したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

カイスレpart14

1期間限定スレ立て記者:2017/06/19(月) 21:10:07 ID:???0
前スレ:カイスレpart13
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1489767848/l50

GGXX/Xrd wiki Xrdカイ TOP
ttp://seesaawiki.jp/w/ggxx_matome/d/Xrd%20%A5%AB%A5%A4%20TOP

初心者や新規の方はこのwikiのこれからカイを始める方へ を要チェック。

GUILTY GEAR Xrd 公式攻略Wiki
ttp://wiki.4gamer.net/ggxrd/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E6%94%BB%E7%95%A5/%E3%82%AB%E3%82%A4%3D%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%82%AF

860名無しさん@Xrd:2017/11/07(火) 14:16:12 ID:r49OSUbA0
カイスレいつ見ても荒れてて悲しい

861名無しさん@Xrd:2017/11/07(火) 14:58:28 ID:UWU.3LLI0
お手軽で最強格ってだけでも荒れやすいから仕方ない
後はしたらばメイン層の初中級者絶体殺すセバーディッパーの存在

862名無しさん@Xrd:2017/11/07(火) 15:09:02 ID:MjXs.rH20
文字行ったら上級者名乗っていいよね?

863名無しさん@Xrd:2017/11/07(火) 16:48:35 ID:Oj4WVWdc0
ええで

864名無しさん@Xrd:2017/11/07(火) 19:32:24 ID:Tf33jmiY0
ワイも文字段言ったけど暴君とかにはまるで歯が立たんで
あそこまで強くなるのは無理やと思ったわ

865名無しさん@Xrd:2017/11/08(水) 01:52:46 ID:2tCH8bMM0
家庭用とアケでもまた変わる

866名無しさん@Xrd:2017/11/08(水) 02:00:53 ID:2Pm08cjI0
暴君とか闘神ってほとんどギルおじ?

867名無しさん@Xrd:2017/11/08(水) 21:45:00 ID:j2qL6kW60
6HS > 近S > 遠S > 3HS > セバー > HSVT
ってのがwikiに書いてたけど、ここからVTループ難しすぎない?

6HS後は微ダ近Sにはしてる。
そこから2HS(2)>HSVTまではいけるけど、
そこから近S届かなくてシエルまでいけないんだけど助けて

868名無しさん@Xrd:2017/11/08(水) 21:47:21 ID:j2qL6kW60
違った。近Sで離れてしまってシエルがつながらないです

869名無しさん@Xrd:2017/11/08(水) 22:16:45 ID:xnB0Bl3E0
もしかして:スライドVT

870名無しさん@Xrd:2017/11/08(水) 23:47:59 ID:2NL5/ad60
未だにスラVTできないから妥協してるわ、シエループと双璧を成すカイの難しポイント

871868:2017/11/09(木) 02:02:43 ID:P8KK2h8Q0
スライドVT中央コンだけの話かと思ってた・・・
難易度高すぎるこのキャラ!!!

872名無しさん@Xrd:2017/11/09(木) 02:03:06 ID:2crCpWak0
スライドベイパーは謎の技術

873名無しさん@Xrd:2017/11/09(木) 15:52:01 ID:j3y3..Ds0
まぁどのキャラにも難しい要素なんてあるから仕方ないね
テク練習は楽しいし良い

874名無しさん@Xrd:2017/11/09(木) 18:34:24 ID:udsgNjg60
パッドのがやりすいんかなスライドVT
この前練習した時は結構余裕で出来たのに最近サボってたら全然出来なくなった

875名無しさん@Xrd:2017/11/09(木) 18:44:55 ID:MkVKXaA.0
慣れてる方がやりやすいとしか

876名無しさん@Xrd:2017/11/09(木) 20:08:56 ID:z4GzyFXU0
スライド使わなきゃなんにも難易度高くない

877名無しさん@Xrd:2017/11/10(金) 02:03:18 ID:JfPNTOJg0
スライドVTはめっちゃ難しいけどシエルループはめっちゃ簡単じゃない?

