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ミリアスレ Part7

1期間限定スレ立て記者:2017/06/02(金) 23:05:37 ID:???0
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1486872685/l50

68名無しさん@Xrd:2017/06/09(金) 12:08:03 ID:MFrn42460
チップ使いましょう

69名無しさん@Xrd:2017/06/09(金) 12:51:50 ID:/L0cdN2M0
>>61
60だけど
なくない?
ってはなしは
全体的な話なら難易度キャラ別無視でhsタンデム端崩しから
空ダjhs>jd>着地>6hs〜
あとさっきのやつからjk>jdを着地>jhs>jdにする
とか

入らんキャラの話なら端近距離崩しで
sタン>5s>jhs>jd 〜
はお手軽。全キャラ対応
セイバー締め後即タンデムの距離はうーん
ガーデンいけ?

70名無しさん@Xrd:2017/06/09(金) 13:53:11 ID:AewOC2.E0
ツイッターとかで6HSガーデンがちらほら聞くけどレベレーターとフレーム変わったりしてないよね?
何か変わってるのかへっぽこの僕にはわからない

71名無しさん@Xrd:2017/06/09(金) 14:39:33 ID:okAeTTis0
ミリアが動作完了するモーションのフレームはおなじだけど
ガーデンが発生遅くなった

72名無しさん@Xrd:2017/06/09(金) 21:27:10 ID:8Koo0L5A0
もうさぁジョニーのコインと同じで毛針8本にしよ回収無しで
そんで前作のJHSをJ2HSとして追加で

73名無しさん@Xrd:2017/06/09(金) 21:36:59 ID:okAeTTis0
ACPR化していく

74名無しさん@Xrd:2017/06/09(金) 22:01:11 ID:j0E8VZto0
(回収なしで8本使えるとか流石に強すぎね?)

75名無しさん@Xrd:2017/06/10(土) 01:42:12 ID:WpTGYrbM0
ミリアの針は本当いい調整おもいうかばんな
性能が極端つうか

針なしダウンとれるとなると一気に最強キャラになるし
今回みたいに制限されると急に弱くなるし・・

ACPRみたく一定の時間拾えないてのもなんか不自然だしなあ

76名無しさん@Xrd:2017/06/10(土) 03:05:48 ID:W//4flq.0
S針HS針それぞれストックでちょうどよかっただろうに何で共用にしたかね
ここまで念入れて弱くする必要あったか?
前作強キャラグループの中で調整格差あり過ぎだろ
チップに至っては何故か強化してるし開発の意図が分からん

77名無しさん@Xrd:2017/06/10(土) 04:54:48 ID:6e0k4IYo0
覚醒使ったら針を強制回収しておくれ

78名無しさん@Xrd:2017/06/10(土) 10:43:55 ID:h6wKN6fA0
8本も針飛ばしたらハゲるのでは

79名無しさん@Xrd:2017/06/10(土) 10:49:40 ID:ME6mzIjY0
地上牽制のリターンあげるのはどうだろうか?
遠S>HS>足払いが先端でも当たるようになるとか

80名無しさん@Xrd:2017/06/10(土) 11:49:12 ID:ZtUvXru20
もういっそ遠S6D復活

81名無しさん@Xrd:2017/06/10(土) 11:53:48 ID:2wJFDtEs0
こちらのみにみえる針のマークや位置マーク追加まじでほしい
PS4カラーだとアクセルのステージやジャックオーのステージがまじでみえねぇ
今作は特に針が重要だから一度見失うとハンデ戦すぎて酷いわ

82名無しさん@Xrd:2017/06/10(土) 12:00:23 ID:E6BUo5pQ0
この強キャラに戻そうとする不毛な流れよ
ミリアなのにな

83名無しさん@Xrd:2017/06/10(土) 12:34:50 ID:WpTGYrbM0
まあ針がステージでみえなくなる、いまもってるかわからないてのは
キャラパワーの関係ないところだとおもうから
こればっかは改善はほんとしてほしい

84名無しさん@Xrd:2017/06/10(土) 15:30:38 ID:ZFEQ8/C.0
シンとジョニーと戦えるってのがミリアの売りの一つでもあったのに 必要あったのか?この調整

85名無しさん@Xrd:2017/06/10(土) 16:06:03 ID:WpTGYrbM0
スラッシュ仕様ならスラッシュみたいに端の爆発力ほしい

86名無しさん@Xrd:2017/06/10(土) 17:00:22 ID:F.K07a8Y0
そんな勝ちたいだけやったらミリア使うの即止めてSランキャラ使ったらいいのに

そんでSランキャラスレのほうに沸いてこっち一生来んかったらいいのに

87名無しさん@Xrd:2017/06/10(土) 17:13:30 ID:WpTGYrbM0
自虐しつつも使うみたいな てれさリスペクトなとこはある

88名無しさん@Xrd:2017/06/10(土) 17:36:52 ID:/psrNxeY0
ただ勝ちたいだけじゃなく、ミリアで勝ちたいから愚痴ってんだろ
ミリア使ってたらその気持ち分かるだろ
エアプか?

