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ミリアスレ Part7

1期間限定スレ立て記者:2017/06/02(金) 23:05:37 ID:???0
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1486872685/l50

635名無しさん@Xrd:2017/08/22(火) 14:24:56 ID:.ts082xc0
ランクスレでやれ

636名無しさん@Xrd:2017/08/22(火) 15:25:16 ID:4bKxBETE0
ミリア1強とかいう少数派が暴れ出したか
困るなほんとランクスレいってくれ

637名無しさん@Xrd:2017/08/22(火) 17:06:35 ID:L9KMB.WI0
当時のランクスレ見てもジョニーシンが別格って意見が多いしほんとミリア一強とか適当にもほどがある
ただ安定するかはともかく上位グループにいたのは間違いない

638名無しさん@Xrd:2017/08/22(火) 21:02:37 ID:I2yDRs060
ランクスレとか真に受けてる奴まだいるのか…

639名無しさん@Xrd:2017/08/22(火) 22:05:28 ID:3SWLiJmU0
ランクスレ真に受けてミリア弱体化されたんちゃうん(-_-)

640名無しさん@Xrd:2017/08/22(火) 22:48:22 ID:cbEN6xXU0
別の意味で爆発的な速度でクソスレと化したな ここまでのクソスレはしたらばでも ここぐらいなもんだ

641名無しさん@Xrd:2017/08/22(火) 22:55:22 ID:pL/oZNaM0
放送主が言ってたでお察し
もうくんなよ

642名無しさん@Xrd:2017/08/22(火) 23:22:50 ID:O.6RQzLo0
最近変なお客さんが増えたな

643名無しさん@Xrd:2017/08/23(水) 07:04:11 ID:/EPUR4Eo0
ワンコン霧から勝てるキャラと2コンすれば大体倒せるキャラよりミリア強いか
タンデム中下通したら即死でもするんですかね?

644名無しさん@Xrd:2017/08/23(水) 12:23:07 ID:SlHf0pi60
レベ1では最強キャラだとおもうんだがなあ

今回はミリアよええから もうゲーム自体やめてしまったが

645名無しさん@Xrd:2017/08/23(水) 12:40:23 ID:ZlMkygtY0
阿呆の工作で弱体化くらったんだろ
開発も阿呆だとは思ったな
未だにミリア強キャラとか思ってる馬鹿結構いるし

646名無しさん@Xrd:2017/08/23(水) 15:41:51 ID:jwBKaEEA0
この性能で強キャラとか無いな。
特化してると言われてきた崩し性能で見ても
もはやラムやエル、レイブンの方がよっぽど強い。
立ち回りに関しても、
「針を拾わなければいけない」という
リスクの元に立ち回りを構築するのが基本だし。
過去作通して今のミリアは最弱で間違いはないと思う。

647名無しさん@Xrd:2017/08/23(水) 16:22:01 ID:Uk5eGy9k0
華麗に大ダメージコンボしてるのはコンボ動画の中だけって感じなのが辛い

648名無しさん@Xrd:2017/08/23(水) 17:52:45 ID:DfbgI1Zk0
最弱言われてたスラッシュにはお手軽高火力針ループとカウンターバウンドがあったからな

649名無しさん@Xrd:2017/08/23(水) 20:30:00 ID:f/rgGMxA0
スラッシュは普通のガトリングでもREV2より火力あるもんよ

650名無しさん@Xrd:2017/08/23(水) 22:00:26 ID:kPg6vRMw0
初心者ワイ、コンボの9と10が出来ない模様。
10はできる見込みあるけど9は吐きそう。
(出来なくても)いいよね?

