レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
梅喧スレ part5
-
旧GGXXBBS(AC)の最終?キャッシュ
ttp://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:VLayYqvRv3gJ:jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/34742/1376317487/+&cd=26&hl=ja&ct=clnk&gl=jp
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1496853553/l50
-
夜叉刀黄してもう一発打つとスローのせいか結構当たったりする
-
攻撃レベルが低すぎるんだよなぁ、あの発生で大砲のくせにしょっぱい
-
アクセルがきっつい
ロマキャンで隙間消しながペース掴まれて、
ようやく近付いても弁天多めに撒かれ割り込まれてしまう
こっちの固め終わりにヤマ張って暴れてるのは分かるけど、相手の目の前でガードしないと大した反撃出来ない
あと2HSもキツイ
-
旋鎖撃にアザミを合わせるゲーム
-
鎌閃撃の事かな
多段だから苦労してます
あと、相手の6HSカウンター食らったり
距離にもよると思うけど派生は何が良いんだろう
やっぱ六根かね
-
曲鎖撃の間違いだった
-
HS鬼経ぶち当たるとイケメン度が上がる
-
それほど高くなく、低くもない高度から空ダッシュパイロンソードでとびかかってみ?
2Sも打ちにくいし前Pも降りにくい微妙な高度と距離があるから
-
そんなもん5Pで普通に落とされるわ
-
レンセン間合いまで近付いてバクステしてレンセン確認したらガンダッシュ
-
ユーディール見たけどあのプレイヤー微妙やったな
なんか今回の人戦って変だねえ
-
確かにミス多くて微妙だったけどマルケン出ない以上誰が出ても一緒だろう
-
>>874
見てからは無理だろうし、硬直でかいアクセル5p振ってくれるなら普通にアリじゃね。低ダjsだとしゃがんで待たれるし。
-
通らない技を無理やり通すしかないから確率が高いだけ有用だよ
それに、普通におとされるかというとそうでもないよ
-
昔は足で立ちP殺したり、畳持続合わせたり出来る事あったやけどな
とにかく回り込みがレンセン択でも機能しまくったけどREV2は御察しでな、全体動作は申し分ないけどの
+Rなんかオウレン青でかっとんでJS択とか楽しかったやが
-
妖斬扇の時にこぼれそう
-
端投げのバースト対策ってどうやんの?シャロンとかもやってたけどバックジャンプpだとその後のjsが入らないんだが。
キャラ限とか?
-
>>882が言ってるの
投げ>2D>バックJP>JS>JD〜のバー対だと思うのであってるかわかんないけど纏めてみた
いける
ソル ミリア ポチョ ファウスト アクセル スレイヤー ベッド ラム クム ディズィー
無理
カイ メイ ザトー レオ ジョニー ジャック 紗夢 レイヴン 梅喧 アンサー チップ
微ダバックHJP〜でいけるけど熱帯じゃ多分きつい
ヴェノム イノ シン エル
-
漢の空中アザミ
-
>>883
まとめサンクス。
これ参考にするわ
-
>>883
カイに当たらないのが許せねえ
-
梅喧ってどのキャラに有利なの?
-
アンサー
-
ソルには有利つくかもなぁ
相手が対策してないだけかもしれんけど負け越さない
-
向こうのスレでも言ったけどイノには有利だと思ってる
-
それはない
-
俺がイノに不利だから理解できない
-
クムには五分か有利だと思うけど
ダウン追い討ちしてダメ稼ぎつつガン拒否して安易に追っかけてくれたら畳とかひっかかるしじっくり来るならこっちは寄る必要ないし個人的には楽
-
青玉主体のクムとやったことあるのかそれ
-
こいつは有利不利ははっきりしないキャラコンセプトだろうけど、糞調整のせいで不利しかいねー
-
ジョニー登場時に暴れ過ぎたせいで追加旧キャラは意図的に弱くされて登場させられるようになった
ジャムもディズィーも梅喧もそう、バトルプランナーに匙加減というものがない
-
ジョニーはマジで何だったんだろうな
今の霧の調整もやっつけだし
-
ジャムが意外にキツイ。
こっちから攻めないと貯められるし、
近づいたら向こうが得意な近接戦だし
-
このキャラ畳で牽制しながらキレだたみと空中ダッシュで近づくキャラだから遠距離で何かやられるとマジでキツイよな。
ジャムとかラムとかジャックとか。
弾はアザミとかで避けられるからいいけど。
-
キツイってか距離離されるとザトーとかヴェノム戦終わってる
-
