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ソルスレ Part.16
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前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1494918281/l50
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アンサーは某ニンジャ漫画を思い出す
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レイヴンの一撃は悔しいけどかっこいい
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一撃もそうだけど開幕とか勝利後の演出も相当進化してるね
ソルの演出もいいけど梅喧のは流石にかっこよすぎてずるい
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ソル「よし、じゃあ芋焼くか」
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勝ち演出で焼き芋作ろう
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まだまだ初心者な15段なんですけどジョニー戦が全然わからないです。
開幕は遠S屈S屈D6P何を試しても負けることの方が多いし
立ち回りも相手の技のほうが発生遅いはずなのに負けることが多い。
飛び込みはJHS出されてると、良くて相打ちが限界。
火力も画面端絡まなくてもダウン取れて尚且つダメージ高い。
何かで転ばしたら延々と転ばせて勝つ以外対処方法が思いつかないんです。
それじゃジョニー側もつまらないと思うんで、せめて戦い方のポイントとかないでしょうか…
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ソルの開幕演出は今でも全キャラ屈指のかっこよさだと思うけどな〜
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>>874
多分ジョニーだから負けてるというより、どれとどれをぶつけたら勝つとかが曖昧なんじゃね
トレモで調べまくったらいい
JHSは空中投げするかジョニーが飛んだらダッシュでくぐって裏から対空してもいい
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あれジャンクヤードドックの重量感伝わって好き
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タバコケース
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ソルの歯丈夫だなあっていっつも思う
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ガキィンって鳴ってるけど歯が欠けそう
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丈夫とかいうレベルじゃねぇ
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>>874
開幕だけじゃないけどコイン出されるだけで大半のが相打ち以上取られる
けど様子見すれば1枚無駄にさせることが出来るってのをまず覚える
開幕コイン一点読みならダッシュぶっきらが最大
真面目な話ジョニー戦に限らず立ち回りきつい相手は
一度転ばせたらそのまま倒すぐらいの気持ちでやった方がいいぞ
負けても構わないなら別だけど
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一回こかしたらそのまま殺し切るってどのキャラ使っても自然とそういう戦い方になるやん
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立ち回りいけるキャラ相手なら無理に起き攻めしないことくらいあるでしょ
なんだかんだ起き上がる側にもやること多いゲームだし
ソルが立ち回りいけるキャラならめんどくさいリバサ持ち多いし尚更
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なにごともほどほどが大事
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>>874
空対空でJHS使ってくるのか?
とりあえず、JHSされなきゃ飛び込みは通るって回答出てるじゃん。
空対空置いてくる相手ならこっちは地上走れるでしょ。とにかく立ち回りで有利な相手じゃないから、相手の癖を読んで、なんとか差し込んでいくしかないよ。地上戦はかち合って勝てる通常攻撃は無いと思って良い。
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ジョニー側が6P対空から上段ミスト対空に切り替え出したら思ったよりガンフレ打つなりダッシュ通したりで自分のターン作れるから頑張れ
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15段って初心者なのか…
俺16段だけど完全に中級者ぶってるわ
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ジョニーのミストファイナーやシンのビークで飛び道具消すの削除してくれ
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21くらいまでは初級者じゃね
22から格ゲーしてるやつ多い
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21段だけどファジーガードどころか立K投げ仕込みとかもしてない(出来ない)初級者だし合ってる
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俺も21段だけど直ガできないから割り込みVVと当て投げだけで飯食ってる
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20段は誰でも行けるから実質初段
よって初心者で間違いない
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対空誘って空中SVVで荒らし回る入門
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公式Wikiだと一応上級者は20段からってなっとるな
ttp://www.4gamer.net/guide/ggxrd/031723060/
>上級者といわれる20段以上のプレイヤーになるには
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10段以下初心者、11〜19中級者、20〜25上級者、文字段以上熟練者
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結果をだしてりゃ何でもいいっしょ
その数字がその人の腕
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まぁ只の指標だから段位を目標にしたら段位上げたらいいし、カードいらん家庭用はプレマで強いやつ乱入するわって強くなり方もある
ただ段位あったほうが乱入されやすさや強いやつと戦える率が上がるよ
なぜなら段位を目標に頑張ってて強いやつは得られるポイント的に自分と近い相手が欲しいから
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>>895
ここって全然wikiじゃないよね
4亀もそれに気付いたのか、途中から公式攻略サイトに名前かわったし
まぁどうでもいいけど
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>>874
過去スレに書いてあったけど、個人的にジョニーの開幕には上りJP>下りJSJDもオススメ
遠SやHS系にJSが確ってコインは空ガできる
開幕様子見が見えたらバクダや砕けろに切り替えたりも
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只2HSで酷い目に合うとかだっけか
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一部キャラの賞金首前後に勝って、一部キャラに連敗して、
19から25をループしてるのは初心者なのだろうか?
