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カイスレpart14

1期間限定スレ立て記者:2017/06/19(月) 21:10:07 ID:???0
前スレ:カイスレpart13
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42名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 16:26:29 ID:QxaZoIJA0
ttp://ssks.jp/url/?id=1168

43名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 22:46:59 ID:aIUXLmZ20
>>40
流石にそこだけで勝てるってことは無いけど立ち回る上でJHSを被せられるってことは無いはず、ガードする状況って言うと端の起き攻めとかガンフレ黄からの硬めくらいで済むとは思う

44名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 11:17:59 ID:wVr5HAqU0
端での重量級キャラ(ポチョ、クム、ベッドあたり)のグリード始動でいいコンボありますか?
シエルで締めたいのですが、どうしても安くなってしまいます

45名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 12:55:19 ID:olIrxyFM0
>>44
グリードセバー>P>S>2HS>グリードセバー>VT>HS>スプリットシエル!

とかどうすかね。

46名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 13:05:20 ID:sdNz2tZE0
セバー>VTは読まれたら死ねるから別のレシピも用意しとく必要あるけどね

47名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 18:56:45 ID:KcLRwMNg0
端コンをシエル〆するとノーゲージチャージ>ジャンプからの中下が連ガになることに関して
これは相手が宙に浮いてる分、接地するまでの時間が伸びる=起き上がるまでの時間が伸びるためって解釈でいいですか?

という事だとすると、同じシエル〆にしても可能な限り高めで当てた方がいいという事ですか?
それとも、操作ミスが無く最速で中下仕掛けると仮定すると少しでも浮いた状態でシエル当ててれば全キャラ連ガになるため気にする必要がなかったりしますか?
このゲームでミスしないこと前提にするのは良くないかもしれませんが

48名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 21:34:45 ID:3s9KyH1c0
ノーゲージじゃ中下は連ガにならんが

49名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 21:44:55 ID:tg5fdSK.0
普通に逃げられるでしょシエル→微ダ2D締めの方はわからんけど

50名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 21:49:31 ID:sdNz2tZE0
ダッシュなしノーマルガードなら連ガはできる

51名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 21:57:38 ID:a1oJeUzM0
なんか画面端で強化チャージ重ねたときに相手の硬直が長くなるときない?
硬直っていうか1ヒット毎の間隔が微妙に長くなるみたいな
条件はよくわかんないんだけどな

52名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 22:02:58 ID:sdNz2tZE0
位置によってそうなる
まぁカイ使いじゃないと知らんだろそんなこと

53名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 22:05:20 ID:KcLRwMNg0
ああ、そうでしたか色々認識違いがありましたすいません
質問の本質としては宙空の相手にシエル〆する時、高さはその後の起き攻めの価値を左右しますか?です
例えばスカし5kが連ガ・非連ガかどうかが変わる、とか
最終的にその知識が重要かどうかはさておき

54名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 22:24:40 ID:a1oJeUzM0
いや >>51 が発生したときはノーゲージでも連ガにならないか?
狙ってできるもんでもないのか

55名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 22:25:49 ID:a1oJeUzM0
まあ高さにこだわりたいならスルーでいいか

56名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 10:14:59 ID:N5FpWD5c0
すみません、レイヴン対策ってどんな感じですか、教えて下さるとありがたい。

57名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 11:54:21 ID:ZaVqwWoo0
ノーゲージ連ガは始動次第でほとんど、或いは全キャラいけるから
気になるなら自分でレシピ調べればいい

58名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 15:52:25 ID:hk49qwYg0
レイブンの何に困るんだ?起き攻めだったらどうしようもないから起き攻め食らわないように立ち回りは頑張るか
こっちも起き攻めで殺し切るかだと思うが

59名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 20:19:08 ID:PTrxPNc20
未だにシエル微ダ足払いチャージだと中下重なって
シエル微ダなし足払いチャージだと中下重ならないのがなんでなのかわからない

有利F的には同じなのに不思議だわ

60名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 20:26:09 ID:gsgHskhQ0
微ダの有無によって相手との距離が微妙に変わるからじゃないの

61名無しさん@Xrd:2017/06/25(日) 06:51:34 ID:El4mKkJo0
普通弾って遠くから撃った方が有利取れるから逆なの何で?ってことだろ

62名無しさん@Xrd:2017/06/25(日) 11:26:05 ID:v3AmQqkE0
>>58
その頑張るを聞きた言って事伝わらんか…

63名無しさん@Xrd:2017/06/25(日) 14:27:38 ID:pfJZQlyA0
DAって空中ガードできますか?

