レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
梅喧スレ part5
-
旧GGXXBBS(AC)の最終?キャッシュ
ttp://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:VLayYqvRv3gJ:jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/34742/1376317487/+&cd=26&hl=ja&ct=clnk&gl=jp
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1496853553/l50
-
ジョニーの6kとか、ジャムの6hs見たいに
6kに下段無敵欲しい
-
ちょっと贅沢じゃない?
投げ無敵をもっと長くしてくれればいいや
-
6kの投げ無敵を長くは切実だなぁ。攻撃発生まで持続してほしいというのは贅沢だろうか
-
>>49
これ
-
投げ暴れ誘いで6K出して投げられたことのほうが多い
-
6K投げ無敵は伸びて欲しいね
-
牽制で6hsをちょいちょい試してみたが、案外いけてるな。こっちの攻撃届かないと思ってる相手に割と刺さるし、上にも下にもそこそこ判定広いし。スズラン入れ込んでもそんなに不利フレーム無い感じ。
-
みんな投げ仕込みにどのボタン仕込んでます?
-
そりゃあ投げ仕込みブリッツよ
-
投げ仕込み6Kか投げ仕込み6P
近Sは上に判定薄いから使わないな
-
近Sおまけに遅いしな
-
返答ありがとう、投げ仕込みブリッツなんてのがあるんですね
なんか強そうだから調べてみます!
やっぱ思いつくのは6Kか6Pくらいしかないですよねぇ、悲しい
-
>>52
投げ無敵ついてンのかこれ、投げ無敵技で投げられるとかパチバカかよ。
ちゃんと調整してくれ頼むから
-
リバサに遅らせて重ねても相手の遅れた投げに吸われるっていうね
草も生えない
-
上に判定が薄く
発生が遅く
ガード後に反撃を受ける程不利
という糞の適当調整の権化のような近S
-
更に持続もたった2Fしかないんだよな
-
せめてジャンケンさせろよ、
立ち会い弱くて地上の圧無いのにジャンプ狩りsカバリが通ると思ってんのか?
-
近S自体はコンボにしか使わないから別に構わないんだけど6Kだよなぁ
せめて6k発生後も投げ無敵か昔みたいな6k後のフォローできるガトが欲しい
-
キレ畳を練習していてわからないことがあります
キーディスにKが残ってるのになにも出ないでただの低ダになってしまうことがあります
これはどのようなミスをしてるんですかね?
Kを押すタイミング??
-
なにも出ないならJKの入力が早い
畳が出ずにJKが出るならコマミスか入力が遅い
-
早いんですね
意識して練習します
ありがとうございました
-
6Kに関しては青リロからずっとこの投げ無敵だから今更文句もないかな
近Sは対クム戦で、拾い直しに無駄に気を遣うのだけ疲れる
他キャラ使ってても思うが、クムマジ消えてほしい
-
あんま6K使わんのだけど投げ無敵って1〜11で攻撃判定発生が12F〜でしょう?
それでも投げられるってことは打撃部分をビタで重ねようとしすぎるってことなんスかね
-
JHS>畳が繋がらなくなったから投げ釣りでの出番が増えて粗が目立つようになった感じはある
-
新キャラ全員ゆとり性能の通常技ばっかり持ってるのに、旧キャラは据え置きか弱体化してる技多いしなぁ
-
>>68
あいつの空中喰らい判定おかしいよね
下に薄すぎる
-
このキャラ横に当たり判定だか存在判定が広いよな?
やたら振り向きが甘くて相手に背を向けたまま技を出してる事が多いんだが
-
あるあるだな
あと投げられ間合い?みたいなのが広いような気がする
とくに空中
おっぱいのせいかなぁ
-
おっぱい掴まれて投げられてるってことか
-
空投げ狙ったら逆に投げられること増えた今作
俺が下手なだけだと思うけど
-
おっぱいよりはポニテのせいとは思うけどw
しかし気のせいじゃなかったか 不自然なレベルだもんな
-
空中の投げられ間合いのことか 誤読すまん
じゃあおっぱいだわ(確信)
-
自然に手が伸びて掴んでしまうのも仕方のない事だよな。姐さんなら笑って許してくれそうだし…
-
マルケン先生の梅喧見たいです
-
誰かエルフェルトの対策教えてー
初歩的なので良いので
-
>>81
自分が既に対策としてやっている事と、それでも対応できなくて困っていることを具体的に書くのだ。
-
ttp://sp.nicovideo.jp/watch/sm28335733
まぁ何も対策してないなら取り敢えずまちゃぼー講座でも
-
これsignのだから変更点は自分で確認してな
こうみると大分弱体化したな
-
今更だけど、梅喧の空中前ダアザミが結構糞技だという事実に気づいた
これベッドマンにガン有利つくかもしれん
-
地上もそうだけどそらアザミの派生先どれもこれも微妙すぎひん
-
>>83
パイン頑張って攻撃当てて打ち返してたけどガンダッシュで詰めちゃう方が良いのね
知識全然ないから助かります ありがとう
>>85
くわしく
-
いやーやばい、これやばい、絶対やばい
ガン攻めできる
安定対空がなぜか読み合いになる不思議
相対的にパイロン切れ畳の性能が異常になる
-
二、三回コンボされたら死んじゃうキャラでそこまで持ち込めるん…?
