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梅喧スレ part5

1期間限定スレ立て記者:2017/07/15(土) 13:14:07 ID:???0
旧GGXXBBS(AC)の最終?キャッシュ
ttp://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:VLayYqvRv3gJ:jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/34742/1376317487/+&cd=26&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1496853553/l50

47名無しさん@Xrd:2017/07/20(木) 18:51:16 ID:ZcFkDn2E0
ジョニーの6kとか、ジャムの6hs見たいに
6kに下段無敵欲しい

48名無しさん@Xrd:2017/07/20(木) 19:13:49 ID:T.fO5W1Y0
ちょっと贅沢じゃない?
投げ無敵をもっと長くしてくれればいいや

49名無しさん@Xrd:2017/07/20(木) 19:38:01 ID:M7gyQaU20
6kの投げ無敵を長くは切実だなぁ。攻撃発生まで持続してほしいというのは贅沢だろうか

50名無しさん@Xrd:2017/07/20(木) 21:11:27 ID:k0lUt6oo0
>>49
これ

51名無しさん@Xrd:2017/07/20(木) 21:12:37 ID:vf2IZntk0
投げ暴れ誘いで6K出して投げられたことのほうが多い

52名無しさん@Xrd:2017/07/20(木) 22:39:35 ID:455hYYDE0
6K投げ無敵は伸びて欲しいね

53名無しさん@Xrd:2017/07/20(木) 23:37:00 ID:M7gyQaU20
牽制で6hsをちょいちょい試してみたが、案外いけてるな。こっちの攻撃届かないと思ってる相手に割と刺さるし、上にも下にもそこそこ判定広いし。スズラン入れ込んでもそんなに不利フレーム無い感じ。

54名無しさん@Xrd:2017/07/21(金) 01:29:09 ID:tKREFONc0
みんな投げ仕込みにどのボタン仕込んでます?

55名無しさん@Xrd:2017/07/21(金) 11:39:07 ID:5LwOVYJg0
そりゃあ投げ仕込みブリッツよ

56名無しさん@Xrd:2017/07/21(金) 16:32:44 ID:gGqaVZlY0
投げ仕込み6Kか投げ仕込み6P
近Sは上に判定薄いから使わないな

57名無しさん@Xrd:2017/07/21(金) 21:59:06 ID:tB4JQgSQ0
近Sおまけに遅いしな

58名無しさん@Xrd:2017/07/21(金) 23:34:36 ID:tKREFONc0
返答ありがとう、投げ仕込みブリッツなんてのがあるんですね
なんか強そうだから調べてみます!

やっぱ思いつくのは6Kか6Pくらいしかないですよねぇ、悲しい

59名無しさん@Xrd:2017/07/21(金) 23:37:06 ID:Wg.pC/Pg0
>>52
投げ無敵ついてンのかこれ、投げ無敵技で投げられるとかパチバカかよ。
ちゃんと調整してくれ頼むから

60名無しさん@Xrd:2017/07/22(土) 00:17:29 ID:CiivASNY0
リバサに遅らせて重ねても相手の遅れた投げに吸われるっていうね
草も生えない

61名無しさん@Xrd:2017/07/22(土) 00:44:41 ID:w79gInII0
上に判定が薄く
発生が遅く
ガード後に反撃を受ける程不利

という糞の適当調整の権化のような近S

62名無しさん@Xrd:2017/07/22(土) 01:00:25 ID:fBsBB/7s0
更に持続もたった2Fしかないんだよな

63名無しさん@Xrd:2017/07/22(土) 01:08:27 ID:lrKN3YGg0
せめてジャンケンさせろよ、
立ち会い弱くて地上の圧無いのにジャンプ狩りsカバリが通ると思ってんのか?

