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梅喧スレ part5

1期間限定スレ立て記者:2017/07/15(土) 13:14:07 ID:???0
旧GGXXBBS(AC)の最終?キャッシュ
ttp://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:VLayYqvRv3gJ:jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/34742/1376317487/+&cd=26&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1496853553/l50

865名無しさん@Xrd:2017/09/23(土) 11:25:10 ID:d/504Iyg0
夜叉刀一発で死ぬ相手にぶっぱなす以外の使い道を知らぬ

866名無しさん@Xrd:2017/09/23(土) 12:27:41 ID:Js8Ag9Ns0
夜叉刀黄してもう一発打つとスローのせいか結構当たったりする

867名無しさん@Xrd:2017/09/23(土) 15:55:52 ID:9Lbc3p9.0
攻撃レベルが低すぎるんだよなぁ、あの発生で大砲のくせにしょっぱい

868名無しさん@Xrd:2017/09/23(土) 18:16:56 ID:ld.6URw20
アクセルがきっつい
ロマキャンで隙間消しながペース掴まれて、
ようやく近付いても弁天多めに撒かれ割り込まれてしまう
こっちの固め終わりにヤマ張って暴れてるのは分かるけど、相手の目の前でガードしないと大した反撃出来ない
あと2HSもキツイ

869名無しさん@Xrd:2017/09/23(土) 19:00:59 ID:gzr0lDc.0
旋鎖撃にアザミを合わせるゲーム

870名無しさん@Xrd:2017/09/23(土) 19:29:47 ID:ld.6URw20
鎌閃撃の事かな
多段だから苦労してます
あと、相手の6HSカウンター食らったり
距離にもよると思うけど派生は何が良いんだろう
やっぱ六根かね

871名無しさん@Xrd:2017/09/23(土) 20:16:03 ID:gzr0lDc.0
曲鎖撃の間違いだった

872名無しさん@Xrd:2017/09/23(土) 23:03:41 ID:eR39yLxk0
HS鬼経ぶち当たるとイケメン度が上がる

873名無しさん@Xrd:2017/09/23(土) 23:45:29 ID:qsI/VvcQ0
それほど高くなく、低くもない高度から空ダッシュパイロンソードでとびかかってみ?
2Sも打ちにくいし前Pも降りにくい微妙な高度と距離があるから

874名無しさん@Xrd:2017/09/24(日) 02:03:36 ID:eqTBO.vs0
そんなもん5Pで普通に落とされるわ

875名無しさん@Xrd:2017/09/24(日) 02:23:32 ID:82TJOTQc0
レンセン間合いまで近付いてバクステしてレンセン確認したらガンダッシュ

876名無しさん@Xrd:2017/09/24(日) 10:12:44 ID:NIqvdIa20
ユーディール見たけどあのプレイヤー微妙やったな
なんか今回の人戦って変だねえ

877名無しさん@Xrd:2017/09/24(日) 11:59:56 ID:3HgmIH2Y0
確かにミス多くて微妙だったけどマルケン出ない以上誰が出ても一緒だろう

878名無しさん@Xrd:2017/09/24(日) 12:06:45 ID:2AqsWfyw0
>>874
見てからは無理だろうし、硬直でかいアクセル5p振ってくれるなら普通にアリじゃね。低ダjsだとしゃがんで待たれるし。

879名無しさん@Xrd:2017/09/24(日) 13:49:06 ID:s0SkUK/M0
通らない技を無理やり通すしかないから確率が高いだけ有用だよ
それに、普通におとされるかというとそうでもないよ

880名無しさん@Xrd:2017/09/24(日) 14:24:30 ID:X2m0ryTU0
昔は足で立ちP殺したり、畳持続合わせたり出来る事あったやけどな
とにかく回り込みがレンセン択でも機能しまくったけどREV2は御察しでな、全体動作は申し分ないけどの
+Rなんかオウレン青でかっとんでJS択とか楽しかったやが

881名無しさん@Xrd:2017/09/24(日) 21:16:15 ID:Ck/50X1U0
妖斬扇の時にこぼれそう

882名無しさん@Xrd:2017/09/25(月) 02:41:10 ID:cUngaTHg0
端投げのバースト対策ってどうやんの?シャロンとかもやってたけどバックジャンプpだとその後のjsが入らないんだが。
キャラ限とか?

