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ポチョムキンスレ part10
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まえすれ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1489510531/l50
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成功率半分以下でもケミカルレンセン各種アイテム等のデコピン取れるのは一回でも
無理してとってプレッシャーとはったり織り交ぜないと逆択どころか全てのムーヴ抑えられるからな
とりあえずデコピン精度をヤられながら上げていくのと最大確反の練習だけは毎日してます
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>>439
あーはいはいそういうのはツイッターで頼むわ荒れるからよ
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端でわけわからないケミカル固めがなくなったのはかなり大きい個人的に
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ヒートエクステンドに派生しない方が得な状況ってある?
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>>444
端でもう一度ヒートが繋げられる時
ヒートで止めてバースト覚醒で殺しきれる時
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>>445
ありがとう
ダメージ小さい代わりに足元でダウン取れる派生技とかあったらいいのに
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>>446
アクセントコア時代の何か一つでも今のポチョが持てればなぁ
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ttps://youtu.be/xn6pjSvoAw8
飛び道具をブリッツで弾いて本体が仰け反るのってこんなに近いんだな。密着レベルじゃなきゃダメとか頭オカシイだろ。
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それもだし飛道具ブリッツしたときのゲージ回収も無くしたし本当にパチって飛道具好きだよな
起き攻めも飛道具重ねが強すぎるし
頼むからギルティに関わらないで欲しい
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画面端での固めで前kハンブレガードさせた後の飛び対策って何振れば良い?一点読みでヒート?遠s?空投げ?
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端なら生ヒートからダブルヒート>エクステンドが安定じゃない?
以下、安定じゃないヒートネタ
ヒート>受身取らせてヒート
ヒート>ヒートから、
前or後ろ受身にはヘブンリー
N受身には着地に中下
受身取らなければ6Kトリヒート
ヒート>ヒート>6Kトリヒート>受身狩りヘブンリーとか決まると最高
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初心者ムーブ
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空投げで画面端に返してることが多いな
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FABさんのツィート見たけど、クムぶっ壊れてるな
足払いキャンセル無くすか、四寅バグ改善してほしいわ
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クムの強化動画より対策動画を出してほしいわ
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いくらなんでもちょっとしたコンボ動画と対策動画じゃ手間が違いすぎるでしょ
しかもTwitterの動画だし
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fabもこんな最弱キャラ捨てて、クムなりソル使った方が
結果出せるんじゃないの?
開発もfabがキャラ変えしたら流石に強化考えるだろうし
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このキャラしか使えねえんだよ、お前らと同じだ
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クム使う位ならゲーム辞めるわ
設定も見た目もキモイし極度の性能厨しか使わんだろアレ
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見た目は悪くないだろ
ていうかポチョ使いでクムの見た目がキモいとか言い出すのはわけわからんわ。中身の事だったら知らんけど
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使い手の性格がキモいのは多分ポチョ使いだけどな
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クムって言うほど強いの?
あんま成績残してる気しないけど
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ほとんどのクムがわからん殺しで飯食ってるだけだから大袈裟に言われてるほどじゃないんじゃないかな。誤魔化せない強さもあるから弱いはないけど
あとポチョの中ではマシな部類じゃない?コンボ完璧にされたらきちーけど、そうそうおらんし
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>>461
格ゲーやってるだけでキモいよな
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ゲージ使うけどギリギリ実用できそうなF式風中下択
詐欺jHS(相手ガード)>ヒットストップ中にICPMロマキャン>jK>jS>足払い
jHS>ロマキャン>着地2Kとの2択
択の前にロマキャン入るのがアレだけどフレーム的には完全2択
jK>ジャンプキャンセル>jDロマキャン>jKでもいいんだけど暗転前にほんの一瞬滞空するので見切られやすいってのと、ジャンプキャンセル出来ない状況(足払い>ハイジャンプ詐欺とか)からでも狙えるのが利点
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熱帯の文字段位クムとやりまくったおかげでクム戦自信ついたわ
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>>466
どんな所に気をつければいいか教えて
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受け身ってfdが安定?どうしてもhsが入れたくなるんだけど
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相手が受け身狩り対空狙ってくるならHSは…危険
fdは相手が対空取れる位置にいる時
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受身の無敵乗るのJPぐらいしか無いからね
あんまりジャカポコ暴れるのは危ない
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ドシンは垢変えまくってる
doshin36 → kenk_3 → PPKND → Gion5-
有名になる前にdoshin36で切断して晒されID変え(twitterもdoshin36だったが晒された事でID変え)
kenk_3をメイン垢にするも某有名配信でマナー違反や人選んで糞プレイしてるのを晒されID変え
PPKNDで身内にキャラコロ舐めプ死体殴りしてたのがバレて晒しスレにリークされID変え
Gion5- 今がこれ
毎作ID変えてるとかどんだけやましいんだよ
あとな自意識過剰のオレルールを他人に求めすぎだし自分に甘く他人に厳しすぎる
お前は自分でやってる事と他人に求める事のバランスが取れてねーんだよ
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アケ24段なのに22段から上がれないわ
熱帯レベルたけーよ(´・ω・`)
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同士よ。俺も23段から上がれない…
オレンジとピンクに勝ち越せないからキツイ
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ドシンは身内からどんだけ嫌われてんだよwww
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アカ変えようが別にいいじゃねーか
いじめるのはよくない やめとけよ
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お、本人か?
