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ソルスレ Part.16
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前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1494918281/l50
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相手と状況、目的によるけど基本的には仕込んでおいた方が良いんじゃないかなぁ
例えばラム画面端から逃げたい為の逆択VVなら吹っ飛んでくれた方がいいのでいらないし、どっちみち対応起き攻めされてたら狩られるから仕込みの意味を成さない
ザトーの回る重ねからの甘い択なんかも二段目CHってリターンあるしね
逆に例に上がってたアクセル3Pとかの本体技先端重ね系には仕込んどけば状況五分になったり、相手の反応が一瞬遅れるので逃げる選択が通りやすくなるし
まぁ無理矢理大別するなら、崩す気のある動きには仕込みいらなくて、様子見系には仕込みが機能する…って感じじゃない?
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しかし無慈悲なデンジャータイム
自分は相手が通常無敵技持ちならブリッツorFDorVV、、持って無いキャラならP擦ってる。ゲージ余っててデンジャーなら問答無用でドライン。
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今更どうにもならないけどデンジャーだけはまじでいらんかった
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相殺だけでよかったよな…
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デンジャータイムだけはあって良かったなんて言う人1人も見かけたことない
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あんな誰得システム考えた無能は追放しろ
パチも俺じゃねえって言う位なら名前出せや
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嫌いじゃないけど小パン程度で突入するのは勘弁してくれ
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コンボムービーくらいや
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デンジャー時のタイラン→ドラインコンは面白かった(こなみ
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スレイヤー相手にデンジャー入ったときのげんなり感
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ソルはまだ恩恵受ける側だけど何て言うか本当に試合ぶっ壊れるからなぁ…
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GVが当たった瞬間突進が止まり変なレバガチャしてGFフェイントが連続で出て気まずくなったの思い出した…
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ランダムでそれまでの全てが台無しになるクソゲータイム発生
考えた奴馬鹿じゃねーの二度と格ゲーに関わるな
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ソルは神の足払いあるからデンジャー強いほうだと勝手に思ってるけどそうでもないんか
クソゲーなのは全くもってそうだけど
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シンとか医者とかそういうのと比べたらそりゃ弱いけど恩恵受けてる方のキャラではあるよ
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逆に一番被害被ってるのは誰だ?
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基本的にはリーチが無いキャラ
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唯一モータルカウンターからダッシュキャンセルができないポチョムキンに震えろ
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FABくらい常に牽制にHF仕込めてヒット確認精度高かったら化けるんだけどねポチョ…大体はひよって6HSで終わるから、まぁ…うんって微妙な空気だけ残して仕切直す流れw
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前メガからダスト撃てばええねん
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ランダムって言うのがいかんな…せめて相殺やるとゲージが上がって溜まりきったらデンジャータイム発動とかなら納得いった
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前メガダストでザトー即死や!
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>>460
それいいな
何かしらの形で可視化はしてほしい
心構えできるだけで大分違う気がする
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デンジャーは元々高レベル同士の技限定で起きてたっぽいけど弾きが削除されたせいでよく分からんシステムに
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このキャラ使いやすいけどほんと24.5段位から全く勝てる気しない。
相手のキャラにもよるけど
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自分が何戦やっても勝てないギルおじが自分でも負けないようなラムとかレイヴン使ってる人にコロっと負けたりすると切なくなる
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悲しいなぁ
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起き攻めは人類平等だからね、しょうがないね
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そいつら大判狂わせ性能高いからしゃーない
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起き責めが持ってる力ってやっぱやべぇからな
それができるキャラは立ち回りまで戻らないから格上も食えるし安定もする
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崩しが昔ながらのリスク有りの当て投げと、暴れ潰しだからね
幻惑効果がかなり薄いし
中の相手にも合わせて崩しを再構築しなきゃならないのがね
単純な高速中段とかじゃないし
立ち回りも通常技がスタンダード過ぎて、相手の立ち回りに一つ一つじっくり向き合わなきゃならん
スパ4のリュウに似てる
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ソルって面白いキャラだよね。
初心者殺しのキャラだけど上に行くほど読み合いしなくちゃ勝てなくなる。
どのキャラでもそうかもしれんけど、ソルは特に顕著に表れてる気がする。
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>>470
>>471
だがそれがいい!
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Xrdのソルはスト4シリーズのリュウの位置をなぞりそうとは感じてた
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流石にスト4シリーズのリュウよりかは弱くないけどな
どっちかって言うと殺意やケンポジションでしょ
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殺意ポジはシンな気がする。ゲージ払って中足から大火力
ソルは何かと言われればケンかな?
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端の起き攻めで、ダウン追撃に2Kガン黄やる場合
2Kに前受け身低空暴れされる場合の
リスクのつけ方って
何がいいの、やっぱり何で暴れられるかで変えなきゃだめ?
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空投げ
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前Pタイミングよく打つとうめえええってなることが稀によくある
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大穴でVVぶちかまし空中CH狙い
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ダウン追い打ち自体必要なのか?
