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ソルスレ Part.16
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前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1494918281/l50
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あぁ、それは詐欺重ねが着地する1フレーム前になってるからだ
このゲームの着地1フレーム前は地上判定になっていて投げられる
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GF6P2HSが何で投げ間合い外ルートとして伝わってるのか不思議だったけど
出所はまちゃぼーっぽいな HJで試したけど実際結構なキャラに出来たよ
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出所はまちゃぼーというかソル使いは皆そのコンボしてね?
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投げ間合い外にする時は低ダの方にするからファフ使ってないな
軽量級もできるし
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軽量はいいとして他はゲージとスタン値損してない?
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>>205
練習しようと思ったらいまいちやりかたがわからないので始動から〆までのコンボレシピ貼ってもらってもいいですか?
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>>209
202です205じゃないけどそのへんはね。
端適当始動>jDD>ファフ>>スライドGF>6P>2HS>hjD>砕けろ>(6P)>BR
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ttps://youtu.be/bWJJ8xSIH9E?t=37m52s
このブッキラからのコンボなんですが
ブッキラ>K>2HS>JD>JC>JD>JD>着地>JK>JD>Sボルカ叩きつけ
なんですが、この着地後はダッシュしてるのでしょうか?
着地ダッシュがどうしてもできず、叩きつけが入りません。
またREV2で、このコンボは入りますか?
またSボルカにしている理由はなんでしょう?
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正確にはぶっきらのコンボじゃなくてバーストガード後のコンボだぞ
着地後はダッシュしてる
これに限らずギルティのコンボは合間に一瞬ダッシュする事が多いから要練習
着地ダッシュが難しいなら空SVVをREV2からダウン取れるようになった空BRで代用しても良い
空SVVより空HSVVの方がダメージは高いけど1段目の判定が小さめで2段目だけ当たってしまう事があるから
1段目の判定が大きい空SVVの方が安定してダメージを稼ぎやすい
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クムに画面端ノーゲージから
ぶっきら裏回り>2h>5h>jd>jd>ファ>bb>2h>js>jd>js>jd>brでやっと160でした
もっとダメージ伸ばすのあったら教えてください。
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5HS>JDJD>ファフ>BB>GF6PGF>2HS>JSJDBR 166dm
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いつまで経ってもミリア戦が苦手だわ
空中フラフラしてるところをダッシュで追いかけるけどまた逃げられて捕まえられず
降りてきたかと思えば対空が間に合ってなくて起き攻めコースとか
ミリアは空中戦に付き合わないって考えてるんだけど、ここから既に間違ってる?
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空対空の話ならソル側が使うのはJPJD空投げくらい、地対空は針持たれてるならダッシュで裏周り狙うのと針投げたら空中直ガから読み合い
付き合わないってのがわからんけど空中で殴り合いなんてしないかな
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みんなレイヴン戦どーしてる、ってか何意識してる?
前までは立ちhs先端当てる気持ちでじりじりやってたんだけどどこかでリターン勝ちしなきゃいけないのかなあと。
前hsとかガンフレぱなしまくってリターン勝ちして、その行動に対してマジレスするやつにマジレス返しするってのが正しいレイヴン戦なのかな?
あまりにも負けすぎてわかんねー、ダウン取られて死んじゃうよ・・・。
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レイヴンにはひたすら画面端でガンフレ固めするといいよ
あとは地上に居るレイブンに飛ばないの意識するといいよレイブンの対空強すぎて全然リスクリターンあってないわ
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ファフニール>適当>GFとかすると逃げられやすいから固まった時点でファフニールやめてGFとBRで鳥かごしたい。
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レイブン相手は基本主導権相手に握られっぱなしになるので、ここぞって時に殺し切るだけのゲージ管理めちゃ大事。
あともともこも無いけどダウン回数を減らす、っていうのがやっぱり一番のキャラ対。
文面だけだとわかんないけど自分がどっからどうしてダウン取られてるか把握してる?
割と良く見るのが空対空挑んだり中途半端な距離でふらふらして針黄から滑空ガードさせられてダウン、玉直ガしなかったり滑空部分にFD張ってゲージ削られて何も出来なくなった所をVV待たれてフルコン…とか。
まず滑空中ガトはFDしても全くの無駄なので下り際FDからの最終段直ガとかして少しでも有利減らす努力しないと延々ぼられるか分の悪いぱなしに頼るかしなきゃならなくなる。
ファジー効かないけど取り合えず上下上ってするだけでも体感違う、そっから先は慣れと読み。
直ガ徹底出来なくてもとにかく針と玉2段目は絶対に直ガするくらいの気概は見せないとわかってる相手なら延々ぼったくってくるから要練習。
あとこちらHS先端距離はぶっちゃけリスクリターン合ってないと思うわ、相手の行動に対して勝てる手札がこちらに少な過ぎるしほぼ一点読みみたいなもんだし。
修正前は本体にしか判定の無かった2HSに6P先端で勝てる位に相手被判定伸びてるので調子こいてぶんぶんしてくるなら6Pオススメ。
2HS>爪も直ガRS割り込み健在なので狙えそうなら一発ネタでどうぞ。
アケ20段の雑魚だけど、これだけ頑張ってても普通に負けるんだよなぁ…あと何出来るだろ?
