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初心者スレpart27
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すみません度々スレで見るんですが、フレーム消費というのはどういうものでしょうか?何かのテクニックなんでしょうか
調べ方が悪いのかググってもそれらしいものが見当たらなくて…
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要はタイミング合わせだよ
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>>477
例えば起き攻めで持続の短いJSを重ねたい時にJP空振り>JSって押して自動でタイミングを合わせたりするテクニック
安定した起き攻めをする時に使うものだよ
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足払いホチフみすってダウン中にコパン連打の
フレーム消費してます感はたまに出る
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>>477
例えばJAの全体硬直が10FでJSをジャンプしてから10F後に出したい場合に
ジャンプして最速でJA出して硬直終わりに目押しでJS出すようにすれば
何もしないでJSするよりは狙ったフレームに出しやすいよっていう話
この時のJAがフレーム消費のために出したJAとなる
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ジョニーを使ってます
ジョニーの端でミスト中段当てた後の近S>コイン>近Sだったと思うんですけど
あれってバー対ですか?
また、どういった入力なんでしょうか?
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JAって何さ
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ほんとだどっからでてきたJA、JPだな
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>>478
>>479
>>481
丁寧で分かりやすい解説ありがとうございます!ずっと疑問に思っていたことがようやく分かりました!
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>>482そのコンボはバー対になってないよ。ちなみに入力は近Sキャンセルコイン、コインの硬直終わって近Sだよ。
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>>486
ということは、バーストがガードされるのは読まれてるということでしょうか?
それともレシピ覚え間違えたかな・・・
相手にやられたんですけどリプレイを保存し忘れていまして・・・
ありがとうございます
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>>487完全バー対ではないですがバー対にはなりますよ
ただ近Sコインのあとすぐ後ろ入れると近Sにバーストされたさいにコイン出てガードが間に合うってだけ
もちろん相手のバーストのタイミング次第で無理だけどね
結局のとこバーストされたかされてないかの判断をすぐできないとコインの後近S出してくらうから反射速度とかそれなりに自信あれば安定してできると思うよ
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>>488
なるほど、バー対にはなってるんですね
トレモで練習してみます
詳しくありがとうございます!
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>>488ここでバーストうってくれないとだめってコンボはバー対とは言わないんじゃあ…
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バー対とバーストをガード出来る、は似てるが全くの別物って認識持つべきだね
バー対コンは全体Fがバースト発生F未満のものと仕込みを組み合わせたり、位置とやられ判定の関係でバーストが確定でスカったりするコンボを言うんだよ
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そういうのがあるんだ
バー対コンボ中は確実にバーストガードできますよっていうコンボでいいのかな
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>>492その認識であってます。
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横レスで悪いんですが投げ>俺の名みたいなのもバー対コンなんですか?
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短いけど立派なバー対コンだね
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>>494そうですね。バーストを打てない攻撃を組み合わせたコンボなので。
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>>491
いや完全バー対じゃないコンボもバー対コンとは言うでしょ
どこソースよその話
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バー対出来てないモンをバー対コンなんて言うわけねえだろ
お前こそバー対出来てないコンボがバー対コンなんてどこソースだよ
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バー対コンがですぎて崩壊しそう
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>>497
491のどこにも完全バー対なんて書かれていない件について
さてはテメー文盲発達障害野郎だな?
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シンのエルク(直ガ)から最速ビークって何F隙間あるの?
跳びあがり以外の固めでどこで割ればいいか分からねー
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>>497認識を変えた方がいいよ。バー対コンは基本的に、バーストを気にせずににいけるコンボの事だよ。
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あずきバー対コンニャクアイス
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バー対コンって勝手にバーストガードしてくれたり勝手に投げてくれるようなやつだろ
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>>501
エルクが通常ガードで五分
攻撃レベル4だから直ガで+4になるからエルク直ガは4フレ有利だよ
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>>505
ああいやこれちげえわ
これなしで
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まずシンのエルクビークを割る必要はあるのか?