-
いや、今までジョニーとか2:8じゃね?とかメイとか3:7じゃね?
と思いながらやってたから、牽制ぶっぱでリターンのほうが多い行動手に入れたのがやばい
特にジョニーは自由度低いから一気に有利疑惑出てきた
相対的に読みあい糞になって相手の地上戦の意識配分大幅に変わって、
地上戦の六根直ガやカバリ割り込み頻度下がったし、Sカバリも機能するようになって
とにかくやばい
俺の中で今、直ガ六根が再び安定されるまでACより強い判定来てる
-
リプレイ見せてくれ
-
今作の俺の梅喧弱いから無理!
でもくっそ輝かしい未来が見えたんで、その内みんな低ダ空中アザミぶっ放すようになりますよ!
-
あと、相対的にJSJPJKや単発JK通りやすくなったので、ついでにコンボおいておきます
Rev2締め JSJD - (JP)JSJD - (HS)口無
JSJPJK - (6HS)口無 - 【KS or K or 2PS】 - Rev2締め フィールド全体1/3。中量級以下締めHSなし、重量級以上で6HS
JSJPJK - Rev2締め 画面端。軽量級のみHSなし
2行目のJK後の口無は中量は頂点拾い軽量は最速 or 下り始め拾い
重量級の6HSも要降り始め拾い
誰かもっと楽なのあったら教えてくだせぇ…
-
1行目でした、すいません
-
最近暑いからなあ・・・
-
そういやもう夏休みだったな
-
自分の中で動きが固まって勝ててる時だとそういうのあるだろ。「あれこいつ最強じゃね!?」ってなる瞬間
負けだすと途端に覚めるけど
-
ネガるよりは全然良い
-
俺もそう思う。実際空中アザミで突破出来る場面も結構あるし
-
相手の地対空反応を信じて空アザミしたら、そのまま目の前に着地した時の裏切られた感
まあでも同キャラで空アザミされると、着地にフルコンは反応できないこと多いわ
-
空アザミのあとの派生ってとりあえずツバキでいいよね、キキョウ外れること多いし
もしかして状況見て使い分けとかするのか
-
アンサー戦だと札に張り付いたの見てから昇りジャンプ空アザミがローリスクで結構使うしあまりバカに出来ない
カイとかの地対空にも使いたいけど2HS2段目相打ちからフルコンされて死んだりするからオススメしない
ツバキはともかくキキョウもうちょい無敵欲しい
-
PK派生とSHS派生で微妙に性能違うのwiki見て始めて知ったわ
-
空対空取ったらツバキ、地対空取ったらキキョウって感じ
キキョウは無敵付けるかガードされても反撃受けないようにしてほしい
HSキキョウは相手飛び越えたら振り向くようにしてくれ
-
空対空も地対空も全部ツバキだろ
-
キキョウ当てればイケメン力が上がる
そんだけの技
-
キキョウじゃないと対応できない状況ってあんまりないんだよな。多段の地対空ってほとんど無いし、逆にツバキじゃないとカウンター取れない状況が多い。別にツバキに補正あるわけでも無さそうだし。
-
派生技の片方しか使われないってなんだかな〜
使い分けできる方が面白い
-
>>107
基底80なかったっけ
ツバキ、発生だけ見るとコパンにもch確定なんだよな
着地投げされるくらいなら登りアザミまである
-
Pツバキ→空対空。深めにとれば地対空もいける
Kツバキ→横に長い空対空に使えないこともない…?
Sキキョウ→地対空
HSキキョウ→空中飛び道具持ちやアクセルにぶっ込む
-
地対空でキキョウ出してもjcされると余裕でガード間に合ってからフルコンだからな
-
そもそもコマンドのせいで咄嗟に出し難いから使わないというか使えない
-
まちゃぼー講座のキャラ対大体見たんだけどさ、
このキャラ対空強いから飛ぶな、地上に〜っていわれてる奴は地上弱い梅でどうすんだ?
