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カイスレpart14

1期間限定スレ立て記者:2017/06/19(月) 21:10:07 ID:???0
前スレ:カイスレpart13
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1489767848/l50

GGXX/Xrd wiki Xrdカイ TOP
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GUILTY GEAR Xrd 公式攻略Wiki
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304名無しさん@Xrd:2017/07/27(木) 02:43:40 ID:/hOOjkME0
>>302
5HSか下がる

305名無しさん@Xrd:2017/07/27(木) 09:34:28 ID:nBdD9vUU0
>>302
短期でやるだけなら下がって様子見でいいかもしれん
開幕Dステ多いとかならスタンもありかもしれんけど結局リスクリターン合ってないし

306名無しさん@Xrd:2017/07/27(木) 16:32:19 ID:tBZiPkMs0
>>301
真意は知らん
放送で言ってたんだけど見つけれなかったわ

307名無しさん@Xrd:2017/07/27(木) 16:43:13 ID:a1HPd7iM0
せバー発生遅くしていいからコマ投げちょーだい

308名無しさん@Xrd:2017/07/27(木) 17:16:25 ID:vy83Z80Q0
>>304
5HSは振ってなかったでなかったんで振ってみます、ありがとうございます。

>>305
Dステ多い場合スタンやってみます、ありがとうございます。

309名無しさん@Xrd:2017/07/27(木) 19:08:55 ID:TU/jd95o0
微ダ足払いよくやってる

310名無しさん@Xrd:2017/07/27(木) 19:30:36 ID:tUYbKm6s0
>>306
俺もその動画見た多分講座のどれか
セバーに言及した訳じゃなくガードされて不利な技ばっか振るなって言ってた要するに崩せるからと言ってぶんぶんぶっぱすんなってことでしょ
セバーは先端とか確反ないなら打っていいとは言ってた

311名無しさん@Xrd:2017/07/28(金) 02:30:54 ID:d4yeNzEM0
画面中央で強化チャージスタンをバクステでかわされるのですが、中央で強化チャージスタンはやらまいほうがいいんですか?
自分も試しに強化チャージスタンをバクステでかわそうとしたらチャージスタンを生喰らいしてしまいます。

312名無しさん@Xrd:2017/07/28(金) 06:49:20 ID:TqGikx1M0
それで抜けれるキャラと抜けれないキャラが居るし。
先端って言っても本当に先端ならバクステで抜けれるし。ちょっとでも前に出てたら抜けれない時もある

313名無しさん@Xrd:2017/07/28(金) 15:30:55 ID:CK3TOvxc0
ジョニー戦ってどうすんの?

遠距離でシエル直ガ狙いの前歩きゲージ溜めで相手にリターン取られる
だからと言ってジョニーの遠S間合いでなぐり合うのは発生の速さとリスクリターンから実戦して実際不利
ジョニーに25%あると(なくても)すっ飛んで来れるから迂闊にけん制もおけない

なにすりゃいいんだよこれレンジ関係無しにリターン取ってくるキャラ多すぎてゲロ吐くわ
シエルおいて待って好転しなきゃライン上げるしかねーじゃん、ライン上げても殴り合い不利だし
無理じゃん、無理してでもラインじりじり上げて遠S振れってか?死ぬだろ・・・

314名無しさん@Xrd:2017/07/28(金) 15:58:34 ID:9yljeGWs0
遠距離でシエル直ガできるジョニー凄すぎ

315名無しさん@Xrd:2017/07/28(金) 17:00:39 ID:CK3TOvxc0
遠距離でシエル作って待つのが不利になるキャラに勝てる要素ない

ヴェノムもファジー徹底されて遠距離玉打って固められるだけで終わりだろ
どんなに頑張ってもカイ側に崩す要素ねーんだからダメージ取れなくて負けるの当たり前

316名無しさん@Xrd:2017/07/28(金) 17:22:03 ID:q2YnO3220
発生だけでいうと完全に同時に出したら勝てる技そこそこあると思うが

317名無しさん@Xrd:2017/07/28(金) 17:28:22 ID:HA2SXeoY0
頑張ってもカイ側がリターンに繋がる行動がなさすぎて無理でしょ
ヴェノム側に要塞しながら攻められた場合ブリッツぐらいしか望みないよ

318名無しさん@Xrd:2017/07/28(金) 17:38:23 ID:gzk9qRUI0
カイって近接微妙じゃね?
医者アクセルヴェノムは接近して倒すらしいけどかなり難しい