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これまじならドシンゴミじゃん
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実際ポチョスレでやるようなことじゃねーからな?
他人批難して気持ちよくなりたいならしかるべきスレに行ってやれ
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ドシンってよくこういう似たようなことTwitterで書いてるよな
お前は自治体かなんかかよ
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真に撲滅すべきは卑しい心なのです。
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君の心にトリシューラ
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画面端でハンマ締めした時の前受け身狩りって何すればいい?前pだと距離によっては裏に行っちゃう事が頻繁にあって困ってるんだが
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ブリッツとかも混ぜて読み合いするしかない
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空投げは?
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ソル戦がイライラしか無い
必殺技殆ど下位互換じゃないか
プランナーはなに考えて調整してるんだ
極端な話、今より弱くなってもいいから単純な下位互換調整は止めてくれ
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ガンフレ黄が辛い
青の頃はここまでではなかった
飛び道具黄すげーよ(こっちもトリシューラあるけどさ
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>>485
互換してる?
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何一つ互換してないと思うけど・・・
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多分意味も分からずただ弱い的なニュアンスで使ってるんじゃ
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単純にソルと比べて必殺技が弱いっていう意味で使ってたとして、そもそも比較対象がソルじゃあなあ。 負けてて当然というかなんというか、各必殺技の性能がハッキリしていて且つ強力ってのはXrdソルの特徴の1つじゃないんかね
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ソルはチンパンプレイヤーと対戦した時のハラハラ感がヤバイわ
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一回目で絶対処理できるように頑張ってるわ
そしてそういうガイジは一回勝てば相手にしない
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>>485
君の戦い方だいぶおかしいと思うよ
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端起き攻めで、ガンフレ重ねられて小技からの択を皆してくると思うんだけど、ダッシュぶっきらってやっぱ飛ぶしかねぇの?
暴れ潰しの6Pがポチョのジャンプ移行のせいでファジーまで狩ってくるの相当きつくてぶっきら飛べないんだけど...
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ディズの氷、アンサーの名刺みたいにゼロタイムで飛んでくる飛び道具に黄キャンが出来るなら、スラヘも黄キャン出来て良いと思うのだが、どうなんかね?
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>>494
5P暴れ、ポチョバス、バクステ
好きなものを選んでね!
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黄キャンで地震部分が出るようになるとブリッツ以外全狩りでブリッツにも有利とれる起き攻めが始まるからダメかな
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>>495
スラヘは発生保証無くて発生した瞬間に当たっちゃうから黄キャン出来ないのは仕方ない
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更に言えばガー不やしな
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まぁ25払うハメなら他のキャラも持ってけるけど、ダブルヒート持ってるポチョが持つと端の攻めが何通っても死ぬとかいう糞ゲー...あれ、他のキャラと一緒じゃん...
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質問なんだけど、カイポチョはカイ有利って聞くんだけど、具体的にどの辺が有利なん?
