レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
カイスレpart14
-
前スレ:カイスレpart13
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1489767848/l50
GGXX/Xrd wiki Xrdカイ TOP
ttp://seesaawiki.jp/w/ggxx_matome/d/Xrd%20%A5%AB%A5%A4%20TOP
初心者や新規の方はこのwikiのこれからカイを始める方へ を要チェック。
GUILTY GEAR Xrd 公式攻略Wiki
ttp://wiki.4gamer.net/ggxrd/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E6%94%BB%E7%95%A5/%E3%82%AB%E3%82%A4%3D%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%82%AF
-
高さ次第だが着地から拾い直せなかったか?
-
着地からはいつも追撃間に合わないような気がして空投げしに行ってしまう
jkとか高さ次第だが間に合うんじゃない?
-
空投げ赤からいいコンボってありますか?
-
>>692
ない。低空なら近Sor2hsで拾い直しはできるくらい。
-
殺しきりで空投げRC バーストライドとかいう完全バー対
-
低めなら空投げRC>着地近S>2HS>〜、空投げRC>着地2HS>グリード>2HS>〜
高めなら空投げRC>着地ダッシュ2S>2HS>〜
さらに高めで空中行動残ってるなら空投げRC>空ダJHS>着地近S>2HS>〜
ある程度の高度までは着地近Sが出て繋がる
倒し切る時が主に使う場面だから体力読み間違えずにしっかり倒せれば何を繋げようが良いコンボ
-
ぶっちゃけ倒しきれるでもなければ狙う必要性は皆無
-
>>693-696
ありがとうございます!殺しきれるときだけ近Sなり2HSなりを思い出すようにします
-
いいコンボどうこうというより、RCすれば拾えるって所だけ覚えておけば使うシーンはどこかであるかもって感じだな
-
溜めブリッツ攻撃に対して何か強いコンボってありますか?いつも普通に投げて安いです。
-
ライド
-
rev1まではバクステで溜めブリッツの間合い外から6HS置いてたけど
rev2になってからは6HSが前進するようになったから足払い置いてるわ
相手も突進して来るからSだと遠Sか近Sどっちになるかわかりづらいし
カウンターだから理想は近S>6HSだけどなぁ
-
あいん 熱帯ではカイ使わずにサブで勝てば実力上と思い込み負ければサブだからと保険かけてるゴミ、野良では挨拶しないくせに配信映ってるときだけ一礼するカス
うき 初心者部屋で0721してID赤くなるまで切断繰り返すゴミ、自分はうきのジャックに切断された経験あり
ロイ 大して強くないくせに熱帯では真面目にやらないという保険かけてるゴミ、尚真面目にやっても熱帯勢のtmtkやランより下手である
タイツ 配信でヤクイのような自画自賛自演コメントしてるゴミ
さだきよ 自分がラグい癖に相手のせいにし敗けが混んでイラつき出すと急に4たいげり豊富になり勝ち逃げするゴミ
豚wwww
-
ポチョレイヴン使いの方が圧倒的にゴミ多いからセーフ
-
被害妄想凄い
-
近S 6HS いつものやつでセバーまでスライドVT セイクリッドエッジ シエル
画面端ならこれやってる
-
>>702
晒しスレでやれ
あいんとうきに関しては悪事働いてるのは有名だが
ロイとタイツは別に悪いことはしてないんだからほっとけ
さだきよって誰?
-
なんつーか晒すネタが挨拶しないとかクソどうでも良くて笑える
もうちょっとネタないのかよ
晒しスレでは期待してるよ
-
ブリッツには3hs始動でええやん。エアプ多くない?
-
ポチョのデコピンに対して何したら良いの?
