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カイスレpart14
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前スレ:カイスレpart13
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>>588
サンクス
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23696にすると安定するかも、自分はそれでだいぶよくなった
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>>590
勢い余って3まで入れてヴェイパースラストォ!!!!!!!
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空中チャージがあるときは大事だったけどスタンは別に最低空そんなに使わないなぁ
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hjsがスタンによく化けるのが辛い
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入力うんぬんより1回打ってまだスタンが出せないタイミングってことが多いな俺は
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固めで最低空使わない?
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投げ潰しの安定択だと思う
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メイの横イルカにディッパーが勝つ時と負ける時があるのですが
これはどういった違いなんでしょうか?
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低姿勢が噛み合うかどうか
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そういうことだったんですね
ありがとうございます
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グリードセバーって崩しで使う?
俺使うんだけど文句言われるんだよね
セバーもFDで離したりすれば割と見えるんだけどそういう事教えてもセバーに文句言ってくるんだよね。
使わないってかい使いいる?
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FDで離されちゃって困るならキャンセルで出さなきゃいいしって教えても文句言う?
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どのキャラにもセバー位強い攻撃はあるからそれを理解してもらわないとどうにもならん気がする
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最大反撃を調べもして無いなら文句言う資格無いと思うけど
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当てる側の立場では最大反撃知ってようが食らう方が悪いで終了
その文句言う奴と仲良くしたいなら折れろ。どうでもいいなら煽るなり無視するなりしとけ
ただの好き嫌いは常にぶつかり合うもの。解決はしない。以上
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崩せなくてセバーに甘えるくらいならカイじゃなくていいじゃん
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セバー縛るからお前○○使うなよで和気藹々
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どのキャラ使うにしても
技縛ったらそのキャラ使う意味ないと思う
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>>605
セバーが使えるのはカイだけだぞ
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崩しで中段使うことに文句言って当たってるのはただの雑魚やん
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かずのこさんでもセバーで崩れるのが現実だよ
甘えるとかそういう話ではなく勝つための手段なんだよ
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せやな、ふつうに強い崩しだし使えば良いでしょ
誰が言ったかしらねぇがカイは崩しが貧弱みたいなイメージ付いてるけど
普通に崩しも強いキャラだし強い部分は存分に使っていけ
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カイにカイ被せてセバーだけで56したろ^^
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弱ヴェイパーカウンタッからHP半分持って行かれて泣く>>612の姿G(ry
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いくらエアプでも弱ヴェイパーはさすがに…??
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chするとおいしいからつってSVT擦って一生相打ちになってる俺の話はやめろ
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は?俺は発生と同時にこっちもカウンタッまでセットですし
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セバーに文句言う人はギルティ初心者でしょ
このゲーム、セバーよりヤバイ中段どんだけ多いと思ってんだよ
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例えば?
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熱帯だとガード困難なフレームになるから文句言われてるだけだぞ
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セバーは打つタイミング変えたり変なとこでぶっぱしたりすると結構ささるから強い
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全ての中段やダッシュ投げが熱帯じゃ対処困難になってるんだけどな
そういうのが理解出来てない人が多すぎるんだよな
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中央でもノーゲージコンボに行けて打点低い技と投げスカして暴れ潰しにもなり通常技キャンセルが効いてどこからでも飛んで来るセバーよりヤバい中段って他に何があるんだ?
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セバーって特に縛りのないノーゲージ中段としては最高峰の性能だと思うけどな
ゲージとかキャラ固有の強化していいなら他にもあるけど
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結局セバーの話題出してスレ荒らしたいだけでしょ?
まるでセバーで試合を荒らすかのようにな
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結局セバーは強いから使うのやめろってだけなんだよな
じゃあセバー使うカイが最強キャラかって言ったらそういうわけでもないのに
セバー使うなって人は自分のキャラの持ち味が出せてないだけなんだよな
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マナー違反とか言われたこともある、何のマナーだよ
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そういうやつに立ちKセバー振りまくるの好き
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セバー封印するかわりに相手にも一つ封印してもらえばいいんだよ
ジャンプとかガードとか
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「そんなの卑怯だしそれならそっちもガードするなや」
『 しょうがないなぁ。いいよ?セバーは使うけどw』
「」
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アクセル「中距離のセバーはやめろ」
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セバーは賛否両論って感じなんだな
て言ってもある技なんだから使って悪いなんて理由無いんだけどな
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勝ちゃいいんだよ闘神のりおんだってセバーぱなしてんだから
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りおんを手本にしてグリード使えばいいんだよ
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打てば当たるような技をわざわざ使わないのは舐めプじゃないのか?
