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カイスレpart14
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前スレ:カイスレpart13
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待っててもブルとJDに反応できなくてシン戦ガン不利だわ
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ブルに反応できないは流石にフィジカル鍛えろとしか言えんわ
JD?俺も無理だよ
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カイ使って飛びが落ちないとか言い出すなら今すぐカイやめた方がいいと思うんだよね
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シンのJHSの判定暴力だし、シーズもあるから気を使うのはわかるけどね
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慣れないと飛びを落としにくいのはなんかわかる
ゲージと相談になっちゃうけど黄キャンとか使って相手の下をくぐって対空する
落とせなくてもくぐった時に相手を画面端に寄せてプレッシャーかけれたら良いかなと
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ちょうどシンの話なので便乗して聞きたいんですけど、ラウンドの開幕でシンの2S、遠S、2Dのどれかに引っかかる事が多くてすげー悩んでます。
2S、2Dはグリードで勝てるのは分かるがあまり使いたくはない…
開幕のカイ側が有利取れそうな選択肢ってあるかな?
素直に様子見で距離取るほうが良いのかなぁ
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開幕は足払い安定5HS以外ぜんぶにかてる
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つか足払い開幕以外も強いから困ったらとにかく足払い起き上がりにディッパー擦るのも使えるし基本的に牽制技では絶対カイ勝てるような組み合わせになってるからシンカイは
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>>957
シンの足払いは若干浮いてるから
足払いどうしだと負けるよたしか
俺も牽制相性は普通にカイ有利だと思うね
ミソはシンのビークがコマンド技である点だと思う
発生Fは1Fしか変わらないけど差し合いの中での実態は7Fくらい差あるでしょ
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アドバイスあざます
上手いシン使いとガチったら開幕からの差し合いに負けて重いコンボもらうケースが多かったんで足払い意識してみます
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シン戦は基本的に開幕何も振らない方が良い
どうしても振りたい場合は読めてる時だけ
シンの遠Sには6P、シンの2Sには足払い
その後の読み合いは忘れたからメモ見ないとわからんが
シン使いで開幕の読み合いしてるヤツなんて文字段ですら殆どいないから
この辺覚えておけば大体OK
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有利不利で言ったら五分からカイ微有利ぐらいなのかも知れんが
シンは不快度が高すぎるからなぁ
なんであれだけ揃ってて火力まであるんだよと
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立回りが弾のないカイ前後くらいあるのに高リターンだもんな
スタンとデイッパーある分他キャラでやるより幾分マシなだけで
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まあ愚息に横の牽制でしんどい思いするキャラは多いからな
こっちのディッパーが様子見に負けるって言ってもエルクビークを自由に打てないのはシン側からしたら結構息苦しそうだ
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なんで火力あるのって肉あるからでしょ
カイからしたらそここそ付け入る隙だし
待ちが強いカイからしたら待ってると有利になるってそうとうやりやすいんだが
殴り合ってると負けるよ
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ディッパーあるからマシってのには賛成できないわ、リスクとリターン合わなすぎだよ
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お前らそんなにシンに困ってるのか
このキャラ使っててシンに困った事ないかなあ
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カイは比較的肉ゲージにリスク背負わせやすいって言っても
それでも結構しんどいからな
カイ有利だとしてもお互い面倒に感じる組み合わせじゃねーの
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リスクリターン以前に潰したり甘えた飯に届かせたりできるから噛み合ってるんだがな
向こうが馬鹿リターンなせいで合わないってのは他キャラもっと無理ってだけだし…うーん馬鹿息子ほんま
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シンは近づかれるとリスクゲージをガンガン上げてくるから悩ましい。
中間距離でJD設置してエルクを抑制させたり、迂闊な跳び上がりを6Pや空投げで咎めたりと近づかせないように頑張ってるがどうしてもワンパターンになりがちで、こっちが転んだら起き攻めの2HSからお手軽な中下段択があるのも辛い…
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医者戦のコツというか意識すべきポイントって何処かな
今は医者の遠S先端よりちょい外でSスタン撃って相手がしゃがみでスカすの狙ってたら図々しくシエルから強化チャージで画面制圧して一気にライン上げるって感じでやってる
そうしたら医者側もこっちのスタンを止めようとアクション起こしてくれるからそこでダメージ取ったり取られたりしてるんだけど
もっと踏み込んでカイの遠Sの距離で戦う事を意識した方がいいのかな
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医者戦はこっちが攻めれるかなと思ってもドリル置かれてダウン取られる事があるので様子見やドリルに勝てる技を出すようにしたら勝率が上がりました