89名無しさん@Xrd:2017/06/10(土) 17:41:59 ID:wN60DYdc0
だったらもっと建設的にコンボとか立ち回りの話しろよ
ただミリア弱いのがやだから強キャラにして!って言ってるだけじゃん

90名無しさん@Xrd:2017/06/10(土) 17:48:02 ID:WpTGYrbM0
んじゃあ参考にするから書いてよ

91名無しさん@Xrd:2017/06/10(土) 17:49:41 ID:ZFEQ8/C.0
針を増やせとかいってる馬鹿と一緒にしないで欲しいわ
釣りにしても酷いわ

92名無しさん@Xrd:2017/06/10(土) 20:21:44 ID:7mul4JiQ0
まあ極端な調整だし愚痴りたくなる気持ちは分かるけど今のミリアを受け入れて頑張って行こうや

93名無しさん@Xrd:2017/06/10(土) 20:42:27 ID:xD5OdWDo0
強い弱いより、個人的に面白くなくなったのが致命的

94名無しさん@Xrd:2017/06/10(土) 21:08:53 ID:ZFEQ8/C.0
立ち回りはもうどうせ希望がないなら 針を躊躇なく投げることにするわ
針を無理矢理にでも当てて 6Kしゃがみくらいからのディギタリス締めコンを死ぬまで続けるか しゃがんでなかったらセイバーかタンデムで無理矢理こかして針回収するか もうヤケクソだ

95名無しさん@Xrd:2017/06/11(日) 01:03:44 ID:hiXG0leM0
コンボに関しては間違いなく調整不足でしょ

96名無しさん@Xrd:2017/06/11(日) 12:57:46 ID:ZJtIq0f20
ラムで針投げるとまじでみつけられねぇぇ!
相手がジャンプしまくりでこっちもジャンプしまくるとどうやって探せばいいんだ状態なんだけど
開発ほんとミリアつかったことある?

97名無しさん@Xrd:2017/06/11(日) 13:20:41 ID:LdjxFH6.0
折れたわ無理無理
サブキャラの方が勝てるようになっちまった
もうミリア使うモチベ保てねえよ

98名無しさん@Xrd:2017/06/11(日) 16:23:03 ID:wqTGLl5U0
>>97
が真理を完全についてしまったな
ぽっとで使ったキャラのが勝てる これをいったらおしまいだよ

99名無しさん@Xrd:2017/06/11(日) 17:28:47 ID:DPXpMReg0
イグゼクスからミリアは自虐の歴史だったが
今回は本当歴代トップクラスでひでえ流れになってるなw

100名無しさん@Xrd:2017/06/11(日) 17:57:59 ID:FGDGj5Ac0
また自虐しようものなら絶対許さないマンがきてるなw
自虐の歴史って阿呆かw

101名無しさん@Xrd:2017/06/11(日) 18:12:00 ID:/ZLgTI2A0
そんなにミリアつえーつえー
自虐ゆるさねー
っつーんなら自分で使えばいいだけ
大口叩くくらいなんだから武双しますよね?
そしたら良いネタをここに投下してくださいな

102名無しさん@Xrd:2017/06/11(日) 18:33:09 ID:apgvxGtk0
あのあの、ミリア強いから自虐すんななんて誰も書いてないんですがそれは

103名無しさん@Xrd:2017/06/11(日) 18:37:25 ID:VP..03Ss0
ミリアしか使わなかったから他のキャラに変えようとしても中途半端になっちゃう

104名無しさん@Xrd:2017/06/11(日) 19:01:50 ID:wqTGLl5U0
このミリアの変わりようだと 新キャラやるのと
たいして労力変わらないのではないか?

