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カイスレpart14
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前スレ:カイスレpart13
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ディレイ下段で崩れてなきゃ固め直せるってのが強みだろうに
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足払いスタンに対してイノに大木で割られる場合
この大木には何をするのが一番良いですか?
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セバーかディッパーかディレイシエル
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>>824
ディレイシエルは盲点でした!
ありがとうございます!
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足払い垂直ジャンプキャンセルで様子見してもいいのよ
下にいたらJSで潰せる
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足払いの距離なら垂直が一番ローリスクかね
横ケミされてもすかせる大木は潰せるジャンプからの狂言も刺さらない
本当に垂直一点読みのホバー空投げ以外は何もおこらないかこっちが有利に運べる
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そのホバー空投げも今度は足払い低空Sスタン辺りで潰れるしの
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モグラって別垢あるのかな?
似たような名前の雑魚なら先週潰しといたが
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熱帯に上手いカイはいません
あいんとリオンのサブアカみてーなのはいるけど
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>>826-828
ありがとうございます!
垂直様子見良さそうですね
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真面目にこのゲームやろうとする奴はもうみんな辞めてるから上手いやつは残ってない
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カイの2HSがソルのJHSと相殺して何事もなかったようにソルが降ってきた…
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ソルのJHS強すぎだからそういう時もある
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JHSの判定強くねーから
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判定というより持続と硬直が優秀って感じやろな
判定もまぁそこそこ強い、被弾判定上に引っ込むから(前にはある)
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酒飲んで設定したとしか思えない硬直0Fが目立つけど判定もつえーよバカ
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カイで他キャラの技にどうのこうのいうのみっともねえからやめな
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あと2HSで勝てるから
振り遅れまくってるか頭の後ろのほう殴ってるだけ
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相殺してるんだから逆じゃね?
振るのが早くて2HSの先端とJHSがかち合ってるんじゃないの?
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別にカイの技が弱いなんて言ってねーだろ
強い技を強いと言って何が悪いんだ
カイなら落とせるが地対空でソルのJHS落とすのが困難なキャラは多いだろ
判定強くないとか笑わせんな
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判定が強くないとか俺一言も言ってないけど?
みっともねえバカだな下手糞なんだから黙ってりゃいいのに
カイ使ってて他のキャラの文句なんかいうなしかもソルに言える立場じゃないんで
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>>842
お前が言ってないから何?上で言ってる奴居たんだが
ソルスレ見てみたら現在進行形で判定弱いなんて自虐で盛り上がってるしお前もソル使いだろ巣に帰れやカス
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おうキッズ達喧嘩すんなよ
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喧嘩すんな
ソルのJHSは2HSで正解のはず
相殺したのは運が悪かっただけだろ
トレモでも滅多に起こらんし
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発狂してるのはいつもの自演自虐糞野郎でしょ
色んなスレでにたようなこと同時にやってるからもろバレ
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2HSで対空したら一方勝ちか相打ちカウンターでコンボすることがほとんど、タイミングの問題
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6Pで負けるはしゃーないけど2HSで負けるのは明らかに振り方が悪い
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>>843
落ち着けよ下手糞自演自虐キッズ
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ソルもカイも両方使うけどカイの2HSで落とせないのは流石にやばい
砕けろとか打って変化つけて来なければ安定して2HSでおk
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実際ソル使ってカイ相手にしたらお願いだから早漏2HSしてくれと念じながら砕けろする場面がわりとある、そもそもそんな場面で飛ぶなという話だけど
砕けろ黄色空ダ黄色あるけどそこはゲージ払わせたからおけ位の認識でいいしこっちは
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対ソルで前Pって自殺行為?相殺しかしねえ
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ライオットに前P
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>>802
個人的に思ったこと
バイケンはやばい始動とそうじゃないので差がありすぎて微妙
ファウスト、より火力はある
レオより火力は低い
上で上がってたイノはリスク関連考慮して5分ぐらいかなぁ
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自演乙
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イノなんてリスクゲージ考慮するまでもなく大ダメージ出してくるクソキャラでしょ
お手軽起き攻めで中下の崩しも強くて玉重ねてきてあの火力とかリスクゲージなんて貯められなくて当然
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自演に反応する?