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>>501
ビーク>エルクなら直ガすれば隙間が出来るけど
エルク>ビークは直ガしても1Fも隙間ないよ
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エルクの後にビークを出されるならエルクを直ガしても意味ないけどビーク以外を出される前提ならエルク直ガする意味ある、みたいなことをまちゃ講座で言ってたきがする
だからビークを出させるためにエルク直ガみたいな
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_ .バーズファーイ アッコーディントゥディスティーイン
==':。::::ヽ ノーワンハストゥレムハウオアワァアーイ
ヽ::::.. \ ....トゥサヴァアーイ トゥコネクト
/: ::::::::ヽ ダーイアールーレスデスザッツライフ
/ ::::::::| ..フラーイ(ゲッハーイ) ダーイ(バーアーウ)
| ::::::::| .....ビッフォーアムードミネーショ
__,.―、| /:::/::| .....フラーイ(ゲッハーイ) ダーイ(バーアーウ)
ヽi´ )| /::::/::::| .ビッフォービーインドラッグダウ
人;;;::| |:::::|:::::/ ....ドーンルーズウィーンス イーブニーンビートゥーズアッシュ
/γ :| |:::/:::/ ......フラーイ(ゲッハーイ) ダーイ(バーアーウ)
| .| 〈 ::| l:/:::/ イーブーンイフユーラーイ
ヽ.ヽ.):::ト . ::| ..ザデーェイズオーブジャスラクティーン ザァイズナッカールエヴォリューショォン
ヽ,、;、l _l`iーl ,、:::ヽ、 ...
'―'-'zノz_リ `ー゙-'
.ザルールズォブネイチャーァ アイリィバッハウバウチュー?
.ザブレーインィズアディヴァーイス ハーティーズアンオーゥーガァン
.トゥサッヴァーイヴ トゥディッセーン
.アーミー ニーンレー ラーイ ザッツ デェェェェェェス
.フラーイ(ゲッハーイ) ダーイ(バーナーウ)
_,,, ビッフォーザスターデモリーション
_/・e・) .フラーイ(ゲッハーイ) ダーイ(バーナーウ)
∈ミ;;;ノ,ノ .ビッフォービーィンストラックダーン
ヽヽ ......ドーンルーズウィーズィーブニーンフィートゥッザダースト
.フラーイ(ゲッハーイ) ダーイ(バーナーウ)
.イーブンイフユースタッブ
.ザデーェイズオーブジャスカンパレィン ザッデイズナッカールレヴォリューショォォォン
ヾヽヽ ...リーブリーブ ザディッズラーィフ ダーイダーイ ザディッズラーィフ
(,, ・∀・) ヒーアクロッセッセーンシューウェーズ エヴァエーンマーップ イズプリーペアー
ミ_ノ .ナーッスィン レッフォディバーイセーン ナーッスィン レフトゥファインダーウ
″″ .ワーッシュワーッシュワッシャウェーイ ザノーゥレッジ
....ビフォビカーアミン ジャストアマッシーンナブリィース
ヾヽヽ ...スローウスローウスロウアウェーイ ザグラースィッズ
(,, ・∀・) ビフォビカーミン マッシーンフォシィインザヒューチャーアーーーーー
ミ_ノ .トゥサヴァアーイヴ トゥコネクト
″″ .ダーイアールーズレスデスザッツラーイフ
....フラーイ(ゲッハーイ) ダーイ(バーアーウ)
ヾヽヽ ...ビッフォーアムードミネーショ
(,, ・∀・) フラーイ(ゲッハーイ) ダーイ(バーアーウ)
ミ_ノ .ビッフォービーインドラッグダウ
″″ .ドーンルーズウィーン イーブニーンビートゥーズアッシュ
....フラーイ(ゲッハーイ) ダーイ(バーアーウ)
イーブーンイフユーラーーーーーーイ
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医者の近S立ちP刻むコンボも一応バー対コンだけどタイミングによってはバースト当たるし投げ→覚醒みたいなのはバー対コンってよりバースト不可コンボって言う方が正しいんじゃない
バー対コンはバーストが5割り以上当たらないもの全般指しちゃっていいと思うけど
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ミニゲーム1のグランドヴァイパーで障害物をすり抜けるところでグランドヴァイパーの移動距離を伸ばせずに詰んでいます
グランドヴァイパーを入力した後にレバー��とパンチボタンやキックボタンを連打しても距離が伸びません
入力の仕方が違うのでしょうか
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横おしっぱの連打でいけるはず
間違えてたらごめんね
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レバーぐるぐる回しながらD以外のボタンを全部ピアノ押しで魂の連打をするんだ
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>>513
>>514
回答ありがとうございます
実践してみたのですがなかなかうまくいかなかったので多少卑怯なのは承知でドラゴンインストール発動させて強引に突破しました
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あれってコマンド完成した瞬間からガチャガチャやらなきゃいけないから意外と忙しいんだよね
移動中にガチャガチャやっても既に連打入力受付は終わってる
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最大ヒット=最大移動距離じゃないから運びたいならなるべく長めにやった方がいいと聞いたが
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ハハッでもよー
エルク直ガ暴れのプレッシャーからビーク出させたとしても
エルクビークは必殺技なのでリスクゲージは貯まるわ向こうのテンションゲージは上がるわで状況は不利になり、
二種のはねあがりとエルクブルで選択肢は4つある
この状況からどう行動すればいいのかは、もうキャラによるとしか
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ロビーマッチって途中抜けできませんよね
一回試してみたけどできなかったんで確認のため
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あとがむしゃらもあるからなぁ
がむしゃら発生がキャラによっては絶妙に噛み合って相当めんどくさい読み合いになるか、肉ゲージ使わせたね良かったねで終わらせざるを得ない事になるんじゃないか
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スレイヤーってぶっぱなしてるだけで強いなこいつ
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ソルで画面中央で敵をダウンさせた後って何をすれば良いですか?
