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梅喧スレ part5
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旧GGXXBBS(AC)の最終?キャッシュ
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前スレ
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梅喧は最速が5Fで無敵切り返しも無いから固めは耐えろ。大人しく触ってきた所をFDで離してジャンプだ。ガーキャンはまず忘れろ。
それでもキツイ固めは直ガかブリッツ(アザミ)か暴れでどうにかなる。調べろ。
固めはまずHSカバリを試せ。返せない相手なら+2で引き寄せて強いぞ。ブリッツなり低姿勢なり暴れなりで返されたら知ってる相手だから辞めた方がいい。その場合は早々にダストなり投げなりで崩しに行ってしまえ。お手軽な中段は無いぞ残念だったな。
低空妖斬とキレ畳はトレモするしかない。頑張れ。出しやすい入力については既出だからログをみろ。
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サンクス
今思えば、なんでもアザミすればいいと思ってカイの遠距離アザミして派生を狩られてたから、アザミ封印してFDの練習するわ
ファジーガードやファジージャンプなんてのも知らなかったし基礎を叩き込んでくる
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>>807
ノーゲージの梅喧に固めはない
カバリと空畳とjs、2hsを駆使して鳥籠するしかない
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レイヴンの玉ってリバサしかアザミ無理だっけ?
前は楽に出来たんだが今やったら全然成功しない…
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リバサで先走ってアザミしてガーキャンになった時ほんとムカつくわ、ラグもあって安定しねえから消してくれ
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ガドリング中にある程度離れたら垂直ジャンプキャンセルして畳だせば固めなおしできるよ
がばがばなぼったくり連携だから適度に混ぜてく感じで
相手が空中逃げするのも抑える役割ある
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相手が動いたところを狩るっていうのが梅喧の攻めって感じがする
ただし、狩る性能自体は低いけど
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6HSjcと6HS2HSって連携(非連ガ)があったら強かったかも
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5hs2dも欲しいな
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2K2Dは強すぎるか?
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今回の調整はバグ取りが主とはいえ
バグみたいな挙動が複数ある三途渡しに何で調整入らなかったんですかねぇ
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軽量級に六根カウンターSカバリ2hsクチナシからの5kが入らないじゃん……
これ完全にバグでしょ修正してくれよ。カウンター確認する意味がなくなるじゃん
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誰か軽量級に六根カウンターSカバリからのいい連携教えてくれー。
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いい連携かわからんけど4分ぐらい探したのが
Sカバリ5hs口無5p5sJSJD
まだ探してみる
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軽量級に通常コン入らないからバグって格ゲーやったことないんか
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>>824
ありがとう
そんな連携があったとは……
俺も頑張って探してたけど
Sカバリ2djsjd で妥協しようかと思ってたわ
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>>825
まぁ待て、老害スタイルで新規を潰しにかかるんじゃあない
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>>822
格ゲーではキャラによって入る入らないとか普通なんやで
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いや、畳黄キャンSカバリとかからなら入るんよ。
それでもっと難易度高い六根カウンターからSカバリは入らないのがおかしいと思ってな。
まぁ本気でバグとは思ってないけど
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アザミ封印してFDと垂直ジャンプ畳返しに2s2hs使うだけで画面端で固められることが極端に減ったわ
下段ガード崩しが畳返しと思わせてjhsでしかできないんけど低空ヨウザンは強くなるにはやはり必須技?
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トレモで妖斬始動でコンボしてダメージと状況見ても判断つかなかかったらまた来て
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まぁ勝ててるなら必要無いな
ガードが崩せなくなって困ったら学べばいいんじゃないか
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止めとゲージ余ってるときには重宝する
ヨウザン見てからガードなんか無理だしな
あと無理に崩そうとしたり固めるよりかは
動きたくなるとこを狩るほうがバイケンはいいと思う
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ジャンプ逃げ狩れる性能してないから無理だろ
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>>824
まったくつながらないんだが……
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>>824
と思ったら出来たわ!
サンクス
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今更で申し訳ないんだけど三途が最終段演出入らない条件って何?初段の距離?持続にヒットした場合?
軽量相手の端コンの締めで上に当たった場合とバクステに引っかかった時によくなる
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>>816
それ固まってない
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対空カバリの派生ってクチナシより六根の方がいいよね?
ガードされてもカクハンないし、リターンもでかいし
でも癖でクチナシだしてしまう……
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>>838
固め直しって固め継続できないときにするもんだし固まってないのは当然じゃない?
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>>839
対空アザミの話だよね?
クチナシも悪くないと思うぞ。ダメ下がるがchしなくてもダウンは取れるし位置も入れ替わらない
後、アザミ六根、カバリ派生六根どっちもガードで-7以上の反確だぞ気を付けろ!