878名無しさん@Xrd:2017/11/10(金) 04:08:29 ID:nI5Y/0dA0
キャラ毎のレシピとか使い分けるだけで操作で難しい面はないな

879名無しさん@Xrd:2017/11/10(金) 09:31:55 ID:rSb2aZHY0
コンボ下手プレイヤーの俺には簡単ではないな

880名無しさん@Xrd:2017/11/10(金) 09:33:38 ID:c13eQ3z60
キャラ毎はこのゲーム側の問題だし

881名無しさん@Xrd:2017/11/12(日) 15:17:03 ID:KB7POveA0
ラム戦が解らない
有利位置ってどの距離がいいですか、

882名無しさん@Xrd:2017/11/12(日) 17:11:15 ID:7YZ0K.JM0
両剣もって立ち回る人なのか片方だけ設置する人なのか両方設置する人なのかで結構変わらねラムって

883名無しさん@Xrd:2017/11/12(日) 20:19:39 ID:VhbiW4Tk0
>>881
遠距離でいつでも剣射出落とせるように様子見したり技を置いたりしつつ
時々隙を伺ってスタンを撃ってゲージを溜める
ゲージが溜まったらスタン黄で攻め込む

っていう立ち回りをベースに頑張るのが良いと思ってる
ただ今回のラムは剣持ちJHSの後に新技があるから
無理矢理飛び込まれる機会も増えてちょっとめんどくさい

884名無しさん@Xrd:2017/11/12(日) 20:58:30 ID:GwwNTBrU0
ラム戦とかハメられてるとき以外は基本カイ有利じゃないの

885名無しさん@Xrd:2017/11/12(日) 22:08:16 ID:HTl6feM20
>>884
どんな感じに立ち回ってる?

886名無しさん@Xrd:2017/11/12(日) 22:30:05 ID:GwwNTBrU0
>>885
・基本はJDとか低空HSスタンで待つ
・相手が剣設置してきたら立ちPとかJPで攻撃判定出る前に落とす
・剣落としたり相手が設置してリーチが短くなったら相手の低ダが捲れる距離まで近付いて飛びとか低ダを潜って対処

後はハメられて負けるのは気にしないことかな

887881:2017/11/12(日) 23:12:29 ID:WT3107AE0
みなさんありがたく参考にさせていただきます。

888名無しさん@Xrd:2017/11/13(月) 01:00:17 ID:6.IhW/Rk0
今はJHS飛び込みが前よりリスク減ったせいかS剣設置でHS剣もって立ちまわる人が目立つ、俺がよく見るだけかもしれんが
S剣持って立ち回るなら飛び込みはハイハイ6Pでいいしラムも分かってるから設置だけ対処しながら横に集中
HS剣持ってるなら本命は上だから空ダJHSが丁度届く距離にいないようにしつつ遠Sのリーチを押し付ける、JHSは横から潰すか潜るかする
両剣手放したら残ってるのはリーチも無けりゃ判定も無い小鹿だからさっさと触りに行く

個人的にはこんな感じかな

889名無しさん@Xrd:2017/11/13(月) 20:23:16 ID:7aQ0S5R.0
今更かもですが、カイの2HSって上半身無敵?

890名無しさん@Xrd:2017/11/13(月) 22:39:25 ID:tUPXV0Bo0
上半身無敵というよりは出始めに低姿勢っぽくなる感じかな?
髭スレの最近のレスにも書いてあったけど引き付けて振るとマッパに勝ったりする

891名無しさん@Xrd:2017/11/13(月) 22:50:30 ID:44Gogqmg0
しゃがみ姿勢から伸ばしてくるからその瞬間低いし食らうときも屈くらいじゃなかったっけ
2入れってのも理にかなってるな

892名無しさん@Xrd:2017/11/14(火) 00:05:26 ID:M2/InXqg0
ソルから最近キャラ変更したんだけど、カイって面白いね
ソルに比べて立ち回りが強い分、相手が対応した行動してきて
それをどう対処するかで勝率が目に見えて変わってくる
ソルでも同じことできるんだろうけど、自分の技術じゃぶっぱが多くなって
勝っても負けてもイライラすること多かったから変えて正解だったかも

893名無しさん@Xrd:2017/11/14(火) 04:37:36 ID:/PlSwWvg0
だからなに?カイスレでそれ書く理由は?

894名無しさん@Xrd:2017/11/14(火) 07:17:52 ID:ER43KGR60
良いキャラだねって言いたいんだろうけど回りくどいから匿名掲示板向けのレスでは無いな

良かったね

895名無しさん@Xrd:2017/11/14(火) 08:14:22 ID:8YwStPA.0
2HSの話だけど、低姿勢なのは一瞬では無く、結構長いと思うんだけど

試しにエルのJDを重ねると明らかに顔に弾丸重なってるのにお互いスカるよ

896名無しさん@Xrd:2017/11/14(火) 08:23:59 ID:vSUeK9ts0
エルのjdはしゃがみ属性に当たんないぞ

897名無しさん@Xrd:2017/11/14(火) 08:41:40 ID:imuNtZok0
>>893
なんでキレてんの?