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熱帯グリードは20F切ってんだから使わない奴が弱い
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セバー・ディッパーとかファフ・GVとかライオットとかその辺イラッとする撃ち方はあるにはあるけどね
だからといって使うなはお門違い
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どれも強みがありこそすれ完全無欠じゃないのが逆にイラつくのかもなw
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正直セバーは前準備やノーゲージでは最強レベルの中段だからガンガン振っていけ
強い技だから使わないとか本末転倒だしな
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×前準備
○前準備なし
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まちゃぼーですら大会では使うって言ってるしな
てか上手いカイ使いアドバイスで縛ってみろって言うならともかく、
対戦相手が使うなって言うのはちゃんちゃらおかしいわな
じゃあお前もクソ技1つ封印しろよってなるわ
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つーか、セバーに文句言うヤツって
セバー使わずにやってたら今度は意識高い系だとか言って
カイは強キャラだからセバー使わなくても強いに決まってんだろ調子乗んなとか言い始めるからな
何しても無駄
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リアルファイトすればいいんやで
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それだ
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さすがにそれは被害妄想強めだと思うよ
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セバーは使うけど相手の反確技ぶっぱに文句言うようなダブスタカイ使いにはなるなよ
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被害妄想も何も実際に言われたことなんだが
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色んなゲームの強い中段知ってるつもりだけどカイのセバーほど文句言われる技は見た事ないわw
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セバーは飛び上がるのがアレなんだと思う
あとやっぱ初動モーションの見辛さかな
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先端当て暴れ潰しとかガンフレ飛び越えるためとか
そういうので使ってもグリード厨とか言われるからな
セバーに文句言うヤツは頭イカれてるよ
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ここ見てて思うけど、何かしら叩いて無いと話題が無くて寂しくて死んじゃう子が居る
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代わりと言ってはなんだけど、カイは下方向に強い空中攻撃が無いから、リーチ長めの下段とかに勝つためにセバーが便利だったりもするんだよな
個人的には「ビックリマーク出ないセバーはきれいなセバー」って事にしてる
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ビックリマーク出ないなら動いてるのが悪いし出てるなら立ててないのが悪いんやで
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低姿勢牽制ブンブンドヤる相手に上からたたきつけセバーマジ気持ちいい
バイケンとか固め終えた後のお見合い距離で撃つと当たる当たる
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梅はグリードなんて振らなくても立ち回りがめちゃくちゃ辛そうで笑っちまう
梅の2HSにダメージ取りたい場合は空Sスタンの方がオススメ
屈喰らいだから遠S>3HSが繋がる
エリアル行くとダウン取れないから流石に端はグリードの方が良さげだけど
安くなっても良いなら空Sスタンでも遠S>ディッパーでダウン取れるから中央では基本的に空Sスタンで充分
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最近カイを練習し始めたけど、メインキャラのソルに比べて
何が駄目だったのかはっきりしやすいから対戦しててストレスたまりにくいね
その分、地力差があると露骨に勝てなくなるけど
そこも含めて面白いキャラだね
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その露骨に勝てなさすぎてつまんねーなってなることもあるっちゃある
ただ今はソルもそんな変わらんだろ
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カイカイは凄く差が出るから段々やる気失せて見えてますよ見えてますよとらえたうああああああって昔はよくなってた
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空中ライドにダウンつけて下さい
シエルで飛び道具消させて下さい
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デズの起き攻めってもうどうしようもないの?ガードしかない?
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締めによるけどブリッツ
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ブリッツ見てから対応できるよねあれ
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スライドヴェイパーのコツってありますか?