105名無しさん@Xrd:2017/06/11(日) 19:04:19 ID:DPXpMReg0
99だけど俺はミリア使いだし 自虐しちゃだめなんて言ってないんだがな

106名無しさん@Xrd:2017/06/11(日) 19:04:49 ID:Nc9Xe2ok0
みなさんどれだけキャラパワーで勝ってたか自覚させられてるみたいですねw

107名無しさん@Xrd:2017/06/11(日) 19:10:37 ID:wqTGLl5U0
凄まじい終末感 本当にネタがない
>>94は結構いい戦法かもしれん シャロンミリアは実際にこのコンボうまく使って勝ってるしな 中央コンは諦めて、端で勝負をかける

108名無しさん@Xrd:2017/06/11(日) 19:15:49 ID:DPXpMReg0
イケイケになって針ばんばんふってみたけどさ・・・


やっぱ「ふーん」て感じで冷静に処ってくるひとに
冷たく殺されるよ・・

109名無しさん@Xrd:2017/06/11(日) 19:27:52 ID:wqTGLl5U0
針を投げてはいけないキャラもいる ジャムとチップである

110名無しさん@Xrd:2017/06/11(日) 19:58:07 ID:650/gzc.0
端密着の2S始動コンを少々

<ベッド>端密着2S>2HS>JSHSD>長dljcJD>HS針>最低空JHSD>着地6HS>

<メイ>端密着2S>2HS>JPHSD>長dljcJHS>HS針>最低空JHSD>着地6HS>
<イノ>端密着2S>2HS>JHS微dlD>長dljcJD>HS針>最低空JHS悪月
<バイケン>端密着2S>2HS>JPHSD>長dljcJD>HS針>最低空JHSD>着地6HS>

dlを書いてない箇所は最速で

パーツ分析
JHS>JDをdlで相手の浮きが高くなる
JD>HS針をdlすると自キャラのジャンプに下り慣性が強まる。
JD>jcJDをdlするとHS針後の最低空低ダJHSDが最も低く当てられる

伸ばし処
最低空JHSDの後もう一回低ダHSDしたいが…。

もし既出だったらゴメ

111名無しさん@Xrd:2017/06/11(日) 20:02:18 ID:DPXpMReg0
この流れの中 神か

112名無しさん@Xrd:2017/06/11(日) 20:04:39 ID:650/gzc.0
イノレシピミスJHS抜けてました
<イノ>端密着2S>2HS>JHS微dlD>長dljcHSJD>HS針>最低空JHS悪月

113名無しさん@Xrd:2017/06/11(日) 20:43:36 ID:YgHOKpTM0
自虐勢楽しそうやなw

114名無しさん@Xrd:2017/06/11(日) 21:20:45 ID:FGDGj5Ac0
>>110
やるやん

115名無しさん@Xrd:2017/06/11(日) 21:26:10 ID:650/gzc.0
>>110
最低空とある所は最低空空中ダッシュでよろしゅう_| ̄|○

116名無しさん@Xrd:2017/06/12(月) 00:33:37 ID:3V9IUi2k0
初歩的な質問ですみません
崩し後エリアルてまJKSD>空ダJHS>HS針
の後の起き攻めに猶予を増やすには空ダにディレイをかければいいんでしょうか
JK入れると浮きが高くなるので極力避けたほうがいいんでしょうか

117名無しさん@Xrd:2017/06/12(月) 02:33:29 ID:zwQYsz6k0
HS針の上にジャンプして針投げる軌道の問題で針を見失いやすいのに
どうしてマークとかないんだろうね
ジャックオー戦とか家とかに紛れて何もみえなかったりするしさぁ

118名無しさん@Xrd:2017/06/12(月) 14:57:33 ID:ypbTBABA0
>>116
6hs(2hs)>js>jdの方がいい。基礎コンボにはjkいらない
s針のほうがいい
空ダ>jhsのjhsを遅らせて出す。ただしキャラごとにs針入り易さがある

119名無しさん@Xrd:2017/06/12(月) 18:27:23 ID:3V9IUi2k0
>>118
丁寧にありがとうございます
画面端はS針なんですね、練習してみます

120名無しさん@Xrd:2017/06/12(月) 19:16:17 ID:Wkf1ba1Y0
HS針〆は状況あまりよくない場合が多いから中央でもなるべくS針いけるようなエリアルパーツ探すといいよ

121名無しさん@Xrd:2017/06/12(月) 19:58:23 ID:yiO0vVU.0
端に到達できなそうなときはHS針で締めるようにしてるなー
急降下で針回収優先してるや
タンデム重ならないけど

122名無しさん@Xrd:2017/06/13(火) 00:54:33 ID:o6QSMAv20
hs針>即タンデム
でも当て方で飛べないかジャンプガードになるから
即タンデム>バクステ>針拾い>空ダ>なんやかんや
とかでいいんじゃないかな

123名無しさん@Xrd:2017/06/13(火) 07:30:05 ID:C8BKNak.0
スレイヤー戦が死に程きついんだが
前ほど起き攻め行けなくなった割に、向こうの無敵付加が完璧だと起き攻めマジ通らない
あとは体力差、火力差でじり貧なんだけどどうしたらいい?