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んなわけないだろハゲ
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(´・ω・`)ハゲでなにが悪い
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以下「このハゲ」禁止
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dis baldってか
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流石に19〜25段ループはキャラ対偏りすぎだろ…
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普通に嘘くさい
同じ人間と数十戦した後に、また違う人間と数十戦って対戦しなけりゃ
そうはならないし、
相手も相手で段位詐欺みたいな事してるヤツじゃないと、そうはならん
25と19じゃかなり違う
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それか体調悪い日にやりまくってるか
同じ人でもびっくりするくらい弱くなる
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嘘つきならハゲでいいな
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相手選んで対戦してると上達しないよ
ラグい対戦相手だけは別だけどね
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選ぶほどの人がいないわ
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悲しい
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え、ソル使いならギルおじのサブキャラに弄ばれて段位転落とか日常茶飯事でしょ?
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ギルおじじゃないけど色んなサブ使ってソル使ってる人の段位落とすのは割と楽しい
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やめて!ソルのHPはもう0よ!
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>>867
あそこ最高
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シン戦どう立ち回ってんの?
差し返し下手くそだからあんまりできないしリターン取れないしであんまりやってないんだけど練習したほうがいいかな?
ビークにビビってブリンガーとか低ダする
→相手が様子見しかしてこない
→走る
→遠S、2Sのいずれかで止められる
を一生繰り返して死ぬ
たまにガンダッシュして牽制釣ってライオットとかしてるけどやっぱりきつい
あとビークエルク直ガしてP飛びされるのは読んで空投げするとかしかないの?
見てから両方対応できたりする?
もしくは見なくても勝てるやつがあるのかわからないけど
とりあえず置きがキツすぎるから何か有効な手段あるなら教えて欲しい
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ソルに限らずシンのビークなんてみんなキツイもんだよ
毎回付き合うんじゃなくて肉ゲージを使わせるという考え方も必要
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エルクビークあるシンに差し返しもクソも無い
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シン戦は頑張ってガードして肉ゲージを減らしてからじゃないと戦いにならない
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現実対虚構
シン・キスク
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やってるのは
低ダや相手の頭の高さの空ダからJHSやJP連打
置き技狙いでダッシュ6HS
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肉使わせても一生黄キャンされない?
S系統の置きには前HSすればいいのか
今は判定弱くなってそうだけど勝てるのかな?
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黄キャンに関しては今は肉ゲージが10000まで増えるタイミングが遅くなったから
肉食い読んで強気に攻めれば潰せるぞ
早めに黄キャンされると間に合わないけどそれだと1000しか肉ゲージが増えない
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ライオットとGVが超高速化したら…
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足腰衰えてないだろ走れ走れ
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肉ゲージ使ったらテンションゲージ溜まって
テンションゲージ溜まったら安全に肉食えて
よっぽどワンパで読まれなきゃリスクにならない肉
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クムの超必(飛び道具じゃない方)をためられたら、どうするのが正解?
ぶっきらとガードの二択しかない?
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タイランも勝てる
後はガー不のタイミングでバクステか金バ
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ビークとかからの肉に微ダファフ叩き込むだけでも違うしょ
>>924
6HSは仮に通常ヒットやガードさせたとしても状態よくないし
伸ばしてくる所に当てるイメージの方がリスクが少ないと思う
単発相打ちならこっちの勝ちだし 遠めで空振りする分には痛いのは貰いにくいし
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ソルシン両方使うけどソル側のバッタを処理するの案外きついよ
イメージほどシン側が楽じゃない
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そうなん?
結構シンの空対空強いイメージあるわ
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空対空は弱くないと思うが空対空を誘えれば距離を詰めれる
地上にずっと居られる方が辛く感じる
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確かにシン戦は基本バッタで戦ってるけど、ここで言われてるほど辛くはないわ。
微不利くらいに感じる。
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遠Sやビークに1回BB合わせれば勝てるしね
空対空に関してもこっちも負けてないし6Pには砕けろRCでごっそりいけるしそんな不利じゃないよ
勝てないって人は肉ゲージもっと見たほうがいいよ
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地上メインで攻めんほうがいいのかやっぱり
ブリンガー1回通しただけで勝てるとか天才かよ
肉ゲージなくなってそろそろかなって時にダッシュしても肉黄キャン間に合うことない?
あれはもはや運なの?
