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ミリアスレ Part7

1期間限定スレ立て記者:2017/06/02(金) 23:05:37 ID:???0
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1486872685/l50

760名無しさん@Xrd:2017/09/17(日) 22:41:47 ID:jlQDGp2o0
針拾い時にボイス付けてくれんかな

761名無しさん@Xrd:2017/09/18(月) 12:59:44 ID:d/zlsbzc0
下要素入れるだけで針回収出来るようになれば良いよ
それ以上望まないからそこだけ頼むわ

762名無しさん@Xrd:2017/09/18(月) 19:02:49 ID:.NbtPMQw0
他キャラは空コンから楽々ダウンなのに針制限で多かれ少なかれで手枷付けられてダウン取れなくてつらい あと1コンで倒せそうだって時に低火力&針なくてダウン取れなくてすごいつらい 
体が針にしゃがんだ状態で触れてるのに拾わなくて お前の変形自在な髪はなんのためにあるのかといっつも思う

763名無しさん@Xrd:2017/09/18(月) 19:12:43 ID:TksrB8pc0
単体でもダウンとれて針が強いから拾う範囲狭く、画面端など針のバウンドや
ガード中針などを拾えない仕様なのは分かる。
しかし今作は針が必須すぎるのに針関連に調整があまりにお粗末すぎるのが終わってるんだよ。
S針、HS針の軌道変化は良いよ、でもそれ以外の調整をしっかりしろよ!と言いたい。

764名無しさん@Xrd:2017/09/18(月) 21:11:13 ID:IBLMooNY0
下手な調整のせいでつまらんわ
他キャラもそうだけど最低限使ってから調整してもらいたいもんだ

765名無しさん@Xrd:2017/09/18(月) 21:35:15 ID:IPWoLnq60
ガード中、攻撃中にも下要素で
針拾えるようになればいいのに。

あと、いい加減やられ判定大きくし過ぎ。
判定弱いのにやられ大きくするとか
嫌がらせにしか思えない。

ただでさえ下段無敵無くすとか
6K>遠S繋がらないとかで
連携や立ち回りの弱体化してるってのに。

せめて攻撃面の強化とか、
スピードキャラらしいテクニカルな要素を
盛り込んで欲しかったよ。

766名無しさん@Xrd:2017/09/18(月) 22:56:36 ID:gU9fP6jE0
>>762
アンサー()

767名無しさん@Xrd:2017/09/19(火) 21:59:37 ID:8pRfBNN20
長所を潰されて低体力の負債だけが残された不遇キャラ
同じ低体力組のチップとの性能差に萎えるわ

768名無しさん@Xrd:2017/09/19(火) 22:23:17 ID:xhDwWnu60
調整とか言ってキャラのコンセプト潰して
下方修正ばっかするのいい加減やめて欲しい。

今までの下方修正総纏めにしたら
全キャラで一番多く出そうだし。

769名無しさん@Xrd:2017/09/19(火) 22:34:29 ID:gJG95Qaw0
>>768
ザトー()

770名無しさん@Xrd:2017/09/19(火) 22:46:07 ID:XfKW5b8c0
まあザトーもベットマンもエルも・・他キャラも
間違いなく弱体化されたとは思うんだけどさ

ミリアと決定的に違うとこは
「弱くても操作感は同じ」ってとこだ
前よりここ弱くなったなあと思う場面はあるだろうが
操作は基本同じ

ミリアの場合はまず針のせいで操作感が全然ちがう
しかも新鮮味があるとかじゃなく、ただただつまらない
その差はでかいとおもう

771名無しさん@Xrd:2017/09/20(水) 00:41:38 ID:ykHhDciQ0
そもそも皆妥協コンになってきたけど
コンボも別物だよね…

772名無しさん@Xrd:2017/09/20(水) 02:08:19 ID:H/Lj4HCM0
ミリア使い減って悲しいなぁ

773名無しさん@Xrd:2017/09/20(水) 02:43:07 ID:WpBvx84E0
俺はミリア一本だったからギルティ自体のモチベ下がってプレイ頻度激減したわ
こんな仕打ちされてもミリアで頑張ってる人凄いと思うよ
もうほとんど居ないけど

