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ミリアスレ Part7
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前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1486872685/l50
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5K>近S>jk>JS>(JHS)>JD>jc空ダ>JHS>S針>6HS>ガーデン
もしくはS針からセイバーでタンデム
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>>224
jkじゃねえjc
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なるほど近s入れるんか
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>>223
前スレ932以降でも少し話題出てた
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近Sってダッシュしてないと結構スカるか遠sにならね?
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そういえばかなり前にツイッターでS針締めガーデンあったから一応レシピのせとくわ
6HS締めガーデンより猶予はかなりある
端で崩し〜5K>5S>HJC仕込み>JS>JHS>JD>垂直jc>JK>JS>S針>ガーデン
垂直ジャンプのとこはJSJHSに変えれるらしいけど拾えなくて俺は5Kのままで練習してる
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転載か。練習がんばれ^
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皆さんに教えていただきたいのですが
中央でのダストからはどんなコンボなさってますか?
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間違えてあげてしまいました すいません
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>>231
jd>jd>jd>jc>空ダ>jhs>針〜hsタンデム>2回バクステ>針拾い
無難でうま味ゼロのコンボ
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でもそのコンボだわな
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俺も取り敢えずそれだわ
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あんな所で針使いたくないのに使わされる苦痛
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ttp://ssks.jp/url/?id=1168
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ジャム「せやな」
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>>233だけど
最後を
バクステ>hsタンデム>バクステ>針拾い
てしても飛べない重なりするからそれから前ジャン,空ダ,6k,ダッシュ2sいけそう
とりあえずコンはこっちのほうがいいぽい
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今作のミリア、J2HSがミリコプターになるだけで
神調整になると思うのだがどうだろうか
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それは思ったけどさすがに強すぎる
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今作の強キャラ連中見てると強すぎって事も無いでしょ
間違いなくそいつらの仲間入りはするだろうけど
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起き攻め最強キャラがダウンまで楽にできた前の調整がアホすぎたからダウンしにくくなったのは良いと思うぞ
他の部分取り上げたのが良くないからミリコプターはまあ無くていいと思う
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前作知らないんだけど何々がよわくなったん?
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レシピが全部覚え直しなのが 想像以上にダルいんだよな
覚え終わる頃にはレヴ3出てるんちゃうか?
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>>241
薔薇弱体化、ガーデンが立ち回りでこかさない限りつかえない
投げコンからの安定ガーデンコンなど色々と失ったものが多いから
ミリコプターあっても上位ぐらいで強すぎるってことはないわ。
むしろJ2HSミリコプターで今のJHSと使い分けとか夢ひろがりんぐで楽しそう
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薔薇はともかくガーデン鈍化はキツ過ぎるよな
20F遅くなってんだっけ?
一見格ゲーのフレーム調整とは思えない程酷い数値だわ
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遅レスだけどアンサーの当身はアンサー黄キャン前に潰せるね
例えば投げ>スラタンから
微下がり5k or 2k>垂直j>jk
でリバサ当身潰せる。そっからjd>空ダ>jhs>針
ってつながる
当身見てから垂直jは結構反応必要。
あと、投げからに限らず起き攻めについては当身に攻撃当てたら黄キャン可能なので
BM振ってから当身に反応できたら黄キャンして垂直jk
2s場合はスカ確認から垂直jk
ってできそう
反応が実戦的かどうかは未確認
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>>247
あれのきついのはかなり余裕もってだしたはずなのに
かなり遅出しの横ケミとかくらってガーデン発生せずにダウンとられるとかかね
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ミリコプターはあって然るべきだと思うけどな
薔薇とガーデン無くなった分起き攻めは大分弱くなったしリスクも増えた
今の上位キャラなんて立ち回り強い上に玉重ねて何回も択ってくるから、それ見てると起き攻めの女王とはってなる
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ダウン取ったら無条件に起き攻め行けるキャラだらけの中で起き攻め行くのに針必須な起き攻めの女王()
起き攻めキャラから起き攻め奪うとかキャラコンセプト見失ってるよな
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ぶっちゃけ今の起き攻めの女王はイノさんですよ
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ガーデンは本体の硬直据え置きだし発生保障を消されなかっただけでも御の字
高火力コンの難易度もう少し下がれば今のJHSでも文句ないんだけどな
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そもそも起き攻めの女王って無理やり使ってるだけだろ
じゃあエディザトーは起き攻めの王か?
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良く知らないけど昔はそうだったんじゃないの?