64名無しさん@Xrd:2017/07/22(土) 01:26:29 ID:1x0wYjBc0
近S自体はコンボにしか使わないから別に構わないんだけど6Kだよなぁ 
せめて6k発生後も投げ無敵か昔みたいな6k後のフォローできるガトが欲しい

65名無しさん@Xrd:2017/07/22(土) 17:11:49 ID:ZVvumGQ60
キレ畳を練習していてわからないことがあります
キーディスにKが残ってるのになにも出ないでただの低ダになってしまうことがあります
これはどのようなミスをしてるんですかね?
Kを押すタイミング??

66名無しさん@Xrd:2017/07/22(土) 17:20:07 ID:tfV5afZ60
なにも出ないならJKの入力が早い
畳が出ずにJKが出るならコマミスか入力が遅い

6765:2017/07/22(土) 17:42:31 ID:ZVvumGQ60
早いんですね
意識して練習します
ありがとうございました

68名無しさん@Xrd:2017/07/22(土) 19:37:30 ID:UjYcIUpY0
6Kに関しては青リロからずっとこの投げ無敵だから今更文句もないかな
近Sは対クム戦で、拾い直しに無駄に気を遣うのだけ疲れる
他キャラ使ってても思うが、クムマジ消えてほしい

69名無しさん@Xrd:2017/07/23(日) 01:29:20 ID:CGOQ4d3k0
あんま6K使わんのだけど投げ無敵って1〜11で攻撃判定発生が12F〜でしょう? 
それでも投げられるってことは打撃部分をビタで重ねようとしすぎるってことなんスかね

70名無しさん@Xrd:2017/07/23(日) 01:48:33 ID:euqsoKLg0
JHS>畳が繋がらなくなったから投げ釣りでの出番が増えて粗が目立つようになった感じはある

71名無しさん@Xrd:2017/07/23(日) 03:30:19 ID:1jTEQaDU0
新キャラ全員ゆとり性能の通常技ばっかり持ってるのに、旧キャラは据え置きか弱体化してる技多いしなぁ

72名無しさん@Xrd:2017/07/23(日) 11:53:23 ID:OWSyf1HU0
>>68
あいつの空中喰らい判定おかしいよね
下に薄すぎる

73名無しさん@Xrd:2017/07/23(日) 13:30:48 ID:0KRI/mJk0
このキャラ横に当たり判定だか存在判定が広いよな?
やたら振り向きが甘くて相手に背を向けたまま技を出してる事が多いんだが

74名無しさん@Xrd:2017/07/23(日) 13:50:41 ID:hpviBixE0
あるあるだな

あと投げられ間合い?みたいなのが広いような気がする
とくに空中
おっぱいのせいかなぁ

75名無しさん@Xrd:2017/07/23(日) 15:41:40 ID:bjTeOxSI0
おっぱい掴まれて投げられてるってことか

76名無しさん@Xrd:2017/07/23(日) 18:22:42 ID:VBuqImHE0
空投げ狙ったら逆に投げられること増えた今作
俺が下手なだけだと思うけど

77名無しさん@Xrd:2017/07/23(日) 21:10:47 ID:0KRI/mJk0
おっぱいよりはポニテのせいとは思うけどw
しかし気のせいじゃなかったか 不自然なレベルだもんな

78名無しさん@Xrd:2017/07/23(日) 22:10:24 ID:0KRI/mJk0
空中の投げられ間合いのことか 誤読すまん
じゃあおっぱいだわ(確信)

79名無しさん@Xrd:2017/07/23(日) 23:05:13 ID:iAso5byU0
自然に手が伸びて掴んでしまうのも仕方のない事だよな。姐さんなら笑って許してくれそうだし…

80名無しさん@Xrd:2017/07/23(日) 23:06:21 ID:y9TS8ntw0
マルケン先生の梅喧見たいです

81名無しさん@Xrd:2017/07/24(月) 12:02:16 ID:Ft41Cz560
誰かエルフェルトの対策教えてー
初歩的なので良いので

82名無しさん@Xrd:2017/07/24(月) 13:46:27 ID:BeatQIX20
>>81
自分が既に対策としてやっている事と、それでも対応できなくて困っていることを具体的に書くのだ。

