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カイスレpart14
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自演乙
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イノなんてリスクゲージ考慮するまでもなく大ダメージ出してくるクソキャラでしょ
お手軽起き攻めで中下の崩しも強くて玉重ねてきてあの火力とかリスクゲージなんて貯められなくて当然
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自演に反応する?
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自演かどうかはともかく
こんなツッコミ所満載な802に今更安価つけて語り出すのは中々にヤバイ
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そんなやつの書き込みにわざわざ反応
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カイスレいつ見ても荒れてて悲しい
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お手軽で最強格ってだけでも荒れやすいから仕方ない
後はしたらばメイン層の初中級者絶体殺すセバーディッパーの存在
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文字行ったら上級者名乗っていいよね?
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ええで
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ワイも文字段言ったけど暴君とかにはまるで歯が立たんで
あそこまで強くなるのは無理やと思ったわ
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家庭用とアケでもまた変わる
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暴君とか闘神ってほとんどギルおじ?
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6HS > 近S > 遠S > 3HS > セバー > HSVT
ってのがwikiに書いてたけど、ここからVTループ難しすぎない?
6HS後は微ダ近Sにはしてる。
そこから2HS(2)>HSVTまではいけるけど、
そこから近S届かなくてシエルまでいけないんだけど助けて
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違った。近Sで離れてしまってシエルがつながらないです
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もしかして:スライドVT
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未だにスラVTできないから妥協してるわ、シエループと双璧を成すカイの難しポイント
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スライドVT中央コンだけの話かと思ってた・・・
難易度高すぎるこのキャラ!!!
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スライドベイパーは謎の技術
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まぁどのキャラにも難しい要素なんてあるから仕方ないね
テク練習は楽しいし良い
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パッドのがやりすいんかなスライドVT
この前練習した時は結構余裕で出来たのに最近サボってたら全然出来なくなった
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慣れてる方がやりやすいとしか
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スライド使わなきゃなんにも難易度高くない
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スライドVTはめっちゃ難しいけどシエルループはめっちゃ簡単じゃない?
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キャラ毎のレシピとか使い分けるだけで操作で難しい面はないな
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コンボ下手プレイヤーの俺には簡単ではないな
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キャラ毎はこのゲーム側の問題だし
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ラム戦が解らない
有利位置ってどの距離がいいですか、
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両剣もって立ち回る人なのか片方だけ設置する人なのか両方設置する人なのかで結構変わらねラムって
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>>881
遠距離でいつでも剣射出落とせるように様子見したり技を置いたりしつつ
時々隙を伺ってスタンを撃ってゲージを溜める
ゲージが溜まったらスタン黄で攻め込む
っていう立ち回りをベースに頑張るのが良いと思ってる
ただ今回のラムは剣持ちJHSの後に新技があるから
無理矢理飛び込まれる機会も増えてちょっとめんどくさい
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ラム戦とかハメられてるとき以外は基本カイ有利じゃないの
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>>884
どんな感じに立ち回ってる?
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>>885
・基本はJDとか低空HSスタンで待つ
・相手が剣設置してきたら立ちPとかJPで攻撃判定出る前に落とす
・剣落としたり相手が設置してリーチが短くなったら相手の低ダが捲れる距離まで近付いて飛びとか低ダを潜って対処
後はハメられて負けるのは気にしないことかな
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みなさんありがたく参考にさせていただきます。
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今はJHS飛び込みが前よりリスク減ったせいかS剣設置でHS剣もって立ちまわる人が目立つ、俺がよく見るだけかもしれんが
S剣持って立ち回るなら飛び込みはハイハイ6Pでいいしラムも分かってるから設置だけ対処しながら横に集中
HS剣持ってるなら本命は上だから空ダJHSが丁度届く距離にいないようにしつつ遠Sのリーチを押し付ける、JHSは横から潰すか潜るかする
両剣手放したら残ってるのはリーチも無けりゃ判定も無い小鹿だからさっさと触りに行く
個人的にはこんな感じかな
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今更かもですが、カイの2HSって上半身無敵?
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上半身無敵というよりは出始めに低姿勢っぽくなる感じかな?
髭スレの最近のレスにも書いてあったけど引き付けて振るとマッパに勝ったりする
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しゃがみ姿勢から伸ばしてくるからその瞬間低いし食らうときも屈くらいじゃなかったっけ
2入れってのも理にかなってるな
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ソルから最近キャラ変更したんだけど、カイって面白いね
ソルに比べて立ち回りが強い分、相手が対応した行動してきて
それをどう対処するかで勝率が目に見えて変わってくる
ソルでも同じことできるんだろうけど、自分の技術じゃぶっぱが多くなって
勝っても負けてもイライラすること多かったから変えて正解だったかも
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だからなに?カイスレでそれ書く理由は?
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良いキャラだねって言いたいんだろうけど回りくどいから匿名掲示板向けのレスでは無いな
良かったね
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2HSの話だけど、低姿勢なのは一瞬では無く、結構長いと思うんだけど
試しにエルのJDを重ねると明らかに顔に弾丸重なってるのにお互いスカるよ
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エルのjdはしゃがみ属性に当たんないぞ
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>>893
なんでキレてんの?