とりあえずガンフレ黄キャンでそれっぽい事やってみてますが何も通りません
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>>522簡単な方法ならダウンとるのをできるだけリボルバーにして、ダウンとったら前ジャンプからの中下二択でいいと思う。またはめくりJKからぶっきらと前Pの二択とか…
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ガンフレ黄やるなら2pからぶっきらと6pの暴れ潰しで択るのがおすすめ まぁ中央でダウン取ったらとりあえず詐欺飛びぐらいの認識でいいとおもう
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なるほど、ありがとうございます
練習してみます
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すごい初歩的なんだと思うけど相手が起き上がりに小パンとかで暴れてくるのに1番効果的な潰しってなんですか?
自キャラはディズィーとジャックです
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>>526
起き上がりにちゃんと技重ねる
しっかり技を重ねるって実は意外と難しいから要練習
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ジャンプする猶予がなかったりジャンプするタイミングを逃した場合は素直に地上から起き攻めしよう
この場合は投げ間合いに入らないように注意しよう
リバサが怖い時はガードなりバクステなりすれば良い
カイのVTやジョニーの俺の名やメイのだだっこ等の足元に攻撃判定がない技は
ソルの足払いでスカせるっていうのも覚えておくと良いよ
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>>527
>>528
基本的には上からめくり択かけて猶予ないなら
投げの距離外でしっかり技を重ねる
で合ってますかね?
超必暴れでも重ねが成功してたらこちらが勝ちます?
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あー超必はダメか
判定によってすかせる技があるってことですね
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初心者って結構口下手な人多いよね
無敵がある覚醒かそうじゃないか、何の覚醒技か教えてくれないと一々答える側が
「無敵がある覚醒なら基本重ねても食らうけど覚醒技と自キャラの重ねた攻撃によっては詐欺って投げたり出来るし、無敵の無い覚醒ならしっかり重ねていれば必ず勝てます」って答えなきゃいけないから
詳しく書いてyesかnoかだけで答えられるレベルにまとめて質問して欲しいよね
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ここは初心者すら
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ワシも初心者ずら
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覚醒技と昇竜コマンドの技の半数以上は無敵技って言われてるタイプの技で
コマンド成立してりゃ攻撃出るまで無敵なのよ
だから起き上がりにしっかり出せばそれは潰せない
それらのコマンドのガードされると隙だらけになるタイプのものがそうだと思えばok
無敵技とリバサの概念なんて初心者知らないの当然な要素の一つだから気にしなくていいよ
強すぎるだろ!って思ったなら多分使ってないDAAも強すぎる類だから覚えおくといいよ
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初心者は口下手って言うより、聞かれる側の欲しいポイントが理解できてないんでしょ
あとはゲームに限らず、質問の仕方そのものを分かってない社会生活初心者か
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小パンの暴れ潰しを狙うならちゃんと重ねたら駄目だろ。相手の暴れが奇跡的にリバサで出た時しか狩れなくなる
暴れなんてのは不利側の苦し紛れの攻撃なのでそれより早く攻撃を出せば必ず勝てる
小パンの暴れ負けるのであれば攻撃を出すのが異常に遅いだけ
もっと早く攻撃を出せばいい。どれ位早く出せばいいかは経験によって学んでいくしかないかな
もちろん早く出し過ぎたら起き上がり無敵でスカるから少しずつ早く出していこう
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>>526
デズにかぎって書くけど
ガードさせたあとの暴れ潰しなら2p5hsとか2p2hsとかで暴れ潰しになる
起き上がった後に少し遅らせてコパン出してくる相手なら
こちらも重ねずに少し遅らせて投げ範囲外から5hsとか2hs出せばいい
デズは暴れ潰ししてもゲージ使わないとリターン少ないから
2hsで暴れ脅しつつガードゲージ上げる事を目的に振ってもいい
ガードされてたらjcで下がってブーメランするか話生成すればまた触る機会がでる
ジャックはわからん
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そもそも有利ってのは打撃がかち合った時に勝てるから有利なんだっていうね
だから無敵ではない暴れに負けるっていうのはその時に打撃攻撃以外の事をしてるはず
そこを打撃攻撃にすれば絶対に勝てるっていうのは念頭に置いておこう
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四寅剣後ろ派生が安定して出せません
入力のコツなどありますか?