ディッパーとタイミングズラしてスタン撃つぐらいしか思い浮かばないんだけど
どっちもリスクリターンが釣り合ってない気がして困ってる
-
遠Sスタンにあわされてるなら遠S3HSからフルコン狙う
遠距離で意味のないスタンはしない
遠距離でスタンあわされたら空直ガで仕切り直し
-
空スタンをデコピンされるなら代わりに空ダをすれば結構通る気はする
-
JDやシエル見せとくだけで通しやすくなるしな
-
ああそうだ、JD置いてから強化空スタンか空ダで択るみたいな感じだな
-
ちょっと説明不足だった
こっちがスタン撒いてなくてもデコピン連打されて
判定強いからどうしたら良いんだろうって困ってる
空ダ意識してみる
みんなありがとう
-
デコピンガードしても何も起こらんし相手の対応も見ること前提にガードして有利フレームもらってみてはどうか
ひたすらデコピン連打してるなら低ダでもかみ合えば痛いと思うし
-
gods12 まちゃぼー
ttps://www.twitch.tv/videos/180603135?t=02h01m30s
ttps://www.twitch.tv/videos/180603135?t=02h13m00s (上の試合の後すぐ連戦)
-
動画ありがてぇ
まちゃぼーが最近ダストグリード使うようになったって解説あるけどどうなんだろう
一応本人は大会では使うって言ってたけど、使用頻度が増えたり野試合でも使うようになったってことなのかな
-
途中で書き込んでしまった
使うようになったとするなら、Xrdのグリードは使えるって判断したことなのか、
それとも考え方が変わったのかな
-
>>718
手札を増やしたいからみたいな事を配信で言ってたよ
-
>Xrdのグリードは使えるって判断したことなのか
過去作で普通にセバーもダストも振ってた奴がXrdで講師()になってから俺は使わないとか言い出しただけだぞ
-
>>719
ありがとう
せっかくあるんだから選択肢の1つとして取り入れた方が良いってことか
-
ゲージの配分を変えたのかね
セバーガードされたときに50%使うのをアリと思い始めたみたいな?
逆に上の動画のミリア戦でディッパーガードされたあと赤RCしないシーンがあるし
-
普通に牽制狩にセバー使われるし、ダストもされるよ。ゲージ無くてもだ。
-
ぶっちゃけ今までのまちゃぼーより雑なイメージ持った、
雑であることは弱いこととは少しもイコールだとは思わないが
ゴッズはまちゃぼーが目立つべきステージだとは思わないし酒でも入ってたのか?と思う
最後とかアレなにがカウンターしたんだ?
って感じだし
-
ダストやセバーで選択肢増えるのは確かなんだけど
簡単に崩せる性能持ってる技に依存すると繊細なプレイが出来なくなって雑になると思うんよね
まちゃの相手の思惑のひたすら外を取るようなプレイに憧れてたんだけどな
-
ディッパーに関しては前からわざとRCしないって選択肢を使うことはあったよ
-
簡単に崩せるような技って表現は合ってるのか?
合ってるのだとしたら使わない奴は馬鹿だよな
使わない選択肢があるのだとしたら表現を見直した方が良いのでは
-
余裕がなくなったらセバーダストに頼るのは全カイ使い共通じゃない?
-
>>727
確かに表現がイマイチかも
安易な崩し技としておく
-
裏になる低空ダッシュが対空できません特にメイ戦
-
トレモで色々試してたら自己解決しました
-
まちゃぼーはまぁ色々試してるようにも見えた
-
>>729
セバーを使わない理由としてはリスクの高い崩しだからなんじゃないか?
安易は別に使わない理由にはならない気がするが
まあ俺は使うからどっちでもいいんだが
-
ゲージ使ってなにやっても自由なんだよなぁ
-
何言っても使うので外野は諦めましょう∩∩
画面見ずに牽制振ったら刺さりますので∩∩∩
-
>>731
コツ教えてくれ!
-
>>736
別人だけど、メイの低ダの対空なら
ダッシュでもぐって近Sか
裏回られる位置でしゃがんで飛び越えてもらったところを空投げだよ
-
>>736
全対応とかってのは無いけど低ダSとかJHSは崩しになっていなくてしゃがんですかしてから2pでおっけー。裏周りメイはj2HSしかめくりにならないからこれはディレイ6pでおっけー。
-
まちゃぼーって無名プレイヤーには負けないってホント?
-
俺みたいな浅瀬一般人はセバー打つに限るわ
距離やキャラによっては安いし反撃安い奴には隙あらば振っとく
-
>>737-738
遅くなりましたがありがとうございます!
飛んでくるの見えたら脳死で6Pしちゃうクセを矯正しなきゃな…
-
>>730だけどこれと早めに2HSで対空するって意識持ったら物凄くメイの勝率上がったよ
後は地上戦で負けなきゃ絶対かてる
-
ポチョのリバサバクステってどうしたら良いの?
低ダも負けるしバクステ狩り近Sも負けるんだけど
-
6HS重ねてる
-
オススメは2hs
-
立ちK持続気味に重ねてバクステされたの見てから足払いしたら何か程よく硬直に刺さるので基本それで狩ってる
-
起き上がりにバクステしてくる相手を咎めるの苦手です
起き攻めのジャンプ攻撃の詐欺重ねに何かしら仕込んでおくとよいのですか?
