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ソルスレ Part.16
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前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1494918281/l50
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適当にやりゃなんとかなるでしょって出来ない人からすれば
ね?簡単でしょってのと同じなんだよなぁ・・・
本人はそれでもいいがどやって教えてる気になるのはちょっと・・・
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割と真面目にブリンガーとダッシュ足払い振っときゃ結構なんとかなる
ダッシュ足は深めに走る感じで
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もう徹底したフォモと医者は諦めてるわ
どっか隙間見つけてダッシュ足払いすればいいんだろうけどいざやってみるとこれが本当に難しい
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身内にかなり上級者ヴェノムいるけどマジでブリンガーとダッシュ足、ゲージためてなんか引っかけて殺すぐらいしかない
ヴェノムのだけじゃないけど足ガンフレ>カウンター確認>ガンフレヒット>赤>フェイント>ブリンガー〜はダメージかなり変わるからやった方がいい
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後はヴェノム限の〜ファフゴロゴロ>2HS>JD>持続JD>ファフ締めのダブルファフとかも覚えときゃ結構得する
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間違えた
〜ファフ>2HS>JD持続当て>JD>ファフだった
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対ヴェノムは多少咎められても、一回通せば勝ちだし位の気持ちで、強気に技振った方がいい
多少落とされてもガンガン行くね
勝てないって言ってる人は、ほんの数回咎められた程度でビビってるんじゃないか?
ヴェノム戦は綺麗になんかいかんよ、カイ使ってるわけじゃあるまいし
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安定取ろうとしたら逆に絶対に勝てないよなー
リターン差で殺す、五回咎められても一回通して殺すみたいな感じでやる方が勝てる
そっちの方が相手もひよってくるし
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アクセル対策って何かありますか?
地上戦メインでって聞いたけど全体的にリスクリターン合わなくないですか?
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レンセンにBB合わせる
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ベッドマン対策って皆んなはどんな感じですか?
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レンセンに飛んじゃったとき反応で空中ブリッツ出せるとすごい楽
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あと、低ダ、ブリンカー警戒の立ちPに対の選択肢でガンダッシュかな
一回ガンダッシュ通ればダウン、起き攻め
アクセルで多いのが脊髄2K対空やる奴ね
JS出すと2Kしようとしてまともに食らってくれるのホント結構多い
2Sか6Pしてくるまでやる
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ヴェノムはキャラもさることながら使ってる奴に被害者面されるのが心底腹立つ
クソプレイ?荒らし野郎?お前のキャラにそうさせられてるんだよ!!!!!
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P弾きを盾にした動きとか画面端まで届くGF黄みたいなもんだしなw
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ソルと球の回転率違いすぎるし
遠距離でダウンさせる技もない
どっかでいかないといけない部分はある
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ヴェノムは一定の距離まで近付くと2S振る人が多い。自分はそこにFD>バクステ、足払い、GV(ゲージ50以上限定)を合わせてる。近付き過ぎると足払いくるから注意。
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2Sに2Pして即ファフニールするとリスク少なめに近づけるけど全然大きいリターン取れないからオススメ
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今更ですけど、2回目のファフで締めるコンボってどんな利点がありますか?
高めBR〆みたいに起き攻め猶予が長いってことですか?
あと画面端起き攻めの低ダJS>JHSについてですけど、
JHSが1Hitしたり2HitしたりとHit数が安定しなくてうまく地上技に繋げられないのですが、
これはどちらの場合でも繋がるように入力を仕込むしかないですか?