まあxrdミリアとは何の関係も無いけど
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青キャンが黄キャンになって昔みたいなわけのわからん超速崩しは減ったしね
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そら昔のGGはブリッツないし
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起き攻め今回他のキャラの方が強いし
リターンで考えると起き攻めだけでも下から数えた方が間違いなく早いよね
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プレイヤーズギルドの月間使用率2%切ったぞ
おまいらーもっと愛を示せ
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不自由を強いるだけの調整でキャラ愛なんて・・・
ミリコプター追加してくれたら全て解決や
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使い続けてるからこそ辞めたくなる人の気持ちも分かるよ
正直ミリア減っても仕方ないと思うわ
今作のミリア使う理由なんてキャラ愛しか無いし
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今日ACPR久しぶりにやったけどやっぱおもしろいな
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でも使ってみたらそんなに弱くないつうか
普通に戦える性能なんだけどな
ただコンボがつまらんな
難しいコンボが本当に難しくて
実戦で狙いにくすぎる
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今まで通り使えるキャラがほとんどなのに、ミリアはそれじゃ全然強さを引き出せないのは辛い部分ではあるけどな
コンボ練習のやりがいあるし状況判断やコンボ選択の幅も広がって、やれることや考えるポイント増えたから今作のミリア楽しめてる
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俺も楽しめてるけどやれることは減ってない?
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さすがにコンボ繋ぎ関連は修正入るだろ
面白いコンボたくさんあるのにもったいなさすぎる
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ミリアから見たバランスは面倒なキャラ、楽なキャラ、五分っぽいキャラが散在してるんでいい感じだと思う
全キャラ有利とか皆が口揃えるのがおかしかったんや
前作jhs戻してrev2バランス据え置きにするなら走るの遅くするとか牽制技軒並み遅くするとか大幅にもっさりさせるしかなさそう
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減ってるのってリターンや期待値の部分でやれること自体は増えてると思う
針ない時に露骨にリターン減ってるのは空腹シンや文無しジョニーと同じコンセプトだと思って割り切ってる
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>>268
ゲージ管理ミスっても肉黄で誤魔化せるシン
そもそも使い切る前に殺せるしトレハンで回収と火力を両立出来るジョニー
コンボで毎回針を使う必要がありワンミスでスッカラカンに
一度もミスしなかったとしても毎ラウンド一度は確定バーストで針回収不可なミリア
改めて比較するとミリアの仕様がマジで終わってる
シンジョニーの腹減りコインなんて制限の内に入らねえよ
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>>268
リスクリターンが合わない行動が増えたから結果的にやれることはかなり減ってる
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つよみ
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上投稿間違えた 強みはマイルドにされたのに 弱みの紙防御はマイルドにされないのね
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低体力に見合う性能してないよな
チップ見てると特にそう思うわ
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強化点はまあコンボ火力だと思うんだけど参考になる実戦動画が見当たらない
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やれること自体増えてるとか本気で言ってるならエアプとしか言いようがない
敵棒立ちかよ
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まさかスラッシュの真似事しかできないとはな
今の開発楽でいいよなあ
イグゼクスシリーズの真似すれば金貰えるし
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増えたやれる事って何?
真面目に聞きたいんだが
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コンボ無駄に伸ばせるようになったのは増えたやれることには入らないの?
前と比べてそれが強いとか弱いとかではなくて
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新たにやれること増えたとしても
それが自分にできなきゃ
やれること増えたとは思えんからな
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空対空で針引っかけたらもれなくダウンなので針の振り所ちょと増えた
相手の背後に落ちたときにjhsでお茶濁せるようになった
アクセルやらベノムやら低姿勢技に乗っかったときに潰しやすくなった
他は無理だが低空ダjhsなら確反みたいなのがある
強いか弱いかはおいといて
今作やってたらミリアあるあると思う
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JHSの変更で立ち回りで振れるようになったし、コンボ選択の幅広がってる
針はHS針の追加で動きが増えたし、コンボ選択の幅ry
エリアルはダウン取れる状況が限定されるけど、6P強化でダウン取れない時のことも一応配慮されてる
ディジタリスでダウン取れる状況ができた(屈状態やHS2段目chディジとか
できなくなった部分を他の手段がないか考えるポイントに変換して楽しめんでる分、できること減ったって意識が少なかった
できること増えたってよりはできること変わったのが正しい表現だな・・・すまん・・・
>>280
低ダJHSなら確反のポイント教えていただけませんか?
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>>281
梅喧の2hsから畳黄無しスカったときの反撃
ソルのガトリングからガンフレ黄無しへの反撃
とかいう感じのこと
こんなんやる奴いるかどうかはさておき
空ダで頭上越えて反撃できなかった距離でもjhsで触れるようになったとかそういう感じの意味
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>>282
ガトリングガンフレは近めだと低ダ針しかなかったけどこれ簡単でいいですね
梅喧は慣れてないのと他の選択肢もあってちょっと難しそうですが勉強になりました
ありがとうございました
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気持ちいいこと JHS
ぶっちゃけ今作のミリアってこれだけだろw
>>281
ってか6pなんて強化されてないわ。
判定も強くなったみたいなヒットストップのあるけど
全然判定強くなっていないし相変わらず上からの選択肢で落とせない技ばかり
流石に今作は強くなったかと思ったらイノのjkすらまともに落とせなくてほんと絶望感じたわ
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やること増えてないってイキイキしてたやつら死んだな
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ここまでの流れ見てなんでそうなるんだ
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ガーデン起き攻めと起き攻めループは結局できるんだから
別に根本は変わってないよ
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今回いちばん切ない瞬間は
端に針があってバクステで取ろうとしてるのに
相手がそれに気づいて画面移動させてくれない時
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昔からじゃねえか
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針にレイヴンと同じスロー効果付加しようぜ
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>>284
そもそもイノのjkを6pで落とす状況ってあんまなくない?