883名無しさん@Xrd:2017/09/25(月) 04:03:50 ID:OUPBDqHc0
>>882が言ってるの
投げ>2D>バックJP>JS>JD〜のバー対だと思うのであってるかわかんないけど纏めてみた
いける
ソル ミリア ポチョ ファウスト アクセル スレイヤー ベッド ラム クム ディズィー
無理
カイ メイ ザトー レオ ジョニー ジャック 紗夢 レイヴン 梅喧 アンサー チップ
微ダバックHJP〜でいけるけど熱帯じゃ多分きつい
ヴェノム イノ シン エル

884名無しさん@Xrd:2017/09/25(月) 07:18:37 ID:gA1Ztc4w0
漢の空中アザミ

885名無しさん@Xrd:2017/09/25(月) 13:18:55 ID:cUngaTHg0
>>883
まとめサンクス。
これ参考にするわ

886名無しさん@Xrd:2017/09/25(月) 20:25:36 ID:3fVlJljU0
>>883
カイに当たらないのが許せねえ

887名無しさん@Xrd:2017/09/25(月) 20:46:51 ID:/TzNXdhA0
梅喧ってどのキャラに有利なの?

888名無しさん@Xrd:2017/09/25(月) 21:55:59 ID:/qTDTfR.0
アンサー

889名無しさん@Xrd:2017/09/25(月) 22:19:37 ID:HDkW/QuQ0
ソルには有利つくかもなぁ
相手が対策してないだけかもしれんけど負け越さない

890名無しさん@Xrd:2017/09/25(月) 22:22:45 ID:Xu6Dl3Yk0
向こうのスレでも言ったけどイノには有利だと思ってる

891名無しさん@Xrd:2017/09/25(月) 22:40:03 ID:sT3al3hs0
それはない

892名無しさん@Xrd:2017/09/25(月) 23:08:11 ID:/qTDTfR.0
俺がイノに不利だから理解できない

893名無しさん@Xrd:2017/09/25(月) 23:12:16 ID:mM4fFf1.0
クムには五分か有利だと思うけど
ダウン追い討ちしてダメ稼ぎつつガン拒否して安易に追っかけてくれたら畳とかひっかかるしじっくり来るならこっちは寄る必要ないし個人的には楽

894名無しさん@Xrd:2017/09/25(月) 23:26:59 ID:nI66a0960
青玉主体のクムとやったことあるのかそれ

895名無しさん@Xrd:2017/09/26(火) 00:54:05 ID:ZV/4NFMY0
こいつは有利不利ははっきりしないキャラコンセプトだろうけど、糞調整のせいで不利しかいねー

896名無しさん@Xrd:2017/09/26(火) 02:02:12 ID:P1JdbLzY0
ジョニー登場時に暴れ過ぎたせいで追加旧キャラは意図的に弱くされて登場させられるようになった
ジャムもディズィーも梅喧もそう、バトルプランナーに匙加減というものがない

897名無しさん@Xrd:2017/09/26(火) 02:04:19 ID:T.LoLsPc0
ジョニーはマジで何だったんだろうな
今の霧の調整もやっつけだし

898名無しさん@Xrd:2017/09/26(火) 02:21:30 ID:AB.o5P1g0
ジャムが意外にキツイ。
こっちから攻めないと貯められるし、
近づいたら向こうが得意な近接戦だし

899名無しさん@Xrd:2017/09/26(火) 02:54:23 ID:AB.o5P1g0
このキャラ畳で牽制しながらキレだたみと空中ダッシュで近づくキャラだから遠距離で何かやられるとマジでキツイよな。
ジャムとかラムとかジャックとか。