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気軽に振れるのはテテン六根だけだぞ
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固め継続に近Sキレ畳、遠Sキレ畳おすすめ
近Sキレ畳は直ガで投げ確定するし、遠Sキレ畳は暴れに負けやすいけど
暴れつぶしの2S、カバリ、2HS、テテン六根で読み合いだし、
数少ない梅喧のまともに2択ぶちかませるシチュエーション作れる
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サンクス。アザミからのはマイナス7になるのか……
クチナシでいいかも。
詐欺飛び対策で使えると思ったんだけどなぁ
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詐欺飛びなら尚更ヒットストップ中に成立する口無でいいんじゃ?
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アザミ六根も-7なの?
スズラン六根と同じ性能かと思ってた。
カバリ六根は、-7と聞いた事あるけど、性能いい方の六根のフレームがよく分からん。
上手い人の出す六根は、即下段返してもしゃがみアザミ取られるけど、自分はしゃがみフォルトしないと間に合わない件。
キレ畳まだ壊滅的に低い成功率でしか出ないんだけどさ、キーディス見たら、23696Kになってたから、低ダが出ないのは
2369(5)6の5が入ってないせいだなと意識したら時たま出た。K押すタイミングが分からん。
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まず公式のフレーム表見るとこから始めろ
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>>846
キレ畳は23686でも出るから5が重要なんじゃなくて前要素の解除が重要な予感
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夜叉刀って使っていった方がいいのかね?
ヒットしてもガードされてもあんまりだと思ってるからメリットを知りたい
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キレ畳はゆっくり正確に入力しても出ない
素早さ大事
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夜叉刀は多段系飛び道具にかき消されるのが納得行かない
あの硬直でさあ
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上達への近道は上手い人の真似をすることだと思う(歪曲表現)
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夜叉は硬直より発生に問題あるんじゃあないか?
バースト漏れ警戒するとどうしても遅く遅くなる
その上であの発生の遅さも相まって
なかなか弾発射されん
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アザミ夜叉は六根が届くくらいの距離でごく稀に使う
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忘れてた。
820の書き込みだけど、基本的には2K→S→2Dのガトルートは沢山練習するものだから、最終的にガトで繋がってれば2K→2Dは要らないんじゃないかな?
最速下段技と、ダウン技が直で繋がるのもあれかと思うし、下いれっぱで出来ちゃうよね。
まぁ、偉そうな事言えた身分ではないんだが、2Kの下要素を一瞬だけにすればやり易いかもしれない。
あとは当然、畳まで入力する練習をしよう。
P当てて中下択の次元での話だったらすまん。
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>>854
いいことある?
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>>856
ないけどどうせ梅喧使うならいろんな派生使った方がかっこいいじゃん
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夜叉刀は相手がビビりまくってるなら固め直しに使ってもいいけどその状況なら使わなくても勝ってるという
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ガーキャン復活させて
技判定食らい判定前に出るようにしよう
そうすれば皆納得できるべ
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スズランからのD派生は性能カスとしても飛び道具としてまだわかるけど
アザミでのD派生は何なの
なぜ性能もそのままなの
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遠距離で攻め込まれ待ちのカイやアクセルとかにとりあえず打ち込んで動揺させたい
という使い道があるよ
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一部のキャラ以外は勝てるようになってきた
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不意打ちでD派生当てて精神的に優位に立っても
ライフ的には全然効果ないのがなあ
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頑張って走っても大概なにも繋がらないしなぁ...
ただミリ削りの時のヒット率はバリ高
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夜叉刀一発で死ぬ相手にぶっぱなす以外の使い道を知らぬ
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夜叉刀黄してもう一発打つとスローのせいか結構当たったりする
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攻撃レベルが低すぎるんだよなぁ、あの発生で大砲のくせにしょっぱい
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アクセルがきっつい
ロマキャンで隙間消しながペース掴まれて、
ようやく近付いても弁天多めに撒かれ割り込まれてしまう
こっちの固め終わりにヤマ張って暴れてるのは分かるけど、相手の目の前でガードしないと大した反撃出来ない
あと2HSもキツイ
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旋鎖撃にアザミを合わせるゲーム
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鎌閃撃の事かな
多段だから苦労してます
あと、相手の6HSカウンター食らったり
距離にもよると思うけど派生は何が良いんだろう
やっぱ六根かね
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曲鎖撃の間違いだった
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HS鬼経ぶち当たるとイケメン度が上がる
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それほど高くなく、低くもない高度から空ダッシュパイロンソードでとびかかってみ?