124名無しさん@Xrd:2017/06/13(火) 09:09:31 ID:TvNpnQfM0
無敵不可を狩る前提の起き攻めをする
コンボ練習して火力上げる

125名無しさん@Xrd:2017/06/13(火) 09:54:52 ID:u2HekN2Q0
火力あるキャラがきつくなるのはしゃーない
体力あるわけじゃないし、起き攻めいく回数減ってるし

126名無しさん@Xrd:2017/06/13(火) 10:41:38 ID:8DVXymAI0
とにかくきついから起き攻め詰めないとな
そんで最近噂の6HSガーデンやりたいんだけどどこにも見つからなくて困ってる
自分でトレモで試してもうまくいかないしレシピ欲しいわ

127名無しさん@Xrd:2017/06/13(火) 14:25:14 ID:dx6xQRAE0
ここでは噂になってないし、噂元がツイッターとかなら直接聞いた方が早いんじゃね

128名無しさん@Xrd:2017/06/13(火) 15:23:23 ID:mkgcYJFI0
普通にミカド動画でシャロンがやってたと思うけど。
ただ有効なキャラとそうじゃないキャラいそう。

129名無しさん@Xrd:2017/06/14(水) 00:21:19 ID:4t8slX0k0
ガーデンって使うときあるのか?
立ち回りじゃ使えなさそうに思えるし特定のコンボの〆に使う感じなのかな

130名無しさん@Xrd:2017/06/14(水) 09:45:09 ID:qfWGIQKY0
その・・シャロンの動画がないんですけど・・

131名無しさん@Xrd:2017/06/14(水) 11:17:17 ID:L.K9qP3M0
ガードネーム赭龍でやってるよ
野試合もミカドの配信台でよくやってるから動画残ってるはず

132名無しさん@Xrd:2017/06/15(木) 00:15:58 ID:ciMcFWzY0
勝てねー
勝てるけど勝てねー
初級者には19段の壁厚いは(^p^

133名無しさん@Xrd:2017/06/15(木) 21:11:01 ID:5VWDzVJk0
よく言われてるガーデンループってどんなんだったかよくわからないんだけど起き攻めにガーデン重ねて崩してまた起き攻めにガーデン重ねてってのを繰り返してたってこと?

134名無しさん@Xrd:2017/06/15(木) 22:40:57 ID:.W.W.BZA0
ガーデンループって単語前スレ現行スレで君しか言ってないみたいなんですが

135名無しさん@Xrd:2017/06/15(木) 23:10:49 ID:5VWDzVJk0
ああすまんTwitterとかで検索かけてちょくちょくみかけて最近見つけた動画でこのガーデン締めのあとループするよってツイートがあったんだよね
それで前作まであったらしいそのループってどうなんだったんだろうって気になったんだ

136名無しさん@Xrd:2017/06/17(土) 16:03:12 ID:4aBxh/cc0
今更気付いたんだけどJHSの攻撃レベルめっちゃ低かったのな
高めに当てたら投げ確じゃねーか!

137名無しさん@Xrd:2017/06/17(土) 16:07:11 ID:zdVkyKiI0
しかもめくり性能は少しでも遅めにだすと攻撃判定でることなく着地w
JHSのフォローは派生のJDのみw

138名無しさん@Xrd:2017/06/17(土) 16:08:48 ID:F16nvvr20
本当に今更だな

139名無しさん@Xrd:2017/06/17(土) 21:13:52 ID:k3gxC/WA0
高めでJHS出したら針入れ込みまでが基本だし、針なしでやってるならボタンの押し方を見直せよ
初心者ならスピードに慣れなくて押しちゃうのはわかるけどな

140名無しさん@Xrd:2017/06/17(土) 22:19:26 ID:8JU172A60
投げ確状況で出さなければいいし
めくり判定出ない状況で出さなければ
全て解決

141名無しさん@Xrd:2017/06/18(日) 00:14:29 ID:5yNWWaZg0
対アクセルでミリア端背負いからダッシュ慣性2K始動ね
2K近S2HS→HS針→空ダJHSJD→着地HJ低ダJPJPJHSHS針→空ダJHSBM
ほぼ端から端まで運べる。キャラ別はまだ調べてないから雛型ってことで

142名無しさん@Xrd:2017/06/18(日) 18:53:54 ID:di8IUJko0
髭にタンデム起き攻めってどんな崩し使ってますか?
無敵関連使われて上手く崩せません

143名無しさん@Xrd:2017/06/18(日) 19:05:52 ID:lRVSXyyc0
立ちK

144名無しさん@Xrd:2017/06/18(日) 20:53:53 ID:J.zJEbEA0
色々試したんだけどs針で締めてガーデンでよくね?