774名無しさん@Xrd:2017/09/20(水) 03:27:52 ID:ykHhDciQ0
まぁミリアはクソやっつけのゴミ調整だとは思うけど
ギルティの完成度は神だからやっちゃうわ

775名無しさん@Xrd:2017/09/20(水) 10:52:06 ID:rLDoWGKg0
ずっと下方修正ばっかだからね。
コンボも前回の応用が殆んどきかないから
毎回覚え直しだし。
使えるようになれば強いってんなら
覚えようとするだろうけど…
今の性能じゃ色々覚えても決め手に欠けてて
安定した勝ちには結び付きにくいから…
新規の人には他キャラに流れるだろうね。

こんなの続けてたらそりゃ他キャラに移るか
ギルティ辞めるかしちゃうよね…。

俺は弱くされてもずっと使って手慣れてるから
使い続けてるけど。

まぁ不満はいっぱいあるんだけど、
闘神なってる人がいるから
自分にはまだやれてないことが
いっぱいあるって思って諦めずに使ってるよ。

あとは、毎回コンボ開発を何気に楽しんでる。

愚痴ばかり言ってもアレなんで、
そんな流れでちょっと小ネタ。

【スレイヤー:画面端密着①】
2S>5HS(1)>Sデム>立P>jK>jD>空ダjHS(最速)>超dljD>(着地)>jHS>jD>空ダjHS>S針>6HS or セイバー

【スレイヤー:画面端密着②】
2S>5HS(1)>Sデム>[jK>S針>降り際jD>(針回収)]×2>2HS>jHS>jD>空ダjHS>S針>6HS or セイバー

①は結構シビア。dm179。jDを早めディレイにしてhjK>jS>HS針>降り際悪月にすると若干簡単。その場合dm165。

②は3針コンボ。実は2針の方がダメージ高い(笑)
でもループさせるとなんか、やられた感が強い。
コンボ伸ばしてピヨらせたい時なんかにどうぞ。
端のスレイヤーにはデムから遠S>2HSが入らないので使ってます。

すかし下段から行くしか
あんまり使い道ないかもだけど、
スレイヤーにジャンプや暴れ、
覚醒で逃げられるって人には
早めの6HS(2)>HSデムと重ねると攻撃判定部分がしっかり重なってて、しかも前ジャンプ中にFDで跳んでおけばリバサも食らわないなんてことが出来る。

まぁ当然無敵ジャンプとかどうしようもないのも
あるんだけど。

しかも針回収してから前ジャンプ間に合うので、
ちゃんと次のコンボまで行ける。

小ネタのコンボはそっからの
すかし下段ってことで。

まぁあくまでも楽しむ為の小ネタって感じで
身内とかに魅せられたら良いなと(笑)

776名無しさん@Xrd:2017/09/20(水) 11:23:57 ID:OeLr65Sk0
なにこいつ
長すぎる自虐は一周回って逆に気持ち悪いは

777名無しさん@Xrd:2017/09/20(水) 14:03:58 ID:ykHhDciQ0
半分は攻略なのに叩くお前が気持ちわりーよ

778名無しさん@Xrd:2017/09/20(水) 15:54:10 ID:vmfrs5vc0
なげーよ日記かよ

779名無しさん@Xrd:2017/09/20(水) 20:49:48 ID:.5p.kk8U0
たぶん自虐と攻略を2レスに分ければなんも言われなかった
印象てちよっとしたことで変わるんよね