-
5kでビークドライバーと地上戦だ!
-
テテンッでぶっこむとか
-
>>113
遠Sは負ける事そうそうないぞ?
後は置きカバリか、6hs
-
相手のクセ絞れたら2HSとスズランで勝負
普段はのらりくらりと散らす
-
みんな暴れって何振ってる?
-
カバリ
-
それ暴れじゃなくてぶっぱ
>>118
普通に2P
-
こいつ2Pより2kのが早いんじゃないっけ?
-
このキャラあまりにも弱すぎて勝てない…
-
5P2K 発生5F 持続2F5F
2P 6F3F
-
>>122
赤段バイケンに同キャラで挑むのオススメ。
-
>>122
ダウン奪ったらとりあえず6k畳
待つぐらいなら低ダで2択
困ったらJHSと下りアザミで2択
カバリ固めをひたすら六根待ちする相手には鉄山
-
なんやそれ、激浅やん
-
家庭用赤段程度だとそんなもんやで。
2回連続ヒットすれば大抵端コン+ゲージ50%でほぼそのラウンドは勝ち確やし、あとは超長距離戦でSカバリ黄キャンでもちらつかせればええんやで
-
赤団って言い方が曖昧すぎんだよ
20段ならへーだし25段ならすげえしもっと具体的に数字指定しろ
-
カバリ固めに鉄山は何かいいことあるんですか?
直ガのタイミングずれて食らうとかでしょうか
-
相打ち上等テツザンで場を加熱しろ
-
鉄斬は固めには使わないけどカバリギリギリでスカした相手が突っ込んで来るとこに置く
-
俺もそれに近い使い方してる
2hs→sカバリ→鉄斬
2hsのあと不用意なジャンプをsカバリでとる
ガード固めている人はsカバリすかったら何かしたくなるから鉄斬が結構通る
-
>>129
カバリHSループを直ガして反撃してくる手癖の相手を鉄山で狩るんやで
-
ゲージあって相手がカバリガード後ずっと固まってるなら妖斬パなすのもあり
-
まぁ鉄山-2だし割とそこはありがたい
持続重ねとか出来たらもっと良かったけど
-
直狩りとミスを咎めに来た相手をイライラさせる感じっすね
ありがとうございます
-
>>133
直ガされてるなら派生で読み合いにしようとしても読み合いにすらならんけどな
-
>>137
本当だ、5-1+22=26
直ガあり12fだとほとんどの遠S安定、
直ガなし16fでも最速ならカイの遠S間に合うのか
現実は六根ファジー反撃か上入れっぱくらい逃げが多いから通じるんだな鉄斬
-
故に鉄斬へ無敵つけた感じなんだろうけどな。
-
カバリ後スズランで相手の脳ミソを壊してからヒマワリを狙っていけ
-
ヒマワリは一撃コンまでとっておく
-
他キャラ使っててエルやジョニーに苦労してたから、
アザミや投げ無敵リターンがでかくて楽なのほんといいわ
置きが強いキャラにめっぽう相性いいよな
-
>>142
エル戦苦手だからどうやって勝ってるか教えておくれ
-
前提として普通のキャラだと、
・まちゃは2HS直ガや遠S直ガ意識しろって言ってたけど、対択のぶっぱブライダル直ガ確反が難易度低くて楽
・オーバー通るとどうガードしようが接敵されるし読み地上ダッシュが通っても弁天のごとく最後の暴れブライダルなどを読み合わんといかん
他キャラだとオーバーをJPで打ち返す見たいな謎一点突破で有利をもぎ取るか、オーバー読みダッシュかつ最後の暴れを読み勝つ2連続読み勝ちしかない
梅喧ならオーバーからの流れを空中アザミ、
あるいは読みきりダッシュ後の最後の読み合いを地上アザミ六根や桜で、比較的安全に五分以上の状況に持っていける
あとは、相手の画面端トラ固めが有効じゃないので投げ頻度が上がるけど、ガードバランス溜まったところで読み負け死亡みたいなことなくなるし、かなりやり易いはず
んで、あんまり下がる必要がなくなるのでテンションがバンバン溜まるんで、カバリでもアザミでも六根パナして赤していけばいい
-
>>144
なるほど参考になる
ありがとう
-
梅喧使う以上あんま下がりすぎちゃダメだよな
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板