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ディッパーが様子見とか垂直に負けるリスクを背負ってる技って考えるんじゃなくて
シンがハッスルできるはずのビーク間合いの地上戦にそういう事をさせる事を強いる事が出来る技って考えるんやぞ
よくリスクリターン管理っていうのをリスクを極限までおさえる事だけって考える人多いけど。
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実際この組み合わせデイッパひとつで有利保ててる節あると思う
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他の大多数のキャラはビーク間合いの地上戦なんて挑むのもアホらしいからな
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基本的にシンはいつでも自分の好きな距離とタイミングでよーいドンって仕掛けれるからなー
アクセルカイレイヴンとかはその距離でもシンにリスク与えれるけど
医者はどーなんだろね
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ビークエルクだけでも充分クソなのに跳びあがりまで与えたヤツは頭おかしい
しかも肉ゲージ消費しないし
カイが有利でもクソゲーなことには変わりない
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対シンクソゲーって思ったことないけどなぁ負ける時はしっかり自分が悪いか相手が上手いって素直に思える相手だと思うけど
エルクビークと跳び上がりで読み合いが発生する事自体をクソゲーとか言ってたらもう格ゲー自体がクソでしかないと思うが
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エルクビークってまさに上だけ見てれば良い状況じゃない?
しかも肉減るから待ってれば有利になるし
ビークエルクビークで5000減らした時点でもう相当有利だと俺は思ってるけど
5000以下になるとビークカウンターでもしなけりゃ高火力コンボは来ないし
5000以下はバスケで言ったらファール3つ目みたいな感覚かな?w
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単発エルクから来るならともかくビークエルク直ガ後は有利な読み合いになるかなとは思ってる
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p飛び着地エルクが未だにきつい
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カイメインじゃないけどシンの通常技牽制の先端位置でスタンと垂直ジャンプたまにディッパーとかしてたら20段くらいまではどうにかなった
起き攻めしやすいからそこで勝ってたのかもしれないけど
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20段前後ってどのキャラもコンボと起き攻めさえ出来ればいけるからな
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>>983
アケに限った話だけど、20段前後だとガードと崩しテクニックも大事だよ。
起き攻め、基本コンボさえしっかりしてればってのは当然だけど、動画のレクチャー効果なのかREV1時代よりもガード上手い人増えてるからファジー崩しと投げ(特に空投げ)の成功率が勝率に直結してる。
レイヴンみたいなお手軽起き攻め&中下段みたいなハメ特化の性能だったら20段行けるかもしれんが…
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基本のキャラ対もせずに20段いけるってマジ?
無理でしょ
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ぶっぱディッパーまじ強い発生5F最高
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>>925
それだとそんなの勝敗の決まるゲーム全般に言えるね
こういうこと言う人って自分が勝てないからゲームで強い人は性格悪いとして価値判断を転倒させてる
それは自分の無力を正当化するため
どちらが性格悪いのかな
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>>985
言いだしっぺですらメインじゃないと言ってるのに何がマジ?なのか
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ここには性格悪いやつばかりいるな
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ランクマはガードできないんじゃなくてハナからしない人だらけだから攻めさえしっかりしてれば行く
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性格悪いって言うと無駄にスレブーストするからやめろ
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20段とか初心者と障害者以外みんな行けるわ
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>>984
どこのゲーセンでも20段前後なんてランクマと大して変わらんよ
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カイならマジで誰でも20段簡単に行く
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ウワーレベルタカーイ
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照れる
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カイは使いやすい関係で20段もいけないガチ格ゲー初心者多いから
そういうことスレで言ったら怒っちゃうよ
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おいおい20段行けないのをガチ初心者呼ばわりしたら万年青段の人達が怒っちゃうだろ
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ヒューッ!
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