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カイスレpart14
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前スレ:カイスレpart13
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強いていうなら中遠距離での5Kと6HS以外全部主力まであるでしょ
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JSがちょっと頼りないです(AC感
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>>469
3つとも主力技だよ
それらを駆使して地上戦を制圧する
嫌がって飛んでくれたら対空でリターンを取る
というのがカイの基本
使い分け方がわからなければ、トレモで調べるなり人に聞くなりしよう
相手キャラや相手の動き方によっても変えなきゃいけないから
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強いていうとソルのガンフレに反応できるからもっとリターン欲しいかな
めっちゃすかる
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ジョニーってどうしてる?
適当にHS技とミスト、足払いって振られるだけでキツイんだけど
スタン黄もミストで消されるときあるし、もつれた時の小技が立ちKに負けるしですげぇイライラする
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前PとディッパーとVTとスタン中心で戦うといいよキツイけど
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空中HSスタンが鬱陶しいって友人のジョニー使いが言ってた
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強化スタン中心で飛び込んで来たところを迎撃
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音符とケミカルと起き攻めがキツイんですけど、イノにはどの距離で立ち回ればいいですか?
音符は空スタンと撃ち合いで微妙で、ケミカルはこちらのスタンと相討ちダウンとかが多いです。
起き攻めはファジーガードしながらフォルトして適当に昇竜振り回すしかないです
ゲージと青バーストを全力で起き攻め回避に回した方がいいですか?
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ケミが当たる距離がスタン打っちゃ駄目です
ケミ当たる距離を意識してしゃがんで有利取って
空スタン打つなら音符とJHSを出しにくくするのを目的に
音符出されたら全力で避けるか喰らぶい逃げも無しじゃない
起き攻めは当たり前だけど強い
ヴェイパーさほど悪いわけじゃないけど中下読んでの通常技暴れも大事です
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ありがとうございます
しゃがんで有利取るのは頭になかったです
ダッシュで潜れないからどうしようかと思ってました
地上スタンは距離管理に気をつけて空スタンも目的をしっかり持って使ってみます
イノの起き攻めに通常技暴れはしてなかったです今度は勇気を持って暴れてみます
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低空HSスタンもダッシュに勝てて音符潰せてケミカルに負けるからオススメ
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まちゃぼー、セバーもダストも投げもあまり使わないのになんであんなにダメージ取りきれるのか
つまりは固めと鳥籠が強い中チャージ中下が直接的なプレッシャーになってるってことなんだろうけど
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まちゃぼーは見てから出来ることが多いだろうし対空と空投げが手癖って言ってるぐらいだから有利取って戦うのが一番安定なんだろ
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あいつほどカイ向いてるやつもなかなかいないだろうね、惚れ惚れするわ
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よく戻ってきてくれた
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正直いつかは戻ると思ってた。rev末期辺りから使うかもって言ってたし
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EVOもカイ使うかもって言ってたぐらいだしな
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まちゃぼーカイ戻ってきたんか?最近の動画どっかにある?
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ようつべにゴッズの配信で熱帯してる時の動画あがってるよ
コンボとか攻めはまだぐだってる所も多いけど間合いの取り方とか相手の動かし方はくっそ勉強になった
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でもまちゃが活躍すると不当に強キャラってことにされそうなのが心配
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?
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普通に今作のカイは強キャラだが…
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初期ジョニーみたいなぶっ壊れ1強だと思われそうって話じゃない?
適当言ってる奴なんかほっとけばええねん
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シン使いがまちゃぼーのキャラ変でシン弱いカイ強いとか言い出しててムカつく
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よしよし
じゃあまずジョニースレの人達に土下座してから来いな
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実際にカイは強いから多少は何か言われるのも仕方ない
シンも強いのは自虐系シン使い以外の全員がわかってることだしほっとけば良い
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まちゃぼーシン使ってただけあって肉ゲージが減ったあとの攻め方がクッソ上手かったね
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まちゃぼーの最近のカイ見てたけど、気のせいかチャージスタン黄キャン中下すらあんまやってないように見えた
そしていつの間にか勝っていた
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てかソルシンの時もそうだったけど中下の択掛けないで勝ってたからまちゃぼー本当にやべえわ
今回はようやくカイの出番だから注目してるけど相変わらずゲロ上手い
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カイの中下択は前からあんまり使ってなかったな
なんでだろ
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なるべく読み合いして勝ちたいらしいからハメとか不快行動はあんまり好きじゃないらしい
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中下しなくても勝てるから
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中下しかけて読み負けたらダメージ与えられないけどしかけなくても相手の行動読んで潰すのが一番安定で立ち回りにもゲージ使えるからじゃないの
人の癖とかキャラの癖を読んでるし俺が見てる世界が正しかったら勝つって言って勝ってるし変に択しかけまくるよりその方が安定なんだよ
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ゲージ効率気にしてそう
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中下完全に連ガにするの結構難しいな
微ダ足払いがたまに熱帯ででないときあるし
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カイの中下ってダストは遅すぎだしセバーはガードで反確だから使いたくないんだろ
ハメとかいまだにこのゲームにあると思ってる奴がいるのか
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ああ、画面端の低空ダッシュの話か
直ガ昇竜とかで割られたりするのをたまにやられるが上位の間だと当たり前のようにやってくるのかもな
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流石に空ダと着地の択は上位陣たちも崩れてるけどね
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上手い人の動画見てるとめっちゃ6HSぶんぶん振り回してるけどみんなも振り回してる?