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ネットでやたら尖ってる奴本当にカッコ悪い
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え?リアルと比べちゃうの?
リアルの方こそやめてあげてね嫌でも関わらないといけない人が居るんだから
DQNって言葉も知らないの?カッコいいの?
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>>892もこんな事言われるとは思わなかっただろうな可哀想に
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>896
しゃがみ属性とかあるの?
だったらシンやソルの2HSでもスカるって事?
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>>901
しゃがみ系の技に絶対当たらないよう設定されてるのはいくつかある
エルのHS連打に低姿勢関係ない2技使うとわかりやすいよ
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なるほど
当たる、当たらないはやられ判定と攻撃判定が重なるかどうかだけでは無いって事か
勉強になりました
2HSのやられ判定は梅のJDで調べてみます
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>>893
を書く理由もまったくわからんけどなw
色々面白い奴がいるもんだね
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ソルカイ両方使うから両方見てるぞ!
定期的にやっぱソル使いてえ!ってなる時もあれば逆もある
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皆さんのお陰でやっと20段なれました。
本当にありがとうございます。
あれから同段のラムには負けることは無くなりました。本当にありがとうございます。
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おめでとう!
その時期だとすぐに結果に出るのが良いね
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それだけでラム楽になるか?
こかされたら死ぬキャラ全体的にきついわ俺
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こかされたら死ぬってリスクを気にして固まりすぎてるんじゃない?
こかされた時は割り切ったリバサVTとかブリッツも見せて意識づけないとやりたい放題されて無理ってなるよ
VT対策の起き攻めを徹底させるだけでも択の絞りやすさがかなり楽になる
逆に自分が起き攻めする時はしっかりリターン取ってカイにこかされたらヤバイって相手に思わせるのも大事
カイにこかされてもまあなんとかなるやろーって思われてるうちは伸び伸び動かれて捕まえにくい
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起き攻めの強いゲームなんだから
こかされたらきついのは当たり前
それを少しでも軽減させるのが知識
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>>897
カイ強いって言われるの嫌だから
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こける前に対処する知識も必要
バンバンこけるなら立ち回りが悪い、バンバンカウンターするなら技の振り方を変えたり振らないポイントを作る
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こかされたら死ぬ奴だけに弱いって事は対起き攻めに何かしら欠陥があるって事かね
意外とジャンプガード入れっぱとかも有効だったりするよ
重なってないボッタクリも稀によくあるから
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>>911
なんかカイ使いって性格悪い人おおくない?
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レイヴンと同じようなことしてるキャラ使ってる奴が性格良いわけないだろ
楽しいからやめないけど
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性格いいやつが使うキャラってどれだろうな
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性格良い奴はこんなゲームしません
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正論
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格ゲーには性格の悪さも必要
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性格が悪いとは人聞きの悪い
闘争心と嫉妬心に満ち溢れているという表現にしておきなさい
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俺の事はダークカイと呼んでくれ
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グリードたてないやつにはどんどん打つしなんなら着地してからダストしてグリードも打つよという心構え大事よ
勝てなきゃつまらないしね格ゲーは
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対戦にはペテンにかける才能が必要
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自分が性格悪いから皆一緒だと思うなんて世界狭すぎ
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格ゲーは相手の嫌がる事をするゲームですし
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同キャラ戦でスタンディッパーの確反をとるのが地味に難しい
当方初心者なので異論は認めます
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実際難しいよ
ディッパーの間合いなんて上級者でもミスるんだし
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漠然とした質問で申し訳ないのですが
rev1後期で23段でした
そこから基礎力を付けたりキャラ対策を深めたり人読み力を付けたり
仕込みやファジーの精度を上げたりしているのですが
rev2でも23段で、カラーも黄色ぐらいです
これは自分が成長していると勘違いしているだけで本当は成長していないのでしょうか?
それとも成長はしているけど、結果に直結していないだけで、
これらを続けていけば少しずつ結果も出て来るのでしょうか?
また、文字段の人達は、どういったことをして文字段になれましたか?
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>>928
まあrev1の23段よりrev2の23段の方が強いんだとは思うけど
システム的に23段に勝ち越せれば24段に上がるんだから目の前の勝てない相手の対策してけば良いだけだと思うが
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成長してるのは自分だけじゃないからな
自分も周りも同じくらいのペースで成長していってるのを自分だけが成長してないように感じるのは勝負事ではよくある話
あとは思い切って自分の長所とか上手さと思ってる部分を捨ててみるとかね
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個人的に23段あたりから見てから行動ってのが本当に大事になってくると思ってる
例えばシンのブル見てからディッパー差し込むとかソルのガンフレ見てから低ダとか
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文字段にもなれないやつは全員真面目にもっと画面見て行動しろと言いたい
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>>929-932
皆さんありがとうございます!
目の前の相手の対策、長所?の切捨て、見てから行動、普段以上に画面をしっかり見ること、
これらを意識して頑張りたいと思います!