自分もネタ欲しい。
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起き攻めは玉重ねに溜めブリッツとバクステ&端ライオットの食らい逃げを選択肢に入れておこう
レイヴン相手にBRってここされ黄されない?
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一応滑空にFDって全くの無駄でもないよ
よくある端での滑空>3段>着地2k>2s>バッケン2択なんかは3段の最後から2sまでFDすればバッケンが届かなくなる
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消費ゲージに対してリターンが薄いって考えると無駄なところが目立っちゃうよね
滑空ガン見してぼったくり許さないのが大事だと思うよ
あと起き攻めの中下は高さでなんとなくわかるからそこは覚えるとか
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ロードモバイル
tp://ssks.jp/url/?id=1449
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>>223
ファジー不可と言われてる2択を判断出来るのか?無理やろ
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未だにファジー出来ると思ってるアホが居るんだな
そんなゴミはもうレイヴン使われだけだと思ってたわ
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小学生か紛れ込んでるな
一体どこにファジー出来るなんて話出てるよ
まぁ軌道見てから…ってのは多分相手の攻めパターンが少ないからじゃない?
今更だけどファジーガードが出来ないのはヒット間隔短い多段だったり、空中3〜4HITの間にほぼ任意で下段に移行できて且つ発生や攻撃Lv差のズレから生じる中下が同一Fになるタイミングがあったりで、ファジー入力では多岐に渡るズレを吸収しきれないから……て認識であってる?
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じゃあ起き攻めの中下を見てからガードしてんのか?
何が高さでなんとなく分かるだよ出来る訳ねーだろ
それなんとなくガード出来てる気になってるだけだから勘違いすんなよアホ
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どっちもなんとなくとかそう言われてるからとかしっかり検証しない所が凄まじい
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後発生遅すぎる中段もファジー出来ないね。
ダストとか
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滑空キャンセル下段できる高さと出来ない高さあるから試しにやっておくのもいいと思うよ
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そう名前知らなかったけど滑空キャンセル下段は普通の滑空中段より高い位置からくるからそれは覚えられるよね
ってことを言いたかった
ヴァッケン2択についてはあんまり打たれてなかったから俺の経験不足かな
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逆択恐れなかったらガン見ライオット
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農夫がいらついてんな
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レイヴン戦はライオット見せとくと1ミリくらいは意味あるよ
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レイヴン「はい」(お手々ぶんぶん)
ッカウンタ!!
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中央(FDガード)ビークエルクビーク(RS)ブルバッシュ(硬直)バシッドカン空だjdvv叩き
シン使いキレてもいいぞ!
端(FDガード)ファフニィィル(RS)短い遠S
(硬直)バry
端端針ガード(バクステ)滑空(RS)ry
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地上BRの後端に微妙に隙間空いた時に狙うめくりJKからのRSフルコン楽しいです
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>>237
まず「文章」を書けるようになろう、な?
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シンにキレたいのはソルの方なのですが…
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7の段もいいけど国語やらせなきゃだめだな
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>>237
本気で何言ってるのか分からないので誰か解読はよ
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怪文書過ぎる。たぶん煽ってるんだと思う
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重度
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要約するとライオットスタンプが糞技ってことだと思う
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レべ2から始めた初心者なんだけど
ヴォルカニックヴァイパーのS版って使う機会あるの?
連続技、ぶっぱなし、割り込み、対空、どれをとってもHS版のほうが優秀な気がする
パナをガードされた時S版だと反撃ミスってくれることがある…程度の認識なんだけど
何か使い分ける場面ってあるのかな
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>>246
初心者ならSVVは存在忘れてもいいかもしれない
一応コンボ伸ばすのには使えたりするけど、そういうのはもっと後だと思うから
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リバサが下手な俺はずらし押しの時にたまに出る
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相手画面端時のぶっきら始動ドラインコンボ投下
相手画面端
ぶっきら>裏回り5HS>JS>JD>ドライン>砕けろ(爆風のみ)>BB*2>ダッシュ2HS>砕けろループ適当に>タイラン>適当>P.B.B.〆
軽量級には裏周りから低目2HS>JS>JD>ドラインとすると当てやすい。
ポチョには裏周り5HS>JS>JK>JD>ドラインで安定。
あと、以前此処で書いためくりドライン砕けろの起き攻めと似たようなネタが見つかったから、実戦で試して通用しそうならまた書きにくる。
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>>246
ダッシュ近S>最速昇りSVV>拾ってエリアルで
主に確反時に中央ノーゲージからでも高いコンボに行ける
出来る事だけ有名で、実戦で的確にやってる人居るの?ってコンボだが
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>>246
>>212に書いてあるけど、空SVVはエリアルの締めで使ってるよ
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>>249
タイランのあと適当って書いてあるけどダスト以外になんかあったりするの?