898名無しさん@Xrd:2017/11/14(火) 09:01:20 ID:6Rt/JfdA0
ネットでやたら尖ってる奴本当にカッコ悪い

899名無しさん@Xrd:2017/11/14(火) 09:16:46 ID:/NET6Obk0
え?リアルと比べちゃうの?
リアルの方こそやめてあげてね嫌でも関わらないといけない人が居るんだから
DQNって言葉も知らないの?カッコいいの?

900名無しさん@Xrd:2017/11/14(火) 10:47:18 ID:SnCwDbmw0
>>892もこんな事言われるとは思わなかっただろうな可哀想に

901名無しさん@Xrd:2017/11/14(火) 11:16:54 ID:8YwStPA.0
>896
しゃがみ属性とかあるの?

だったらシンやソルの2HSでもスカるって事?

902名無しさん@Xrd:2017/11/14(火) 12:05:23 ID:HWORUxKI0
>>901
しゃがみ系の技に絶対当たらないよう設定されてるのはいくつかある
エルのHS連打に低姿勢関係ない2技使うとわかりやすいよ

903名無しさん@Xrd:2017/11/14(火) 12:25:33 ID:8YwStPA.0
なるほど

当たる、当たらないはやられ判定と攻撃判定が重なるかどうかだけでは無いって事か
勉強になりました

2HSのやられ判定は梅のJDで調べてみます

904名無しさん@Xrd:2017/11/14(火) 13:13:25 ID:3SwlI8zM0
>>893
を書く理由もまったくわからんけどなw
色々面白い奴がいるもんだね

905名無しさん@Xrd:2017/11/14(火) 20:20:59 ID:yPhLoxks0
ソルカイ両方使うから両方見てるぞ!
定期的にやっぱソル使いてえ!ってなる時もあれば逆もある

906881:2017/11/14(火) 23:14:00 ID:MFgwm3Bs0
皆さんのお陰でやっと20段なれました。
本当にありがとうございます。
あれから同段のラムには負けることは無くなりました。本当にありがとうございます。

907名無しさん@Xrd:2017/11/15(水) 06:44:07 ID:hWyxRJLc0
おめでとう!
その時期だとすぐに結果に出るのが良いね

908名無しさん@Xrd:2017/11/15(水) 06:46:34 ID:Jm0co//o0
それだけでラム楽になるか?
こかされたら死ぬキャラ全体的にきついわ俺

909名無しさん@Xrd:2017/11/15(水) 11:38:01 ID:xPtYTcCQ0
こかされたら死ぬってリスクを気にして固まりすぎてるんじゃない?
こかされた時は割り切ったリバサVTとかブリッツも見せて意識づけないとやりたい放題されて無理ってなるよ
VT対策の起き攻めを徹底させるだけでも択の絞りやすさがかなり楽になる

逆に自分が起き攻めする時はしっかりリターン取ってカイにこかされたらヤバイって相手に思わせるのも大事
カイにこかされてもまあなんとかなるやろーって思われてるうちは伸び伸び動かれて捕まえにくい

910名無しさん@Xrd:2017/11/15(水) 14:23:33 ID:z81V35i.0
起き攻めの強いゲームなんだから
こかされたらきついのは当たり前
それを少しでも軽減させるのが知識

911名無しさん@Xrd:2017/11/15(水) 15:26:45 ID:cYgBFbo.0
>>897
カイ強いって言われるの嫌だから

912名無しさん@Xrd:2017/11/15(水) 19:19:29 ID:BR9tlM6U0
こける前に対処する知識も必要
バンバンこけるなら立ち回りが悪い、バンバンカウンターするなら技の振り方を変えたり振らないポイントを作る

913名無しさん@Xrd:2017/11/15(水) 19:21:26 ID:MXGjSyhc0
こかされたら死ぬ奴だけに弱いって事は対起き攻めに何かしら欠陥があるって事かね
意外とジャンプガード入れっぱとかも有効だったりするよ
重なってないボッタクリも稀によくあるから

914名無しさん@Xrd:2017/11/18(土) 08:22:46 ID:eo0E8f6s0
>>911
なんかカイ使いって性格悪い人おおくない?