ザトーは他キャラと同じように起き攻めしてくるザトーは雑魚
ガン拒否常時維持ザトーはつらい
-
直ガしなくて良い分ソルカイよりヴェノムアクセルみたいな中遠距離キャラ相手は楽してると思うけどね。
きつく感じるのは安定して中央で火力・ダウンが取れないのと紙耐久のせいかな
アザミと空直使い分ければどっかで穴が出来るからそこを空直空ダやアザミ派生でなんとかするって感じ。
-
ラムも立ち回りはそんなきつくないけど、遠Sダウロに反撃できるのがアザミと無敵技と投げしかないのがめんどい。
端はアケ版は通常投げから未だに拾われてるから早く何とかして欲しい。崩しどうせみえないからこっちもアザミガシャポンするしかないので省略
畳置くときはダッシュダウロにだけ気をつけとけば設置も機能しづらいので結構楽
-
ザトーはあんま強い人とやってないけどドリル読んでればカバリとキレ畳が機能するからそこをついて行きたい。
エディが立ち回りでいる時の近距離戦はこっちも拒否してアザミとバクステ多めで距離離す。
中遠距離はドリルと潜るでエディ守りながらエディといっしょに前に出てくると思うので夜叉やカバリでエディを壊したい
気をつけたいのがザトーのしゃがみ喰らいがかなり低いので崩しで空ダ択するときはPKにするかSHSの方が安定する。
エディ消しまくっててドリルに畳ぶっ込んでると空中戦をする機会が増えると思うので、そこはうまい棒で。
-
うまか棒な
全く別の食い物だぞ
-
うまか棒なんて知らなかったわ
東京の方じゃ売ってないのかね
-
リーチ短ぇんだよこのキャラ
畳か足のながさ倍にしろボケ
-
格下だけどキャラ差でどっこいどっこいになる組み合わせの猿相手に
リスク減らして立ち回って勝つのは楽しいけど同格以上になると
よっぽど読みが上手く回らないと勝てないから結局楽しいことのほうが少ないからみんな辞めてくんだよ
-
急にどうした
-
大丈夫?おっぱい揉む?
-
梅喧使ってると気性が荒れるのはわかる
負けが込んでくるとジャスガーキャンアザミが出たり唐突な低ダKが出るようになり
相手にボコボコにされ、このキャラいいとこ一つもねえ!ってなって荒んでいく
-
ラムの遠距離で剣設置されて近づかれるのがだるいんだが
どうしたらいいんだ?
うまい対処法が分からん
-
ガーキャンアザミ成功したときオレンジ色に光るんだから威力倍とか強制モータルとかになりゃいいのに
-
新キャラは慎重な調整とかいうけどレイヴンは強いよね
-
あいつ実はスタンダードタイプやからね、調整しやすかったんやろ。
-
xrdからの新キャラと一部旧キャラも梅暄アンサーくらいの調整だったら良かったんだけどね
-
文字段クムみつかんないからあれだけど22段とかそこらのクムならやっぱ楽だわ
青玉されてもほっときゃいいし近づかれなきゃダメこっちのほうがリードしやすいからタイム使いきりまで視野にいれてガン逃げしてたら大体なんとかなる
たまに煽りメールくるけど勝つのに全力で逃げて何が悪いんだろうね
-
死体蹴りとガン逃げどっちが汚いんだろうか
-
逆択と荒らしが強くて火力もあるし最悪ピヨるんだから普通に攻めるのはリスクリターン合わないよ
極端にガン逃げはしないけど要所で逃げや拒否択を選んでる人は少なからずいるんだし死体蹴りとは違うでしょ
-
>>919
HS弾と一緒に突っ込んで来られた時はどう対処するの?
-
>>912
剣設置してる状態のラムは上が弱いから剣潰しつつ上から重ねていけばいい、Dだけは注意しろよ
逆にS剣に合わせて爵走とかは3Kとかで潰されてコンボされるから控えた方がいいと思う
-
青玉でラインあげられてTG溜まる時点でクムの火力上がってくし放置は無理っしょ
-
起き攻めはともかく立ち回りでクム青玉出してきたら
スタン以上に低空JSの的だと思うがそんなに距離離してるん?
-
>>921
ラムレザルって対空強くなかったっけ?
-
あとS剣とhs剣って声で判断してる?
音楽流しながらプレイしてるからセリフ聞けないんだが
-
あれって声で判断出来るものなの?
-
空対空はそれなりに強いけど剣消す立ち回りしてる時にJP食らう状況はまずない
やられるとしたら大体下からJ8Dでカウンター狙いが多いかな
ラムは取り敢えず剣消すのを意識して畳置いてたら勝手に引っかかって死ぬ
-
パイロンソード横判定薄すぎて発生してるのに投げられまくってつらい
-
ソルの適当な空投げ漏れJHSとの強さの差ほんまひで
-
剣の消し方がよく分からんのだが。
定石みたいなのある?
s、hsの順ならこう消せみたいなの
-
俺のやられパターン。
剣出されて消してるorガードさせられてる間に近づかれてやられる
無理して近づいたらジャンプで逃げられる
あと端の起き攻めはアザミ使わないほうがいいの?