(JS>JDが当たりにくい相手を想定してます)
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ベッドマンに近づく方法ありませんか?タクス飛ばされて対空されて負けます
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現状の相手の力をよく見極めろとしか言えないが、テンションバランスには気を配るべき。
結局空振りが一番不味いのはこちらなのだから。
これを常に注意深くやる。svvがもうちょいマシなら良かったんだが。
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赤段~ギリ文字程度のヴェノム側からしたら
中距離で遠S2Sあたりあててからの生成に直ガ立HS合わせてれば殺せるから絶対やってこないで欲しい
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ベッド対策はガンダッシュ
ビビって止まりさえしなければ低空B系と最低空A系以外は大抵スカせる
今verは2HSカウンターさえしなきゃ浮かずに安いからダッシュしてもローリスクだぞ
そして近づいたらJPやJHSブンブン、ファフブンブンが滅茶苦茶引っかるからオススメ
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ベッドマンはなんとなく中距離ブリンガーがよく当たるな
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タスクAはジャンプで避けて着地ファフと空ダで2択にしてる
タスクBCはデジャヴがクソ強いからマークを消して仕切り直さなきゃ立ち回りほぼほぼ勝てない気がする
あとは2HSにもタスクAと同じような立ち回りできるね
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頭のフレームみてみたらわかるけど全体で一秒近く動けなくなるって判ってからかなり楽になったわ
色々ごまかしてるけどベッド側としてはきつそう
特に頭投げて来たら強気に前出よ、特に空中行動使った後は見逃したく無いよね
防御は正直わかりませんごめんなさい
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ベッドマン戦は昇龍拳対空がシンプルに大事だよ
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ダッシュガード様子見したときに空ダJSで触って来るのを反応VVで落とせるとやり辛そうにしてる
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ベッド戦ってダッシュHSVV結構強くね?
2HSとか3HSで浮かなくなったし痛い反撃貰いにくくなったと思うんだが
ベッド側になんか対策あるのかな
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ベッド側は低めの6浮遊にフォルキャン仕込むと昇竜を自動でガードか詐欺飛びできたはずだよ
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じゃけん、svvの判定としょっぱい無敵どうにかせいや
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βであの性能許されてるなら一段目拡大して二段目見た目通りの範囲にしてほしいよな〜、今一回り小さいし
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許されてないんだよなぁ
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svvは発生遅いから暴れ潰しに使うといいのかなと
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突然ですがエルの6hsってどう捌いてますか?
6hsにガンフレ撒きや6Pを合わせてもよくて相討ち状態でリターン負けしてしまいます
付き合う時点で負け的な感じなんですかね?
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完全に読んだらHSで先に殴る
来るかな?って雰囲気なら後ろジャンプでスカして硬直に空ダ
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ガンフレ合わせられてるんなら基本それでいいよ
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ソル使いは相手を釣るセンスが求められるのだろうか
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そして釣られてVVを出す
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空高く飛びながら赤い×印を何度も噴出する
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あの赤色×印連打してるのバレてめっちゃ恥ずかしい・・・
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ヴォルカ相殺でデンジャー入った時完全に憤死。どれだけ押してもXXXXXXそしてモータルで死ぬ
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いやキャンセルできるだろ・・・
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コントローラー買い換えろ
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デンジャーの仕様知らず?
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ジョニーのミストファイナーかなんかがキャンセル出来なかったんだっけ
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デンジャー難しいよね。解ると超楽しいけど。(人による)
自分はVV、JP、タイラン、バーストタイラン、金バ、ドラインしかしてない。
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デンジャーは昇龍持ち同士でなったときに昇龍擦り合戦するの楽しいけど一回負けると次からFD張って逃げてくるのさびしい
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デンジャーだからね、しょうがないね
昇竜スカってキツイ反確当たったら死ぬ
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デンジャー楽しいとか言ってる人初めて見かけたわ
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こっちのが通った時は楽しいよ
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相手の地上技とヴォルカが相殺したときは即ダッシュぶっきらめっちゃ通るからやれ
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ソルなら楽しいだろね
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起き上がりに2Pするとよく投げられてしまうんですが 2P中は投げられ判定横に伸びるとかはないですよね?
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思ってるより投げ間合いは広いから2Pだと先端ギリギリじゃないと投げられる、判定伸びるかは知らんけどな
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みるちびがニコ生配信始めました
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>>673
プレイヤーはどうでもいい。誤爆ならごめんよ。
単純だけどゲージ有る時に高目空ダJHS>投げ釣り着地VVが楽しい。釣られる人が結構居る。
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やられた側は全然面白くないけどな
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そんなの食らう方が悪いぞ
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>>675
そりゃそうだ。
めくりドライン砕けろ起き攻めからの軽キャラ限定コンボ投下
画面端基礎コン>6P>6HS>ドライン>めくり砕けろ(爆風のみ)>ダッシュ裏周り近S>2HS>JD>砕けろ(爆風のみ)>BB*2>タイランorP.B.B.B.〆ルート
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>>675
やられた側が面白い、って何があるん?