319名無しさん@Xrd:2017/07/28(金) 18:52:06 ID:ka58O02A0
ヴェノム戦はカイ使いがもう諦めるレベルのリターンの無さだからやばい
一方ヴェノム側は涎垂らしながらカイ側のヴェノム対策っぷりを楽しめる組み合わせ

・玉生成にリスク負わせられないし遠距離戦はヴェノムの思うつぼ
・地上戦でカイ側がけん制でリスク与えられる距離=ヴェノムのけん制が届きカイ以上のリターンが取れる距離
・ガト〜QVがこっちの一点読みぶっぱ以外リスク負わせられない
・キャンセルから生成、QV、ステ、カス、転移、WHMと選択肢が多く咎めづらいというか咎められない
・飛びは簡単に落とされるし、落とされづらい飛び方ではリターンが取れない

リターンを取るにはゲージ使って無理するか一点読みぶっぱを通さなければならず、
それをしないと生成が完了してしまいヴェノムの有利が確定しまう
かといって差し合いもヴェノム側にリターンが傾いているのでハイリスク超ローリターン

安定を取って対応で戦うキャラなのに、そのコンセプトが完全に崩壊する組み合わせだし
ヴェノム:カイはまじで最低7:3つくと思ってる 俺の言ってる事間違ってるなら指摘してくれ

320名無しさん@Xrd:2017/07/28(金) 19:58:08 ID:ZDK1lTwc0
ヴェノム使いはおじ多いから正直カイ対策かなりあるってのも原因

321名無しさん@Xrd:2017/07/28(金) 20:07:45 ID:2SARWkEg0
ヴェノムは1回不利に回ったらしんどいキャラなんだろうから
それ以外は強くてもいいんじゃね
ヴェノムに勝つには簡単に逃がすなって事だろ
画面端で2HSによく引っかかってくれるしな

322名無しさん@Xrd:2017/07/28(金) 21:28:09 ID:m6EFeWOc0
ちょっと前は医者クムアクセルがツラいって話あったし、もしかしてこのキャラ苦手なキャラ多い?

323名無しさん@Xrd:2017/07/29(土) 00:30:27 ID:G6mN0EM20
ホモは不利だと思うけど医者クムアクセルは最低五分は有るだろ

324名無しさん@Xrd:2017/07/29(土) 01:34:12 ID:vw78spXQ0
クムはそもそもがカイ以外でやっても今回安定しないと思うわ
立ち回り有利な気がするけど気づくと死んでるみたいなキャラ

325名無しさん@Xrd:2017/07/29(土) 01:45:07 ID:BRhrQQ3.0
医者アクセルあたりは自分よりリーチの長い相手に普段通り戦えない子が毎回ウダウダ言ってるだけのような気もする

326名無しさん@Xrd:2017/07/29(土) 10:02:03 ID:CCzHdVeY0
新規の俺としてはアクセルも苦手だけど
医者に関しては苦手以前に人がいなさすぎて何もわかってないわ

327名無しさん@Xrd:2017/07/29(土) 12:19:34 ID:W6Gl7.8I0
死ぬほどカイに贔屓してもヴェノム:カイは5.5:4.5行かない
7:3とか闘神が20段と五分のレベルでしょ

328名無しさん@Xrd:2017/07/29(土) 12:53:27 ID:tzCmpwHY0
人によってダイアの差が出るのはわかるんだが、
そもそも人によってダイアの基準というか定義が全然違う気がするわ
スレチだけど話題にあがったからついでに聞かせてくれ
6:4とか7:3とか、どういう基準で導き出してるんだ?
ダイアの話題があがる度についていけなくて困ってる

329名無しさん@Xrd:2017/07/29(土) 12:55:31 ID:6BddVmNA0
このキャラに対しては有利だ!って意地張る奴ほど
その相手キャラ使いがただ弱いだけってオチは定番

330名無しさん@Xrd:2017/07/29(土) 12:56:16 ID:tzCmpwHY0
連投すまん、聞き方が悪かった
これじゃダイアの求め方を聞いてるみたいだ

6:4ってどれくらいの差なの?
7:3ってどれくらいキツイことを言うの?
ってことを聞きたい

331名無しさん@Xrd:2017/07/29(土) 13:25:50 ID:G6mN0EM20
7:3って言ったら同段同士で対戦したら1引けるか引けないかくらいキツいでしょ
6:4って言ったらどれくらいかな、ACのポチョ鰤とか?