83名無しさん@Xrd:2017/07/24(月) 21:05:58 ID:8Uwv.LYM0
ttp://sp.nicovideo.jp/watch/sm28335733
まぁ何も対策してないなら取り敢えずまちゃぼー講座でも

84名無しさん@Xrd:2017/07/24(月) 21:12:13 ID:8Uwv.LYM0
これsignのだから変更点は自分で確認してな
こうみると大分弱体化したな

85名無しさん@Xrd:2017/07/24(月) 23:53:53 ID:dJGfLBjc0
今更だけど、梅喧の空中前ダアザミが結構糞技だという事実に気づいた
これベッドマンにガン有利つくかもしれん

86名無しさん@Xrd:2017/07/25(火) 00:00:53 ID:RH4D/vXU0
地上もそうだけどそらアザミの派生先どれもこれも微妙すぎひん

87名無しさん@Xrd:2017/07/25(火) 00:09:04 ID:f3zXw4zA0
>>83
パイン頑張って攻撃当てて打ち返してたけどガンダッシュで詰めちゃう方が良いのね
知識全然ないから助かります ありがとう

>>85
くわしく

88名無しさん@Xrd:2017/07/25(火) 00:23:19 ID:wAtxP1kY0
いやーやばい、これやばい、絶対やばい
ガン攻めできる
安定対空がなぜか読み合いになる不思議
相対的にパイロン切れ畳の性能が異常になる

89名無しさん@Xrd:2017/07/25(火) 00:30:22 ID:JqW.NedI0
二、三回コンボされたら死んじゃうキャラでそこまで持ち込めるん…?

90名無しさん@Xrd:2017/07/25(火) 00:54:03 ID:wAtxP1kY0
いや、今までジョニーとか2:8じゃね?とかメイとか3:7じゃね?
と思いながらやってたから、牽制ぶっぱでリターンのほうが多い行動手に入れたのがやばい
特にジョニーは自由度低いから一気に有利疑惑出てきた

相対的に読みあい糞になって相手の地上戦の意識配分大幅に変わって、
地上戦の六根直ガやカバリ割り込み頻度下がったし、Sカバリも機能するようになって
とにかくやばい
俺の中で今、直ガ六根が再び安定されるまでACより強い判定来てる

91名無しさん@Xrd:2017/07/25(火) 00:58:26 ID:PoL7gPTA0
リプレイ見せてくれ

92名無しさん@Xrd:2017/07/25(火) 01:03:18 ID:wAtxP1kY0
今作の俺の梅喧弱いから無理!
でもくっそ輝かしい未来が見えたんで、その内みんな低ダ空中アザミぶっ放すようになりますよ!

93名無しさん@Xrd:2017/07/25(火) 01:15:15 ID:wAtxP1kY0
あと、相対的にJSJPJKや単発JK通りやすくなったので、ついでにコンボおいておきます

Rev2締め JSJD - (JP)JSJD - (HS)口無

JSJPJK - (6HS)口無 - 【KS or K or 2PS】 - Rev2締め フィールド全体1/3。中量級以下締めHSなし、重量級以上で6HS
JSJPJK - Rev2締め 画面端。軽量級のみHSなし

2行目のJK後の口無は中量は頂点拾い軽量は最速 or 下り始め拾い
重量級の6HSも要降り始め拾い

誰かもっと楽なのあったら教えてくだせぇ…

94名無しさん@Xrd:2017/07/25(火) 01:16:07 ID:wAtxP1kY0
1行目でした、すいません

95名無しさん@Xrd:2017/07/25(火) 01:16:43 ID:/baYz6Po0
最近暑いからなあ・・・

96名無しさん@Xrd:2017/07/25(火) 01:35:17 ID:J93lIBz20
そういやもう夏休みだったな

97名無しさん@Xrd:2017/07/25(火) 01:48:35 ID:9P6cfLag0
自分の中で動きが固まって勝ててる時だとそういうのあるだろ。「あれこいつ最強じゃね!?」ってなる瞬間
負けだすと途端に覚めるけど