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>>252
例えば俺が使ってる〆だと、タイラン後にドラインの時間が残り少ないと判断した。
もしくはそういうレシピの時はタイランを少し高め(相手キャラの位置)で打つ。
そのあとにHJ低空ダッシュPPKD→PBBとかがダウン取れる。
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愚痴スレ曰くGFBBファフで三択らしいぞ!
やべぇソル最ッキョwww
前JFDで全択終わるやんけアホラシ
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あの三択は意味がわからなくて草生えた
まあでもガンフレ黄キャンはクソって愚痴はわかるわ
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ガン黄は強いは強いけど
ソルにはあれがなけりゃ弱すぎるね
技単体の性能じゃなくて全体で考えようか
端まで届かないのが弱いとか
的外れな事言う子いるけど、そんなレベルの愚痴
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>>253
補足ありがとう
>>252
説明適当過ぎた、ごめんよ
基本253の人が書いたように時間無いと判断したら低ダコン>P.B.B.〆でOK。低ダ苦手な人は砕けろから高目タイラン>微ダ空中ガト>P.B.B.でも良い。
タイランからのルートは残り時間と目的によって変えると良いよ。
以下一例
時間微妙or余裕無し=低ダガトからP.B.B.〆
時間微妙>低ダ難しい=ダッシュ慣性空中ガトからP.B.B.〆
時間余裕有りor微妙>安定取りたい=縦ダスからP.B.B.〆
時間余裕有り>トドメを刺したい=低目タイラン>ガト>GV〆
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強いけどみんな同じようなの持ってるからなwww
ガンフレ黄キャンから相手のジャンプ逃げに遠S刺してブリンガーからコンボ行くの気持ちよすぎてやばいからみんなやろうな
かなりダメージ出るし
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バクステや技の硬直に遠S刺すの楽しい
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愚痴スレなんて雑魚と馬鹿の集まりだからな。
どのキャラに対しての文句も的外れだったり対策してないでクソ技チート技とか言ってばかりで醜過ぎる。
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ガンフレ黄のがクソだろって書いた当人だけど、あそこまでの低脳が喚いてたのかと恐ろしかったわw
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愚痴スレ覗いたら横イルカは発生遅いとか言ってるメイ使い?が居て震えたわ
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あそこは愚痴の9割が
「運が悪い」
「弱いのが悪い」
「知識不足」
「キャラ相性だから気にするな」
で終わるからね。精神衛生上見ない方が良いかもしれない。
たまに本当に可哀想な奴は居るが。
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見てないけど横イルカ発生遅いは流石に笑う
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見に行ったら本当にひどくてわろた
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542 : 名無しさん@Xrd sage 2017/09/02(土) 16:02:14
メイのイルカは強いけども、他のクソ技群に比べりゃインパクトが弱いかな
発生遅いから反応自体は出来るわけで、ガードして状況不利なるけど致命的では無いから取り敢えずガードも有りなのが大きいかな
安牌とリターン取りたいならブリッツでも良いし
ID:WlxZAhVE0
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>>256
昔からガンフレ青があってそれ込みで調整されてた訳だからな
スタンエッジとかは黄色のお陰で割りとおかしなことになってる
xrdからのプレイヤーにはどっちもどっちなんだろうけども
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ソル×メイ?
法に抵触しちゃう!
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発生が遅いイルカ?ガードしてこちらが不利?
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ガード不利はうっかりメイ視点で書いちゃったんだろうな
発生が遅いってのも置きで潰されてるのを見てからだと勘違いしてるだけだろ
メイ使いって想像以上に頭悪いからな
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こっちは芋掘りに相当頭使ってるからな
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妄想たくましい奴が居るな
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愚痴スレみたいな質の悪い畑耕すなよ
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安牌とリターン取りたくてブリッツとかいう意味不明な日本語も面白い
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>>257
遅れたけどありがとうめっちゃ参考になった
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>>275
役に立てたのなら嬉しい。
ドライン中のコンボの事だけはそれなりに調べてる筈だから、解らない事あったらまた答えるよ。
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足払いノーマルヒット確認HSヴォルカは安定するんだけどブリンガーカウンターヒット確認ブリンガーが安定しない
意識の問題なのかな?