いざ真似してやって見るといまいち上手くいかない、有利とって投げか暴れ潰しで良いの?
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今更ながら端でシエルループ練習してるんだけどベッドだけむずすぎない?
レシピは
投げrc>セバー>HS>シエル>2HS(2)>セバー>2HS>VT>S>シエル
なんだけど最初のシエルが当たらない
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>>517
それ確か最初微ダグリードじゃなかったかな
後、こっちの方が簡単で減る
投げRC>微ダ立HS>シエル>2S>2HS(2)>グリード>2HS(1)>HSVT>立HS>シエル
ちなみに、ここの過去スレで見かけたレシピだけど
投げRC>微ダ立HS>シエル>2S>2HS(クム、ジョニー、レオは1、ポチョ、ベッドは2)
>グリード>HSVT>近S>シエル
にすると重量級全員に入るから、覚えるのが面倒な人にはオススメ
ダメージもそんなに劣らない
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>>518
丁寧な解説どうも
それ何スレ位の会話で出た?
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ごめん何スレ位だったかまでは覚えてない
けどサインの頃だったと思う
このレシピってジョニーやクムにも使えるのかなってレベ出た時に試した記憶があるから
確か似たような質問レスがあって、このレシピを教えてる人がいた
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>>520
重ね重ね丁寧な対応ありがとう
まぁ自分で探ってみるよ
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通常投げと下段で攻めるキャラって難しいですね...中下かリターンの高いコマ投げで崩すキャラでやって来たから落ち着いた相手だと1ターンの期待値が低すぎて辛い
どういう考え方をすべきなのだろうか
崩せなくてもいいや、くらいに思って立ち回りを頑張るべきなのだろうか
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投げ仕込みフォルトなくなったから投げ通りまくって楽だけどな
しかもイグザードから投げ自体のダメージも上がって更に楽
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暴れ潰しが一番おいちいよ
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>>522
そもそも投げのリターンが少なめなのと、立ち回りが強いからそっちで食えるので、無理に崩さなくて良い
とはいえ出来れば暴れ潰しでリターンを取りたい
が、投げを匂わせて暴れ潰しをするのは難しい
そんなあなたにオススメなのがこちら!
新6HSをブンブン振り回しましょう!
相手は嫌がって暴れて来るので、ここぞというタイミングで暴れ潰しをしましょう!
相手は死にます!
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ぶっちゃけ6HSって強化だよな
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6HSのあとの暴れ潰しってどうすればいいの?
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近Sとか?
まちゃぼーのしゃがみ確認遠S3HSの制度狂ってるな
ディッパーの距離確認もゲージ管理もおかしい
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スライドVTってどんなセバーからどんな高さでもできるの?
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どんなセバーってなんだよ
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ほら下段のセバーとかさ
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実際立ちくらいのセバーからはいけないんじゃないか?
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今回JK弱体化した?
ソルのすかったJHSにJK先端さしに行ったらJHSの残り香に何度もカウンターもらった
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イノやヴェノムみたいに空中行動が多く取れるキャラに対してエリアルの〆に迷ってますが、みなさんどうしてますか?
空中行動多くて、画面端から逃がしてしまいます。
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端なら特にそもそもエリアルに行かない
中央でも軽いキャラ以外はエリアルいかない
倒しきれるときは除く
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ごめん補足すると端寄り空対空からのエリアルの場合はVT後少し下がって受け身や降りてくるところを狩ったり鳥籠狙いに切り替えてる
逆に言うと端から逃したくないっていうのがメインで空対空するなら打撃よりも空投げのほうが理想かな
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ディッパー〆したあと前方ジャンプすると、詐欺重ねjsもすかし下段もリバサバクステされんだけど、もう大人しくディッパーのあとは6hs重ねたほうがいいの?
すかし下段は2sしてたけど、2kならバクステされにくい?相手はディズィー。
アドバイス頼む
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自分は5p、2p、JDも使うよ!
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>>537
詐欺飛びはJHSでも出来るよ
そんでカイの場合、JHSに近Sを仕込むのが無難なバクステ狩り
バクステ狩りを仕込んだ場合は相手のリバサをガード出来ない、つまり詐欺飛びにはならないから注意
ちょっと入力難しいけど、一部の無敵技にはガモキャン(ガードモーションキャンセルの略)っていう仕込みをすれば
相手が無敵技を出した場合はバクステでスカす、相手がバクステをした場合はバクステ狩りっていう両対応も出来る
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》359
サンクス。じゃあバクステ狩りできるjhsが詐欺重ねはベストで、jsはいらない子?