780名無しさん@Xrd:2017/09/21(木) 10:49:55 ID:GPySAbMg0
コンボ動画あるやんけ!
教えろよ…

781名無しさん@Xrd:2017/09/21(木) 19:51:39 ID:EM8K4cx60
最高に長い自虐しながらのコンボ投下だからな

匿名で読む気にならない長文からの
攻略とか読ませる気ないなら書き込むなって話

782名無しさん@Xrd:2017/09/21(木) 20:48:01 ID:7rHO2Yh60
単なる自虐ならほっとかれるのに

それだけじゃだめだなつって
気を使って攻略書いたほう叩かれるとか
ほんま不思議

783名無しさん@Xrd:2017/09/21(木) 21:42:51 ID:jk2Ga0Nw0
これでまともな攻略ならまだしももはやネタですらないからな
馬鹿みたいな長文に加えてコンボムービー公開してオナニーしてろみたいな内容じゃそりゃ叩かれるだろう

784名無しさん@Xrd:2017/09/21(木) 21:54:41 ID:67SccUxM0
まぁ既にもっと簡単で減るコンボが出てるからな
大道芸にしても中途半端だし一体コレをどうしろと

785名無しさん@Xrd:2017/09/22(金) 04:19:02 ID:jubR4th.0
その簡単で減るコンボとやらを教えてくれ

786名無しさん@Xrd:2017/09/22(金) 14:39:32 ID:BBFm0w0k0
正直ミリアは自分だけのものになってほしいからみんなキャラ変えして欲しいです!

787名無しさん@Xrd:2017/09/22(金) 18:35:49 ID:Ou0MNu.w0
キャラ変か引退か分からんけどもう殆ど居ないでしょ
この間久しぶりにプレイした時にロビーとプレマ見渡したらミリア0人で悲しくなったわ
俺も半分引退みたいなもんだし正直このミリアじゃモチベ保てない

788名無しさん@Xrd:2017/09/22(金) 22:07:16 ID:2UYT9zYU0
>>786
ミリアはもうザトーの物なんやで

789名無しさん@Xrd:2017/09/23(土) 11:24:16 ID:FXePo64.0
マジで?
プレマでもロビーでもミリアたくさん見るけど

790名無しさん@Xrd:2017/09/23(土) 11:33:02 ID:tamG/evU0
ランクマは一切見ないな

791名無しさん@Xrd:2017/09/23(土) 11:40:11 ID:NYl5lFOU0
25段付近だとまあまあ多いよ

792名無しさん@Xrd:2017/09/23(土) 12:14:02 ID:RPBWC1Fc0
そんなに減った感じはしないな
そりゃsign初期に比べりゃ減ったかも知れないけど比率の問題もあるし

793名無しさん@Xrd:2017/09/23(土) 19:44:51 ID:Qfs8iWO60
REV2なってからのこれっていう新しい強ムーブがほとんどないんじゃ
そらやめるわな なんのための変更かわからん

794名無しさん@Xrd:2017/09/23(土) 22:24:26 ID:8ZbMsIPM0
>>785
スレイヤーには密着2S>Sタン>5SjcからJSHSDにそれぞれ微ディレイかけて着地拾い直しコンで186ダメ出せるだろ
>>775のは最速空ダや超ディレイなんて組み込んで無駄に難易度上げて安くなってるクソコンボだぞ

795名無しさん@Xrd:2017/09/24(日) 03:31:08 ID:uU8iZ53Y0
スレイヤーだけかい まあいいけど
TGS2017は結局なんにもなしか マジで微調整もしない感じなのか

796名無しさん@Xrd:2017/09/24(日) 04:08:07 ID:qZZ2iYtE0
大会はこれで行くと言ってるし何か来てもやばいバグ挙動や対戦以外の部分しか無いっしょ

797名無しさん@Xrd:2017/09/24(日) 13:03:28 ID:tyZ4p0sI0
レベ2ミリアを変に調整するより
完全新作でうまれかわってくれたほういいわ。

798名無しさん@Xrd:2017/09/25(月) 01:41:21 ID:7s2Tu4vA0
>>795
TGSなんかで発表するかよ
するなら闘神祭しかない。
ここでしないようならギルティ新作はお察し・・・

799名無しさん@Xrd:2017/09/25(月) 14:14:48 ID:98HOwOEk0
Sタン2回当てるコンボのやつが減るんじゃない?
さすがにキャラ限だろうけど

800名無しさん@Xrd:2017/09/25(月) 17:13:37 ID:FytJGtCU0
コンボ数欲しい

801名無しさん@Xrd:2017/09/25(月) 18:07:17 ID:3EwNoQXg0
>>799
言うまでもなくキャラ限だよ•••

802名無しさん@Xrd:2017/09/29(金) 09:09:37 ID:pAhRUnjg0
バースト持ちの相手に対して端でHS針〆した後ってどうしてる?
毎回バクステタンデムしてバースト警戒してるんだけどそれだと飛び逃げされるのが悩み。たまに図々しくその場でタンデムとかやった方がいい?