2HS赤四寅も入力はきちんと入れてるのに
タイミングが悪いのか出ない場合が多いです
壁バウンド後の2ループ目以降も2Kが出ることが多いです
いまは6231kで入力していますが
きちんと623k1で入れないとダメでしょうか?
ご教授願います
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>>537
めちゃくちゃいい感じになりました
他の方もアドバイスありがとうございました
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カイの端のシエルチャージからのセットプレイに対応する練習をしたいのですが基本的なレシピは
チャージスタン>前ジャンプ低ダJSJHSと前ジャンプから5Kでいいのでしょうか?
2Sにするとファジーが出来ないのは知っていますが今は2S以外の下段で練習したいのです
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とりあえずはそれでいいと思うよ
ただ直ガされると昇竜で割り込まれたり万能ではないから
そういうのに当たったら他のレシピも増やした方が良いと思うけど
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>>541
難易度上がるけど降り際JSも加えるとより良い
シエルチャージジャンプ降りJS、シエルチャージジャンプ降り空ダJSJHS、シエルチャージジャンプ着地5Kの三つをレコーディングしてファジーガード
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シインループは硬直切れるタイミングの最速狙いだからひたすら練習して覚える
2HSシインも2HSのキャンセルタイミングしっかり覚えるあまり猶予ないよアレ
赤シインも最速だし
大会LVでもたまにミスってるの見るよ
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>>544
アドバイスありがとうございます
四寅ループはクムの華だと思っているので
頑張って練習します
今は他のコンボ使ってますが
バシーンバシーン決めたいですね
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ジョニーやディズニーみたいな自分の攻撃が届かない離れた距離の固めは
どういう風に抜け出すのがベストでしょうか?
一回固められる状況に入ってしまったらなかなか抜け出せず負けてしまうのです(´・ω・`)
使用キャラはエルフェルトです
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ディズニーはないなぁ
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ハハッ
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ディズィーがディズニーならジョニーはデップか
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FD張って立ちhs連打とか?
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FD貼って隙間作ってハイジャンプから空ダとかかね ジョニーはレベル上がってないと投げぐらいしか崩しがないからステップだけ見れば大丈夫
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>>539
2hs→シインは2hsの2ヒット目が当たるタイミングと同時にシインの後ろ入力を合わせる
9を押すと6→9とか入力されるガバガバなコントローラを使ってる所為もあって
6231kだと隼落とし(長押し)がでてたのが、kを早く押すようにしたらシインが出るようになったので
623k1の方がいいと思います
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今ps3でやってるんですけどやっぱラグいですか?
一応光の有線なんですけど同期遅いしどうなんでしょうか?
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>>553
同期遅いのはPS3だからですね
PS4の方が快適なのは間違い無いけど回線しっかりしてるなら遊べます
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>>554
ありがとうございます
とりあえず安心しました
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>>550〜>>551返答ありがとうございます>>546です
FDにゲージ回して頑張ってみます(`・ω・´)
ディズニー× ディズィー○ 訂正します、変換ミスです
…おやドアを叩く音が聞こえる、ピザ注文したかな?
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あと大事なことだけどFDは最初の1、2発だけにしておかないとゲージが無駄だから貼り続けないことと50あるならDAAに回すのがベター
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必要なとこだけFDしようとして、よく同時押しミスってカウンタ!してる
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即死補正って何か教えてもらえませんか?