弾はアザミとかで避けられるからいいけど。

900名無しさん@Xrd:2017/09/26(火) 02:58:00 ID:yDWfYj9A0
キツイってか距離離されるとザトーとかヴェノム戦終わってる

901名無しさん@Xrd:2017/09/26(火) 10:57:23 ID:nSSPN9nY0
ザトーは他キャラと同じように起き攻めしてくるザトーは雑魚
ガン拒否常時維持ザトーはつらい

902名無しさん@Xrd:2017/09/26(火) 11:54:13 ID:eFXXqRgo0
直ガしなくて良い分ソルカイよりヴェノムアクセルみたいな中遠距離キャラ相手は楽してると思うけどね。
きつく感じるのは安定して中央で火力・ダウンが取れないのと紙耐久のせいかな
アザミと空直使い分ければどっかで穴が出来るからそこを空直空ダやアザミ派生でなんとかするって感じ。

903名無しさん@Xrd:2017/09/26(火) 11:58:40 ID:eFXXqRgo0
ラムも立ち回りはそんなきつくないけど、遠Sダウロに反撃できるのがアザミと無敵技と投げしかないのがめんどい。
端はアケ版は通常投げから未だに拾われてるから早く何とかして欲しい。崩しどうせみえないからこっちもアザミガシャポンするしかないので省略
畳置くときはダッシュダウロにだけ気をつけとけば設置も機能しづらいので結構楽

904名無しさん@Xrd:2017/09/26(火) 12:08:12 ID:eFXXqRgo0
ザトーはあんま強い人とやってないけどドリル読んでればカバリとキレ畳が機能するからそこをついて行きたい。
エディが立ち回りでいる時の近距離戦はこっちも拒否してアザミとバクステ多めで距離離す。
中遠距離はドリルと潜るでエディ守りながらエディといっしょに前に出てくると思うので夜叉やカバリでエディを壊したい
気をつけたいのがザトーのしゃがみ喰らいがかなり低いので崩しで空ダ択するときはPKにするかSHSの方が安定する。
エディ消しまくっててドリルに畳ぶっ込んでると空中戦をする機会が増えると思うので、そこはうまい棒で。

905名無しさん@Xrd:2017/09/26(火) 14:02:22 ID:6wtYWZAs0
うまか棒な
全く別の食い物だぞ

906名無しさん@Xrd:2017/09/26(火) 14:37:39 ID:uy6xac8w0
うまか棒なんて知らなかったわ
東京の方じゃ売ってないのかね

907名無しさん@Xrd:2017/09/26(火) 14:42:59 ID:LdzfkhkQ0
リーチ短ぇんだよこのキャラ
畳か足のながさ倍にしろボケ

908名無しさん@Xrd:2017/09/26(火) 15:30:06 ID:Io.SJMKc0
格下だけどキャラ差でどっこいどっこいになる組み合わせの猿相手に
リスク減らして立ち回って勝つのは楽しいけど同格以上になると
よっぽど読みが上手く回らないと勝てないから結局楽しいことのほうが少ないからみんな辞めてくんだよ

909名無しさん@Xrd:2017/09/26(火) 17:00:56 ID:eFXXqRgo0
急にどうした

910名無しさん@Xrd:2017/09/26(火) 19:39:36 ID:Wx8cKkCc0
大丈夫?おっぱい揉む?

911名無しさん@Xrd:2017/09/26(火) 21:28:11 ID:.GINMopY0
梅喧使ってると気性が荒れるのはわかる
負けが込んでくるとジャスガーキャンアザミが出たり唐突な低ダKが出るようになり
相手にボコボコにされ、このキャラいいとこ一つもねえ!ってなって荒んでいく

912名無しさん@Xrd:2017/09/26(火) 21:49:59 ID:jp8Y0YDg0
ラムの遠距離で剣設置されて近づかれるのがだるいんだが
どうしたらいいんだ?
うまい対処法が分からん

913名無しさん@Xrd:2017/09/26(火) 22:04:36 ID:W3FBHzHk0
ガーキャンアザミ成功したときオレンジ色に光るんだから威力倍とか強制モータルとかになりゃいいのに