803名無しさん@Xrd:2017/09/29(金) 21:02:18 ID:JDPOCqXM0
真面目に考えたことない強さだけど、
普段手癖でやるのはバクステhsタン>飛び防止遠s または 
起き上がりにsタン黄

タンデム無をちょっと調べた。
バクステ針拾い>微ダ6k or 下段 で飛べない直二択
バクステ針拾い>空ダ >js詐欺重ね or 空ダjk or 着地2k
でもいいかもしれないと思った。実戦投入してないけど

とりあえず図々しくいくにしても針拾ってからバースト食らうってのが最低条件な気がする。

804名無しさん@Xrd:2017/09/29(金) 21:38:40 ID:H0ni0T3k0
タンデム使わないならもうミリアじゃなくて良いよね

805名無しさん@Xrd:2017/09/30(土) 06:56:33 ID:zB3uBhf60
今回はタンデムするには微妙な時もあるからタンデム以外の択が有効な場面はいくらでもある
択としての強さはタンデムに劣るけど択にはなってるから使えるよ

806名無しさん@Xrd:2017/09/30(土) 09:13:05 ID:eqEPLb0I0
直に重ねに行くことはあんまり考えてなかった。詐欺JSとかかなり良い気がする。てんくす

807名無しさん@Xrd:2017/09/30(土) 14:04:47 ID:PAGXyLqM0
ゲージあるならほぼSタン黄重ねしてるな
シンプルに強い

808名無しさん@Xrd:2017/10/03(火) 16:02:53 ID:vomi0EOI0
端でタンデム起き攻めする時に
レベに比べてBMで崩す機会が減ってしまったな
いちいち針回収せんといかんし

809名無しさん@Xrd:2017/10/03(火) 18:32:36 ID:8tVtMrjs0
端でタンデムから拾えるバッドムーンは殆ど出来ないよな
針の調整ガバガバ過ぎる
必須にするならもう少し使いやすくしろよアホか

810名無しさん@Xrd:2017/10/03(火) 20:16:52 ID:I1kplQcY0
ジョニーにS針当たり難くてS針<セイバー〆ができないのが辛いです。皆さんどうしてますか?気合で高さ調整するしかないですかね?

811名無しさん@Xrd:2017/10/04(水) 06:11:08 ID:Hoxe/9js0
気合っていうか、慣れ
要トレモ

812名無しさん@Xrd:2017/10/04(水) 08:53:39 ID:EoxHW00o0
>>810
ジョニーにはセイバー〆ではなくJD(jc)>JK>JS>S針で締めてガーデンっていう手もあるよ。
ガーデン後は俺の名に気を付けつつ5K又は2Sで。

813名無しさん@Xrd:2017/10/04(水) 11:24:23 ID:uS6L0.LY0
ジョニーにS針当てたいならJD(JC)低ダS針かな

まあ簡単にガーデンいきたいなら上のやつとJDのあとJCにちょっとディレイかけてJS→S針でいいよ
ルート問わずそこそこのキャラいける

814名無しさん@Xrd:2017/10/04(水) 15:26:30 ID:1qejDqcA0
皆さんありがとうございます。ミリアスレあったけぇ

815名無しさん@Xrd:2017/10/04(水) 15:55:11 ID:W/ZwHSRU0
エリアルのパーツを変えたりディレイかける
jcや空ダにディレイかけるかjcを垂直やバックジャンプにする(端なら最初のジャンプにも)
タンデム起き攻めからなら拾う高さや拾うパーツを変える
ヒット数やコンボ時間、ダッシュ慣性の有無で変わる場合もある