被起き攻め時はなんだかんだでケミだったり音符の硬直があるし
飛び道具なくても重ねてくるし
重なってない状況で小技こするぐらいだと思うんだけど
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6Pの判定見てきたら普通に強化されてるねー
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>>286
ミリア自虐許せないマンが一定数存在するから仕方ないんだわw
>>292
だからそんな判定の強化は前から言われてるけど
実際はほとんどの対空落とせないゴミ技だっての
ライオットが前より見てから確実に落とせるのがよかったぐらいの感想しかねぇわ
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自虐と自覚してる奴は、ロビーとかそこら辺にいる量産にも
全く勝てん感じなの? もう素直に辞めるべきなんじゃねえか? あ?
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今回弱いな
上位陣もどうにもならん感じだな
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正直こういうの自虐なのか事実なのかどっちともとれるから困るわ
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スレイヤー戦だけは本当に酷い
MOMやってると錯覚するぐらい ダメージレースの差が酷い
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6Pは判定強化と言うより上半身無敵が2F伸びただけじゃないの?
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www.youtube.com/watch?v=zKhbqvZDSGc
キャラごとにレシピ変えなきゃならんが これは実戦でもいけるほど簡単だわ
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ちょっと距離あってもカイのグリードガードすれば遠S>立ちHS>ディ字ができるようになったのはうれしい
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6P
今までは攻撃判定が一番大きくなる持続4F目と同時に上半身無敵が切れてたせいでかなり弱かった
持続5Fと短くなったけど持続終了まで上半身無敵になったおかげで使える場面増えた
判定は内側と下方向への拡大がメインだから強化部分はほとんど実感できないと思う
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>>297
それでいて髭使いにはいやーミリアガン有利っす
って言われんのマジで殺意わく
髭にはおみくじしかないんすよーってそんなわけあるかよ
無敵のる行動に甘えすぎじゃって思うわ
不快行動多すぎ
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ミリアが言えたこっちゃねーぞw
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>>302
そんな事未だに言ってる奴居るのか?
今回明らかに髭側が有利感じてるだろうし流石に絶滅しただろ
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今回はさすがに強くないな
火力ないし、針には確定バースト打てる
本体も別に強化されてないからチップより弱いハエみたいな感じだな
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火力不足感は否めない
クムとか一生崩し続けても死なない錯覚に陥る
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6HS締め意外と難しいな
高さによって出すタイミングあわせないとダウン追撃になったり一段目しかあたらなかったりする
コンボごとに大体のタイミング覚えておいて慣れたら高さみてタイミング調整するって感じかな
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コンボと言うかキャラによって違うね
ソルはそこそこスレイヤーヴェノムはかなりシビア
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ああそうかキャラごとにも変わるのか
このコンボ当てたらこれくらいの高さで締めれるからタイミングはこれくらいかみたいな感じで判断してたわ
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>>305
起き攻めも火力、バースト対策、ゲージ効率、択の複雑さ、反撃のやりにくさといいイノやディズィーのが総合的に上なのが悲しい
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>>302
髭でいやーミリアガン有利です、なんていってるアホみたことねぇぞ
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ヒットボックスをヒットストップとか言ったり低レベルな発言連発してる自覚のないアホもいるから世の中広いよな
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しょーもないいい間違いをドヤ顔で指摘して悦に入ってるアホもいるからほんと世の中広いよね
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まあ まともにミリア使う気があるなら
まだツイッター情報見てたほうが このゴミスレよかマシだわな
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総合的に起き攻めに関してはイノの方が上だわな
立ち回りに関しては辛い部分が多いだろうが
まぁ、ミリアvsイノでやったら別に勝てることの方が多いけど
他キャラ戦考えるとお株取られた感はある
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ageミスすまん
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もう強くはないからキャラ愛と努力で耐え忍ぶしかない
流石に次回は強化されるだろうし頑張ろうや
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なお、みんな捨てるかゲーム辞めた模様
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今年は良作が多すぎるからな ギルティ自体なかなかな
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アンサーに相性悪いよな?
ミリアだとかなりやりにくいわ
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アンサーは地上戦は不利だけど空中でくっていけるからまだマシ
>>315
イノって立ち回りきついのほんの一部だけでケミ各種でかなりのキャラくっていけるで。
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ランクマしかやってないけど、上手い下手にかかわらずアンサーに出会う確率が低すぎてよーわからん
アンサーが試合数一番少ないは。
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いや、今作のミリアはどう考えも弱いわ
evoや大規模大会あるし、その参戦人数や結果でハッキリする
というか、今までさえそれほど目立った活躍はしてなかった
最初期のサインの印象が強すぎるせいかな?
未だにミリアイコール強キャラのイメージに囚われてる奴がいる
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