651名無しさん@Xrd:2017/08/23(水) 22:25:50 ID:V6yxwapI0
ええんやで

652名無しさん@Xrd:2017/08/23(水) 22:57:19 ID:H8feDr7c0
変な初狩りが来なくなったから弱体化してくれてよかったけど
コンボ数は欲しい。

653名無しさん@Xrd:2017/08/23(水) 23:00:00 ID:GNwfEFgU0
一生トレモやってろ

654名無しさん@Xrd:2017/08/23(水) 23:21:21 ID:CCcnglCw0
まーたコンボ数キチかよ
コイツがミリア使ってるってだけで不快だわ

655名無しさん@Xrd:2017/08/23(水) 23:35:33 ID:H8feDr7c0
じゃぁお前がやめろ

656名無しさん@Xrd:2017/08/23(水) 23:40:14 ID:WD/enLg20
コンボ数オナニーマンは是非ともチップに乗り換えて100ヒット超えコンボで絶頂するべき

657名無しさん@Xrd:2017/08/23(水) 23:49:29 ID:H8feDr7c0
それアラクネぐらいしか見たことない
ローズ重ねれたとしてそれでも70ヒット行くかどうか・・・・。
アンリミテッドマーズモードキャラがアケデ出たらちょっとうれしい。

658名無しさん@Xrd:2017/08/23(水) 23:51:21 ID:H8feDr7c0
あっそうそうもうすぐID変わるから
一応現状報告で
受け身とられても良いなら20HITは行けたわ。
これで満足しないと行けんかな。

659名無しさん@Xrd:2017/08/23(水) 23:56:14 ID:rbw2wKDY0
>>650
(いら)ないです

660名無しさん@Xrd:2017/08/24(木) 00:05:21 ID:PELAGZ060
このアホの何が酷いって自分がコンボ出来ない?知らない?だけなんだよな
コンボ数だけなら伸ばそうと思えばいくらでも伸ばせるだろ
恐らく基本コンボしか出来ないからJHSが3ヒットから1ヒットになった影響が大きいんだろうなw
そもそもコンボ数にそこまでこだわる時点でガイジだが

661名無しさん@Xrd:2017/08/24(木) 00:23:06 ID:TparJoHQ0
てかコンボ数ほしいなって言っただけで
そこまでボロクソいうほどなのか

過去になにした奴なんだ、一体

662名無しさん@Xrd:2017/08/24(木) 00:39:08 ID:/qSj2UGU0
自称トレモ専でミリアのコンボ数減ってつまらん調整だって言ってた奴でしょ?
レヴ2になって何度も見たわこれで4回目かな?
対戦に関係無いどうでも良い所でこんなにしつこくネガられたらウザいと思う人だって居るでしょ
つーかコンボしたいだけならアプデしなけりゃ良いじゃん

663名無しさん@Xrd:2017/08/24(木) 08:22:53 ID:V/KLB/u20
ミリア使う必要ないじゃん

664名無しさん@Xrd:2017/08/24(木) 09:13:54 ID:P7NIghyc0
前にも来たコンボ数にこだわり過ぎる人か
本当になんでそこまで数字にこだわるかわからんわ
大事なのは火力、難易度、状況、
このへんでしょ?
この人の中では投げだけで数ヒット稼げるベッドマンやヴェノムは恵まれキャラなのかな

665名無しさん@Xrd:2017/08/24(木) 10:35:16 ID:OfB9muvo0
一人で何回書き込むんだよ

666名無しさん@Xrd:2017/08/24(木) 12:22:18 ID:Rfs4WNXY0
コンボ数でngいれようぜ

667名無しさん@Xrd:2017/08/24(木) 17:48:30 ID:/wjT3/t20
まぁコンボ数なんて単語アイツ以外使わないしNG入れて解決だな

668名無しさん@Xrd:2017/08/24(木) 20:21:23 ID:G3SQStjQ0
別にコンボ数が増やすなら簡単だろ
動画のやつも20ヒットいってたし

669名無しさん@Xrd:2017/08/24(木) 22:23:07 ID:sc4zxbWQ0
おーいバランス調整はマジでしないつもりなのかよ

670名無しさん@Xrd:2017/08/25(金) 03:23:13 ID:5sL8359w0
レベ2はもうしないんじゃない 

次回作の新作ミリアに賭けてるので
今作はやめた

671名無しさん@Xrd:2017/08/25(金) 08:44:40 ID:zjkJ0lhY0
探してみると聖人や暴君ってのも
ちゃんと居るんだね。

闘神こそ居ないけど、
いつまでも赤段うろうろしてて
中々上がらない俺にとっては
結構嬉しいな。

672名無しさん@Xrd:2017/08/26(土) 12:49:51 ID:JbUHsvRs0
>>670
REV2自体ヴァンパイアセイヴァー2とハンター2みたいなお試しゲー臭が出る前から凄まじかったな ガーデン起き攻め練習してるところであのガーデンの仕様変更だからな 思えばこの時点でやる気なくした