高さはこれらの組み合わせで調節する
あと怪しいと思ったらHS針にするのも大切

816名無しさん@Xrd:2017/10/04(水) 21:35:06 ID:TQnXlcSQ0
一応dlJHSにして高さ調整するんだけどそれだとセイバーがダウン追い打ちになったりして安定しないんです。dlかけすぎなんでしょうか?それかセイバーが遅いのか…

817名無しさん@Xrd:2017/10/04(水) 23:40:21 ID:W/ZwHSRU0
それだけだとディレイのせいで浮きが低すぎるか、セイバーの入力が遅いとしか言えないな
コンボレシピ書いてくれればもう少し詳しく説明できるかも

818名無しさん@Xrd:2017/10/05(木) 17:13:28 ID:Jsypv5QU0
中央タンデム崩し後の立K>JK>JS>JD>空中ダッシュ>JHS>S針みたいなコンボだとなかなか入らなくて困ってます

819名無しさん@Xrd:2017/10/05(木) 17:45:49 ID:Ge6No6gg0
針ほんとステージによって色がわかりにくくて拾えていない
ジャック相手だと針探すの困難だったりなんとかしてほしいわ
てか普通に考えて家より針のほうが手前にくる仕様にするだろw
なんで家のほうが優先順位高くて針が隠れるんだよ、と開発に物申したい

820名無しさん@Xrd:2017/10/06(金) 06:22:26 ID:JliD51Dg0
>>818
JKSDが高くなる要因でジョニーにはS針がすかりやすいコンボ構成になるから

遠S>2HS>JDかJHSD>空ダJHS>S針
近S(2)>JSD>空ダJHS>S針
どちらかで拾い直したほうがS針を当てやすくダメージも高い

セイバーは書いてもらったレシピでも入るから入力が遅いんじゃないかな?
重量級はセイバーの入力猶予が短くなりやすいから
ちゃんと自キャラの着地を見て最速セイバーを意識するといいかも

>>819
CS版公式サイトの下のほうの製品アンケートで要望送れるよ

821名無しさん@Xrd:2017/10/06(金) 10:46:46 ID:v.cVd/gE0
ジャックオーステージは赤カラーなら針みえるけど、
レオステージで隠れてしまうんだよな。

ふざけてることにどのカラー選んでも絶対一つは
見えなくなるステージあるんだよな

822名無しさん@Xrd:2017/10/06(金) 19:19:43 ID:gxYYxW4o0
アクセルのぶっぱ行動にやられてなんか腹立つんだけど、あれどうにか大人しくさせられないものかね?
具体的には6K6HS弁天

823名無しさん@Xrd:2017/10/07(土) 18:04:20 ID:HMGXb0U20
アクセル戦って基本読み勝つか飛び込むしかないなくね?

824名無しさん@Xrd:2017/10/07(土) 23:06:50 ID:7I9XGlXo0
6Kはぶっぱじゃないな飛ばれるの読まれてるわけだから
相手が6Kだすってわかればダッシュすればなんでも刺さるからな

弁天もタンデムからなら
垂直ジャンプしてすかして空ダ択するなりある

825名無しさん@Xrd:2017/10/07(土) 23:07:49 ID:7I9XGlXo0
垂直ハイジャンか

826名無しさん@Xrd:2017/10/08(日) 07:32:49 ID:.caTNRiY0
アクセル戦って2HSがキツいんだけど、あれガードしちゃったらどうしたら良いんかな。

827名無しさん@Xrd:2017/10/08(日) 20:14:08 ID:6S63X.RM0
今までと違って針の着地地点がみれなくて予測しないといけないHS針とか追加しておきながら
針の入手条件やらは一緒で逆に針必須っていう開発の何も考えていないパープリン具合は凄いと思ったわ
バトルプランナーが新しくなって新人育ててるのは分かるけどもう少し監修もしてあげてほしい

828名無しさん@Xrd:2017/10/08(日) 22:50:32 ID:.caTNRiY0
対ポチョ戦で端々でガーデンやったら低空I.C.P.Mが確定してめっちゃ不利になったんだが…
あそこまで変わってるとは思わなかったよ。
立ち回りガーデンってどっか使えるとこ無いんかな?