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距離が離れてるってことはそれだけ有利フレーム相手に貰われてるということだからFDはまずいっしょ
直ガして暴れるなり飛び逃げするしかないんじゃない
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>>559
ttp://guiltyjake.blog95.fc2.com/blog-entry-2789.html
けっこう面倒なシステムだからURL貼りになっちゃうけどごめんね…
でも纏めると「簡単に即死しないようなってる補正」
昔は金ジョニーっていうすっごいこの補正が分かりやすい素敵キャラがいたけど今はいないからなぁ
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対ディズィー戦がどのキャラ使っても苦手です。
逃げられて飛び道具ばしばしやられるとガードさせられてそのままディズィーに触られます。
それ嫌って突っ込むと今度相手の飛びに引っかかります。
後バックジャンプ追いかけるとブーメランやられて低ダに当たります。
どうしたら良いでしょうか。
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>>552
自分も隼に化けて困っていたところなんです
623Kを先に完成させた方が確かにちゃんと出ますね
頑張って練習します
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>>539
パッドは知らんけどレバーなら623Kのあと下の壁に添って軽くレバー回して1入れればOK、パッドも親指転がすようにくるっと回せばいいと思う
6231Kでも出る時は出るけど発生も遅くなるのでなるべく623K1で出したい
四寅ループは相手が壁バンしたの見てから昇竜入力始めると安定しやすい、壁バンするまで6入れっぱにしてる人もいるみたいだけど俺はやってない
2HSは1段目キャンセルしないようにだけ気を付ければかなり早めに四寅入力してもちゃんと後ろタメになる
とにかくガチャガチャ力むより脱力して軽い力でやる方が安定するしスマートに見える
車のギアチェンジみたいな感じだね、まあ俺もまだよくミスるけど
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補正といえば、バースト覚醒はなんとか補正がないから減ると
確かまちゃぼー講座か何かで聞いた覚えがあるのですが、
なんとかの部分が聞き取れなくて、何の補正がないのかがわかりません
どなたか教えてくださると幸いです
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その講座は見てないから間違ってるかもしれないが
最低保障が通常の覚醒より高く設定されてるから長いコンボした後でも纏まったダメージを取れる
って事だと思う
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evoの動画ってどこかに上がってませんか?
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twitchに動画残ってるでしょ
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>>564
アドバイスありがとうございます
超力んで体ガチガチで入力してたので
脱力意識してみます
ホントにリキ入れて入力してるので
トレモ終わると汗だくなんですよね
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ブリッツの使用法がよくわかりません
いつどんな場面で使うのか、当てた場合すぐに止めるのか最大まで貯めて攻撃するのかと教えてくれると幸いです
またリバーサルで出そうとしても、自分の入力がおかしいのかなかなか出ません
何かコツとかはあるのでしょうか
使用キャラはファウストです
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まず貯めるかどうかだけど基本的には可能であれば溜めないほうがいい
理由は溜めずに投げ仕込み近S(詳しくはググって)などで反撃すれば相手がブリッツ返しをした場合としない場合の両方にある程度は対応できるから
溜めてしまうと25%払って読み勝ったのに相手がブリッツ返しをするかで更に複雑な読み合いが起きてしまう
貯めるのは多段の飛び道具からの打撃に対してのように弾く判定の時間を延長したい時が基本だと思う
場面はまあ1Fあれば割り込めるという点を活かしてリバサとか固めの隙間に割り込むのに使う
割り込みはソルのブリンガーを見てからブリッツとかレオの構えS→HSに構えSを直ガしてHSにブリッツ
と言った感じでブリッツが有効な技や連携があるからキャラ対した上で使う感じ
リバサで出ないのは単純にタイミングを把握できてないのと精度が低いんだとおもう
リバサにFDするとリバサのタイミングでFDのエフェクトが出るからそのタイミングを覚えて練習あるのみ
キャラによって起き上がりのタイミングが変わるからそこだけ気をつけてね
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オンラインデビューしたのですが、キャラセレクトで紗夢にしているのに、データを見る→自分のR-Codeを見るとCharacterの所がソル(入門)になってるのですがなぜでしょうか?
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そこはランクマで1番使用率(段位だったかも)が高いキャラが表示される
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>>573
ありがとうございます
恐らくまだ入門状態だからソルということなんですね
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>>566
最低保障でしたか!
ありがとうございます!
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レイヴンに有利とれるキャラをサブにしたいのですが誰がいいでしょうか?
出来れば2キャラ教えていただけるとありがたいです
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