64名無しさん@Xrd:2017/06/25(日) 14:37:04 ID:faEc8LsA0
>>63
できまーす!

65名無しさん@Xrd:2017/06/25(日) 15:09:06 ID:1IsDYrXg0
>>62
俺には伝わってないよって事が伝わらんか…
自分の段位や具体的に困ってる事を書いた方がレスはつきやすいと思うよって事が伝わらんか…

66名無しさん@Xrd:2017/06/25(日) 15:16:51 ID:SKHzmhYY0
お前ら頭大丈夫?

67名無しさん@Xrd:2017/06/25(日) 17:30:56 ID:7MDTU7R20
>>53
有利フレームは変わるけど、5k連ガにはならないのでたぶん変わらない

>>59
カイとDCのマークの距離
微ダしないと距離が離れるからDCチャージの発生が遅れてちゃんと重ならない

68名無しさん@Xrd:2017/06/25(日) 18:01:26 ID:cWaw3tls0
ttp://ssks.jp/url/?id=1168

69名無しさん@Xrd:2017/06/25(日) 20:16:39 ID:Di09EwMc0
カイジョニー五分とかありえねー
カイ明らか不利だろアレ

70名無しさん@Xrd:2017/06/25(日) 21:15:59 ID:SKHzmhYY0
ジョニーはキモの5Kと2HSとツバ弱体化食らってるから五分がジョニー微不利

71名無しさん@Xrd:2017/06/25(日) 21:19:31 ID:033wl2gQ0
カイスレにまでジョニーの不利を訴えてくるジョニー使いw

72名無しさん@Xrd:2017/06/26(月) 05:31:03 ID:aNn5.WJw0
弱体化してるって言われるけど、暴れたいところで5k押すか2hs押すかの違いでどっちにしてもカイキツイは変わらんぞ…
あと一番厄介なのが2sだし

73名無しさん@Xrd:2017/06/26(月) 07:37:00 ID:HbLLq56A0
>>67
DCチャージの生成が遅れてちゃんと重ならないとなぜ有利Fが変わるの?

74名無しさん@Xrd:2017/06/26(月) 11:19:31 ID:DGLFjGEY0
>>73
微ダ足チャージなら撃った直後にDCに触れて強化される
その場の足チャージならチャージが少し進んでからDCに触れて強化される。

チャージの弾速が速くないから、チャージがDCに触れるまでの時間差分重なってないってことでしょ?

75名無しさん@Xrd:2017/06/26(月) 11:49:37 ID:85Fvy72w0
ジョニーのパワーが落ちたところで相性でカイが負けてるんだからカイ側が苦労することに変わりはない

76名無しさん@Xrd:2017/06/26(月) 12:44:15 ID:nPfaXieE0
なんか漠然と自キャラの方が苦労するとか言い切っちゃうところが読み合いとか弱そうだな
きっと相手も苦労してるよ。そこを察して攻められないと勝てるものも勝てないよ

77名無しさん@Xrd:2017/06/26(月) 13:47:21 ID:i9ipHsL.0
画面端のグリード始動コンボはどのようなのがありますか。

78名無しさん@Xrd:2017/06/26(月) 13:47:52 ID:4ehA7yX20
抽象的な愚痴も指摘も生産性無いからやめよう。
ちなみに俺は開幕ジョニーが遠Sか2Sかコインで強気に択かけてくるように感じてるし、同じような中距離場面がとにかく苦手だ!
立ち回りコインは絶対当たらない気概で徹底してるんだが、近づかせないようにとスタンを打つと割り切ったLv1ミストや前K合わせられてうざい!
かといってジョニー2Sはこっちのリーチより長いし同じぐらいの距離だとゲージが溜まると鍔黄キャンで攻め込まれたりで面倒臭い!
相手がカイ戦分かってなさそうなタイプにはかなり勝率が良いんだが実力五分以上だととても辛い!
どうすればいいか教えてくれ!