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前提をひっくり返すような提起は要らない
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>>480
こいつは多分普段から空気読めてない
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KY
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坊やは寝てろ
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少し前まで芋掘りで盛り上がってたのにお前らってときどき知能上がるよな
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ゴリラ科学者農夫
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フィールドワークの多い農学教授とかに実際居そう
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ユーディールに出るやつ知らなすぎて草生えたわ
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科学者からギアへそして農夫に転職した奴だぞ知力が違うのは当然よ
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1万ヘクタールの土地があれば本気を出せるんだが
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あのだっさい剣わざわざ持ち逃げしたのに必殺技は基本肉体でゴリ押しなのは凄い
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見掛け倒し
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法力増幅器やろあれ
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今の6HSド先端、剣先の地割れ先の何も無い亜空間でCHした時の見た目何とかならんかなぁ…めっちゃ違和感あって笑えて来るw
爪先痛ってぇぇ!(バウンド)
みたいなの
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>>494
爪先を痛打されて死ぬ忍者が居るぞ。
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そもそも芋掘り自体が笑えるモーションなのなんとかしろ
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見た目は芋掘りだが判定は三段重ねウンコの形
ぶつけられるうんこ。それが芋掘り6HS
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新6HS、見た目だけはソルっぽくて大好きなんだけどなあ
力任せって感じで
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あの見た目で中段でも下段でもないのが一番の違和感
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3HS扱いにすれば良いのにねあれ。
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前の6HSの方が力任せにぶん殴ってる感なかった?
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今の方がおじいちゃん感ある
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片手でぶったたいてたのを今はよっこらせって感じ
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聖ファフみたいな感じにすれば良かったのに
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よっこらせしっくりくる
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せめてあれが下段だったら…
と思ったけど大して変わんねーな多分。
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中段ならまだしも下段ではなんも変わんねえよwww
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ICPMみたいにダウン追い打ちでダメージが落ちにくいとか
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見た目で俺はやっと待望の中段が備わったと歓喜していたのに開いてみたら全てが弱体化されていた
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以前ここで書いてたドライン起き攻めのネタ、確定したから書いとく。
画面端基礎コン>6P>微ディレイ6HS〆>ドライン後に
「必ずBBがめくりになるタイミング」
が全キャラに有る。
6HSで〆るタイミング+BBを重ねるタイミングを調整すれば
・表BB
・めくりBB
・表BBスカ>着地足払いor2K
・めくりBBスカ>着地足払いor2K
の阿呆みたいにリターン高い択をかけれる。(ドライン時はポチョ、ベッド、クム以外は足払いから近Sで拾える)
リバサ両対応VV等、出の早い無敵技orアイゼンにはBBを黄キャンすればタイミングをずらせる。そこからめくりJKとか混ぜたらもう訳がわからない。
着地下段は立ちブリッツへの対策にもなる。
どの位リターンが高いか簡単に書くと、ゲージ70位ある時に
横ダスorぶっきら>基礎コン6P>6HS〆>ドライン>めくりBB>ゲージ使った追撃
以上でチップは死ぬ。基礎コンの始動が近Sならジョニーまで死ぬ。
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どんな感じかは近い内に動画で公開する予定。
ひょっとしたら簡単に回避される方法があるかもしれないけれど、今の所100%通ってるから大丈夫…な筈。
コンボのレシピも書いた方が良い?
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よろしく頼む
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ヒエ〜〜
こんなんやられたらたまったもんじゃないな
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これ初見なら500%くらいで裏着地下段通るやろ
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めっちゃ楽しみ
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昇竜あるキャラが仕込み昇竜にファジー投げしときゃ防げるんじゃないの
昇竜あればだけど
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>>510
ドラインおじ乙やで
そのめくりBBってセルフディレクションかかんないの?
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昇竜にファジー投げ仕込むのどうやってやんの
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昇龍のコマンドだけ仕込んでおいて黄キャンしたらファジー投げじゃないかな
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メイのジャンプ逃げが狩れなくて辛い
こいつだけジャンプ移行フレームねーんじゃねーかって思ってまう
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なんでメイあんな優遇されてんのかな
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メイのジャンプは速すぎるんだよなぁ
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ソルに対してだけどドラインBB黄キャン仕込みでリバサVV等はガードできた
表裏どちらでも可 もちろんセルフは利かない いれっぱ出来ますよみたいな事もない
ただ50有あると赤キャン暴発 リバサガード後トレモの残り体力35程度までしか殺しきれない?
みたいなデメリットも
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>>523
レス㌧クス
セルフ効かないならかなり強いな
しかける側としてはBBヒットストップに下段仕込んでおけばすかっても下段択に移れそうだし、だいたいその状況だと攻めて削ってるだろうから通ったらラウンド終わるね
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対イノの被起き攻めはしゃがみか気合6Pを覚えたけどレイヴンはどうやってもDAAないとループ死するんだけど、ガード方法あるの?とりあえず透かし投げ
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だけ警戒して投げこすってそれで事故ってまた死ぬ
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過去ログに割とまともな事書かれてるから読んでこい
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足払い擦りかファジー立ちP有能説を私は推します
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ファジー投げ仕込み立ちK返して…(遅らせガト喰らいながら)
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ttps://www.youtube.com/watch?v=4nc4pD7s2p4
試してみたがエルにはやりやすくて実戦投入もワンチャン
めくりBBからの最大は相手キャラによって変わりそう
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>>519
サンクス
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ドラインスライドガンフレって結構前に動くんやな
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ドライン中に牽制空振り確認してからスラガンすると脳死でボタン押してる奴に6〜7割くらいのお仕置き出来るから狙ってみたら?
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>>533
硬直にスラガン差し込む発想が無かったわ…
試してみるわ
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すごいなぁ、めくりネタで思い出したけど
めくりガンフレがイマイチ安定しないからあまり使ってないけど
みんな安定してる?
俺は基礎コンボでも完走するとキツくなるから、DDファフからS6P6H〆してるわ
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ディレイ6HS〆がムズイ
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>>530
めちゃくちゃに減ってスカッとするな
一回でいいから実戦で決めてみたいもんだ
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そういえば今回から滑る様になったんだっけ?
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せやで
端端から5割ちょい(+DiGF)くらい滑り込むから下手にダッシュぶっぱするくらいならスラガンの方がリスクリターン合ってるまである
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