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カイスレpart14
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前スレ:カイスレpart13
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>>40
流石にそこだけで勝てるってことは無いけど立ち回る上でJHSを被せられるってことは無いはず、ガードする状況って言うと端の起き攻めとかガンフレ黄からの硬めくらいで済むとは思う
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端での重量級キャラ(ポチョ、クム、ベッドあたり)のグリード始動でいいコンボありますか?
シエルで締めたいのですが、どうしても安くなってしまいます
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>>44
グリードセバー>P>S>2HS>グリードセバー>VT>HS>スプリットシエル!
とかどうすかね。
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セバー>VTは読まれたら死ねるから別のレシピも用意しとく必要あるけどね
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端コンをシエル〆するとノーゲージチャージ>ジャンプからの中下が連ガになることに関して
これは相手が宙に浮いてる分、接地するまでの時間が伸びる=起き上がるまでの時間が伸びるためって解釈でいいですか?
という事だとすると、同じシエル〆にしても可能な限り高めで当てた方がいいという事ですか?
それとも、操作ミスが無く最速で中下仕掛けると仮定すると少しでも浮いた状態でシエル当ててれば全キャラ連ガになるため気にする必要がなかったりしますか?
このゲームでミスしないこと前提にするのは良くないかもしれませんが
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ノーゲージじゃ中下は連ガにならんが
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普通に逃げられるでしょシエル→微ダ2D締めの方はわからんけど
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ダッシュなしノーマルガードなら連ガはできる
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なんか画面端で強化チャージ重ねたときに相手の硬直が長くなるときない?
硬直っていうか1ヒット毎の間隔が微妙に長くなるみたいな
条件はよくわかんないんだけどな
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位置によってそうなる
まぁカイ使いじゃないと知らんだろそんなこと
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ああ、そうでしたか色々認識違いがありましたすいません
質問の本質としては宙空の相手にシエル〆する時、高さはその後の起き攻めの価値を左右しますか?です
例えばスカし5kが連ガ・非連ガかどうかが変わる、とか
最終的にその知識が重要かどうかはさておき
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いや >>51 が発生したときはノーゲージでも連ガにならないか?
狙ってできるもんでもないのか
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まあ高さにこだわりたいならスルーでいいか
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すみません、レイヴン対策ってどんな感じですか、教えて下さるとありがたい。
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ノーゲージ連ガは始動次第でほとんど、或いは全キャラいけるから
気になるなら自分でレシピ調べればいい
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レイブンの何に困るんだ?起き攻めだったらどうしようもないから起き攻め食らわないように立ち回りは頑張るか
こっちも起き攻めで殺し切るかだと思うが
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未だにシエル微ダ足払いチャージだと中下重なって
シエル微ダなし足払いチャージだと中下重ならないのがなんでなのかわからない
有利F的には同じなのに不思議だわ
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微ダの有無によって相手との距離が微妙に変わるからじゃないの
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普通弾って遠くから撃った方が有利取れるから逆なの何で?ってことだろ
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>>58
その頑張るを聞きた言って事伝わらんか…
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DAって空中ガードできますか?
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>>63
できまーす!
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>>62
俺には伝わってないよって事が伝わらんか…
自分の段位や具体的に困ってる事を書いた方がレスはつきやすいと思うよって事が伝わらんか…
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お前ら頭大丈夫?
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>>53
有利フレームは変わるけど、5k連ガにはならないのでたぶん変わらない
>>59
カイとDCのマークの距離
微ダしないと距離が離れるからDCチャージの発生が遅れてちゃんと重ならない
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カイジョニー五分とかありえねー
カイ明らか不利だろアレ
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ジョニーはキモの5Kと2HSとツバ弱体化食らってるから五分がジョニー微不利
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カイスレにまでジョニーの不利を訴えてくるジョニー使いw
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弱体化してるって言われるけど、暴れたいところで5k押すか2hs押すかの違いでどっちにしてもカイキツイは変わらんぞ…
あと一番厄介なのが2sだし
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>>67
DCチャージの生成が遅れてちゃんと重ならないとなぜ有利Fが変わるの?
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>>73
微ダ足チャージなら撃った直後にDCに触れて強化される
その場の足チャージならチャージが少し進んでからDCに触れて強化される。
チャージの弾速が速くないから、チャージがDCに触れるまでの時間差分重なってないってことでしょ?
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ジョニーのパワーが落ちたところで相性でカイが負けてるんだからカイ側が苦労することに変わりはない
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なんか漠然と自キャラの方が苦労するとか言い切っちゃうところが読み合いとか弱そうだな
きっと相手も苦労してるよ。そこを察して攻められないと勝てるものも勝てないよ
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画面端のグリード始動コンボはどのようなのがありますか。
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抽象的な愚痴も指摘も生産性無いからやめよう。
ちなみに俺は開幕ジョニーが遠Sか2Sかコインで強気に択かけてくるように感じてるし、同じような中距離場面がとにかく苦手だ!
立ち回りコインは絶対当たらない気概で徹底してるんだが、近づかせないようにとスタンを打つと割り切ったLv1ミストや前K合わせられてうざい!
かといってジョニー2Sはこっちのリーチより長いし同じぐらいの距離だとゲージが溜まると鍔黄キャンで攻め込まれたりで面倒臭い!
相手がカイ戦分かってなさそうなタイプにはかなり勝率が良いんだが実力五分以上だととても辛い!
どうすればいいか教えてくれ!