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肉に合わせられて黄キャンファフとかされるとすっごいしんどい
遠S2Sビークで固められるときは微歩き直ガとかでゲージ有利作るのがいいんでないの
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上から攻めるの全部タイミングがハマればいいんだけどさ、シンの早出し6P強くない?
地上で好き勝手されないように2D置いたりするけどビークの判定がやばいからそれが一番大変。
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しんよりメイの方辛い
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>>939
俺もなんだけど足払い置いて撃退されてるのは振るポイントズレてるだけから直したほうがいいかも
ファウストジョニーヴェノム戦もそうだけど立ち回りで勝てる技無いから足払い置こうならなんもしないってのも大事だと思うよう
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肉もそうだけどフォモの生成にも黄キャンファフは重要な印象
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ファウストジョニーヴェノムはまだ立ち回りで勝てる技もちゃんとポイントごとにある
前P、前HS、ダッシュ足、ブリンガーで読み合いに持っていける。メイとかレイヴンとか判定化物系はマジでぶっ込まないと無理だけと
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レイヴン5pが強すぎて困る
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レイヴンはそこまで困ってないなあ
めっちゃ強いとは思うんだけどソルで困るってポイントが浮かばない
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適当なレイヴンなら滑空に前Pと詐欺飛びだけでソルなら簡単に勝てるけど無駄が少ないレイヴンになってくると本当にきつい
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針黄色やめてぇ
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メイはまともに上からいけないもんな、2HSが怖すぎる
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なんかシン使いの露骨な工作みたわ
両方使えるけどシンはソル楽だぞ、シンの各種対空でソルのバッタキツいやつ相手ならソル対ソルの同キャラでJHSしてるだけで倒せるわ
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なぜソル同キャラでJHS合戦になってるかがわかんねえ
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ソルのジャンプに対応出来ないやつならそれだけで勝てるから、ソル対ソルやったら100%負けるでしょそいつ
そのくらい浅いってことが分かる
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レス遡ったけど別におかしくなくね?イメージほど楽ではないって書いてあるだけじゃん
>>936はちょっとオーバーだけど色んなシン攻略聞けて俺は助かったんだけどなあ
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統合失調症に構うなよ
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てかシンが辛いとこのアドバイスしただけで発狂するのはjoyだから構わない方がいい
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シンでソルのジャンプが辛いとか言ったら笑われるレベル
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そもそも誰もソル側が有利とは言ってないんですが……
絶望的に不利ってわけではないって言ってるだけだぞ
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梅喧に畳とカガリで待たれると、どうして良いかわかんねぇ
どうやって触りに行ってる?
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無理して触りにいかないでじっくり歩くことを覚えよう
梅相手で遠距離やることないキャラはみんなそうだから
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>>958
画面端に追い詰めるってこと?
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俺も似たような状況で困ってる
歩いて詰めるんだけど端付近の降り際畳ガードやら
突然の空ダ畳からターン取られてどこで間違えてるかよくわからん
空直ガしても梅喧ガン有利だよね?読んだらvv対空なのかな?
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いつも通り遠S先端気味の位置でじっくり押していくことがオススメ
空ダ畳がキレ畳のことなら何か技置いておけば落ちるぞ
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スライドガンフレがうまく出来ません。なにかコツがあるのでしょうか。
2366Pでやってますが、いつもちょいダッシュで出ます。
遅らせすぎると前Pになりそうですし・・・。
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俺は根性でダッシュ波動でやってる
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コマンド完成した瞬間にP押せば普通にできるけどな。
スライドガンフレなんて端のコンボぐらいしか頻繁には使わないから猶予覚えて根性でもいいんだよ。
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投げ後の重ねでも結構使わない?
自分は苦手で前行きすぎちゃうんだけどしっかり重ねられてる人見るといいなーって思う
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いつもよりほんのちょっと遅く出すといい具合に出せるよ
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回答くださった方ありがとうございます。
いつもよりほんの気持ち遅めにボタン押しで出ました!
動画を見てて、超スライドしてるように見えてかっこいいと思い、やってみたいと思ったのですが、
いつも自分がやってるコンボのほうが簡単なうえに、ダメージが10しか違わないことが分かりました。
見た目がいいですけどね。
いつもカイでチャージで練習してて、全然スライドしなくて・・・。
ダッシュの初速の関係で、ソルのほうが慣性ついてるだけでした。
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スライドGFルートはダメージもだけど、スタン値が上がるから出来る状況ならやることにこしたことはない。
基本コンしかしてないなら、BBルートもやってないだろうからそれも出来るキャラにはやった方がいいよ。そっからGF2回入るキャラもいるし。
まぁ、サブで触るくらいなら基本コンでもいいけども‥
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