915名無しさん@Xrd:2017/11/18(土) 08:43:21 ID:aGQzo6Rw0
レイヴンと同じようなことしてるキャラ使ってる奴が性格良いわけないだろ
楽しいからやめないけど

916名無しさん@Xrd:2017/11/18(土) 10:39:26 ID:ffOI4qSg0
性格いいやつが使うキャラってどれだろうな

917名無しさん@Xrd:2017/11/18(土) 10:45:03 ID:MmZyewWk0
性格良い奴はこんなゲームしません

918名無しさん@Xrd:2017/11/18(土) 11:52:07 ID:uhDOFdCE0
正論

919名無しさん@Xrd:2017/11/18(土) 19:11:09 ID:jLPae3Z20
格ゲーには性格の悪さも必要

920名無しさん@Xrd:2017/11/18(土) 19:22:11 ID:DvdKcd4U0
性格が悪いとは人聞きの悪い
闘争心と嫉妬心に満ち溢れているという表現にしておきなさい

921名無しさん@Xrd:2017/11/18(土) 20:49:51 ID:PZa0f5PI0
俺の事はダークカイと呼んでくれ

922名無しさん@Xrd:2017/11/19(日) 04:34:32 ID:nekfOn2w0
グリードたてないやつにはどんどん打つしなんなら着地してからダストしてグリードも打つよという心構え大事よ
勝てなきゃつまらないしね格ゲーは

923名無しさん@Xrd:2017/11/19(日) 09:09:04 ID:.sR1zCZM0
対戦にはペテンにかける才能が必要

924名無しさん@Xrd:2017/11/19(日) 11:02:59 ID:8dvg5MVE0
自分が性格悪いから皆一緒だと思うなんて世界狭すぎ

925名無しさん@Xrd:2017/11/19(日) 11:09:17 ID:w6TIv/ds0
格ゲーは相手の嫌がる事をするゲームですし

926名無しさん@Xrd:2017/11/19(日) 11:41:39 ID:N.ZRTE7o0
同キャラ戦でスタンディッパーの確反をとるのが地味に難しい
当方初心者なので異論は認めます

927名無しさん@Xrd:2017/11/19(日) 12:16:13 ID:3h4VG/qE0
実際難しいよ
ディッパーの間合いなんて上級者でもミスるんだし

928名無しさん@Xrd:2017/11/19(日) 13:31:07 ID:DuPswo8o0
漠然とした質問で申し訳ないのですが
rev1後期で23段でした
そこから基礎力を付けたりキャラ対策を深めたり人読み力を付けたり
仕込みやファジーの精度を上げたりしているのですが
rev2でも23段で、カラーも黄色ぐらいです
これは自分が成長していると勘違いしているだけで本当は成長していないのでしょうか?
それとも成長はしているけど、結果に直結していないだけで、
これらを続けていけば少しずつ結果も出て来るのでしょうか?
また、文字段の人達は、どういったことをして文字段になれましたか?

929名無しさん@Xrd:2017/11/19(日) 13:47:21 ID:SJaMXLiw0
>>928
まあrev1の23段よりrev2の23段の方が強いんだとは思うけど
システム的に23段に勝ち越せれば24段に上がるんだから目の前の勝てない相手の対策してけば良いだけだと思うが

930名無しさん@Xrd:2017/11/19(日) 14:02:31 ID:XXaZKrxs0
成長してるのは自分だけじゃないからな
自分も周りも同じくらいのペースで成長していってるのを自分だけが成長してないように感じるのは勝負事ではよくある話

あとは思い切って自分の長所とか上手さと思ってる部分を捨ててみるとかね

931名無しさん@Xrd:2017/11/19(日) 16:02:22 ID:3ysdOALE0
個人的に23段あたりから見てから行動ってのが本当に大事になってくると思ってる
例えばシンのブル見てからディッパー差し込むとかソルのガンフレ見てから低ダとか

932名無しさん@Xrd:2017/11/19(日) 16:13:55 ID:V.rbED6A0
文字段にもなれないやつは全員真面目にもっと画面見て行動しろと言いたい

933名無しさん@Xrd:2017/11/20(月) 00:09:43 ID:9gG7vfwU0
>>929-932
皆さんありがとうございます!
目の前の相手の対策、長所?の切捨て、見てから行動、普段以上に画面をしっかり見ること、
これらを意識して頑張りたいと思います!