自虐とかじゃなくて本当に困ってるんで、わかる人いたら教えてほしい。ポチョ戦難しい。
スタンばらまいてもFDB、遠Sギリギリの間合いはメガフィスト、足払い、5HS、ハンブレ黄の読み合い。
個人的にはこっちの遠Sが当たるか当たらない距離でジリジリしてるんだけど、この距離だとポチョを
こかすとこまで行くのが難しくて差し合いでリターン負けしてる感じ。で、迷ってる間にハンブレ黄ポチョバス起き攻め
で終わりっていう流れになり易い。
自分はカイ使ってるんですが、ポチョ的にはこの行動が1番面倒くさいとか、ここが辛いみたいな事があったら教えてほしいです。よろしくお願いします。
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清々しいほどのマルチポスト
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>>501
ひたすらJHS先端振ってたら何か見えるよ
後次からカイスレで答えが出なかったら書いてくれ
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ひたすらJHSぶんぶんされるだけで滅茶苦茶きついっていうな
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あとは2HSとセバーも
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>>485
ソル使えばいいじゃん
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FDBは読みだから・・・
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ばらまくなら強化スタン、んでポチョ側はスラヘの読み合いになるからそこを咎める
デコピン狙ってくるようであれば硬直に遠S刺しに行く、バッタで避けるならダッシュして対空
ハンマーはスタン黄で潰せるし、ポチョの遠S先端があたるような距離は無理に行こうとせず一旦下がる
1ラウンド70秒使うくらいの気持ちでいけばいいよ
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ポチョムキン使いのソルってめちゃくちゃ上手いよなwww
お前メインソルでいいんじゃない?って人結構居るわ
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誰が使ってもソルは簡単だからってだけの話
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ソルなんて誰でも使えるよな
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細かいことするようになるとソル結構面白いと思うけどなあ
まあここでする話じゃないわね
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>>501
単純に接近してこないカイはきついですね。逃げ回ってればポチョ側は心折れますよ
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苦しくなって飛びたくなる所で2HS出されるときついよね。
後はお願いハンマー見てからしっかりガトとかスタン黄とかで咎められると、どうすんのこれ...ってなる
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上手いカイ相手は跳ぶのが怖くなる
対空ずらしJDもバクステ足払いとかで潰されだすとすごい絶望感ある
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上手い○○とかいう自分は悪くないけど…っていうのを正当化する便利ワード
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急になにいってだこいつ
日本語でおk
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まあ偶に見る上手いポチョは直ガポチョバスしてくるから〜とか見てからデコピンしてくるから〜とか見るとお前それ行動がワンパなだけだろって思うのはある
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5000戦から見えてくる事
相手の動きに合わせて対応する、読みの先
攻め時の波動を感じる事が出来る
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〜使いがよくやってくる連携ってのは少なからずあるんだからワンパとかではないだろ、何度もやって死ぬのはアホだが
直ガポチョバスなんてそういう連携にこそそもそもできなきゃこのキャラ使う価値ない
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ポチョがジャンプ中にデンジャータイムになった場合どうしてます?いろいろ試したんですけど暴れると大抵負けるんで、とりあえずフォルトデフェンスで下におりてます
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ポチョはデンジャーに対して恩恵はほぼありません
運よくポチョバスが通った時にダメージが上がる程度と割り切りましょう
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直ガしてポチョバスしてるんじゃなくて
ぐるぐるしてたら直がしてポチョバスしてただけですし
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こっち空中だとフォルトかブリッツくらいしかやること無いやろ。JDデンジャーカウンターから拾えるのかな
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ぐるぐるポチョバスは青段まで
赤段以降はリスクが少ない直ガバスターの出来るポイントを理解しましょう
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相手が攻めるタイプならすてみの空中ブリッツ
安定は空中FD着地後、読み合い
恩恵が無いって言ってるけど、2p、メガフィスト1発ヒットから仰け反り→ガトリング絡めて最低4割減らせる
どういった所で恩恵ないんですか?
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デンジャー中に前メガ>ダストばっかり狙ってすまんな
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ダッシュキャンセル仕込みが出来ない
デンジャー中で優秀な技が少ない(メガフィストだけだと簡単に見切られる。リスクも高い)
自分が空中にいるときは基本的にどんな状況でもデンジャー発生されると辛い
打撃だと発生負けしやすく、コマ投げだと恩恵が薄くリスクが高い
特にダッシュ仕込みが出来ないせいで恩恵薄めかなとは思う
メガフィストが通せるキャラか、通る相手か、出していける状況かってのにもよるとも思う
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ダッシュ仕込みなんかせずFD仕込みで十分やろ
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赤段でもぐるぐる普通にやる
というかぐるってる前提でやってもらわないと無理
FABも普通にぐるぐるやるよ
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普通ってなんだよ
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>>529
さすがに無いわー
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ぐるぐると一言でいっても幅広くね
「直ガーで確定なんだよなぁ」
「この辺は連携あきやすいから1回入力しておこう」
「間合い内だ!ミスる事前提に回せ!」
「近そうだから画面見ずにぐるぐる」
上記は使い分け方とか画面見てるかどうかが全然違うけど
どれもこれも食らった側からだと
「こいつ回してやがった!」
となる
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確定だけはなんか違う気もするが大体そんなもんか
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実際回すだろ
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デンジャーは地上密着ならポチョバス、有る程度離れてるなら前メガ。自分が空中で相手が地上ならケツ、相手も空中ならガード。
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安定のバクステ
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ポチョバスの間合いで甘える相手が悪いから回すことは悪くない(ぐるぐる
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むしろポチョバス狙いまくってるわ
今まで与えたダメージのうち半分位ポチョバスのダメージなんじゃないかな
1試合で4回決めたりとかも何回かやってるな
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たとえぐるぐるがゴミカスハゲ青段といわれても通るんだからしょうがない
あとガイガンぐるぐるとポチョバスぐるぐるを使い分けてるから何も考えてないわけじゃないでぐるぐるよ
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