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Bが一つ多かった。死んでくる。
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P.B.Bってなんの略なんだろうなぁ
ぱーふぇくとばんでぃっとぶりんがー?
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Psych burst breakの略らしいぞ
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めくり砕けろからでも>>530のコンボできるしスライドガンフレ裏当ても狙えるよ
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>>682
情報ありがとう。今度試して自分でもできそうなら収録してくる。
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PBBでバーストつかめたことないわ
まあ狙ってやるもんでもないけど
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ドラインタイラン>壁ズリ>上ダストで打ち上げた後にPBBでたまにバースト投げられる
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空中ドラインで時間止まってるときにちょうど相手が飛んでていい位置にいたときにこすった時くらいしかPBBうまく使えたことない雑魚です
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GV黄RC→相手が跳ぶ→P.B.B
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通常GVにも黄つかないかなぁw
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ドライン解除するとき、例えばコンボ締めPBBから着地ドライン解除っていうのはよくあるパターンだと思うんだけど、そのときゲージ余ってたら赤キャン着地のほうが隙少なくなるよね?同キャラであんまやってる人見たことないんだけど
まぁ殺しきり以外にほぼドライン使わないせいかもしれないけど
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ゲージあるならもう一回やらないか?
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>>688
通常GVに加えてVVも黄RC&紫RC出来たら芋掘り、5K発生鈍化も気にならなくなるんだけどなぁ…それは言い過ぎか
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流石に昇竜紫はダメだろw
ただでさえ少ない以上格ゲー要素が歪んでしまう
自分的にはVVには特に文句ないなー強いて行ったら一部キャラへの叩き落としぐらい
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やっぱり紫RCはダメかw
叩き落としもだけど俺はSVVの判定が微妙にスカスカなのが気になる気になる
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svvは回避用の技だから…
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個人的にはライオット黄キャン出来るのが謎
強いから使ってるけどね
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相手に向かってる途中で黄色できるなら強いと思うけど、強い?
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>>696
自分は奇襲、フェイントとして結構良い性能してる思う。黄RCから低ダSor相手6P釣りの足払いとか。
あと相手起き上がりに上手く位置調整して
ライオット黄RC>目の前着地2Korぶっきら
とか。こんなん誰が見えるんだと。
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青キャン時代と違って黄キャンしましたよってバレるのが弱い
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それな
まぁライオット黄で目の前に着地されたら対処できる自信ないけど
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ライオット黄は強いとは思わないけど防御のために無いと困る
長い下段スカしてぶち当てたいからアクセル2HS読みとかにぱなして、相手が何もしてなければ25%消費で確反食らわないってのは結構デカい
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GVは紫くらいはつけてくれてもいいと思うわ。
紫どころか「その技に黄キャン出来たらダメだろ!」って技他にいくらでも存在してると思うけど‥
ってより、いい加減GVのバーストで確反もらうの直せよな‥
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ACの突き上げにしてもらいたいわ
高く上げないでロマキャンすれば追撃出来る程度
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VVに派生DIつけてくんねーかなー
からぶり→れでおー!ズンチャンドコドコ
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VVから砕けろに派生して欲しい、して欲しくない?
アクシデントコアのEXはVVからサイドワインダーに派生したっけ、叩き落としが無くなってたけど
まあ立ち回りがしんどいから遠Sの前に出る判定削除してJC出来ると個人的にはありがたいような
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昔はあさパチャCPU勢だったから幸コンというものをやってみたい
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>>703
※ただし着地硬直まで行動不能です
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ドラゴンインストールすると西野カナの曲がランダムで流れる呪い
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>>706
そこをなんとか…
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>>704
GVからファフニールに派生、そこからBBに派生とか強さは別として楽しそう。
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>>709
レイヴン「いいよこいよ!」(ここされ)
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>>708
※アップデートにより派生ドラインを紫キャンセルしてガードが出来るようになりました。尚着地硬直が切れるまで攻撃は出来ません。
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地味にJK>JPのガトリング返して欲しい
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GVはここされにRCできるようになったら文句はない
てか黄キャンできる性能なら同キャラでもイライラしそうだし無いままでいいや
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尻がいてぇ
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すまん、間違えた
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掘られたか
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芋掘りが穴掘りに…!?
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