934名無しさん@Xrd:2017/11/20(月) 07:23:58 ID:Z4XGyWh.0
カイ紗夢はカイ有利だよね

935名無しさん@Xrd:2017/11/20(月) 09:41:47 ID:QcTze8FE0
リーチは勝ってるけど向こうもきちんと噛み合わせればしっかりリスク背負わせる技は所持してるからめっちゃ楽だとは思わない
まあ基本的にこっちが仕掛ける側だからコントロールは出来るし相手の噛み合わせる技はどれもこれも読みが入ってくるから微有利ぐらいはあると個人的には思うが
ジャム相手に無意味なジャンプするとホチられるわ潜られるわであんまりいい事ない印象

936名無しさん@Xrd:2017/11/20(月) 17:53:47 ID:XeSZLUzk0
空対空取りに行くならともかく基本カイで飛ぶのが有効な組み合わせって少ない印象あるけどね昔から
ポチョと場合によってはイノ、その位か個人的には
ポチョも今はシエルJDで強化スタンどうすんださっさと飛べよオラってやってる方が有効に感じる

937名無しさん@Xrd:2017/11/20(月) 21:42:13 ID:R53Ad7Ag0
逃げとしての飛びは強い方とは思う
むしろ前ジャンが何も起こしづらい

938名無しさん@Xrd:2017/11/20(月) 21:56:23 ID:aDG8w8Mw0
カイは前飛びはスタンかJ攻撃振るかぐらいでしょ、下がりながらのJHSとかは強いけどさ
地上強いし基本的には積極的に飛ぶキャラじゃねえわ

939名無しさん@Xrd:2017/11/21(火) 00:38:35 ID:TZtYPN6Q0
使い始めて何とか18段になったんだけど
シンに苦手意識持ちすぎてて対策全然立てられない
地上戦は牽制合戦でリターン負けしてる気がするけど
かといって飛び込むのも違うと思うし…
遠距離でスタン打ちつつ逃げて追ってくるのを迎撃、とかできれば良いけど…
スタンの打ち方に工夫とかするのかな
アドバイスください

940名無しさん@Xrd:2017/11/21(火) 01:36:45 ID:Fp3UaiJo0
>>939
まずスタンと遠Sを程よく撒いて牽制します
すると大抵のシンはエルクで潜ってくるのでまずこれを潰します
オススメはおもむろに牽制をやめて立ちKを置くことです
あるいは垂直ジャンプを置いてスカせれば降り際にJHSか確かカウンターしますが、ブルバッシュが怖いので空中FDを準備しておきましょう
スタンと遠Sをビークで潰しにくる場合ですが、ビークに直接何かの技で勝つのは難しいので大人しくガードします
必殺技キャンセルからいつかお腹が減って飛びあがりをしてくるので、これを確実に対空しましょう
そのうち飛びあがり→後ろ入れでこっちの対空をスカしてからエルクしてきたりするので気をつけましょう
ブル→肉はブリッツで阻止しましょう
食事中はカウンターになるので安易なモグモグタイムは距離を気にせずディッパーで咎めましょう
ゲージが溜まったらディッパーをパナすと色んなものに勝てるのでオススメです
これで俺はこの前14段にランクダウンした

941名無しさん@Xrd:2017/11/21(火) 01:57:17 ID:4oXV.44E0
相手が何も考えずにエルクビークしてくるならディッパーを何回か叩き込んでやれば相手もわかるからそこからいつも通りの地上戦だ
そうなると様子見に負けるディッパーは打てなくなるから結局肉ゲージが減るまでは我慢する事になる
エルクは直ガ、ビーク止めの場合はシン側かなり不利だからきちんとそこを突く、ブルはブリッツ誘いの黄色されるまでは全部ブリッツでもいい
上でも言われてるけど甘えた飛びあがりからの攻め継続は絶対に許さない、飛び上がり即バックダッシュとかやり始めるからそこで対空の準備しつつこっちも前に出る
一回肉が黄色まで減ったらDAAかバースト使わせる位はしたい所

942名無しさん@Xrd:2017/11/21(火) 08:35:03 ID:E.axG6Iw0
シンとかカイ使ってたら何も苦労しなくね
足払いとディッパーだけで本当つらいよ

943名無しさん@Xrd:2017/11/21(火) 09:56:04 ID:n1gOd7Ok0
青段なら特にだけど普通に肉切れるの待てばいい、
肉が切れてきたら肉黄するから
スタン黄で切り返して終わり

944名無しさん@Xrd:2017/11/21(火) 13:07:44 ID:RFDykaYI0
シンカイは普通にカイ不利じゃね
弾が機能しなくて飛びが落ちないのに飛べないし横押し出来ないんだから
困らないとか言ってるのは何処の低段なんだ?