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自分は意識し始めたらいつの間にかできるようになったわ
ただ位置が悪いのか早すぎるのかわからんが2回目がスカることが割とある
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キャラによってめり込み気味でも二発目普通に当たる奴と、少し下がったりディレイしないと当たらない奴いるね
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ちょっと面倒よな
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アクセルなんか代表よな
キャラ対的にもBBCH狙いとか必須だし
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確認系で言うと、
足払い→GFがヒット確認は出来るけど、CHした時に火力出す為にちゃんとディレイRCしようとするとノーマルヒット時にRC遅れて追撃間に合わないとかは良くあるわ…。
逆にノーマルヒット意識するとCH時に早めにRCしちゃったり…。
普通に出来る人が羨ましい…
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足払いガンフレRCてゲージダメージ効率どうなんだろ
確認タイランのがいい気はするんだけど、その後の状況をこちらで選べるのは前者なんだよね
読み合いに自信あるならRCなんかなー
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俺は足払いRCでダメ伸ばそうとしてないんだけどやった方がいいのかね?
中央だとゲージ払う割に伸びないし画面端だとタイランからDDファフでいいしで使い所が難しい
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自分は足払いガンフレをよく入れ込むから当たってたら、おっラッキーって感じでRC吐いてる
反応が早い訳じゃないけどカウンター確認してRCのタイミング変えて補正切るぐらいならやってる
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端に行けるくらいの距離なら足払いガンフレ赤キャンから200くらい減るからゲージ吐いていんじゃね
いけない時はどんくらい減るか覚えてないけど
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ソルに足払い>GF赤>遠S>BB>ファフ>BB>GF>6P>GF>JD>砕けろ>HSVV 227
〜BB>エリアルで190ちょい
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中央に比べて端の期待値は跳ね上がるんだから
よっぽど体力とゲージが微妙な状況でもなければ
足払いからゲージ吐いて運んだほうがいいに決まってる
今回空リボのおかげで運べる距離増えてるし
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逆に運び性能上がってるから100%あるか端背負いじゃないとやらないわ。
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端背負いで運ぶ為にゲージ使うなら足払いBB空振りとかで入れ替えればいいじゃない
小ネタだけどソル同キャラとかでトレモ端リセットの位置で
足払いBB空振り上りJSとすると起き上がりに中段として当たるね
まぁしゃがみFDしたり適当に動かれるだけで当たらなくなるんだけど・・・
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やっぱり5kの発生が4fになったのはきついなあと思った局面皆さんはありますか?
ぼくはバクステ狩りと対空で感じました
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今の5kは5fです
4f擦りたいなら5pにしましょ
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近接でのとっさのフォローと、固め直しのダッシュ立ちK
に不安を感じる様になったね
特に前者は信用出来なくなった、遅くなったから当たり前なんだけど普通に競り負ける場面が増えた
個人的にはこれが一番痛い
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せめて4fだったらと思う場面は多い
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>>249に書いてある、
ぶっきら>裏回り5HS>JS>JD>ドライン>砕けろ(爆風のみ)>~
の砕けろを当てる前に受け身とられるんだけど、JD>ドラインかドライン>砕けろが遅いだけ?
結構早めに受け身とられて当たる気がしないんだが
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>>295
しまった、JDひとつ抜けてた…ごめん
ぶっきら>裏周り5HS>JS>JD>ドライン>JD>砕けろ〜
が正解。
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早速の回答ありがとう!
次ゲーセンいったら試してみるぜ
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紗夢の2Dにリボルバー合わせた時にPもKも繋がらないのが痛い
K鈍化を恨んだのはここ
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ところでクム戦行ける人いる?遠Sと隼に6Pと2D、下段に2SとBR、対空は空対空挑む感じでやってて超きつい。大味にならないように隼読みでPも置いたり様子見もしてるけど6P2Dの硬直をよく殴られる
コンボも専用の用意したり起き攻めもある程度限定されたりして面倒すぎる
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ガンフレが出ちゃえば中距離は低ダ、近距離は低空隼以外にほとんど勝てる
キャンセル隼には即解放に直ガ合わせてグランド仕込む
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空中あんまり勝てないイメージだからヴォルカばっかやってるけど正しいのかわかんない
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俺もクム戦わっかんねー
とりあえずソルの強みの足は機能しない
ガンフレは予想以上に低ダが噛み合う
被起き攻めはほぼ詐欺されてる
相手が飛んだらこっちはhjp
立ち回りは遠Sと6p
これかなー
あとはとにかく耐える
隼も判定で勝とうとするより直ガして反確
被起きの糞起き攻めも黙って耐える
絶対どっかで事故るからクム戦は諦める
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起き攻め時試しにリバサバクステしてみたら殆ど追撃は受けなかった
そこは難しいのか研究が進んでないのか・・・
まあ玉だけで60以上喰らうんだけども
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