829名無しさん@Xrd:2017/10/09(月) 07:04:53 ID:I6383XS60
吹っ飛ばしからガーデンじゃなくて、5分状況での生ガーデンだよね?
ベッドの端端は使えそうに見えた

830名無しさん@Xrd:2017/10/09(月) 10:10:30 ID:pbY/Mnh60
>>829
青バーストヒットの後はI.C.P.M.確定しちゃったので駄目でしたね。
理想は端々じゃない状態で使えれば一番良いんですけど、CHデジで画面端行かないって状況ぐらいしか思い付かなくて。フラットな状態でどっか良い場面無いかなぁと。

831名無しさん@Xrd:2017/10/09(月) 12:36:42 ID:YQqEVTaE0
無いんじゃないかな
前作の時点で割とギリギリだったのにそこから20F鈍化なんてバカみたいな調整受けたんだから相手が余所見してない限り通らないでしょ

832名無しさん@Xrd:2017/10/09(月) 14:17:20 ID:UW0lt9xg0
>>830
ポチョはスライドヘッドやicpmあるから他キャラにくらべて逆に無い気がする

833名無しさん@Xrd:2017/10/09(月) 17:16:02 ID:SrXGtgtU0
ダウン取らない限りガーデンは使えないと思った方が良い
もし今立ち回りで使えてるのなら相手が悪いだけ

834名無しさん@Xrd:2017/10/09(月) 20:24:30 ID:pbY/Mnh60
ガーデンの使い処はやはり無いですか…。
あるいは黄色使ってから〜なんてのも考えてはみたんですけどね。やっぱ他のメリットの方が勝っちゃうので無理っぽいですね。
ありがとうございます。

835名無しさん@Xrd:2017/10/09(月) 20:55:07 ID:7LXA1aPQ0
立ち回りガーデンはよっぽど相手が阿呆なときだけだろ
もう画面端しか使いみちはない

836名無しさん@Xrd:2017/10/09(月) 20:55:31 ID:7LXA1aPQ0
ごめん、画面端とこかした時ね

837名無しさん@Xrd:2017/10/09(月) 22:14:54 ID:SrXGtgtU0
改めて立ち回りの弱体っぷりヤバいよな
立ち回りの要である針とガーデンの両方殺されてる
開発はどんだけミリアが憎かったんだよ

838名無しさん@Xrd:2017/10/10(火) 10:05:49 ID:WJjCKTAs0
ミリアが憎かったつうか
周囲の他キャラ使いがギャーギャーうるせえから
めんどくせえから弱くしたんやろ

まあ割を食うミリア使いどもはしらねえと

839名無しさん@Xrd:2017/10/10(火) 11:43:54 ID:ushjxQ2I0
まままw まちゃぼーカイ落とせるキャラなんだし良しとしときましょwww

840名無しさん@Xrd:2017/10/10(火) 15:18:10 ID:kYePZPtk0
とるそとか言う糞プレイヤー勝ち煽りしまくって結局負けるのダッサw

841名無しさん@Xrd:2017/10/12(木) 12:39:24 ID:0s7EvbCw0
今までずっと強かったし多少はね・・・
今回は弱いというより調整が糞なんだけども

842名無しさん@Xrd:2017/10/14(土) 19:42:23 ID:xMS5eQpg0
針回収できる範囲としゃがまなくても回収できるようになればかなり変わりそう

843名無しさん@Xrd:2017/10/14(土) 19:53:33 ID:mT7VWQr20
昔あった前転で針回収できるやつ追加されないかな。1F低姿勢も無くなったんだし被chも足されたんだからそれぐらい付けてくれてもいいと思うんだが。

844名無しさん@Xrd:2017/10/15(日) 00:52:44 ID:Vfcw8/7Y0
前転でモーション中は無敵とかになって寒い対戦になるのが関の山

845名無しさん@Xrd:2017/10/15(日) 07:24:56 ID:17x4Nfsw0
ガード硬直中拾えないのまじで苦しい

846名無しさん@Xrd:2017/10/17(火) 20:17:29 ID:jlyUJJ.k0
ミリア弱くなってギルティやらなくなったけど
それでも気になってここにくる人っている?