673名無しさん@Xrd:2017/08/26(土) 19:27:17 ID:yaZJedHM0
雑魚が辞めたとかやる気なくしたとかマジどうでもいい

674名無しさん@Xrd:2017/08/26(土) 21:42:28 ID:JbUHsvRs0
どうせ雑魚だけど このキャラ使いこなせる奴なんているんか?
今やってるやつは尊敬するわ 今回ばかりはマジで無理

675名無しさん@Xrd:2017/08/26(土) 23:59:31 ID:Lnb9rPic0
熱帯だとディレイ3か4FからこいつのJD>空ダJHSが繋がらなくて発狂する

676名無しさん@Xrd:2017/08/27(日) 00:04:07 ID:aeCHYazc0
JHS→JDが無駄にシビアじゃなくつながれば間違いなくコンボの自由度上がるし 運びの自由度もヴェノムみたいなおもしろいコンボに移行できるのに 梅喧のように画面端で火力もだせる

677名無しさん@Xrd:2017/08/27(日) 00:24:07 ID:0IhuWfy60
なんていうか高火力やタンデム猶予多めのコンボ狙いたいけど
僅かなミスでせっかくのコンボ、起き攻めチャンスを失うから安定コンにはしってしまう

678名無しさん@Xrd:2017/08/27(日) 01:10:30 ID:aeCHYazc0
薔薇もしに技になったのが痛いな いっそ新しい覚醒技に差し替ればいいのにな

679名無しさん@Xrd:2017/08/27(日) 01:49:14 ID:03RvBL1o0
実戦じゃ安定コンボでいいとおもうよ。無理したコンボで
針もなくなる、ダウンもとれないってなると最悪だから。

安定コンボじゃダメなのかな?って思っちゃう理由は
コンボ自体がつまらないからです。
今作もっと面白い安定コンだったらよかったのに。

680名無しさん@Xrd:2017/08/27(日) 08:14:37 ID:nRIjL2yQ0
安定コンはほんとつまらんな

681名無しさん@Xrd:2017/08/27(日) 11:39:56 ID:hAl0HZHk0
闘神の数=キャラパワー理論()でいくと
中村ミリアが闘神なったからミリアは弱キャラじゃなくなってしまったな
自虐勢は新たな弱キャラ根拠を考えておくように

682名無しさん@Xrd:2017/08/27(日) 11:49:35 ID:AiRFXPmw0
いきなりどうした?

683名無しさん@Xrd:2017/08/27(日) 11:57:48 ID:aeCHYazc0
どう考えても強キャラはねえわ カイやメイよりはだいぶ下だわ

684名無しさん@Xrd:2017/08/27(日) 14:20:55 ID:DyIUm5Ug0
だいぶ下だわとかwwwwwお前のミリアならそうだわなwwww

685名無しさん@Xrd:2017/08/27(日) 16:11:43 ID:aeCHYazc0
訳も言わず煽るだけかよ もう知ったこっちゃねえよ こんなクソは

686名無しさん@Xrd:2017/08/27(日) 16:19:29 ID:lbPXKkos0
カイやメイよりってのも訳説明してなくない?

687名無しさん@Xrd:2017/08/27(日) 17:25:27 ID:YdvacELY0
確かに

688名無しさん@Xrd:2017/08/27(日) 18:15:49 ID:qqYULLAo0
闘神二人いるけど間違いなく最弱付近

689名無しさん@Xrd:2017/08/27(日) 22:38:59 ID:CYEJs8sI0
闘神二人も出たのか
素直にスゴいと思うわ

690名無しさん@Xrd:2017/08/27(日) 23:22:51 ID:0IhuWfy60
おまもり効果もあるとはいえ今バージョンで初闘神がうまれたかおめでとう。
>>681
じゃ前作は間違いなく弱キャラだったねw
ってなるだろ、本当にゴミだわここにいるミリアアンチは

691名無しさん@Xrd:2017/08/28(月) 03:38:24 ID:xOUMw9MM0
>>679 >>680
理由は説明しづらいが今作のミリアやっぱクッソつまらんわ
基礎コンがなんか決めても気持ちくないよな