2Sも打ちにくいし前Pも降りにくい微妙な高度と距離があるから
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そんなもん5Pで普通に落とされるわ
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レンセン間合いまで近付いてバクステしてレンセン確認したらガンダッシュ
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ユーディール見たけどあのプレイヤー微妙やったな
なんか今回の人戦って変だねえ
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確かにミス多くて微妙だったけどマルケン出ない以上誰が出ても一緒だろう
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>>874
見てからは無理だろうし、硬直でかいアクセル5p振ってくれるなら普通にアリじゃね。低ダjsだとしゃがんで待たれるし。
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通らない技を無理やり通すしかないから確率が高いだけ有用だよ
それに、普通におとされるかというとそうでもないよ
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昔は足で立ちP殺したり、畳持続合わせたり出来る事あったやけどな
とにかく回り込みがレンセン択でも機能しまくったけどREV2は御察しでな、全体動作は申し分ないけどの
+Rなんかオウレン青でかっとんでJS択とか楽しかったやが
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妖斬扇の時にこぼれそう
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端投げのバースト対策ってどうやんの?シャロンとかもやってたけどバックジャンプpだとその後のjsが入らないんだが。
キャラ限とか?
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>>882が言ってるの
投げ>2D>バックJP>JS>JD〜のバー対だと思うのであってるかわかんないけど纏めてみた
いける
ソル ミリア ポチョ ファウスト アクセル スレイヤー ベッド ラム クム ディズィー
無理
カイ メイ ザトー レオ ジョニー ジャック 紗夢 レイヴン 梅喧 アンサー チップ
微ダバックHJP〜でいけるけど熱帯じゃ多分きつい
ヴェノム イノ シン エル
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漢の空中アザミ
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>>883
まとめサンクス。
これ参考にするわ
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>>883
カイに当たらないのが許せねえ
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梅喧ってどのキャラに有利なの?
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アンサー
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ソルには有利つくかもなぁ
相手が対策してないだけかもしれんけど負け越さない
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向こうのスレでも言ったけどイノには有利だと思ってる
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それはない
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俺がイノに不利だから理解できない
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クムには五分か有利だと思うけど
ダウン追い討ちしてダメ稼ぎつつガン拒否して安易に追っかけてくれたら畳とかひっかかるしじっくり来るならこっちは寄る必要ないし個人的には楽
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青玉主体のクムとやったことあるのかそれ
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こいつは有利不利ははっきりしないキャラコンセプトだろうけど、糞調整のせいで不利しかいねー
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ジョニー登場時に暴れ過ぎたせいで追加旧キャラは意図的に弱くされて登場させられるようになった
ジャムもディズィーも梅喧もそう、バトルプランナーに匙加減というものがない
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ジョニーはマジで何だったんだろうな
今の霧の調整もやっつけだし
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ジャムが意外にキツイ。
こっちから攻めないと貯められるし、
近づいたら向こうが得意な近接戦だし
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このキャラ畳で牽制しながらキレだたみと空中ダッシュで近づくキャラだから遠距離で何かやられるとマジでキツイよな。
ジャムとかラムとかジャックとか。
弾はアザミとかで避けられるからいいけど。
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キツイってか距離離されるとザトーとかヴェノム戦終わってる
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ザトーは他キャラと同じように起き攻めしてくるザトーは雑魚
ガン拒否常時維持ザトーはつらい
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直ガしなくて良い分ソルカイよりヴェノムアクセルみたいな中遠距離キャラ相手は楽してると思うけどね。
きつく感じるのは安定して中央で火力・ダウンが取れないのと紙耐久のせいかな
アザミと空直使い分ければどっかで穴が出来るからそこを空直空ダやアザミ派生でなんとかするって感じ。
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ラムも立ち回りはそんなきつくないけど、遠Sダウロに反撃できるのがアザミと無敵技と投げしかないのがめんどい。
端はアケ版は通常投げから未だに拾われてるから早く何とかして欲しい。崩しどうせみえないからこっちもアザミガシャポンするしかないので省略
畳置くときはダッシュダウロにだけ気をつけとけば設置も機能しづらいので結構楽
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ザトーはあんま強い人とやってないけどドリル読んでればカバリとキレ畳が機能するからそこをついて行きたい。
エディが立ち回りでいる時の近距離戦はこっちも拒否してアザミとバクステ多めで距離離す。
中遠距離はドリルと潜るでエディ守りながらエディといっしょに前に出てくると思うので夜叉やカバリでエディを壊したい
気をつけたいのがザトーのしゃがみ喰らいがかなり低いので崩しで空ダ択するときはPKにするかSHSの方が安定する。
エディ消しまくっててドリルに畳ぶっ込んでると空中戦をする機会が増えると思うので、そこはうまい棒で。
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うまか棒な
全く別の食い物だぞ
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うまか棒なんて知らなかったわ
東京の方じゃ売ってないのかね
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リーチ短ぇんだよこのキャラ
畳か足のながさ倍にしろボケ
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格下だけどキャラ差でどっこいどっこいになる組み合わせの猿相手に
リスク減らして立ち回って勝つのは楽しいけど同格以上になると
よっぽど読みが上手く回らないと勝てないから結局楽しいことのほうが少ないからみんな辞めてくんだよ
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急にどうした
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大丈夫?おっぱい揉む?
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