBBファフBB〜とかクソふざけたルートもある(から狙ってもいい)んやで?ニッコリ

988名無しさん@Xrd:2017/11/18(土) 20:00:22 ID:IgecEe/.0
ブリンガーCHブリンガーファフGF前Pは画面中央付近からじゃ画面端到達できないからそこでコンボ終わった気がする
ブリンガーCHスラGF微ダJDJDファフならスラGFから画面端コンボいけるで

989名無しさん@Xrd:2017/11/18(土) 21:04:35 ID:aSf9z0DA0
咄嗟のスラGF苦手なんでBBBBダッシュJDJDファフとか入らないですかね?(甘え)

990名無しさん@Xrd:2017/11/18(土) 21:07:50 ID:1SuxtPf.0
BBch>BB>S>jDD>ファフってできなかったっけ?できたらそっちの方が安定して長距離運べるじゃん。

991名無しさん@Xrd:2017/11/18(土) 22:56:47 ID:IgecEe/.0
どっちもできるっぽい
989の方はキャラ限が多そう(あとちょっと遅れたらスカる)
990の方は近Sにダッシュ慣性乗せたままJCできるなら結構いける(自分は安定しない)
あとこっちの方が運べる
どっちも画面端背負いでブリンガーがめり込まないくらいの位置で始動するとJDJD微ダファフで画面端に運べる
990の方が端コンいきやすいから990の方が実用性たかそう

992名無しさん@Xrd:2017/11/18(土) 23:24:23 ID:aSf9z0DA0
近S>慣性残しJDか、練習してみるわサンクス!

993名無しさん@Xrd:2017/11/19(日) 15:53:05 ID:BpNOhis20
動画みてるとGF>黄>遠S>BBっていう動きをよく見るんだけどこれはGF見たあとに飛ぼうとしたやつを咎める連携?
トレモでやってみたらタイミングによるけど相手がジャンプしてるとBBで黒ビになっちゃうんだけどそういうものなのかな

994名無しさん@Xrd:2017/11/19(日) 19:14:44 ID:i35bBRZ20
飛び潰しで相手との距離が近すぎる(というか遠S→ガンフレヒットの間隔が早すぎる)と黒ビートになる

995名無しさん@Xrd:2017/11/19(日) 19:55:54 ID:/mveHiJg0
BBよりダメは落ちるけど遠Sから2Sにスカしてダッシュジャンプから拾ってもいいよ

996名無しさん@Xrd:2017/11/20(月) 05:04:06 ID:uZ4jSHFc0
そんな猶予ないやろ

997名無しさん@Xrd:2017/11/20(月) 08:25:55 ID:ctgs6bQs0
立ちHSから低ダコンでもいいけど火力が下がるのと距離測るのが結構むずい
ただこれだと入れ込みのブリンガー直ガされないからリスクが下がる

998名無しさん@Xrd:2017/11/20(月) 09:13:10 ID:fzJTDAJE0
質問なんですが、ドラインの効果時間って必殺技を出してる最中はカウントされないんでしたっけ?
ソルを相手に効果終了を狙ってガードしてたものの、なかなか終了しなくて負けたのでw

999名無しさん@Xrd:2017/11/20(月) 09:35:18 ID:Tr9lkHZ60
そもそものドライン効果時間を間違えてるか、ヘルファイアドラインだと効果時間が延びる事を忘れている

1000名無しさん@Xrd:2017/11/20(月) 10:19:14 ID:i/K0e3r60
ファフとかのヒットストップ中は時間減らないから長く感じたりはするよ




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