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梅喧スレ part5
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旧GGXXBBS(AC)の最終?キャッシュ
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前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1496853553/l50
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最速暴れ潰しって2k2sで出来るけど
その次に早い暴れ潰し連携って何かある?
少し間を置いて暴れてくるパターンをつぶす選択肢でリターンが高い奴何かある?
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5P6HSとか2S2HSとか?
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>>595
サンクス。
6hsのほうソルの遅らせ小パンに勝てるか検証してみるわ。
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2K6Pは?
当たるとはあんまり思わないけど
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>>594
5hs5kだったかな?
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ごめん5kじゃなくて6k
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SDループの空中ダッシュ後のSで拾えなくなったんだけどこういう時の原因って何?
ストレスでハゲそう
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体調が悪いんだろ
美味いもん食ってぐっすり寝ろ
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マジでそれな
疲れてる時の梅喧はマジでクソ雑魚ナメクジ化するからやらんほうがいい
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なんか突然スランプみたくなることあるよね
日を改めると嘘のように安定したりして
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スランプは上達フラグ
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もうそういうときは気分変えてブリッツされるまで受け身ガリSカバリをしよう
切断されたら勝ちだ
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相手が対応してくる前提の理論値行動にこだわるようじゃこのキャラ使うの向いてない
相手の対応が安定していないなら強気にボっていくべき
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>>600
マジレスすると空ダの後のSが遅い
ダッシュ出来てて当たる位置ならな
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PSDにして着地SからSカバリしよう
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ジャムとチップがきついなーというかチップ無理ゾ・・・たしゅけて・・
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チップ三倍段ということばがあってだな。(嘘
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チップとラムは諦めてる。今のバージョンではほぼ無理だから大会とか出てるわけでもないし、避けたらいいんじゃね?
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>>611
典型的な永久に弱い奴の思考やな…
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このゲームやめたらいいんじゃね?
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ここで聞くべきことじゃないかもしれんが
スズラン九正道が23632146KHSで出るのってなんでなの?
普通に考えたら236321436だと思うんだけど
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このゲーム通常必殺技のコマンドは結構厳格に入力しなきゃいけないんだけど、覚醒は割りとゆるくて、真空コマンドだと2626や2623やら2636でもでちゃう
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エルフェルトで236コマンドからすぐジェノワーズを出そうとするとジャッジベターに化ける時期があってな…
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ポチョムキンを使って相手のガード中にレバーをぐるぐる回してPを連打すると答えがわかるよ
操作関係は複雑に見えるけど緩く、どのゲームより簡単だったりする。
これは関係ないけどキレ畳でない人は23696とかじゃなくて4123696とかの入力にするとすんなり出るよ
自分は地上ダッシュ微調整でキレ畳使うときはこの方法
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キレ畳より低空ヨウザンのほうがでないよ
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低空ヨウザン出るけどキレ畳出なかったので、ちょっと試してみるわ。多分、レバー動かす早さとかでも、最適なコマンドは変わるんだろうな
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重要度も低空妖斬の方が上だしねぇ
しゃがみ姿勢が低い相手に当たるような低空は本当難しい
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低空妖斬扇は6321473で出してるわ
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低空妖斬は押田塾でマルケンがいってた62493が1番出しやすい
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ファウストしゃがみに当てる練習してるけどムズい
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>>621
おれもこれだわ、入力しやすいし9割は成功する
キレ畳は上手い人でもたまに虚空を蹴り上げてるの見るわ
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低空妖斬出来るけどキレ畳苦手って人はほとんどの場合精度じゃなくて速度が遅いんだと思う
キレ畳は入力開始からコマンド完成まで一定以下にしないとどんなに正確でも出ない
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キレ畳は236966Kで出してるけどあんまり安定しないなー
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段位ランキングの先頭に梅喧を見ることになろうとは…
先生すげーわ
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マルケン先生の動画誰か撮ってくれないかな…
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ヴェノムどうすんだこのキャラ
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>>629
アザミ
派生無しだと立ち回り少し楽になるよ
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派生出してそれ一生狩られてたからだめだったのか
ありがと
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相手の固め方を見る必要はあるんだけど固め中のスズラン特攻おすすめ
FDで離して2HSなんかも機能しやすい
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シンの起き攻めJDガードしても割り込みもカウンターも何も取れないよな。
何すりゃ良いんだ?