847名無しさん@Xrd:2017/10/17(火) 20:48:20 ID:2nwcbN8M0
俺はギルティやめてないけどキャラは変えたな
それでもここは一応チェックインしてる

848名無しさん@Xrd:2017/10/17(火) 22:25:20 ID:Bz/TG5zE0
勝つためならレイヴンでええわな
クソみたいな玉重ねあるし

849名無しさん@Xrd:2017/10/17(火) 22:51:23 ID:xNoMGoww0
ほとんどやらなくなったけど見てるよ
流石に調整来ると思ってる

850名無しさん@Xrd:2017/10/18(水) 02:08:22 ID:OINd9lxU0
今作は不満いいまくってきたけど段々面白くなってきていたところなんで
ここで調整きたら悲しいっちゃ悲しいw
まぁゲームそのものの完成度は半端ないから楽しめているんだろうな。

851名無しさん@Xrd:2017/10/18(水) 15:57:33 ID:7nn.ubgs0
HSタンデムって見てからバーストできると思うんだけど上級者の試合見ててもやってない人多いのはなんで?

852名無しさん@Xrd:2017/10/18(水) 16:21:10 ID:axXPskrY0
HS毛針バクステタンデムならそもそも当たらない
セイバータンデムも毛針回収からのタンデムだから毛針拾わせてバースト当てるよりも毛針にバースト合わせた方が展開リターン高い

853名無しさん@Xrd:2017/10/18(水) 18:23:53 ID:VxPNgsxQ0
タンデム見てからバーストでは間に合わないので前提が違う
タンデムが定石な状況を見てからバーストを合わせてるだけだと思う

854名無しさん@Xrd:2017/10/18(水) 19:39:05 ID:bUufZLJQ0
エアプ
せめて確認しろよ
見てからバースト余裕だろ

855名無しさん@Xrd:2017/10/18(水) 20:11:18 ID:ONGhCzM.0
質問させてください
だいたい〜JSJD>空ダJHS針でコンボをしてるのですが
最後S針>6HSガーデンのところをS針>着地バクステタンデム
にするとS針が微妙に後ろにあって回収できないのですがその時はHS針に変えたほうがいいんでしょうか
それともコンボパーツかディレイで解決するのでしょうかよろしくお願いします

856名無しさん@Xrd:2017/10/18(水) 20:19:35 ID:VxPNgsxQ0
見てからと状況確認ごっちゃになってない?
本当に見てからやれてるならタンデムのどの部分のモーション確認してバースト押してるの?

857名無しさん@Xrd:2017/10/18(水) 20:56:31 ID:NZIn7fEg0
とるそとか言うお守り暴君ミリアww

858名無しさん@Xrd:2017/10/19(木) 05:46:38 ID:yYQFT5TU0
>>855
針当たってダウンした敵がまだ浮いてるときにバクステすると針まで下がれない
逆に相手キャラがミリアと画面端の間まで落下してきてミリアが押し出されてからバクステすると回収できる位置まで下がれる
s針だと顕著だけどhs針でも最速バクステしちゃうとよく回収できなかったりする

859名無しさん@Xrd:2017/10/19(木) 17:45:05 ID:0UR7mbSs0
851です

言葉足らずでした。HS針〆バクステタンデムが当たらないのは知ってるんだけど、中央足払い後スラタンとHS針〆その場タンデムにバーストせずに崩されてからバーストして読まれてる展開をそこそこ見るからなにかあるのかなって思って質問しました。

あとGODS12でのまちゃぼーもとるそのバクステタンデムにバースト吐いてたから見てからバースト確定なのになーって




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