914名無しさん@Xrd:2017/09/26(火) 22:26:09 ID:vsJJdfog0
新キャラは慎重な調整とかいうけどレイヴンは強いよね

915名無しさん@Xrd:2017/09/26(火) 22:40:18 ID:oVfJ1pBc0
あいつ実はスタンダードタイプやからね、調整しやすかったんやろ。

916名無しさん@Xrd:2017/09/26(火) 23:01:39 ID:X8a2p6oM0
xrdからの新キャラと一部旧キャラも梅暄アンサーくらいの調整だったら良かったんだけどね

917名無しさん@Xrd:2017/09/27(水) 00:00:16 ID:Tbgb3plk0
文字段クムみつかんないからあれだけど22段とかそこらのクムならやっぱ楽だわ
青玉されてもほっときゃいいし近づかれなきゃダメこっちのほうがリードしやすいからタイム使いきりまで視野にいれてガン逃げしてたら大体なんとかなる
たまに煽りメールくるけど勝つのに全力で逃げて何が悪いんだろうね

918名無しさん@Xrd:2017/09/27(水) 00:11:02 ID:LGqNYnH60
死体蹴りとガン逃げどっちが汚いんだろうか

919名無しさん@Xrd:2017/09/27(水) 00:35:46 ID:Tbgb3plk0
逆択と荒らしが強くて火力もあるし最悪ピヨるんだから普通に攻めるのはリスクリターン合わないよ
極端にガン逃げはしないけど要所で逃げや拒否択を選んでる人は少なからずいるんだし死体蹴りとは違うでしょ

920名無しさん@Xrd:2017/09/27(水) 01:59:43 ID:LzOEKTpM0
>>919
HS弾と一緒に突っ込んで来られた時はどう対処するの?

921名無しさん@Xrd:2017/09/27(水) 02:20:31 ID:87LmaMpU0
>>912
剣設置してる状態のラムは上が弱いから剣潰しつつ上から重ねていけばいい、Dだけは注意しろよ
逆にS剣に合わせて爵走とかは3Kとかで潰されてコンボされるから控えた方がいいと思う

922名無しさん@Xrd:2017/09/27(水) 06:34:25 ID:NqAOCRxE0
青玉でラインあげられてTG溜まる時点でクムの火力上がってくし放置は無理っしょ

923名無しさん@Xrd:2017/09/27(水) 06:48:51 ID:1Sjd8HzY0
起き攻めはともかく立ち回りでクム青玉出してきたら
スタン以上に低空JSの的だと思うがそんなに距離離してるん?

924名無しさん@Xrd:2017/09/27(水) 08:21:49 ID:6Jr8L/zM0

>>921
ラムレザルって対空強くなかったっけ?

925名無しさん@Xrd:2017/09/27(水) 09:28:48 ID:ThsOw.aI0
あとS剣とhs剣って声で判断してる?
音楽流しながらプレイしてるからセリフ聞けないんだが

926名無しさん@Xrd:2017/09/27(水) 10:12:09 ID:B0trfOyM0
あれって声で判断出来るものなの?

927名無しさん@Xrd:2017/09/27(水) 10:13:42 ID:dg93TKp.0
空対空はそれなりに強いけど剣消す立ち回りしてる時にJP食らう状況はまずない
やられるとしたら大体下からJ8Dでカウンター狙いが多いかな
ラムは取り敢えず剣消すのを意識して畳置いてたら勝手に引っかかって死ぬ

928名無しさん@Xrd:2017/09/27(水) 13:33:47 ID:Lqr5dkLM0
パイロンソード横判定薄すぎて発生してるのに投げられまくってつらい

929名無しさん@Xrd:2017/09/27(水) 15:12:55 ID:zaxpo/B60
ソルの適当な空投げ漏れJHSとの強さの差ほんまひで

930名無しさん@Xrd:2017/09/27(水) 15:37:50 ID:ThsOw.aI0
剣の消し方がよく分からんのだが。
定石みたいなのある?
s、hsの順ならこう消せみたいなの

931名無しさん@Xrd:2017/09/27(水) 15:43:57 ID:ThsOw.aI0
俺のやられパターン。
剣出されて消してるorガードさせられてる間に近づかれてやられる

無理して近づいたらジャンプで逃げられる

あと端の起き攻めはアザミ使わないほうがいいの?