332名無しさん@Xrd:2017/07/29(土) 13:36:11 ID:keQe5E120
対戦ダイアグラムでググったら出てくるよ

333名無しさん@Xrd:2017/07/29(土) 14:40:10 ID:iQBMrg8c0
だからさあこのスレで有利不利決めてどうすんの?不利だから仕方ないって愚痴って諦めるの?

334名無しさん@Xrd:2017/07/29(土) 15:15:15 ID:1f6IaV1Q0
>330
url貼れないけどウィキペディアにも書いてるよ
君のいう通り方式がいくつか有るので定義を明確にせずに発言してる人間が多数だよ

その上で割り振り方式が比較的一般的なんだけど、ではこの5.5:4.5がどんなものなのかを共通認識とした上で議論されることはほぼ絶無なので結局意味ないんだよ

正常に運用すれば変わるだろうけど、現実酒の肴以上にはならん
理論値とかキャラランクも似た様なもの

335名無しさん@Xrd:2017/07/29(土) 15:34:32 ID:ATldXHSw0
>>333
愚痴るのは違うけど負けてもまぁ不利だしって思うのは何も間違って無いでしょうよ
全キャラに勝てるようなキャラなんてそう居ないんだから

336名無しさん@Xrd:2017/07/29(土) 16:19:17 ID:aJg0YtPc0
>>335
不利だって思う(その上で対策する)のはいいけど
負けても「不利だし」って思うのはそれこそやばくねーか?

337名無しさん@Xrd:2017/07/29(土) 16:37:46 ID:CM5k9Y160
ヴェノムはマジで辛い
シエルで飛び道具消せるようにしてくれ

338名無しさん@Xrd:2017/07/29(土) 18:32:07 ID:jMaKRABs0
>>336
別におかしくねーだろ、きついもんはきついんだから
本当に不利なのであればこれはあくまでも事実であってそこから対策をするかしないかとは別のお話だよ

339名無しさん@Xrd:2017/07/29(土) 18:49:52 ID:WTqqv4ew0
悪いことかって言われると違うんだけど、負けた後にわざわざ「不利だし」とか言うのは最高にダサい

340名無しさん@Xrd:2017/07/29(土) 18:57:46 ID:5/cweF4w0
不利だから仕方ないかーって自尊心守ってもいいけど
(対策出来ていれば)有利だよ言われても受け止める心積もりもしておいてね

341名無しさん@Xrd:2017/07/29(土) 20:23:40 ID:tzCmpwHY0
>>330です
みんなありがとう!

342名無しさん@Xrd:2017/07/29(土) 20:23:41 ID:suUCjn9g0
事実は自分の操作したキャラが特定のキャラに勝てないという事だけ
キャラが不利だと言って負けた理由をキャラのせいにするのは勝手だが
負けた理由をプレイヤーのせいにしないと向上心が死ぬだけ

343名無しさん@Xrd:2017/07/29(土) 20:25:32 ID:AoQYRvok0
このゲームお互いキツイと思ってるパターンすごく多いしな

344名無しさん@Xrd:2017/07/29(土) 20:29:50 ID:G6mN0EM20
対策した上できちーから相性って言うんだが、対策して有利不利変わる訳ねーだろ

345名無しさん@Xrd:2017/07/29(土) 20:32:07 ID:tHgVeOIY0
対策したww
ついにカイを極めし者が現れたか?w

346名無しさん@Xrd:2017/07/29(土) 22:03:12 ID:8D5cQFBo0
不利キャラだけ重点的に対策する、その下準備だっていうなら有利不利語るのも頷けるけど、そうじゃないんだろ?
相性がどうだろうとキャラ対するんだから決める意味ないでしょ
攻略の話題がねーから雑談で有利不利の話したいだけなんか?

347名無しさん@Xrd:2017/07/29(土) 22:42:25 ID:suUCjn9g0
まあ、不利キャラを重点的にってのもおかしな話で自分が勝つために、強くなる為に対策するなら
自分が勝てない相手を対策すればいいだけでキャラの相性云々はどうでもいいわけでな
不利だのなんだの言ってるやつは結局勝てない理由をキャラのせいにしたいだけなんだろ

348名無しさん@Xrd:2017/07/29(土) 23:53:02 ID:8FzDDMR.0
まぁそれも楽しみ方のひとつだしそういうプレイヤーをコケにするのも楽しみ方のひとつだし話題にする事すら無駄なんだよねそういう無駄こそを楽しまないとという考え方もあるし?以上

349名無しさん@Xrd:2017/07/30(日) 00:28:35 ID:b6wMy5IE0
露骨に不利がいないのが強みのキャラというのに

350名無しさん@Xrd:2017/07/30(日) 04:58:57 ID:7NabgoeA0
>>312
亀レスすいません、先端部分を意識して強化チャージするかしないか判断します、ありがとうございます!