79名無しさん@Xrd:2017/06/26(月) 13:49:09 ID:scjVWsZk0
>>78
開幕の読み合いは2hsとガードとジャンプ以外の行動にディッパーが勝つぞ

80名無しさん@Xrd:2017/06/26(月) 14:09:00 ID:wDeByEdI0
>>79
しょっぱなからそんなリスキーなこと俺にはできねーな
リターン高いけどガードされたら終わるし何戦かして癖読めればガンガンふるけど

81名無しさん@Xrd:2017/06/26(月) 15:22:55 ID:LJUoUDP60
ttp://ssks.jp/url/?id=1168

82名無しさん@Xrd:2017/06/26(月) 15:50:55 ID:Ub8PumMU0
バクステ先端セバーとか

83名無しさん@Xrd:2017/06/26(月) 15:58:42 ID:cDgSkM.o0
そんなリスク高い行動しなくてもスタンの距離でジョニーはバクチ行動しかできないしそれでいいよ

84名無しさん@Xrd:2017/06/26(月) 16:00:03 ID:lqDeIi420
ミストでスタン払いまくれがジョニーの定石だろ

85名無しさん@Xrd:2017/06/26(月) 19:37:07 ID:R7Tboaws0
>>80
俺はむしろ相手にゲージも無くてこっちも体力満タンなんだから最初に放すけどな

86名無しさん@Xrd:2017/06/26(月) 21:12:43 ID:RjLPykNg0
開幕は
遠sに前p、足払い
2sに足払い
コインは前ダ前p

で勝てた覚えあるんだけど…レヴ2になってから勝てなくなったとかあるの?
牽制相性調べたらミスト意外潰す技ちゃんとあったはずなんだが…

87名無しさん@Xrd:2017/06/26(月) 21:23:15 ID:inVgo0zM0
>>85
お前弱そう

88名無しさん@Xrd:2017/06/26(月) 21:24:05 ID:85Fvy72w0
開幕ディッパーがリターン高いとは一体

89名無しさん@Xrd:2017/06/26(月) 22:18:47 ID:DYkjW84.0
開幕ディッパーは相当勇気いる気が
カウンター以外ほぼ確反やろ?

90名無しさん@Xrd:2017/06/26(月) 22:22:13 ID:L19/Cz8A0
まーたこの話かよw
スタン見てからミストは見てから出来るようなもんじゃないって
前バージョンか前々バージョンのときにこのスレで結論出ただろ

91名無しさん@Xrd:2017/06/26(月) 22:39:31 ID:4ehA7yX20
えっじゃあ読みで出してるって事?でもスタン打つぐらいの少し遠い間合いでぶっぱミストされてもジョニーそんなリスク無さそうに見えるんだが!

92名無しさん@Xrd:2017/06/26(月) 23:04:06 ID:sbsjWVBw0
>>87
多分お前よりは強いよ

93名無しさん@Xrd:2017/06/26(月) 23:08:32 ID:DYkjW84.0
俺はお前らより弱いよ

94名無しさん@Xrd:2017/06/26(月) 23:58:04 ID:0zXxbZNQ0
>>92
やるか?
前作賞金首だけど

95名無しさん@Xrd:2017/06/27(火) 00:03:32 ID:a33IftSY0
どうせやらんのだから無駄にレス消費すな

96名無しさん@Xrd:2017/06/27(火) 00:12:24 ID:FrFaiedo0
>>94
俺は一応前作聖人だったよ

97名無しさん@Xrd:2017/06/27(火) 00:21:12 ID:TXkx4Kbc0
俺は一応前作買ってないけど

98名無しさん@Xrd:2017/06/27(火) 00:22:34 ID:MPKkuf5o0
>>94>>96
お前らサイコーにダサいわwwwww

99名無しさん@Xrd:2017/06/27(火) 00:22:50 ID:rg8hvt5E0
>>96
やるかー

100名無しさん@Xrd:2017/06/27(火) 00:23:08 ID:rg8hvt5E0
>>98
なんだお前もやるか?