98名無しさん@Xrd:2017/07/25(火) 01:50:23 ID:f3zXw4zA0
ネガるよりは全然良い

99名無しさん@Xrd:2017/07/25(火) 02:12:09 ID:9P6cfLag0
俺もそう思う。実際空中アザミで突破出来る場面も結構あるし

100名無しさん@Xrd:2017/07/25(火) 03:03:35 ID:nurBB/AA0
相手の地対空反応を信じて空アザミしたら、そのまま目の前に着地した時の裏切られた感

まあでも同キャラで空アザミされると、着地にフルコンは反応できないこと多いわ

101名無しさん@Xrd:2017/07/25(火) 07:28:02 ID:kjfwuHn.0
空アザミのあとの派生ってとりあえずツバキでいいよね、キキョウ外れること多いし
もしかして状況見て使い分けとかするのか

102名無しさん@Xrd:2017/07/25(火) 07:44:03 ID:H0m8Ir7o0
アンサー戦だと札に張り付いたの見てから昇りジャンプ空アザミがローリスクで結構使うしあまりバカに出来ない
カイとかの地対空にも使いたいけど2HS2段目相打ちからフルコンされて死んだりするからオススメしない
ツバキはともかくキキョウもうちょい無敵欲しい

103名無しさん@Xrd:2017/07/25(火) 10:13:14 ID:a5qP2EA60
PK派生とSHS派生で微妙に性能違うのwiki見て始めて知ったわ

104名無しさん@Xrd:2017/07/25(火) 11:40:29 ID:f3zXw4zA0
空対空取ったらツバキ、地対空取ったらキキョウって感じ
キキョウは無敵付けるかガードされても反撃受けないようにしてほしい
HSキキョウは相手飛び越えたら振り向くようにしてくれ

105名無しさん@Xrd:2017/07/25(火) 12:18:49 ID:pKHD8RCo0
空対空も地対空も全部ツバキだろ

106名無しさん@Xrd:2017/07/25(火) 13:46:08 ID:uQAnQDSQ0
キキョウ当てればイケメン力が上がる
そんだけの技

107名無しさん@Xrd:2017/07/25(火) 13:49:49 ID:8hqk5vMk0
キキョウじゃないと対応できない状況ってあんまりないんだよな。多段の地対空ってほとんど無いし、逆にツバキじゃないとカウンター取れない状況が多い。別にツバキに補正あるわけでも無さそうだし。

108名無しさん@Xrd:2017/07/25(火) 14:05:58 ID:46ADQ5Zo0
派生技の片方しか使われないってなんだかな〜
使い分けできる方が面白い

109名無しさん@Xrd:2017/07/25(火) 14:53:29 ID:atfEld5A0
>>107
基底80なかったっけ

ツバキ、発生だけ見るとコパンにもch確定なんだよな
着地投げされるくらいなら登りアザミまである

110名無しさん@Xrd:2017/07/25(火) 15:56:00 ID:9P6cfLag0
Pツバキ→空対空。深めにとれば地対空もいける
Kツバキ→横に長い空対空に使えないこともない…?
Sキキョウ→地対空
HSキキョウ→空中飛び道具持ちやアクセルにぶっ込む

111名無しさん@Xrd:2017/07/25(火) 20:31:56 ID:nyaF2kZU0
地対空でキキョウ出してもjcされると余裕でガード間に合ってからフルコンだからな

112名無しさん@Xrd:2017/07/25(火) 20:47:33 ID:ajZ7WVZM0
そもそもコマンドのせいで咄嗟に出し難いから使わないというか使えない

113名無しさん@Xrd:2017/07/25(火) 21:20:11 ID:8.pqLAZ.0
まちゃぼー講座のキャラ対大体見たんだけどさ、
このキャラ対空強いから飛ぶな、地上に〜っていわれてる奴は地上弱い梅でどうすんだ?

