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カイスレpart14
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前スレ:カイスレpart13
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対レイヴン戦でバッケン見てからジャンプするとSの方で掴まれるんですけど何したら良いですかね。
遠Sは俺の反応の遅さじゃ発生負けしてしまうので現状ディッパーがいいかなと思ってるんですがバッケン黄キャンされたら死んじゃいます
何かありますかね
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何されたらナニサレタラって
猿じゃねーんだからリスクリターン考えてジャンケンしろよ
ディッパー見てから��キャンされてるなら君とはレベル差ありすぎるから諦めな
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なんでそんな怒ってるんだ...
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バッケン見てからバクステはどう?
多分全対応だと思う
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カイスレは血気盛んな人多いから気にしないでくださいオラァ!!
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>>5
ありがとー
>>6
そっか気にしないでおく
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カイのような紳士でありたい
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ロリコン紳士
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カイスレはネチネチ陰湿系とか攻撃的な奴いるんだよなぁ
気難しい職人のジイさんみたい
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キッズばっかりだから仕方ないよ
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バッケンを本当に見てから飛んでるなら、対空より地上の方が遅いから捕まるはずは無いんだけどな
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Rev2で再開した身だけどジョニー判定下方喰らってるって聴いてたがめっちゃ強くない?
AC間隔で牽制すると普通に潰される
遠Sスタンからのスタン黄すら余裕で割り込んできて大ダメージもらうのきつすぎるんだけど、カイジョニー相性ってどうなの?
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他キャラに比べたらやりやすいよ。
ジョニー側もやりずらいし、お互いがめんどくせぇって思ってるとは思う。
個人的には5分かな
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5分というなら >>13 のマイナス要素に対してのプラス要素がほしいところだな
いや、俺もそんなに不利だとは思ってないけどなんでだっけ?w
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>>12
本当お前みたいな奴キモいよな
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俺は普通に不利だと思ってやってるけどな、地上の牽制勝てなくて対空もディバで機能しにくい
後は単純にリスクとリターンが合わなすぎる、ジョニー側が適当に6K振ってるだけでリターン負けすることすらある
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ダッシュ慣性付いた2段ジャンプもないし空ダも遅いし瞬間的に近付かれるとしたらディバしかない
ロザリオ張ってディバ防ぎつつ下がってデュランダルチャージとか遠距離割とやり放題だぞ
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遠距離で強化チャージやったって意味ないでしょ、何も起きないよ。まだ普通の打った方がいい
カイの遠距離は試合決めるほどリターンもないし制圧力もないからジョニーにゲージ貯められたら絶対どっかで触られるし触られたらリターン差押し付けられるんだよ、カイが遠距離でやり放題って言うのは殆ど意味がない
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みんなS版VTって使う?
使い方わからんのだがいつ使えばいいんだこの技
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中央中距離以遠でシエル>昇り低空JD>空バクステ空HSスタン>着地即チャージ(空HSスタンがデュランダルに変わるタイミングだから出せる)
こうやるとかなり安全に端まで届くデュランダルチャージが出せるから騙されたと思って試してみ
空HS後即のタイミングしか相手突っ込んで来れないから結構な確率でノーリスクに
ジャンプかガード強制出来て簡単に近付ける
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>>20
HS版と違ってカウンターヒットすると拾えてコンボできるのでリターンが大きい
まぁそれでも使わないといえば使わない
走りながらスタンエッジを撃てなくするためのバランス調整のような技に感じる
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SVTって発生が早いから詐欺られ難いんだよな
まあ使わんが
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空中タスクCとか発生遅めの対空ずらし技読んだら振るようにしてる。リターン高いし。
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的確にSVT打てるようになるとカイの弱点補えるんやろなぁ
僕には無理です
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まあ対ジョニーでの有利な点は距離をつめてくるところを狩れるとこだよな
ジョニーは距離詰めるのは苦手なんだろ
あと昇竜無いから起き攻めの耐性も低いわな
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的確にっていうかむしろ気持ちとしては仕方なく打つまであると思ってるわ…
来るのが分かってても前Pじゃ怪しいとか2HS間に合わない、かといってHSVTじゃリスクリターン合わないかもって瞬間はSVT使ってる。
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逆にHSVT使うことの方少ないわ
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ソルのJHSってどうすればいいんだ…読み合いとわかっていても昇竜を出した時に限ってガードされたりVV飛んできたりする
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>>29
ギルティは昇竜で対空するゲームでは有りません
6pで相殺すると思ったら2HSを打ちましょう
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昇竜で対空したらだめなの?SVTでカウンター狙いでたまに打ってるんだけど
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すまん、sage忘れた
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SVTでカウンターからリターン狙うっていう明確な目的があるなら問題ない
スト2みたいに「波動で飛ばせて昇竜で落とす」がセオリーじゃないってことだな
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問題あるよ、だってそれで負けてるんだろ
あとソルのJHSはタイミング次第でVTと普通に相殺する位判定強い
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じゃあどうすりゃいいんだって話だよな
正直俺もよくわからんのだが先読み2HS位しか勝ち筋が無くて
基本出されたら負けって事なのかな
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どういう状況のJHSなのか。
低ダなら見てから2HSで間に合うよね。
近距離なら近S対空も有りだと思うよ。
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2HSのタイミング悪いだけじゃない?
遅くても相打ちカウンターでごっそり持っていけるはずだぞ
空投げもいいけど
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空投げってHS出された後だも無理だよな?
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単なる自論だけど空投げ以外の選択で勝てるならソルのJHSとかメイの空中技とかリスクが高い行動に対して空投げはするべきじゃないと思う、単純にリスクとリターンで考えると
普通にソルのJHSが出ちゃってると投げるの自体がかなり難しいけど
じゃあどうするんだってなると、立ち回りでの距離を調整して2HSとかで対処できるようにするか、そもそも付き合わないようにすれば良いと思う
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ソルのJHSなんてガードする距離に居ないで試合作れるしそこだけで勝てるキャラだしね
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