932名無しさん@Xrd:2017/09/27(水) 19:56:53 ID:Lqr5dkLM0
>>929
まさにそれ

933名無しさん@Xrd:2017/09/27(水) 21:25:12 ID:Ynzb8x3w0
声で判断というか、普段は全く剣意識しないでいて、声がでたらどこに発生するか見るようにしてる
出てる剣はかなり集中しないと厳しいけど、射出ならラム本体見ればすぐわかる

ラム側が落とされると思ってないタイミングで落とせば剣なしで走ってくるラムを潰せるので強い

934名無しさん@Xrd:2017/09/28(木) 07:56:37 ID:95fiGhKo0
>>933
なるほど、
剣2つ出された時の対処ほいが分からんのだが。
1つ消してる間にもう1つに攻撃されてダウンしておきぜめされるパターンも何回かあった

935名無しさん@Xrd:2017/09/28(木) 14:45:22 ID:6H.nvaBE0
それは剣消す順番がおかしいな、あと2剣設置とかダッシュやら空ダで抜かれるしアザミもあるから付き合う必要なくね?
他のキャラより剣捌くの自体は楽な部類じゃない?

936名無しさん@Xrd:2017/09/28(木) 15:34:27 ID:Tcj7gAI60
対シンで、牽制交わしながら何とか相手に触れても、
固め隙間にフォルトレスジャンプしながら距離取られて攻めが終わる。

Sカバリはガードされて終わり。
空投げ狙い始めると相手がビーク暴れ。
畳で固め維持もバクステとビーク貫通で不利。
画面端以外だとキツイんだけど何かいい方法無い?

937名無しさん@Xrd:2017/09/28(木) 18:03:06 ID:014IgmSg0
Sカバリガード後って有利状況でないの?

938名無しさん@Xrd:2017/09/28(木) 18:09:21 ID:0wMUviV20
>>937
空中フォルトレス相手に有利フレームで走って最接近って事かな
ゴメン、相手がガード後にJSとか再行動できるかまで記憶してないや
でも択として覚えておきます。
ありがとう

939名無しさん@Xrd:2017/09/28(木) 19:00:45 ID:i0EkKzV60
ジャンプ逃げ狩れる性能してないからどうにもならん
カバリから口無し出せれば多少マシになるだろうけど

940名無しさん@Xrd:2017/09/28(木) 21:19:31 ID:95fiGhKo0
空中ダッシュpで固め直ししたりキレだたみ黄キャンとかでいいんじゃない?

941名無しさん@Xrd:2017/09/29(金) 01:42:48 ID:C/JV8F660
なんだかんだでガードされてても気にせずテツザン出しちゃうのも強い

942名無しさん@Xrd:2017/09/29(金) 04:53:37 ID:AmCjxXt.0
牽制ガードしてから逃げ飛びしたら、飛んだ瞬間走ったら良い、自分から読みで飛びにいったりしたら不利になるよ
下りを対空や空中投げするかで画面端に追い込めばいい、頭の上空ダで越えてくるなら空投げで捕まえたらいいし
飛び自体を潰すんじゃなくて飛ばせて状況有利を取るべき
シャロンとかも2K近Sで止めて走って飛んでたら直ガ仕込み空投げしてるよ

943名無しさん@Xrd:2017/09/29(金) 13:09:31 ID:RRz1.PxI0
>>941
相手してると鉄山って結構うざいよな
カバリガード後に仕切り直しでバクステしても引っかかったりして

944名無しさん@Xrd:2017/09/29(金) 14:55:19 ID:WsnYRd4U0
バクステで食らい逃げで終われるからまぁ安いもんだけどなw
そこRCしてしっかり追撃出来てるやつには会ったこと無い

945名無しさん@Xrd:2017/09/29(金) 16:07:39 ID:7m8F.NTU0
鉄山って空中食らいでも追撃出来るよね?