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>>539
「JHSに近Sを仕込む」って、詐欺飛びのタイミングでJHS出して着地即近Sっていう入力でおk?
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>>540
俺はいつもJHS使ってるからよくわかんないや、ごめん
今は外出中だから調べられないけど、JSでも仕込めないかな?
>>541
感覚的にはJHSをガードさせるタイミングで近S入力かなぁ
レコーディングでやってみて、
起き上がりガードならJHSの後に何も出ない、
バクステなら近Sが出る、
無敵技なら普通に喰らう
ってなってたら成功
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あ、JHSを出すタイミングは詐欺飛びと同じで合ってるよ
だから見た目的には詐欺飛びと区別つかない
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バクステ狩りといえば
ソルに立Kしこまれるのは良いけど
タイランしこまれるとVTも打てなくて辛いよな
リスク背負わせようと思ったらブリッツかライドぐらいしかないんかね?
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バクステされてるって詐欺重ね択したつもりで単に重なってないだけですやん
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リバサバクステ失敗してるだけですやん
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やんやん
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詐欺飛びにはリバサバクステで知らないってまじ?
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>>536
亀レスすいません、空対空は空投げにすれば端維持できそうですね、いつも空対空でエリアルして端から逃して困ってたんで助かります、ありがとうございます。
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>>542
なるほど、JHSガードされるとヒットストップ(ガードストップ?)分だけ近Sの入力タイミングが遅れるから、
スカされたかどうかによって近Sが出たり出なかったりするのね。いいこと聞きました
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エリアル後は(ハイ)バックジャンプjPなんかも無理をしない選択肢としてはありよ
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レイヴン戦の置き技と待ってる間なにすればいいのか分からない
ガン攻めの勝率があまりよくないんだよね
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>>552
チャージスタンとかは?相手に飛び強要できるし飛ばない奴には近づけるよ興奮度上がるリスクあるけど
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どうでもいいけどトレモで6hs出してる途中でポジションリセットすると終了時のモーションとる
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ほんとだw
他にもないか探してみたら立HSもちょっと体戻す動作あった
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このキャラって端で強化チャージスタン重ねの2S崩しってループする?
時々強化チャージスタンから連ガになるんだけど殆ど失敗する
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なんか強化チャージスタンの当たり方によって持続時間変わるよな
詳細は俺もわからんが
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ジョニーの通常技に勝てない
こっちの遠Sの間合いでチクチクやってても1発でアホみたいに持ってかれてリターン負けする
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差し返しメインでやってみ
スタンは黄色ないならいらない、空は潜られない程度にならあり
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ここにいる人って青段とかあんまりいないよね?
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差し返しって相手が空振ること前提だろ?そんなに空振ってたってけな?
まあよく見てみるか
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空振るというか空振らせるというか
ダッシュからFD急停止とかで相手を揺さぶる
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基本的にはラインを下げない程度に待ち気味で前に出る挙動に2S、ステップや6Kに近Sを合わせるように振れるといいよ
手癖スタンはミストの的
困って上から来だしたのを全部対応しようとしないで逃げ方も考えとく
なおレベル3にされたらすべてぶっ壊される模様
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6kに近sて超人かよ
遠sが6kに合って近sになることはあるけどさ
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6k潰すなら6pかなあ
でも6k待ってる時に限って6k来ない、つらい
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>>562
自ら接近するのか
せっかくスタンあるから待ってもいい気がするが
個人的には離れて空強化スタンメインで撃ってって空対空に持ち込んでるが
地上戦で勝負するって事になったらそういう選択肢になるか
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>>560
書き込んでないだけで、いるんじゃないかな
たまに初心者の質問もあるし
何か聞きたいこととかあるなら遠慮せず聞くと良いよ
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地上ノーゲージスタンは基本要らないと思ってる派
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ジョニー戦ね
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よく低ダすかし下段沢で立ちk振るんですが2s振ってる人とかも居ます。
個人的に2sはその後のコンボが足払いしか行けないし2kは補正がきつめだから立ちkを選択してるんですけど2sとかにする意味ってあるんでしょうか?ファジー潰しとかなんですかね
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2kが補正70%で5kが補正80%だろ
5kも補正がきついと判断してるんじゃね
むしろ70%はきつくて80%はきつくないってのもよくわからんが
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2S立ちHS…
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>>572
知らなかったんだろう…
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>>570
あなた自身や他の人たちが既に大体言ってるけど
2Sは基底補正もなければファジー潰しにもなる
2Sからは立HSも繋がる
無補正なので足払いセイクで火力も出る
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5kとの差分で言ったらダメージが出るしか無いだろ
ファジー潰しだって遅らせ5kでやった方がその後の選択肢は多いし
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なんなら2sから2hsも出るぞ
立ちhsの方がいいのは当然だけど
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