全く成功しない。
ダッシュ後の昇竜入力をめちゃくちゃはやくしないとだめなんでしょうか
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空中ライドダウンするやろ
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謎の壁張り付きさえなければなあ
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50限定とは言え端でフルコンから更に空中ライドでダウン取れたらこのキャラ火力やべえと思うw
既に端はやばいけど
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ヘルファイア状態で端遠いときは空中ライド締め強い
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>>662
そうだよ
入力するタイミングと入力の速さが大事
3HS出す時に勢い余って2まで入って昇竜出ることない?
それを利用して勢いよく3HSを入力するようなイメージでやったら俺は割りと出来るようになった
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セバー後にちゃんとダッシュが出来てるのであればダッシュ確認後じゃなくダッシュ入力即3HSで意外と出来たりする
ダッシュが出来ないならVTの入力はせずまずセバー後のダッシュだけをコツ掴むまでやればいい
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端ダウンじゃないのが残念な以上に壁に張り付くメリットがほぼ0なのが気になる…一応低空ライドとかで拾えるけどほぼネタコンだし
むしろゲージ50払ったんだからダウン取らせてくれよってなる
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端でダウン取れると強いから中央でしかダウン取れないようにするための張り付きなんじゃないかと思う
じゃあ他キャラのクソみたいなエリアルダウンは何なんだって話になるが・・・
まあ今作のカイはそんなの持ってなくても強いし、何かしら弱いキャラがエリアルダウン持ってるとかなら別に良いけど、
なんでもかんでも強いキャラがエリアルダウンまで持ってるのは不快だよなぁ
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そんなに考えて作ってないだろ
潜在だから特別な演出になるように壁張り付けにしてみたけどこれ全然実用性ないなw
まあ無くすのも手間だしゲームバランスに影響出る話でもないからこのままでいいや
だと俺は思ってる
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人気キャラは弱い部分残さないとダメだから意図的だと思う
すぐに受け身可能だった時代よりは強い
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考えて設定したにしてはセンスが悪くないか
本来有利なはずの画面端でのみ弱くなるってこのゲームのコンセプトから外れてて気持ち悪くない?
空VTを当てたら不利になるのなんか気持ちよく必殺技で締めたら不利になるってこっちは確実にセンス悪過ぎだろ
ここらへんはとりあえずあんまり深く考えずに作ってみて悪く無かったからそのままっていうならまだわかるけど
考えた上でこうなってるなら酷すぎるだろ
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というか張り付きの仕様がよくわかんないんだけどずり落ちるパターンとの違いはなんだ?
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>>674
なるほど、いいツッコミだ。多分全ての張り付きはずり落ちる仕様
但し張り付き中に張り付き攻撃をした場合はループを防ぐ為に即時復帰可能になるんじゃないかと
そう考えるとやっぱり空ライドは設定ミスとしか思えないな
本来多段攻撃に張り付きは設定すべきでは無い設計思想だったという意味で
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壁張り付きには三種類ある
受け身不可能時間中ずっと張り付くやつ(空中ライドや溜めブリ)
すぐずり落ちるやつ(どこでもドアやシャドウギャラリー)
一定時間追撃してもずり落ち継続になるやつ(横ダスやラムのコンビネーション)
カウンターの場合は横ダス以外すべて最初のになる
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張り付くのなしにしてダウン取れやすくなったらいいよなぁ
けど絶対文句言われそう
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ダストの最高点でもJDペチっとするだけでダウン取れて起き攻めも立ち回りもカイ並みかそれ以上のキャラもいるんだしいいんじゃないですかね
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いかん書いてからマズイと気付いた、他キャラに文句付けちゃいかんな
削除依頼ってどのスレに出せばいいんだろう
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エリアルはそれこそジャベでも付かないと違和感しかないな
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密着くらいの近い距離でライドザライトニング当てると、凄い気まずい位置で技が終わるのがつらい
いつもJDして誤魔化してるけど
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気まずいのは間違い無いのでダウン追い討ち系も混ぜてる
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前HSとか立ちKじゃあかんの?
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有利F少ない上に密着するから微後ろ歩き立Kも出来なくて投げられたと思う
JD黄とダウン追い討ち以外は危ない
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使い始めたばっかなんだけどjHSchした時って何すればいい?ダウンとるルートとかダメ取れるルートあれば教えて欲しい
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俺達はエスパーか?
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空中でなら2HSグリードヴェイパー
地上なら適当に足払いでしめろ
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chってなんだっけ?カウンター?
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