101名無しさん@Xrd:2017/06/27(火) 02:46:44 ID:JMqDLVt.0
他キャラ使ってるけど ジョニーってミストのLv上げないことが重要なのに開幕ディッパーは草

102名無しさん@Xrd:2017/06/27(火) 03:11:14 ID:MQ7vAQ6U0
開幕ディッパーガードされてミストlv3献上するカイは流石に聖人でもお手本にはしたくないな

103名無しさん@Xrd:2017/06/27(火) 09:38:21 ID:HXe6hjB20
とはいえ開幕とは言わないがディッパーは打っていった方がいいよな
中距離で下段警戒させられるのは強い気がする

104名無しさん@Xrd:2017/06/27(火) 10:10:41 ID:I1qN4neo0
打つにしても50%ないと怖い

105名無しさん@Xrd:2017/06/27(火) 11:29:03 ID:RYgDM0bc0
スタン>スタン黄を割り込んでくるジョニーにはスタン>ディッパーぶっぱなすこともある

106名無しさん@Xrd:2017/06/27(火) 13:52:16 ID:AXSyEtpI0
開幕ディッパー聖人ってなんかいいな
おっぱい星人みたいで

107名無しさん@Xrd:2017/06/27(火) 14:35:30 ID:pDdvEYAI0
この流れで実際に対戦まで発展したとこ見たことないから是非対戦して欲しい

108名無しさん@Xrd:2017/06/27(火) 14:40:15 ID:ODpfEurc0
開幕ディッパー聖人VS賞金首のリプレイ見たい

109名無しさん@Xrd:2017/06/27(火) 15:21:47 ID:PcuVqGH20
そもそも開幕ディッパーってコイン投げてもガードされなかったっけ

110名無しさん@Xrd:2017/06/27(火) 15:44:31 ID:pDdvEYAI0
賞金首と聖人とか吹かしじゃなければ見る価値あるからやってくれよ てかやるか?とか煽ってるみたいだしもう一人がひよって逃げない限り簡単に実現しそうだけどね

111名無しさん@Xrd:2017/06/27(火) 16:01:12 ID:0toBMHgU0
ジョニー開幕とか2Dか逃げ安定だろ

112名無しさん@Xrd:2017/06/27(火) 19:10:04 ID:oEt5EiM20
ついでにスタンにちゃんと毎回ミスト合わせてくるジョニーも連れてきてよ

113名無しさん@Xrd:2017/06/27(火) 19:31:43 ID:FrFaiedo0
足払いとかコインに負けるだろ

114名無しさん@Xrd:2017/06/27(火) 20:18:01 ID:HXe6hjB20
たまに本当にスタンをミストで落としまくってくる人いるけどな
まあ、JD置いたら終わるからどうでもいいけど

115名無しさん@Xrd:2017/06/27(火) 20:26:56 ID:FX.OAPPc0
開幕ディッパー聖人が最初のラウンドで開幕ディッパーやって
その後ちゃんと勝ったら伝説に残ると思う
面白すぎて

116名無しさん@Xrd:2017/06/27(火) 20:31:00 ID:Ij5IG9xM0
ジョニー戦の話だからカイ同キャラで開幕ディッパー撃ってもしょうがなくね

117名無しさん@Xrd:2017/06/27(火) 20:51:20 ID:Dv7IsqKc0
コインと2S以外には2Dでよくね?って意味です

118名無しさん@Xrd:2017/06/27(火) 20:51:55 ID:Dv7IsqKc0
意味ですとか何言ってんだこいつってなるなごめん何もちゃんと書いてなかったわ

119名無しさん@Xrd:2017/06/27(火) 21:52:42 ID:VwmjRrTw0
なんだ結局やらんのかよ
いつものパターンだな

120名無しさん@Xrd:2017/06/27(火) 22:24:16 ID:nUAGKjmc0
お前らディッパーグリードぶっぱ嫌がるくせにリバサVTはぶっぱするよな

121名無しさん@Xrd:2017/06/27(火) 22:50:01 ID:DrGsTiIM0
アクセルにはダッシュグリードもリスクリターン合うからよくやる

122名無しさん@Xrd:2017/06/27(火) 22:55:30 ID:KlSmaWgc0
カイ同キャラなんて中距離ぶっぱセバーかディッパーガンガンするし甘えた6HSや立ちK重ねにはぶっぱヴェイパーやぞ