945名無しさん@Xrd:2017/11/21(火) 13:38:50 ID:RDxBUZt60
自分の意見言うだけでいいのになんで一言余計なの

946名無しさん@Xrd:2017/11/21(火) 14:01:33 ID:fwN6zaTU0
実はカイも地上戦向き合われると全部に答えはあるからそこまで楽ではないんだよね

947名無しさん@Xrd:2017/11/21(火) 15:00:43 ID:E.axG6Iw0
>>944
だっさまちゃぼークラスでもカイ有利って言ってるんだが
お前こそ何段なんだ?下手くそ

948名無しさん@Xrd:2017/11/21(火) 15:17:50 ID:1CJa4t.g0
エルクにシエルでカウンター取ると気持ちいいぞ

949名無しさん@Xrd:2017/11/21(火) 15:53:26 ID:Sqxzfp4A0
まちゃぼーはシンでカイの相手するの本気で嫌がってたな

950名無しさん@Xrd:2017/11/21(火) 22:13:22 ID:AUHty2r20
シン相手は有利だと思うけどな
不利だと感じる人はとりあえず迂闊なスタンとかをやめる事と、基本的対シンは相手に技振って貰ってからの立ち回りになるから
それを解ってなくて先に触ろうとしたり迂闊なスタン撃っちゃってビークとか食らっちゃってるパターンなんじゃないかなって思う

ディッパーの存在だけでもシンは相当窮屈な思いしてる 必殺キャンセルが悉く負けるからリスク背負ってJDとか投げで早めに仕掛けないといけないし
他にもカイが先に技を触れる状況作れればカイの通常技もシンの初動に刺さりやすい性能してるからやりやすい

何故かこういう掲示板で「有利」っていうと9:1とか完封みたいな雰囲気で取られやすいけどそこまではいかないからな

951名無しさん@Xrd:2017/11/21(火) 22:43:23 ID:.8ukh9dU0
待っててもブルとJDに反応できなくてシン戦ガン不利だわ

952名無しさん@Xrd:2017/11/21(火) 23:26:28 ID:LdsyBh/20
ブルに反応できないは流石にフィジカル鍛えろとしか言えんわ
JD?俺も無理だよ

953名無しさん@Xrd:2017/11/22(水) 01:43:43 ID:LoETTu3Q0
カイ使って飛びが落ちないとか言い出すなら今すぐカイやめた方がいいと思うんだよね

954名無しさん@Xrd:2017/11/22(水) 20:32:01 ID:r1fuzjrw0
シンのJHSの判定暴力だし、シーズもあるから気を使うのはわかるけどね

955名無しさん@Xrd:2017/11/22(水) 23:46:45 ID:KLUkRFRI0
慣れないと飛びを落としにくいのはなんかわかる
ゲージと相談になっちゃうけど黄キャンとか使って相手の下をくぐって対空する
落とせなくてもくぐった時に相手を画面端に寄せてプレッシャーかけれたら良いかなと

956名無しさん@Xrd:2017/11/25(土) 10:49:14 ID:DeXpY4nk0
ちょうどシンの話なので便乗して聞きたいんですけど、ラウンドの開幕でシンの2S、遠S、2Dのどれかに引っかかる事が多くてすげー悩んでます。
2S、2Dはグリードで勝てるのは分かるがあまり使いたくはない…
開幕のカイ側が有利取れそうな選択肢ってあるかな?
素直に様子見で距離取るほうが良いのかなぁ

957名無しさん@Xrd:2017/11/25(土) 12:56:33 ID:yGuFRChE0
開幕は足払い安定5HS以外ぜんぶにかてる

958名無しさん@Xrd:2017/11/25(土) 12:58:02 ID:yGuFRChE0
つか足払い開幕以外も強いから困ったらとにかく足払い起き上がりにディッパー擦るのも使えるし基本的に牽制技では絶対カイ勝てるような組み合わせになってるからシンカイは

959名無しさん@Xrd:2017/11/25(土) 14:42:41 ID:WK97Un/I0
>>957
シンの足払いは若干浮いてるから
足払いどうしだと負けるよたしか

俺も牽制相性は普通にカイ有利だと思うね
ミソはシンのビークがコマンド技である点だと思う
発生Fは1Fしか変わらないけど差し合いの中での実態は7Fくらい差あるでしょ




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板