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自演かどうかはともかく
こんなツッコミ所満載な802に今更安価つけて語り出すのは中々にヤバイ
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そんなやつの書き込みにわざわざ反応
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カイスレいつ見ても荒れてて悲しい
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お手軽で最強格ってだけでも荒れやすいから仕方ない
後はしたらばメイン層の初中級者絶体殺すセバーディッパーの存在
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文字行ったら上級者名乗っていいよね?
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ええで
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ワイも文字段言ったけど暴君とかにはまるで歯が立たんで
あそこまで強くなるのは無理やと思ったわ
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家庭用とアケでもまた変わる
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暴君とか闘神ってほとんどギルおじ?
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6HS > 近S > 遠S > 3HS > セバー > HSVT
ってのがwikiに書いてたけど、ここからVTループ難しすぎない?
6HS後は微ダ近Sにはしてる。
そこから2HS(2)>HSVTまではいけるけど、
そこから近S届かなくてシエルまでいけないんだけど助けて
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違った。近Sで離れてしまってシエルがつながらないです
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もしかして:スライドVT
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未だにスラVTできないから妥協してるわ、シエループと双璧を成すカイの難しポイント
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スライドVT中央コンだけの話かと思ってた・・・
難易度高すぎるこのキャラ!!!
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スライドベイパーは謎の技術
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まぁどのキャラにも難しい要素なんてあるから仕方ないね
テク練習は楽しいし良い
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パッドのがやりすいんかなスライドVT
この前練習した時は結構余裕で出来たのに最近サボってたら全然出来なくなった
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慣れてる方がやりやすいとしか
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スライド使わなきゃなんにも難易度高くない
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スライドVTはめっちゃ難しいけどシエルループはめっちゃ簡単じゃない?
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キャラ毎のレシピとか使い分けるだけで操作で難しい面はないな
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コンボ下手プレイヤーの俺には簡単ではないな
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キャラ毎はこのゲーム側の問題だし
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ラム戦が解らない
有利位置ってどの距離がいいですか、
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両剣もって立ち回る人なのか片方だけ設置する人なのか両方設置する人なのかで結構変わらねラムって
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>>881
遠距離でいつでも剣射出落とせるように様子見したり技を置いたりしつつ
時々隙を伺ってスタンを撃ってゲージを溜める
ゲージが溜まったらスタン黄で攻め込む
っていう立ち回りをベースに頑張るのが良いと思ってる
ただ今回のラムは剣持ちJHSの後に新技があるから
無理矢理飛び込まれる機会も増えてちょっとめんどくさい
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ラム戦とかハメられてるとき以外は基本カイ有利じゃないの
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>>884
どんな感じに立ち回ってる?
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>>885
・基本はJDとか低空HSスタンで待つ
・相手が剣設置してきたら立ちPとかJPで攻撃判定出る前に落とす
・剣落としたり相手が設置してリーチが短くなったら相手の低ダが捲れる距離まで近付いて飛びとか低ダを潜って対処
後はハメられて負けるのは気にしないことかな
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みなさんありがたく参考にさせていただきます。
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今はJHS飛び込みが前よりリスク減ったせいかS剣設置でHS剣もって立ちまわる人が目立つ、俺がよく見るだけかもしれんが
S剣持って立ち回るなら飛び込みはハイハイ6Pでいいしラムも分かってるから設置だけ対処しながら横に集中
HS剣持ってるなら本命は上だから空ダJHSが丁度届く距離にいないようにしつつ遠Sのリーチを押し付ける、JHSは横から潰すか潜るかする
両剣手放したら残ってるのはリーチも無けりゃ判定も無い小鹿だからさっさと触りに行く
個人的にはこんな感じかな
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今更かもですが、カイの2HSって上半身無敵?
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上半身無敵というよりは出始めに低姿勢っぽくなる感じかな?