123名無しさん@Xrd:2017/06/27(火) 23:43:21 ID:y8phtv8.0
通ればぶっぱじゃないんだよなぁ

124名無しさん@Xrd:2017/06/28(水) 00:17:21 ID:Ju/p0ZCA0
なにその謎理論

125名無しさん@Xrd:2017/06/28(水) 00:37:19 ID:cK8Lq3Gg0
当たれば読み勝ちだからぶっぱじゃない

126名無しさん@Xrd:2017/06/28(水) 00:50:02 ID:wMNUw6CQ0
心理戦的には一回ぶっぱしてその後ぶっぱしないのが怖がらせる方法
手を変えるタイプなら勝手にビビってくれる

127名無しさん@Xrd:2017/06/28(水) 13:15:40 ID:iycOI/cg0
当たりそうなら開幕でも自分の体力ドットでも打つやろ

128名無しさん@Xrd:2017/06/28(水) 13:18:13 ID:1AmMdsI60
そこそこリターンあるセバーならまだしも、ディッパーはリスクでかすぎて無理だわ

129名無しさん@Xrd:2017/06/28(水) 13:32:46 ID:nVoOeCP60
とはいえジョニーが強い中距離の数少ない勝ち筋だしリターンもダウン一回取れれば
勝てる可能性のあるゲームだし一回は打っとくだろ

130名無しさん@Xrd:2017/06/28(水) 19:34:23 ID:0RsQYZNU0
ダメージはともかくゲージ回収優秀だからリターン高いと思ってるわ
まぁ開幕だとテンションバランスの関係であまり増えないけど

131名無しさん@Xrd:2017/06/28(水) 20:35:45 ID:AEJylscU0
対レイヴンの対策で、地上戦は何の技を使って立ち回るのが良いのか、教えて下さるとありがたい。

132名無しさん@Xrd:2017/06/28(水) 21:50:40 ID:9QxU49S.0
ねえ..rev2でカイってなにか強化されたっけ?
たまに「カイが強くなった(ヘイト交えながら)」って言われると俺の知らない調整でもあったのか?と思っちゃうんだけど

133名無しさん@Xrd:2017/06/28(水) 22:05:24 ID:oYQkVqpU0
それって絶対強化じゃなくて相対強化って話じゃないの?
上がかなり下がってるからランク的には強化

134名無しさん@Xrd:2017/06/28(水) 22:41:38 ID:Kcx7D/lo0
6hsと2Sがカッコ良くなった

135名無しさん@Xrd:2017/06/28(水) 22:44:26 ID:XLYWQZHA0
ttp://ssks.jp/url/?id=1168

136名無しさん@Xrd:2017/06/29(木) 00:46:12 ID:3nkEisiQ0
6HSは別にカッコよくはない

137名無しさん@Xrd:2017/06/29(木) 00:51:16 ID:1zWDFSyc0
かっこいいんだよなぁ

138名無しさん@Xrd:2017/06/29(木) 01:20:25 ID:qehhvGaw0
6HSで農家に転身したライバルもいるのに

139名無しさん@Xrd:2017/06/29(木) 03:51:35 ID:g/u49EF.0
>>131
レイヴンの本命は隙をついて滑空や無敵ダッシュを通すことなので咎めるのが大事。
滑空は前Pや置きの2HS、あとスタンは滑空の軌道に重なるから強い。
そしたらレイヴンは無敵ダッシュで潜ろうとするので前Pとか足払いが有効。(技相性も大事)

レイヴンの2HSは読んで低ダかジャンプしておいて2HSだったら低ダ。
あとレイヴンの牽制技は硬直が長い技が多いから、スカらせて遠Sを差し込むとかかな。
分かりにくい説明だったらすみません。

140名無しさん@Xrd:2017/06/29(木) 06:59:53 ID:mvoOLqRQ0
家庭用スレから誘導されたのでここで
コンボ 上級10[NEW] のコツを教えてください
スプリットシエル からの 立ちHS がどうしても当たらなくて困ってます

141131:2017/06/29(木) 07:06:08 ID:EUjGM2hI0
139さん、本当にありがたい。




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