-
>>744-746
ありがとう!
2HSは盲点だった
-
仰る通り詐欺重ねに打撃を仕込んでおけばバクステは狩れる
だけどそれやってると無敵技喰らうから用法用量を守って正しく使おう
-
詐欺に仕込むと無敵技…
心当たりがありすぎます
スレイヤー戦でディッパー締めした後のジャンプ攻撃重ねには何を仕込めば良いのか教えてください
-
ただのバクステを狩るのか無敵行動を狩るのかで変わってくるからなー
相手がリバサ無敵行動完璧で無敵吸血されたら仕込みの打撃全部吸われるし
一番幅広く潰せるのは2HSか?発生間に合わんかもしれんが
俺は無敵行動読みあうの面倒だから全部チャージ重ねる様にしてるけど
-
2HSカウンターヒットしたときの受け身不能時間もっと伸ばしてほしい…
「飛ばして落とす」の本命当ててこれだけかーって思うときがある
-
本命はSVTchだ、受身不能長いぞー
-
2HS当てたら結構出ないか…?端ならシエル締め余裕だし
カイのリターンって6HSとか遠S屈・ch、強化セイク絡み除けば状況メインでしょ
-
でも女キャラとかだと高いところで2HSカウンターしたら近Sで拾おうとすると復帰されちゃうことあるからムカつく
-
カイが強くならないように念入りに調整した結果だからな
-
このキャラが強すぎるとヘイト集まりそうだしね
ソルよりちょっと弱いぐらいの今の中堅ポジでいい
-
このキャラってソルよりちょっと弱かったの?
-
お前愚痴スレの700だろ
-
Xrdはソルもカイも強いし、カイはソルより不利キャラが少ない分、ソルより上だろ
-
ソル×カイとかふざけんな
カイ×ソルに決まってんだろ異論は認めない
-
カイは妻帯者なんだよなぁ
-
(<◎>)…
-
今回カイがソルより弱いはないと思うさすがに
確かに火力でいうとまだまだソルのが高いかもしれんが
-
ソル×カイの腐れ同人は見かけるけど逆は見かけないような
でもどっちにしろ舅と義息子の組み合わせだから色々突き抜けすぎてる
-
SIGN稼働してから中堅の時期ってあったけ?
最低でも準強キャラから落ちたこと無かったと思ったが。
-
>>762
NTR属性もついて妄想が捗るだろ!
-
低く見ても中の上より落ちたことないよな
-
X時代は弱かったし/は強かったがそれ以外は真ん中ってとこだろ
-
イグザードカイは相当強いと思ってるけど
具体的にはチップレイブン達の下
-
カイ火力だけなら弱キャラなんだよなぁ
-
火力もしっかり出るだろ
-
火力取るキャラじゃないもん
医者とかレイヴンとかそっち寄りなんだし
-
頭の悪そうな奴がおるな
-
立ち回りと起き攻めがやや得意で昇竜持ちの地味なキャラ
-
ゲージ吐けばかなり火力出るようにはなったがな
-
総合的に見れば火力は真ん中かちょっと下くらいかな
-
カイに負けるってのは単純にギルティが下手ってだけだからな
-
それは流石に言いすぎだが、初心者ほどカイに文句言ってる印象はあるな
まともにギルティやってたら他キャラへのヘイトの方がデカくなるしな
-
上手いカイにお手玉にされてイラつくのはわかるが高火力ワンチャンキャラの方がよっぽどうざい
-
相対的な部分が大きいがランク上がってきてるし別に文句言うの初心者に限らないんじゃないか
特に使用キャラとの相性による部分が大きいだろうし
-
別に中級者上級者が全く文句言ってないとは書いてないでしょ
初心者率が高いというだけの話でそこまでつっかからんでも
-
カイ使って他キャラの文句いうのは初心者かなと
うまいやつは対応技知ってるし
-
いや、流石に?
-
上手く言えないけど、このキャラ◯す!とはなっても削除しろ!とまではならないよう作ってある印象
-
カイは対応する側だから対応知ってりゃイケるとかではないよなぁ
-
Xrdカイは高性能だけど対策されやすいって絶妙なポジにいると思う
-
ここまで具体的な話一切なし
-
知ってるか?
強キャラってのは対策されてもつえーから強キャラなんだぜ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板