リスク低めの安定行動とか有る?
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JDシーズは直ガで割れるっしょ?
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ありがとう。直ガJP割り込みか空投げか
我慢の時間が長すぎてキツイから練習してみるわ
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あとこのキャラでは試してないから出来るかわからんけど
JDにFDでシーズすかるから着地硬直取るとか
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直ガもFDもjDヴォルテック決め打ちされるし直ガ狙えるくらい読めてるならアザミしようぜ
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このキャラでて1万試合くらいやったけど勝率1割もなくてさすがに折れたw
俺には向いてなかったようだ・・・みんながんばってくれ
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それはキャラじゃなくて格ゲーが向いてないんじゃないか
悪口みたいで申し訳ないけど
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1万?本当に?
家庭用出てから毎日80試合くらいやってんの?
もし本当にそうなら時間の半分をトレモにまわしたらどう?
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マルケンの動画いくら払える?
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マルケンの動画いくら払える?
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1000円くらいなら…
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立ち回り指導とかやってくれるのなら数千円払っても良いかな…
このキャラ何が強いのかもう分からない
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数日前にSDループの空ダSで拾えなくなっんたけど、
空ダと同時にS入力してて、結果的にSが遅くなってたのが原因だったわ
原因調べるために連打癖消したらSD後の空ダのコツもわかって絶対でるようになったし、
格ゲーってのは連打したらいけないゲームなのかね
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>>645
基本的に連打は悪手だぞ
技の繋ぎに割り込み暴れに受け身の取り方どれを取っても「何故そのタイミングでボタンを押したのか」という裏付けが無ければ全てぶっぱ
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連打の方が安定するとこなら連打するべき
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それの理屈だと人生ぶっぱだらけなのにゲームでぶっぱしないとか出来るの?
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ぶっぱ告白して冷静に反撃されもそいつの勇気は評価しよう
つまりもっとアザミ口無パなしていいんだよ、むしろ中距離対空で使おう
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>>639
もともとジャム使ってて20段いけたからバイケン触ってみたら操作難しすぎてだめだった・・
>>640
トレモ大嫌いで実戦で覚えればいいやって思ってたけどやっぱりトレモ一生こもって牽制相性くらいは調べないとだめですね・・
ジャムは青リロのころ使ってたからフィーリングと昔の経験で戦えてたけども、もう少し頑張ってみます
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むしろサブで1万なのかという衝撃
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フィーリングだけでそれだけ戦えるんなら、延び代たっぷりやん。うらやましいわ
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8Dの後ってHSとDで違いあるん?
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このキャラは対応が強いんだから
一万試合のうち五千試合ぐらい他キャラ満遍なく
使った方が強くなると思うよ
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シンJD読みのアザミ試してみたんだけど、回り込みからの6HS→カバリが良さそう。
中央でダメ209、自分が端背負ったノーゲージで243、更にバースト覚醒まで入れると275だった。
連発してくる奴にリスク与えられるわ。
ありがとう
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>>655
6hs間に合わなくね?
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>>656
裏回り中にシーズがスカって、回りきった頃に目の前にフワッと降りてきてそれにカウンター合わせてる感じ
イケてる感じするけどなー
回り込みが一瞬遅れるとシーズが当たるけど、反対側に飛んでいくからコンボ無しで端からも脱出できたりする
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このキャラ他のキャラがかなりきついであろう行動に有利になれるからそれを覚えたらかなりやりやすくなる。
例えばシンのエルクピークもエルクの後にアザミ入れられるし
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>>658
ブルビークの連携かな?
エルクは無敵有るけど隙だらけな技だぞ
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突進技のエレクからの遅らせビークでしょ
読み合いポイントを増やせんのは強いけどひとつひとつはリスク高いのがなぁ
エレクビークも最速キャンセルだとガーキャン漏れて死ぬし
ガーキャン版がなければアザミぶっ壊れ技なのに
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>>655
やったけど300とダウン取れるな端だと
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>>660
スマン、ホークとエルク勘違いしてた
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>>660
そうか遅らせてるのかあれ。
直ガ確認して出してる奴多いから結構使えるんじゃね?