946名無しさん@Xrd:2017/09/29(金) 16:28:07 ID:Ph/lOuPc0
追撃が届くなら

947名無しさん@Xrd:2017/09/29(金) 18:23:58 ID:mAV./BZk0
空中喰らいでどうにもならないのは横カバリ

948名無しさん@Xrd:2017/09/29(金) 21:57:22 ID:AmCjxXt.0
かバリ空中ヒットは最悪RCやろなぁ

949名無しさん@Xrd:2017/09/29(金) 23:34:57 ID:moT1aXxw0
バクステすら狩れないゴミ性能

950名無しさん@Xrd:2017/09/30(土) 11:34:02 ID:OQpd97nM0
端の起きぜめでシャロンがバックジャンプ畳からのキレだたみでf式ぽいことやってたけどあれf式なん?
黄キャン使わずにf式できるん?

951名無しさん@Xrd:2017/09/30(土) 11:45:17 ID:QgFCO.sA0
黄しなくてもできるけど最速か畳の持続を当てるかしないとできないから難しいよ

952名無しさん@Xrd:2017/09/30(土) 11:50:11 ID:OQpd97nM0
>>951
あの起きぜめだと持続無理だから最速あてってことかな
やってるけど全然f式にならない……

953名無しさん@Xrd:2017/09/30(土) 12:18:29 ID:QgFCO.sA0
>>952
その動画は知らんけど今試したら
画面端密着からバックジャンプ畳>キレ畳>低ダJPでソルにf式できたよ
最速じゃなくてもできたけどまぁ猶予そんなにないね

954名無しさん@Xrd:2017/09/30(土) 12:21:30 ID:QgFCO.sA0
あと最速低ダだとf式JKで崩せるキャラがいる
こっちのほうがダメ伸びる

955名無しさん@Xrd:2017/09/30(土) 12:59:59 ID:OQpd97nM0
>>953
それってクチナシじめからの起きぜめにしてる?
まぁシャロンがやってるから出来るんだろうけどな

956名無しさん@Xrd:2017/09/30(土) 13:11:02 ID:QgFCO.sA0
>>955
?キレ畳を立ちガード(直ガはダメ)させればできるわけで
口無締め後とか関係ないよ
まぁ一応試したけどちゃんとできたよ

957名無しさん@Xrd:2017/09/30(土) 13:12:15 ID:OQpd97nM0
今やったら普通にできたわ。

958名無しさん@Xrd:2017/09/30(土) 14:48:32 ID:u6h8MDyU0
>>947
HSカバリもSカバリみたいに空中ヒットで引き寄せスライドダウンなら良かったのに

959名無しさん@Xrd:2017/09/30(土) 16:08:58 ID:bjc/Sbr.0
このキャラカス当たり後のフォロー少ないよな

960名無しさん@Xrd:2017/09/30(土) 22:00:52 ID:gG22DaeE0
おもむろにスズラン>投げ
バックジャンプ畳>キレ畳>空ダf式と足の択
受け身ガリSカバリ
低空ヨウザンRC
端ダスト
こんぐらいか能動的なダメージソース

961名無しさん@Xrd:2017/10/01(日) 02:50:46 ID:kHwNueSA0
固めていくキャラではないからある程度逃げられやすいのは仕方ないけどジャンプ逃げに対する攻めが基本ハイリスクなのはどうにかして欲しい
地上畳が空中ガード不能になれば大分嬉しいんだけどな

962名無しさん@Xrd:2017/10/01(日) 02:58:42 ID:UmIDILBo0
あと端でHSカバリ>5S>キレ畳めくりとか

963名無しさん@Xrd:2017/10/01(日) 03:05:25 ID:vew8QTx.0
ジョニーの6Kと入れ替えよう

964名無しさん@Xrd:2017/10/01(日) 14:56:31 ID:pa7YFK8w0
ミリアの弾使う起きぜめに安定して逃げれる方法ないかな

アザミで何かできそうなんだけど




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