351名無しさん@Xrd:2017/07/30(日) 12:46:48 ID:xn8hD2pA0
>>327
7:3は闘神が20段と五分とか言ってるお前がキャラダイア語ってるのがお笑い
ガチ闘神と20段なら全キャラ誰使おうが基本コンボとギルティ力絡む読み合いだけで勝てる
てか〇〇はないとか言う癖に何一つ根拠や論理を書かないから論外 お前出張ヴェノム使いか?

352名無しさん@Xrd:2017/07/30(日) 15:13:01 ID:5sVjbUN.0
キャラ性能に使用者の段位関係なくね?

353名無しさん@Xrd:2017/07/30(日) 15:59:55 ID:JrIy06gk0
性能と段位は別だけど高段位のが辛い
ヴェノムは7:3に近い6:4位だと思う

354名無しさん@Xrd:2017/07/30(日) 16:01:55 ID:ra3uSo8.0
対ヴェノム不利なんて今に始まったことじゃないし
不利不利不利じゃなくて、どこがつらい、ならどうするかを議論しろよ

355名無しさん@Xrd:2017/07/30(日) 18:03:57 ID:sXzP8rYI0
ほんとそれ
キャラスレであってランクスレではない

356名無しさん@Xrd:2017/07/30(日) 18:21:38 ID:CVMD3Gkw0
6:4だからなんなの?キャラ的に負けるのが当たり前だから対策は諦めろって事なの?
その数字になんの意味があるの?よく考えてほしい

357名無しさん@Xrd:2017/07/30(日) 19:25:22 ID:BDO9SGkU0
もう全部じゅうぜろでいいから全バトル負けてろよっていう

358名無しさん@Xrd:2017/07/30(日) 21:23:25 ID:yi0ENzpg0
ここの人は対策とかろくに書かないくせに何故こうも強気なのかわからないね、このゲームはカイだけで全キャラに五分以上付けるのは難しいと俺は思う
対策を考えろって言うだけで何もしない人たちは本当に強気だから凄い

359名無しさん@Xrd:2017/07/30(日) 23:02:21 ID:CVMD3Gkw0
カイだけで全キャラに五分以上つけるってどういう事?全キャラに対して勝率が5割超えるってこと?

360名無しさん@Xrd:2017/07/31(月) 00:22:39 ID:DJItLwjQ0
有利不利は良いから建設的な話をしろって言ってる連中がことごとくキャラ対策書いてないの流石に笑うわ

361名無しさん@Xrd:2017/07/31(月) 06:22:14 ID:hRYlnlqA0
>>358=360
不利不利愚痴りたいだけの対策は他人任せなゴミ

362名無しさん@Xrd:2017/07/31(月) 08:56:03 ID:GB5gaYi60
いや不利って事は対策しても無駄って事なんだろ?4:6だったらどんなに対策しても勝率4割しか
いかないから諦めろってことなんだろ?違うとしたら不利ってどういう事なの?
どういう意図で言ってるの?

363名無しさん@Xrd:2017/07/31(月) 10:40:17 ID:tKN6TmXg0
相手も自分もすべての対策を行った上で同程度のプレイヤースキルの場合という大前提があってだけどな
後ダイヤグラムの6:4は勝率にすると7割程度だそうな

364名無しさん@Xrd:2017/07/31(月) 13:07:00 ID:C1C7xsLA0
勝率4割(笑)ダイヤグラムの定義も分からんのに揚げ足取ろうとしたんか…

365名無しさん@Xrd:2017/07/31(月) 13:11:22 ID:1PINskp20
>>362
4:6ってのは勝率4割って意味じゃねーよ
ダイヤグラムの意味分からないなら、いちいち突っかかってくんなカス
不利って事は対策しても無駄って事じゃなく、優先的に対策しないとダメって事だろ

366名無しさん@Xrd:2017/07/31(月) 13:34:44 ID:GB5gaYi60
勝率をそのままダイヤグラムとする方式もあるんじゃねぇかw
それはまあいいとしてこの場合の6:4は「多少の有利不利は感じるが運と実力で対処できる範囲内」
ということらしいが。で、なんで優先的に対策しなくてはならないんだ?
5:5の奴より優先して対策しなくてはならない理由がわからんが