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てか今やったけど最速ビークでもアザミ入ったぞ
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ちな直ガもしなくてもいい
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確認したら最速入力だと直ガでもちゃんと連ガになってたよ
ディレイかかってるかガーキャンアザミになってない?
まぁ実戦で最速キャンセルとかほぼしてこないんですがね
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アザミ取ったら何出すのが最適だろ?
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いや出せるよ。ジャストアザミみたいな感じで紫じゃなくオレンジ色のエフェクトが出る
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もしかしてこれがガーキャンアザミなのか?
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でもだいぶ出しやすいから覚えても損はないと思う
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せやで
最速口無だとエレク後の2p,遅らせビーク,ノーキャンホークにカウンターとれるね
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>>670
連ガ連携はあまり使われないのと、よく使う他の連携に軒並み負けるからおすすめはできないかな
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何かの動画でスレの2K>近Sかなんかに2K直ガバクステ黄JDで割り込んでたな
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なるほど、確かに普段は出ないなあのエフェクト。
でもエルクからのビークはかなりやりやすいからおすすめ
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>>672
遅らせなら入れっぱでも勝てるで
エルクビークより早い連携あったっけ?
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エルクビークやられ放題になるよりかは抑止力として覚えて置いても損ではないかと
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別に下手なリスク負う必要ないししつこい。
どれもやれば誰でも気がつくからあえていってなかったことをくどくど言われてもなしばらくromってて
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>>677
仮にもアドバイスのつもりで書き込んであるのにしつこいとか
お前がロムッてろよ
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お前らうるせえからマッチして負けたほうが黙るで終わらせろ
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俺みたいな初心者からすると、経験者からしてみれば当然のことでも書き込んでもらえるとGoogleの検索に引っかかって助かるね
現に九正道の簡単な出し方調べてたらここに辿り着いたし
ヤフーの知恵袋とかと違って間違った情報はすぐ指摘されるしな
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今回の梅喧使っておいて下手なリスク負う必要は無いとかギルおじの脳内はハイレベルすぎる
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ガーキャンアザミなんて狙ってる内は勝てないよ
そんな事しないと勝てないと考えてる時点でもう駄目
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リスク云々以前の問題で相手のボタン押すタイミング次第でヒットしてしまう行動を肯定的に捉えてるお前の脳内がどうかしてるよ
多段技に対して狙ったり空ダ攻撃後の着地攻撃に合わせるならまだ分かる
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一応ほんの少しだけフォローしておくと、エルクビークの連ガ連携は判定の関係で少し猶予が延びてるっぽい
たがら完全に読みきったときであればなくはないのかもしれない
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ごめん流れ全然読んでなかった
エルクビークにガーキャンアザミは怖すぎるな
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エルクビークにガーキャンアザミやってないとか雑魚かよ。
いくらなんでもへたすぎ
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ブルバッシュにはガーキャンにならないしアザミ狙って良いと思うんだ
アザミ六根で派生しても大体潰せたはず
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そればっかやるのはダメだけど見せとしてエルクの後にたまに見せただけで相手は出せなくなるからな。
六根カウンターから250くらい減らせるし
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ガーキャンアザミ狙えるなら使えばいいし
無理なら使わずに勝てばいい
俺は絶対安定する気しないから使わないけど
アザミやろうとしてガーキャンアザミ誤爆するから削除してほしい派だわ
当て身猶予短すぎてタイミング一定の弾系ですらむずい
あとブルバッシュならガーキャンアザミにならないとか意味わかんないだが
ガード硬直中にアザミしたら全部ガーキャンアザミの性能になるでしょ
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ガーキャンアザミがなかったらあまりにも糞技すぎるのでやめていただきたい
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>ガーキャンアザミがなかったらあまりにも糞技すぎるのでやめていただきたい
連ガ中にしゃがみで擦ってるだけで中段以外の非連ガに成立とかウンコだわな
かといって今のガーキャンアザミは受け付けが短過ぎるしどないしよ
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ガーキャンアザミの性能がうんこなだけ
コンセプトはまあ間違ってない
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六根カウンターからの最大って250もあったっけ。中央で200いかないくらいだった気がするんだけど
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