145名無しさん@Xrd:2017/06/18(日) 22:17:50 ID:lRVSXyyc0
スレイヤーの話なら覚醒くらって4ねる

146名無しさん@Xrd:2017/06/18(日) 23:25:44 ID:W.2GUmZU0
やってみたけどDOTガード出来るわこれ
6hs締めも距離遠いからガード余裕だわ

147名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 05:52:32 ID:UWL7hK9c0
そこはオチにデイリースポーツやろ

148名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 05:53:13 ID:UWL7hK9c0
とんでもない誤爆申し訳ないです

149名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 22:14:08 ID:/o04FaVU0
タンデム起き攻めの時 
アンサーが当身してきたときの対処がイマイチよくわからんな

当身→降りる時に黄キャン って感じでかわしてくるんやけど・・
確実に当身つぶす方法ないかなあ

ゲージないときなら勝手に相手がタンデムあたってくれるみたいだが

150名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 22:31:44 ID:2dMrGo/20
端だとセイバ―〆なら勝手に当たってくれてたけどS針〆タンデムは無理やった

151名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 23:58:36 ID:t2A0KJ7Q0
>>149
俺もそれ知りたくて書き込もうとしたらタイムリーでわろたw
バッドムーン、立ちKとかとってきて非常にうざい
あれ重ねる技は基本的に駄目なのか?

152名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 21:23:59 ID:zfH8SV1I0
コンボあったら書きたいけど
今作上級者の攻略動画が早いすぎて無理やな
動画にもつい全然ていけてないは^

153名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 08:02:20 ID:V20VA14I0
>>141
メモったけど難しすぎて全然できねえ
hs針の後って着地して低ダよね

154名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 08:02:55 ID:IkAujhaE0
最近のミカド配信で
画面端浮かせてJK>JS>JD>jc低ダ>JHS>S針>6HS>ガーデンってのは見たよ
動画内では空中ヒットしてたから5Kで拾ってまた同じことしてっての繰り返してた

155名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 08:24:53 ID:xWRHnMuI0
JUN式かな 見た目より難しいんだよね・・

あとアンサーの当身対処知ってる人いたらお願いします
くれくれですいませんm(_ _)m

156名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 11:28:09 ID:Ploil9YU0
>>153
着地
HJの下入れで拾うから早いとできない

157名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 12:32:40 ID:IkAujhaE0
そうそうJUNミリアのやつ
キャラ限とかその変はわからないけど6hsのタイミングでつまずきそうなだけで後は他のs針締めとそんな変わらなそうって思ったわ

158名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 13:05:37 ID:eQPJjLz20
>>154のレシピだとjun式じゃなくて基本コン6hs締めからのガーデンやね
普通に強いよ

159名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 13:34:49 ID:BPKmlP5s0
>>153
このレシピなら着地前に空ダなんじゃね?
やってないからわからんけど

160名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 13:36:13 ID:BPKmlP5s0
リロードしないで適当なこと言ったわ
すまん

161名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 15:06:48 ID:IkAujhaE0
>>158
その人がやってたからてっきりそうなのかと思ってたわ
それはそれでまた別にレシピあるんだね
ガーデンループできそうだしとりあえずはこれでよさそうな気はするよな

162名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 20:47:16 ID:QXHANwIw0
ガーデンの発生遅くなて終わりも遅くなってんなら、相手ガードなら起き攻めいける時間も長くなるから普通に強いね

163名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 23:08:19 ID:EmtwHE1o0
遅くなってるのは発生だけじゃないっけ

164名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 12:43:45 ID:DSsHUdTw0
取り敢えず端は6HSガーデンしていけば良いんかね
リバサダッシュと突進技と無敵をどう捌けば良いか分からんけど

165名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 15:05:34 ID:IasaGvJg0
ガーデン起き攻めで重ねれたら全部潰せるんじゃないっけ
だから相手はガードかブリッツもするのかな?になるから崩しやすくてまた浮かせてエリアルして6hsしてガーデンして〜
にもってけるってことだと思ってた
実践でそこまでうまく行くかは置いといてね

166名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 16:57:06 ID:ds9EXDHw0
前作は6HSガーデンはジャンプブリッツが逃げれる行動だったが
今回はどうなんだろうね。

リバサダッシュとか突進技とかはとりあえず2Sおいてれば
負けた記憶はあんまない

167名無しさん@Xrd:2017/06/23(金) 00:16:23 ID:H/mnqaoU0
>>156
とりあえず1回成功したありがとう




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