692名無しさん@Xrd:2017/08/28(月) 10:21:58 ID:ftVWz3bM0
ミリアアンチ論破されて草

693名無しさん@Xrd:2017/08/28(月) 12:42:50 ID:07.E15AE0
今作のミリアにもキャラスレに来るほどの熱心なアンチが居るんだな

694名無しさん@Xrd:2017/08/28(月) 14:09:57 ID:m07qAzls0
闘神いないから弱い理論はまだわからんくもないけど2人闘神出たから強いじゃんって言われるとじゃあ前作は弱かったね、はい論破ぁ!ってなるのすげぇな

695名無しさん@Xrd:2017/08/28(月) 14:43:01 ID:j4QAXx660
え?

696名無しさん@Xrd:2017/08/28(月) 15:12:21 ID:3aTfRVGw0
いやそう言う事を言ってるんじゃないの?

697名無しさん@Xrd:2017/08/28(月) 15:35:44 ID:jtSWh/iI0
論破されてることも猿にはわからないんだよな
猿に何を言っても無駄
やつらは叫びたいように叫ぶだけ

猿の声を聞く開発が悪い

698名無しさん@Xrd:2017/08/28(月) 15:56:25 ID:j4QAXx660
お守りのシステム理解してない猿が射精しててワロタ

699名無しさん@Xrd:2017/08/28(月) 16:57:34 ID:vn9pLB9g0
俺もそれは思ったけど言ったらミリアアンチとか変なミリア使い?に言われそうだったからやめといたのに

700名無しさん@Xrd:2017/08/28(月) 17:25:06 ID:64nAt18U0
>>694
低能さんがすげぇよおいw

701名無しさん@Xrd:2017/08/28(月) 17:33:50 ID:xOUMw9MM0
うっそだろ? このクソスレ
闘神がどうだのなんの益もない戦いまだ続くのかよ?

TGS2017の話しようぜ 新キャラとバランス調整来るかもしれないだろ?

702名無しさん@Xrd:2017/08/28(月) 17:41:09 ID:inh/lDWc0
強さ議論したいなら闘神の数とかじゃなくて具体的な強み弱みを語らなきゃダメだわ
他キャラや前作との比較ではなくて絶対評価でな
何にせよ煽るのはNG

703名無しさん@Xrd:2017/08/28(月) 17:43:52 ID:64nAt18U0
>>701
今度こそギルティで何かしらの発表があるとは思うがREV2は調整なしでもいいかな。
新キャラはくるとは思う。とりあえず飛鳥とソルのストーリー消化の完全新作を作り込んでほしいとは思うわ。

704名無しさん@Xrd:2017/08/28(月) 18:05:35 ID:yJ8ZBk0I0
まだ今作ミリア煮詰め切れてねぇから調整は来年以降にしてくれパチ

705名無しさん@Xrd:2017/08/28(月) 18:53:06 ID:75srfO1o0
前にも来た初心者なんだけど毛針で突っ込んでヒット→ガトリングRC〜ってコンボ。
針がないからエリアルしずに足払い締めコンボにしてるんですか?
それとも少しでもダメージ上げるためにエリアルしますか?

706名無しさん@Xrd:2017/08/28(月) 19:55:56 ID:aZK66TyA0
ノーゲージ針なしループまだですかねぇ
いまだにでてこないですねえ

707名無しさん@Xrd:2017/08/28(月) 20:38:42 ID:ChoixGXc0
ggxxacの時ってどうやってたっけ?
あの時代も毛針がコンボ用だったけど、今作ほど苦戦してた記憶がない

708名無しさん@Xrd:2017/08/28(月) 20:38:46 ID:K1mr6URg0
どんだけ根に持ってるワケ

709名無しさん@Xrd:2017/08/28(月) 22:28:02 ID:ox3bdqQ60
acのときはjDが跳ね方違ったし上手くやれば針なくてもダウンとれたはず
今回みたいに針=ダウンに直結してなかったから……

710名無しさん@Xrd:2017/08/28(月) 22:40:46 ID:AYiytpwY0
たしかacは受け身不能時間がながかった
prは発生遅くて壁バウンド