367名無しさん@Xrd:2017/07/31(月) 13:43:06 ID:inXdrXHg0
ここの人は否定的みたいだけど対策した上で負けたときに「まぁ不利だしな」って思うくらいの方が気が楽だけどな、実際きついんだし

368名無しさん@Xrd:2017/07/31(月) 18:29:41 ID:GB5gaYi60
>>367
そういう気持ちがあるのは全然わかるが、それって結局負けた理由をキャラのせいにしてるから楽になるわけで
理由がそれだけだとすると7:3だ6:4だの熱心に語ってる人は負けた理由をキャラのせいにするということを
熱心にやってる事になるわけで、それが個人的に理解できないんだよな
なんか他に熱心になるだけの理由があるんだよなと

369名無しさん@Xrd:2017/07/31(月) 19:50:35 ID:5tg7CcrA0
俺に言わせると
仮に不利だったとして、自分より上手い人が5分、ないし有利だと言った場合(自分のキャラを使ってるか違うキャラを使ってるかは問わない)
その上手い人やその周りの人を納得させるためにその人より深い理解をしたうえで相手や周りに説明しなきゃいけないわけで
そんな説明に労力使わざるを得ないような状況を自分で作るより、集めた情報を自分の対策に費やしたほうが労力少ないと思うけど

370名無しさん@Xrd:2017/07/31(月) 20:11:30 ID:UMQtIo.E0
>>368
気持ちがあるって言うか、有利不利って感情論抜きの事実でしかないでしょ
俺は明確になんで有利か不利か説明しろって言われたら出来るし、当然有名人も出来ると思うよ
お互いに理由があれば「俺は絶対不利だと思う!有利だと思う!」って言う言い合いじゃなくて議論なんだから、正しいと思えばどっちか折れるだろうしそういう考えもありだなってとこだけ抜き取って自分の考えを曲げなくても別に良いんじゃね

371名無しさん@Xrd:2017/08/01(火) 01:15:07 ID:CPZZHdKE0
いや、感情論は抜けたとしてもプレイヤースキルは抜けないだろ
全員が全員バラバラな土台から語るんだからまっとうな議論になるわけないだろ
それに事実なんだったら一個しかないはずだから議論にもならずwikiにでも書いとけば終了だろ
事実なんて具体的なものではなく、もっと抽象的なものだから議論が尽きないんだろ

372名無しさん@Xrd:2017/08/01(火) 01:31:04 ID:DtnZDh6E0
カイのエリアルでヴェイパー〆とJD〆はどういった感じで使い分けてるのでしょうか?
キャラによって変えていくべきなのでしょうか

ヴェイパー〆にすると相手の空中受け身から事故が起きてしまうのですが、ヴェイパー〆の後にどういった行動をすればいいのでしょうか

373名無しさん@Xrd:2017/08/01(火) 02:10:43 ID:N/4vH8h60
>>372
使い分けは、単にVTが当たらなそうな時にJDで〆てるだけかと思います
(違ったらすいません)

VT〆のあとも、受身狩りを深追いしすぎなければ大惨事まではいかない気がします

374名無しさん@Xrd:2017/08/01(火) 02:31:34 ID:u2lFQjcQ0
微妙な高さでVTしたときは素直に少し下がって相手の反応を見る

375名無しさん@Xrd:2017/08/01(火) 06:43:27 ID:amDmRjmw0
>>373
VT〆すると状況が面倒くさくなる相手キャラのときだろ

376名無しさん@Xrd:2017/08/01(火) 12:54:20 ID:67eb2BK60
例えば?

377名無しさん@Xrd:2017/08/01(火) 13:02:02 ID:wTycE3Jw0
〆た時の高さでわかるだろう

378名無しさん@Xrd:2017/08/01(火) 13:38:35 ID:H1LT5YXs0
JHSの上の方を当てればVTでも良いと思うけど状況重視したいならJDも出さないほうが良いでしょ

379名無しさん@Xrd:2017/08/01(火) 17:28:37 ID:MvC8Skcs0
今更だけどカイの6HSって弱体化?
持続重ねできないし無駄にライン上がるから昇竜くらう気がして強いと思えない
固め中のガトリング>6HS以外の用途あんの?