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カイ紗夢はカイ有利だよね
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リーチは勝ってるけど向こうもきちんと噛み合わせればしっかりリスク背負わせる技は所持してるからめっちゃ楽だとは思わない
まあ基本的にこっちが仕掛ける側だからコントロールは出来るし相手の噛み合わせる技はどれもこれも読みが入ってくるから微有利ぐらいはあると個人的には思うが
ジャム相手に無意味なジャンプするとホチられるわ潜られるわであんまりいい事ない印象
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空対空取りに行くならともかく基本カイで飛ぶのが有効な組み合わせって少ない印象あるけどね昔から
ポチョと場合によってはイノ、その位か個人的には
ポチョも今はシエルJDで強化スタンどうすんださっさと飛べよオラってやってる方が有効に感じる
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逃げとしての飛びは強い方とは思う
むしろ前ジャンが何も起こしづらい
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カイは前飛びはスタンかJ攻撃振るかぐらいでしょ、下がりながらのJHSとかは強いけどさ
地上強いし基本的には積極的に飛ぶキャラじゃねえわ
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使い始めて何とか18段になったんだけど
シンに苦手意識持ちすぎてて対策全然立てられない
地上戦は牽制合戦でリターン負けしてる気がするけど
かといって飛び込むのも違うと思うし…
遠距離でスタン打ちつつ逃げて追ってくるのを迎撃、とかできれば良いけど…
スタンの打ち方に工夫とかするのかな
アドバイスください
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>>939
まずスタンと遠Sを程よく撒いて牽制します
すると大抵のシンはエルクで潜ってくるのでまずこれを潰します
オススメはおもむろに牽制をやめて立ちKを置くことです
あるいは垂直ジャンプを置いてスカせれば降り際にJHSか確かカウンターしますが、ブルバッシュが怖いので空中FDを準備しておきましょう
スタンと遠Sをビークで潰しにくる場合ですが、ビークに直接何かの技で勝つのは難しいので大人しくガードします
必殺技キャンセルからいつかお腹が減って飛びあがりをしてくるので、これを確実に対空しましょう
そのうち飛びあがり→後ろ入れでこっちの対空をスカしてからエルクしてきたりするので気をつけましょう
ブル→肉はブリッツで阻止しましょう
食事中はカウンターになるので安易なモグモグタイムは距離を気にせずディッパーで咎めましょう
ゲージが溜まったらディッパーをパナすと色んなものに勝てるのでオススメです
これで俺はこの前14段にランクダウンした
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相手が何も考えずにエルクビークしてくるならディッパーを何回か叩き込んでやれば相手もわかるからそこからいつも通りの地上戦だ
そうなると様子見に負けるディッパーは打てなくなるから結局肉ゲージが減るまでは我慢する事になる
エルクは直ガ、ビーク止めの場合はシン側かなり不利だからきちんとそこを突く、ブルはブリッツ誘いの黄色されるまでは全部ブリッツでもいい
上でも言われてるけど甘えた飛びあがりからの攻め継続は絶対に許さない、飛び上がり即バックダッシュとかやり始めるからそこで対空の準備しつつこっちも前に出る
一回肉が黄色まで減ったらDAAかバースト使わせる位はしたい所
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シンとかカイ使ってたら何も苦労しなくね
足払いとディッパーだけで本当つらいよ
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青段なら特にだけど普通に肉切れるの待てばいい、
肉が切れてきたら肉黄するから
スタン黄で切り返して終わり
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シンカイは普通にカイ不利じゃね
弾が機能しなくて飛びが落ちないのに飛べないし横押し出来ないんだから
困らないとか言ってるのは何処の低段なんだ?
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自分の意見言うだけでいいのになんで一言余計なの
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実はカイも地上戦向き合われると全部に答えはあるからそこまで楽ではないんだよね
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>>944
だっさまちゃぼークラスでもカイ有利って言ってるんだが
お前こそ何段なんだ?下手くそ
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エルクにシエルでカウンター取ると気持ちいいぞ
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まちゃぼーはシンでカイの相手するの本気で嫌がってたな
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シン相手は有利だと思うけどな
不利だと感じる人はとりあえず迂闊なスタンとかをやめる事と、基本的対シンは相手に技振って貰ってからの立ち回りになるから
それを解ってなくて先に触ろうとしたり迂闊なスタン撃っちゃってビークとか食らっちゃってるパターンなんじゃないかなって思う
ディッパーの存在だけでもシンは相当窮屈な思いしてる 必殺キャンセルが悉く負けるからリスク背負ってJDとか投げで早めに仕掛けないといけないし
他にもカイが先に技を触れる状況作れればカイの通常技もシンの初動に刺さりやすい性能してるからやりやすい
何故かこういう掲示板で「有利」っていうと9:1とか完封みたいな雰囲気で取られやすいけどそこまではいかないからな
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待っててもブルとJDに反応できなくてシン戦ガン不利だわ
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ブルに反応できないは流石にフィジカル鍛えろとしか言えんわ
JD?俺も無理だよ
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カイ使って飛びが落ちないとか言い出すなら今すぐカイやめた方がいいと思うんだよね
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シンのJHSの判定暴力だし、シーズもあるから気を使うのはわかるけどね
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