711名無しさん@Xrd:2017/08/29(火) 10:18:16 ID:kGozXOH60
"攻めは強いが守りは弱い"で
ずっと来てたんだがな。

段々と攻めを弱らせていくのは
まだ理解するにしても、
屈みくらいの大きさを増やしたりとか
防御面まで下げることは
無かったんじゃないかな。

でも、それでも闘えてる人がいるのも
また事実。
やれてない事が自分にあるのも
しっかり認めないとな。

調整望むなら
針の拾える時間をもう少し早くして、
針の上なら打撃中でもレバー下で
拾えるようになってくれればそれでいいかな。
頑張れば2針3針コンで伸びるだろうし。

ガーデン寄りの立ち回りから
針寄りの立ち回りに変化させていけば
大分マシになると思うし。

712名無しさん@Xrd:2017/08/29(火) 10:32:50 ID:x6mBLhI20
………poem………それは心の叫び………

713名無しさん@Xrd:2017/08/29(火) 10:59:26 ID:m2WIp.1c0
守りは弱い(DAAで確定起き攻め)でずっと来た

714名無しさん@Xrd:2017/08/29(火) 11:09:17 ID:qgNxYsGk0
ゲージ50吐けばそんなもんじゃね

715名無しさん@Xrd:2017/08/29(火) 11:25:27 ID:ZMAt.1RA0
>>705
基本は足払い締め
その状況でゲージ使って針なしエリアル行くのは倒し切りやタイムアップ勝ちできる時のみ
どうしても火力伸ばしたいならSタンやディジタリスRCかレインから針拾い直してエリアルダウンが理想
ただしかなり難しいから頭の片隅に入れとくだけでいいと思う

ダウン取って起き攻めループが一番簡単な勝ちパターン
RCコンボしてまで立ち回りに戻るのは負けやすい状況になるだけだから避けるのが無難

716名無しさん@Xrd:2017/08/29(火) 15:38:27 ID:eWvEUrag0
針拾うなら黄キャンしながら拾ってもいいかもね

717名無しさん@Xrd:2017/08/30(水) 03:11:51 ID:/3Wxi5060
とにかくお手軽ダウンだと強すぎるから JHSはかえましょうみたいな
スラッシュから続く悪習慣をやめてほしい

718名無しさん@Xrd:2017/08/30(水) 05:33:03 ID:obkgs8j20
今のめくりJHS使いやすくて好きだからこれはこのままでいいんだけど
旧作のEXモードにあった空中ウインガー追加してほしかったなー
針ないときは空ウインガー〆でダウンとったり飛び込み強化
あるときは1ループ追加して殺しきり狙えるようにとかできてたらコンボも伸びて楽しくなるような

719名無しさん@Xrd:2017/08/30(水) 12:17:23 ID:l7Dc94mA0
端のシェイカーから拾いなおし出来るんだな
初めて知ったわ

720名無しさん@Xrd:2017/08/30(水) 14:42:00 ID:PqsqPdJw0
てれさが知る限り闘神25人中14人がお守り…
知る限りだから実際は20人超えてそうだな
お守りがでてはじめてミリア闘神がではじめるって悲しいぞ

721名無しさん@Xrd:2017/08/30(水) 18:16:31 ID:eINpJ6520
お守り考えた奴マジで頭おかしいわ

722名無しさん@Xrd:2017/08/30(水) 20:42:20 ID:78HrJ2SY0
初心者です
最近ようやくタンデムからの起き攻めループがなんとか形になってたんですが、次にどこを詰めて行くべきなのか悩んでます。
ミリア使いの方はどういった手順で上手くなりましたか?