114名無しさん@Xrd:2017/07/25(火) 21:41:07 ID:/baYz6Po0
5kでビークドライバーと地上戦だ!

115名無しさん@Xrd:2017/07/25(火) 22:55:54 ID:eyvboNKY0
テテンッでぶっこむとか

116名無しさん@Xrd:2017/07/26(水) 00:00:56 ID:1iODOZRY0
>>113
遠Sは負ける事そうそうないぞ?

後は置きカバリか、6hs

117名無しさん@Xrd:2017/07/26(水) 00:02:26 ID:5yYc3t.w0
相手のクセ絞れたら2HSとスズランで勝負
普段はのらりくらりと散らす

118名無しさん@Xrd:2017/07/26(水) 08:50:38 ID:o7onYt7Y0
みんな暴れって何振ってる?

119名無しさん@Xrd:2017/07/26(水) 11:42:38 ID:b8U8Bv0o0
カバリ

120名無しさん@Xrd:2017/07/26(水) 13:20:15 ID:vQ3T8bpI0
それ暴れじゃなくてぶっぱ
>>118
普通に2P

121名無しさん@Xrd:2017/07/26(水) 18:11:53 ID:gE85mmu.0
こいつ2Pより2kのが早いんじゃないっけ?

122名無しさん@Xrd:2017/07/26(水) 18:21:50 ID:SZrI5rbs0
このキャラあまりにも弱すぎて勝てない…

123名無しさん@Xrd:2017/07/26(水) 18:36:16 ID:n3G5vg5.0
5P2K 発生5F 持続2F5F
2P 6F3F

124名無しさん@Xrd:2017/07/26(水) 19:35:42 ID:euuXCu8o0
>>122
赤段バイケンに同キャラで挑むのオススメ。

125名無しさん@Xrd:2017/07/26(水) 22:06:39 ID:vQ3T8bpI0
>>122
ダウン奪ったらとりあえず6k畳
待つぐらいなら低ダで2択
困ったらJHSと下りアザミで2択
カバリ固めをひたすら六根待ちする相手には鉄山

126名無しさん@Xrd:2017/07/27(木) 04:14:13 ID:oi6Ti.H20
なんやそれ、激浅やん

127名無しさん@Xrd:2017/07/27(木) 07:57:11 ID:UcfbK4RE0
家庭用赤段程度だとそんなもんやで。
2回連続ヒットすれば大抵端コン+ゲージ50%でほぼそのラウンドは勝ち確やし、あとは超長距離戦でSカバリ黄キャンでもちらつかせればええんやで

128名無しさん@Xrd:2017/07/27(木) 13:59:28 ID:OrbzBAU60
赤団って言い方が曖昧すぎんだよ
20段ならへーだし25段ならすげえしもっと具体的に数字指定しろ

129名無しさん@Xrd:2017/07/27(木) 14:39:35 ID:mKvTac0E0
カバリ固めに鉄山は何かいいことあるんですか?
直ガのタイミングずれて食らうとかでしょうか

130名無しさん@Xrd:2017/07/27(木) 16:13:30 ID:L49Qf0Cc0
相打ち上等テツザンで場を加熱しろ

131名無しさん@Xrd:2017/07/27(木) 18:37:44 ID:6m44/8l20
鉄斬は固めには使わないけどカバリギリギリでスカした相手が突っ込んで来るとこに置く

132名無しさん@Xrd:2017/07/27(木) 18:49:00 ID:.ccv2/KM0
俺もそれに近い使い方してる
2hs→sカバリ→鉄斬
2hsのあと不用意なジャンプをsカバリでとる
ガード固めている人はsカバリすかったら何かしたくなるから鉄斬が結構通る