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>>78
開幕の読み合いは2hsとガードとジャンプ以外の行動にディッパーが勝つぞ
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>>79
しょっぱなからそんなリスキーなこと俺にはできねーな
リターン高いけどガードされたら終わるし何戦かして癖読めればガンガンふるけど
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バクステ先端セバーとか
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そんなリスク高い行動しなくてもスタンの距離でジョニーはバクチ行動しかできないしそれでいいよ
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ミストでスタン払いまくれがジョニーの定石だろ
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>>80
俺はむしろ相手にゲージも無くてこっちも体力満タンなんだから最初に放すけどな
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開幕は
遠sに前p、足払い
2sに足払い
コインは前ダ前p
で勝てた覚えあるんだけど…レヴ2になってから勝てなくなったとかあるの?
牽制相性調べたらミスト意外潰す技ちゃんとあったはずなんだが…
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>>85
お前弱そう
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開幕ディッパーがリターン高いとは一体
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開幕ディッパーは相当勇気いる気が
カウンター以外ほぼ確反やろ?
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まーたこの話かよw
スタン見てからミストは見てから出来るようなもんじゃないって
前バージョンか前々バージョンのときにこのスレで結論出ただろ
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えっじゃあ読みで出してるって事?でもスタン打つぐらいの少し遠い間合いでぶっぱミストされてもジョニーそんなリスク無さそうに見えるんだが!
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>>87
多分お前よりは強いよ
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俺はお前らより弱いよ
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>>92
やるか?
前作賞金首だけど
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どうせやらんのだから無駄にレス消費すな
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>>94
俺は一応前作聖人だったよ
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俺は一応前作買ってないけど
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>>94>>96
お前らサイコーにダサいわwwwww
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>>96
やるかー
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>>98
なんだお前もやるか?
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他キャラ使ってるけど ジョニーってミストのLv上げないことが重要なのに開幕ディッパーは草
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開幕ディッパーガードされてミストlv3献上するカイは流石に聖人でもお手本にはしたくないな
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とはいえ開幕とは言わないがディッパーは打っていった方がいいよな
中距離で下段警戒させられるのは強い気がする
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打つにしても50%ないと怖い
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スタン>スタン黄を割り込んでくるジョニーにはスタン>ディッパーぶっぱなすこともある
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開幕ディッパー聖人ってなんかいいな
おっぱい星人みたいで
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この流れで実際に対戦まで発展したとこ見たことないから是非対戦して欲しい
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開幕ディッパー聖人VS賞金首のリプレイ見たい
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そもそも開幕ディッパーってコイン投げてもガードされなかったっけ
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賞金首と聖人とか吹かしじゃなければ見る価値あるからやってくれよ てかやるか?とか煽ってるみたいだしもう一人がひよって逃げない限り簡単に実現しそうだけどね
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ジョニー開幕とか2Dか逃げ安定だろ
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ついでにスタンにちゃんと毎回ミスト合わせてくるジョニーも連れてきてよ
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足払いとかコインに負けるだろ
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たまに本当にスタンをミストで落としまくってくる人いるけどな
まあ、JD置いたら終わるからどうでもいいけど
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開幕ディッパー聖人が最初のラウンドで開幕ディッパーやって
その後ちゃんと勝ったら伝説に残ると思う
面白すぎて
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ジョニー戦の話だからカイ同キャラで開幕ディッパー撃ってもしょうがなくね
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コインと2S以外には2Dでよくね?って意味です
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意味ですとか何言ってんだこいつってなるなごめん何もちゃんと書いてなかったわ
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なんだ結局やらんのかよ
いつものパターンだな
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お前らディッパーグリードぶっぱ嫌がるくせにリバサVTはぶっぱするよな
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アクセルにはダッシュグリードもリスクリターン合うからよくやる
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カイ同キャラなんて中距離ぶっぱセバーかディッパーガンガンするし甘えた6HSや立ちK重ねにはぶっぱヴェイパーやぞ
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通ればぶっぱじゃないんだよなぁ
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なにその謎理論
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当たれば読み勝ちだからぶっぱじゃない
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心理戦的には一回ぶっぱしてその後ぶっぱしないのが怖がらせる方法
手を変えるタイプなら勝手にビビってくれる
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当たりそうなら開幕でも自分の体力ドットでも打つやろ
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そこそこリターンあるセバーならまだしも、ディッパーはリスクでかすぎて無理だわ
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とはいえジョニーが強い中距離の数少ない勝ち筋だしリターンもダウン一回取れれば
勝てる可能性のあるゲームだし一回は打っとくだろ
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ダメージはともかくゲージ回収優秀だからリターン高いと思ってるわ
まぁ開幕だとテンションバランスの関係であまり増えないけど
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対レイヴンの対策で、地上戦は何の技を使って立ち回るのが良いのか、教えて下さるとありがたい。
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ねえ..rev2でカイってなにか強化されたっけ?
たまに「カイが強くなった(ヘイト交えながら)」って言われると俺の知らない調整でもあったのか?と思っちゃうんだけど
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それって絶対強化じゃなくて相対強化って話じゃないの?
上がかなり下がってるからランク的には強化
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6hsと2Sがカッコ良くなった
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6HSは別にカッコよくはない
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かっこいいんだよなぁ
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6HSで農家に転身したライバルもいるのに
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>>131
レイヴンの本命は隙をついて滑空や無敵ダッシュを通すことなので咎めるのが大事。
滑空は前Pや置きの2HS、あとスタンは滑空の軌道に重なるから強い。
そしたらレイヴンは無敵ダッシュで潜ろうとするので前Pとか足払いが有効。(技相性も大事)
レイヴンの2HSは読んで低ダかジャンプしておいて2HSだったら低ダ。
あとレイヴンの牽制技は硬直が長い技が多いから、スカらせて遠Sを差し込むとかかな。
分かりにくい説明だったらすみません。
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家庭用スレから誘導されたのでここで
コンボ 上級10[NEW] のコツを教えてください
スプリットシエル からの 立ちHS がどうしても当たらなくて困ってます
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139さん、本当にありがたい。
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