髭スレの最近のレスにも書いてあったけど引き付けて振るとマッパに勝ったりする
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しゃがみ姿勢から伸ばしてくるからその瞬間低いし食らうときも屈くらいじゃなかったっけ
2入れってのも理にかなってるな
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ソルから最近キャラ変更したんだけど、カイって面白いね
ソルに比べて立ち回りが強い分、相手が対応した行動してきて
それをどう対処するかで勝率が目に見えて変わってくる
ソルでも同じことできるんだろうけど、自分の技術じゃぶっぱが多くなって
勝っても負けてもイライラすること多かったから変えて正解だったかも
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だからなに?カイスレでそれ書く理由は?
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良いキャラだねって言いたいんだろうけど回りくどいから匿名掲示板向けのレスでは無いな
良かったね
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2HSの話だけど、低姿勢なのは一瞬では無く、結構長いと思うんだけど
試しにエルのJDを重ねると明らかに顔に弾丸重なってるのにお互いスカるよ
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エルのjdはしゃがみ属性に当たんないぞ
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>>893
なんでキレてんの?
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ネットでやたら尖ってる奴本当にカッコ悪い
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え?リアルと比べちゃうの?
リアルの方こそやめてあげてね嫌でも関わらないといけない人が居るんだから
DQNって言葉も知らないの?カッコいいの?
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>>892もこんな事言われるとは思わなかっただろうな可哀想に
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>896
しゃがみ属性とかあるの?
だったらシンやソルの2HSでもスカるって事?
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>>901
しゃがみ系の技に絶対当たらないよう設定されてるのはいくつかある
エルのHS連打に低姿勢関係ない2技使うとわかりやすいよ
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なるほど
当たる、当たらないはやられ判定と攻撃判定が重なるかどうかだけでは無いって事か
勉強になりました
2HSのやられ判定は梅のJDで調べてみます
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>>893
を書く理由もまったくわからんけどなw
色々面白い奴がいるもんだね
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ソルカイ両方使うから両方見てるぞ!
定期的にやっぱソル使いてえ!ってなる時もあれば逆もある
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皆さんのお陰でやっと20段なれました。
本当にありがとうございます。
あれから同段のラムには負けることは無くなりました。本当にありがとうございます。
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おめでとう!
その時期だとすぐに結果に出るのが良いね
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それだけでラム楽になるか?
こかされたら死ぬキャラ全体的にきついわ俺
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こかされたら死ぬってリスクを気にして固まりすぎてるんじゃない?
こかされた時は割り切ったリバサVTとかブリッツも見せて意識づけないとやりたい放題されて無理ってなるよ
VT対策の起き攻めを徹底させるだけでも択の絞りやすさがかなり楽になる
逆に自分が起き攻めする時はしっかりリターン取ってカイにこかされたらヤバイって相手に思わせるのも大事
カイにこかされてもまあなんとかなるやろーって思われてるうちは伸び伸び動かれて捕まえにくい
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起き攻めの強いゲームなんだから
こかされたらきついのは当たり前
それを少しでも軽減させるのが知識
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>>897
カイ強いって言われるの嫌だから
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こける前に対処する知識も必要
バンバンこけるなら立ち回りが悪い、バンバンカウンターするなら技の振り方を変えたり振らないポイントを作る
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こかされたら死ぬ奴だけに弱いって事は対起き攻めに何かしら欠陥があるって事かね
意外とジャンプガード入れっぱとかも有効だったりするよ
重なってないボッタクリも稀によくあるから
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>>911
なんかカイ使いって性格悪い人おおくない?
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レイヴンと同じようなことしてるキャラ使ってる奴が性格良いわけないだろ
楽しいからやめないけど
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性格いいやつが使うキャラってどれだろうな
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性格良い奴はこんなゲームしません
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正論
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格ゲーには性格の悪さも必要
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性格が悪いとは人聞きの悪い
闘争心と嫉妬心に満ち溢れているという表現にしておきなさい
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俺の事はダークカイと呼んでくれ
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