-
>>929
まさにそれ
-
声で判断というか、普段は全く剣意識しないでいて、声がでたらどこに発生するか見るようにしてる
出てる剣はかなり集中しないと厳しいけど、射出ならラム本体見ればすぐわかる
ラム側が落とされると思ってないタイミングで落とせば剣なしで走ってくるラムを潰せるので強い
-
>>933
なるほど、
剣2つ出された時の対処ほいが分からんのだが。
1つ消してる間にもう1つに攻撃されてダウンしておきぜめされるパターンも何回かあった
-
それは剣消す順番がおかしいな、あと2剣設置とかダッシュやら空ダで抜かれるしアザミもあるから付き合う必要なくね?
他のキャラより剣捌くの自体は楽な部類じゃない?
-
対シンで、牽制交わしながら何とか相手に触れても、
固め隙間にフォルトレスジャンプしながら距離取られて攻めが終わる。
Sカバリはガードされて終わり。
空投げ狙い始めると相手がビーク暴れ。
畳で固め維持もバクステとビーク貫通で不利。
画面端以外だとキツイんだけど何かいい方法無い?
-
Sカバリガード後って有利状況でないの?
-
>>937
空中フォルトレス相手に有利フレームで走って最接近って事かな
ゴメン、相手がガード後にJSとか再行動できるかまで記憶してないや
でも択として覚えておきます。
ありがとう
-
ジャンプ逃げ狩れる性能してないからどうにもならん
カバリから口無し出せれば多少マシになるだろうけど
-
空中ダッシュpで固め直ししたりキレだたみ黄キャンとかでいいんじゃない?
-
なんだかんだでガードされてても気にせずテツザン出しちゃうのも強い
-
牽制ガードしてから逃げ飛びしたら、飛んだ瞬間走ったら良い、自分から読みで飛びにいったりしたら不利になるよ
下りを対空や空中投げするかで画面端に追い込めばいい、頭の上空ダで越えてくるなら空投げで捕まえたらいいし
飛び自体を潰すんじゃなくて飛ばせて状況有利を取るべき
シャロンとかも2K近Sで止めて走って飛んでたら直ガ仕込み空投げしてるよ
-
>>941
相手してると鉄山って結構うざいよな
カバリガード後に仕切り直しでバクステしても引っかかったりして
-
バクステで食らい逃げで終われるからまぁ安いもんだけどなw
そこRCしてしっかり追撃出来てるやつには会ったこと無い
-
鉄山って空中食らいでも追撃出来るよね?
-
追撃が届くなら
-
空中喰らいでどうにもならないのは横カバリ
-
かバリ空中ヒットは最悪RCやろなぁ
-
バクステすら狩れないゴミ性能
-
端の起きぜめでシャロンがバックジャンプ畳からのキレだたみでf式ぽいことやってたけどあれf式なん?
黄キャン使わずにf式できるん?
-
黄しなくてもできるけど最速か畳の持続を当てるかしないとできないから難しいよ
-
>>951
あの起きぜめだと持続無理だから最速あてってことかな
やってるけど全然f式にならない……
-
>>952
その動画は知らんけど今試したら
画面端密着からバックジャンプ畳>キレ畳>低ダJPでソルにf式できたよ
最速じゃなくてもできたけどまぁ猶予そんなにないね
-
あと最速低ダだとf式JKで崩せるキャラがいる
こっちのほうがダメ伸びる
-
>>953
それってクチナシじめからの起きぜめにしてる?
まぁシャロンがやってるから出来るんだろうけどな
-
>>955
?キレ畳を立ちガード(直ガはダメ)させればできるわけで
口無締め後とか関係ないよ
まぁ一応試したけどちゃんとできたよ
-
今やったら普通にできたわ。
-
>>947
HSカバリもSカバリみたいに空中ヒットで引き寄せスライドダウンなら良かったのに
-
このキャラカス当たり後のフォロー少ないよな
-
おもむろにスズラン>投げ
バックジャンプ畳>キレ畳>空ダf式と足の択
受け身ガリSカバリ
低空ヨウザンRC
端ダスト
こんぐらいか能動的なダメージソース
-
固めていくキャラではないからある程度逃げられやすいのは仕方ないけどジャンプ逃げに対する攻めが基本ハイリスクなのはどうにかして欲しい
地上畳が空中ガード不能になれば大分嬉しいんだけどな
-
あと端でHSカバリ>5S>キレ畳めくりとか
-
ジョニーの6Kと入れ替えよう
-
ミリアの弾使う起きぜめに安定して逃げれる方法ないかな
アザミで何かできそうなんだけど
-
足前転タンデムなら起き上がりに重なるのは2Sくらいなのでまあなんとか
端は無理
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板