380名無しさん@Xrd:2017/08/01(火) 18:22:26 ID:XS8gxX0Q0
まちゃぼー先生、カイに中段ないのキツイのですが・・・。
グリードの発生少し遅くして、その分スキも小さくしたらどうでしょうか。
いっそのことクレセントスラッシュにしてしまうとか。

381名無しさん@Xrd:2017/08/01(火) 18:25:49 ID:amDmRjmw0
セバーいらんから番長の獅子くれ

382名無しさん@Xrd:2017/08/01(火) 18:28:05 ID:8mHWlKms0
中ゴスが欲しい

383名無しさん@Xrd:2017/08/01(火) 18:33:26 ID:XS8gxX0Q0
中ゴスって、前中Pのこと?いいですね。
ロマキャン使ってコンボにいける!

384名無しさん@Xrd:2017/08/01(火) 18:34:29 ID:ytMed6lQ0
画面端鳥かごがカイ最強の崩しだぞ、中段なくても強いぞ

385名無しさん@Xrd:2017/08/01(火) 22:47:59 ID:ja6PuJ4A0
ダッシュ投げでいいじゃん

386名無しさん@Xrd:2017/08/01(火) 23:27:02 ID:u2lFQjcQ0
>>383
ジンじゃねぇか

387名無しさん@Xrd:2017/08/02(水) 01:33:48 ID:IyJFWWpo0
中段で崩したいならグリード振れば良いじゃん
今作のグリードは見えない的なことまちゃぼーも言ってたじゃん
それでもグリード振りたくないなら投げと暴れ潰しで頑張りなよ

388名無しさん@Xrd:2017/08/02(水) 01:46:53 ID:LhT.p50M0
投げと暴れ潰しで頑張れずついグリードセバーに甘えちゃう奴wwwwww

389名無しさん@Xrd:2017/08/02(水) 02:06:32 ID:L/6tNvYk0
投げ仕込みフォルトなくなって昔より相当崩しやすくなってるけどな

390名無しさん@Xrd:2017/08/02(水) 02:29:36 ID:8wF64Uis0
そもそもだけどセバー振ってええんやぞ
振り方次第で確定あるだけの話だろ

391名無しさん@Xrd:2017/08/02(水) 05:03:48 ID:kbnAOhCw0
まちゃぼーカイメインで行くってよ

392名無しさん@Xrd:2017/08/02(水) 05:57:10 ID:WhT7tsyc0
>>373
VT当たりそうな時はVTにしてみます、受け身後は深追いせずにバックジャンプなどで様子見しておきます。

>>374
高さによって、状況変わってくるんですね、意識してやってみます。

>>378
JD出さない選択肢もあるんですね、混ぜてみます。

393名無しさん@Xrd:2017/08/02(水) 11:43:03 ID:U5TTDNC20
俺6Pと2HSでしか対空しないんだけど
なんかアケで観察してたら結構立ちPで対空してるカイがいたんだけど結構使い所あったりするの立ちP

394名無しさん@Xrd:2017/08/02(水) 12:05:54 ID:YtSlyRTo0
近Sも状況限であり

395名無しさん@Xrd:2017/08/02(水) 14:37:12 ID:8wF64Uis0
立ちP対空はめっちゃ使うわ

396名無しさん@Xrd:2017/08/02(水) 17:16:36 ID:Hpk3yixw0
立ちp使うには使うけどいつ使ってるかって言われると困るな
当たりそうな時?w

397名無しさん@Xrd:2017/08/02(水) 18:54:35 ID:68Nqk5NQ0
6P2HSだけじゃなく5P近SJPJKあたり全部使い分け出来るぞ
具体的なシチュそれぞれ挙げろっていわれるとちょっと困るけどずっとやってると勝手に体が振ってる

398名無しさん@Xrd:2017/08/02(水) 19:03:16 ID:b./F3M4.0
おかえりまちゃぼー

399名無しさん@Xrd:2017/08/02(水) 20:03:26 ID:7Xkt8/XY0
レイブンの滑空落とす時には2p使う時もあるからやっぱり発生の速さは正義だよ

400名無しさん@Xrd:2017/08/02(水) 22:31:34 ID:hOxYTgzY0
5pは前方だと6Pで、近くでめくっててたまたま出ましたパターンが多いだろ

401名無しさん@Xrd:2017/08/02(水) 23:53:46 ID:8wF64Uis0
んにゃ打点の高さ使うから真上からこられたときに便利でしょ

402名無しさん@Xrd:2017/08/03(木) 04:06:06 ID:.W4bLFiA0
>>400
むしろめくってくるような技は6Pで落とし難いし、6P振ってるとしたらミスじゃないの?
5Pや近Sは、わりと狙って使うよ

403名無しさん@Xrd:2017/08/03(木) 06:18:30 ID:fYDV5Eas0
空投げ




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