現状起き攻めでタンデムしか使ってないので、ガーデンを狙って行けるようなダウンの取り方をやるべきなのかなとも考えているのですが、、、

723名無しさん@Xrd:2017/08/31(木) 07:31:18 ID:kJKBNY0Q0
自分は画面端のバー対詰めてから勝率が目に見えて上がったよ。今作のガーデンコンは難しかったり意外と抜けられたりするものもあるから、出来た方がいいけどミスったり反撃くらうようならしなくていいと思う

724名無しさん@Xrd:2017/08/31(木) 08:37:23 ID:wWrSL1ck0
中央で
タンデム起き攻め〜崩し〜拾い〜基礎コン〜針締からのタンデム重ね〜起き攻め
の流れ

端6hs締めガーデン〜起き攻め〜コンボ
は必須なのでやったほうがいいと思う

725722:2017/08/31(木) 11:50:51 ID:3WIx54Uk0
バー対は確かに必要そうです、
せっかく起き攻めまで持っていってもバースト食らってやり直しみたいなパターンはよくあります。

タンデムからの流れはなんとかできつつあるんで、細かいところを詰めながら6hs締めガーデンの練習していきます。

参考にします。ありがとうございます、

726名無しさん@Xrd:2017/09/03(日) 20:52:21 ID:kFmYgSpk0
シンが辛いんですが
基本的に皆さんどうやって立ち回ってますか?

また、割り込みポイントとかありますか?

727名無しさん@Xrd:2017/09/04(月) 22:41:19 ID:Hc5KBQsY0
ガーデンの入力がすごく遅いです
そこで疑問なんですが、ガーデンの入力が早くても遅くても、全体の硬直は同じですか?
遅い分球の移動回数が減るだけですかね
動画とかで最後2Kやら遠Sやらで動けてるのでどうなのかなと思いました

728名無しさん@Xrd:2017/09/05(火) 00:59:52 ID:C6cXKX4M0
初級者帯でしかやってないけど、シン戦は
・基本は飛び込んで触る、ただし空ダ裏回りとか針とかで6Pを釣ってから触る
・スライディング届かない間合いをキープ
・画面端背負いそうなら早めに位置入れ替え目指す
・地対地の差し合いはやらない

っていう感じで6P当たらない、付き合わないようにしてます。

あと、シンは端6hsガーデン起き攻めが返し辛そうなので絶対やるようにしてます。
タンデム起き攻めよりもダメージの期待値が段違いに大きくなるので。

729名無しさん@Xrd:2017/09/06(水) 18:06:51 ID:4Kn9/RWo0
ガーデンの追加入力受付時間が限られてるから硬直は変わらないと思いますよ。相手に弾が当たるよりも前にミリアの攻撃が出せますから追加入力した後にフォルト張るといつ動けるようになるかわかりやすいからそれでタイミング覚えると良いです。

730名無しさん@Xrd:2017/09/06(水) 20:19:23 ID:TYfdUnUQ0
>>728
ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

攻めにタンデム黄キャンや
針黄キャンを使おうと思ってるんですが、
皆さんはどういった攻め方で使ってますか?

731名無しさん@Xrd:2017/09/07(木) 08:20:22 ID:gUf1KhHc0
針黄キャンは滅多につかわんかな。個人的にだけど・・

Sタン黄は立Kなんかで相手を固めてる時、
すこし攻撃に間をあけて(じゃないと赤キャンになるから)
固め継続&暴れつぶししたり、

あと起き上がりにSタン黄したりはする。
これ、リバサでバクステこすってるやつに
当たったりするとフルコンなので美味しい
ガードされても攻め継続やし

まあ普通の起き攻めでええやろって反論もあるかもしらんが
俺はたまに使ってる

732名無しさん@Xrd:2017/09/09(土) 13:19:21 ID:HIAAh1no0
元々針に隙がないからね。ガードされてればターン継続だしロマキャンのクールタイムでゲージ溜まらなくなるのを避けたいってのもある

733名無しさん@Xrd:2017/09/10(日) 22:09:27 ID:JIO3IoUY0
誰かアンサーの空蝉にクソ痛いコンボ開発してくれ・・・頼む…

734名無しさん@Xrd:2017/09/13(水) 21:34:29 ID:lh5HDF0s0
理論値でいいなら
地上でジャンキャンできる技取られたら
jc>7ジャンプ低空直ガ>jk>5k>5s>5hs>レイン
とか。ムズイ

あと反応で黄キャン間に合ったとして確定は
バクステ>2s>sタン
直ガで+3fのようなので、5P潰しに
地上直ガ>4hs擦り>カウンターヒット>前転〜>5s>フルコン
とか。そもそも反応が難しい上に遅れたらカウンタッ

実戦は空中直ガからまず有利とって攻めるぐらいになりそう。




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