133名無しさん@Xrd:2017/07/27(木) 19:58:01 ID:UcfbK4RE0
>>129
カバリHSループを直ガして反撃してくる手癖の相手を鉄山で狩るんやで

134名無しさん@Xrd:2017/07/27(木) 20:06:25 ID:YwXeSsW.0
ゲージあって相手がカバリガード後ずっと固まってるなら妖斬パなすのもあり

135名無しさん@Xrd:2017/07/27(木) 21:48:57 ID:nhKLKnu60
まぁ鉄山-2だし割とそこはありがたい
持続重ねとか出来たらもっと良かったけど

136名無しさん@Xrd:2017/07/27(木) 22:05:55 ID:mKvTac0E0
直狩りとミスを咎めに来た相手をイライラさせる感じっすね
ありがとうございます

137名無しさん@Xrd:2017/07/28(金) 09:38:02 ID:P9z/3pnw0
>>133
直ガされてるなら派生で読み合いにしようとしても読み合いにすらならんけどな

138名無しさん@Xrd:2017/07/28(金) 13:58:00 ID:UsaClJX20
>>137
本当だ、5-1+22=26
直ガあり12fだとほとんどの遠S安定、
直ガなし16fでも最速ならカイの遠S間に合うのか

現実は六根ファジー反撃か上入れっぱくらい逃げが多いから通じるんだな鉄斬

139名無しさん@Xrd:2017/07/28(金) 15:19:44 ID:nEBxxWkY0
故に鉄斬へ無敵つけた感じなんだろうけどな。

140名無しさん@Xrd:2017/07/28(金) 18:25:04 ID:.hoh0/ro0
カバリ後スズランで相手の脳ミソを壊してからヒマワリを狙っていけ

141名無しさん@Xrd:2017/07/28(金) 21:02:56 ID:NS/pDQo60
ヒマワリは一撃コンまでとっておく

142名無しさん@Xrd:2017/07/29(土) 01:38:56 ID:kfPYVLHI0
他キャラ使っててエルやジョニーに苦労してたから、
アザミや投げ無敵リターンがでかくて楽なのほんといいわ
置きが強いキャラにめっぽう相性いいよな

143名無しさん@Xrd:2017/07/29(土) 02:29:20 ID:amCmJvmw0
>>142
エル戦苦手だからどうやって勝ってるか教えておくれ

144名無しさん@Xrd:2017/07/29(土) 13:19:18 ID:kfPYVLHI0
前提として普通のキャラだと、
・まちゃは2HS直ガや遠S直ガ意識しろって言ってたけど、対択のぶっぱブライダル直ガ確反が難易度低くて楽
・オーバー通るとどうガードしようが接敵されるし読み地上ダッシュが通っても弁天のごとく最後の暴れブライダルなどを読み合わんといかん
他キャラだとオーバーをJPで打ち返す見たいな謎一点突破で有利をもぎ取るか、オーバー読みダッシュかつ最後の暴れを読み勝つ2連続読み勝ちしかない

梅喧ならオーバーからの流れを空中アザミ、
あるいは読みきりダッシュ後の最後の読み合いを地上アザミ六根や桜で、比較的安全に五分以上の状況に持っていける

あとは、相手の画面端トラ固めが有効じゃないので投げ頻度が上がるけど、ガードバランス溜まったところで読み負け死亡みたいなことなくなるし、かなりやり易いはず

んで、あんまり下がる必要がなくなるのでテンションがバンバン溜まるんで、カバリでもアザミでも六根パナして赤していけばいい

145名無しさん@Xrd:2017/07/29(土) 15:05:16 ID:/05I8IoY0
>>144
なるほど参考になる
ありがとう

146名無しさん@Xrd:2017/07/29(土) 18:27:18 ID:69WmPMZ60
梅喧使う以上あんま下がりすぎちゃダメだよな




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