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ミリアスレ Part7

1期間限定スレ立て記者:2017/06/02(金) 23:05:37 ID:???0
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1486872685/l50

2名無しさん@Xrd:2017/06/03(土) 00:51:00 ID:skfqoM1s0
いちおつ

3名無しさん@Xrd:2017/06/03(土) 03:09:27 ID:skfqoM1s0
ソル相手に端s針セイバー締めがセイバー当てたあとダウンせず受け身撮られてしまうんですが原因わかりますか?
レシピは2HS>jc>JC>JD>jc>空だ>JHS>S針セイバーで練習しています
前スレでJHSS針のタイミングが遅ければ遅いほど有利とれてセイバーでダウン取りやすくなるという書き込みがあったのですが空ダのあとディレイ挟んで繋げる認識であってますか?
その他ダウンしない理由がわかる方はよろしくです

4名無しさん@Xrd:2017/06/03(土) 03:15:05 ID:hccnLsMM0
ソルなら最速でも繋がる
セイバーか空ダか分からんが何かしら遅いんだろ

5名無しさん@Xrd:2017/06/03(土) 03:49:04 ID:rVUruKJI0
そやね
セイバーさえ最速で出したらコンボ途中にディレイいれようが最速だろうが
ソルにはセイバーつながるっぽいね

6名無しさん@Xrd:2017/06/03(土) 04:36:40 ID:LYhkkNxU0
既出かもしれないけどダストからガーデンに行けるルートがあったから投下。
ダスト>上入力>JD>8jc>JP>JHS>S針>ガーデン
JDを少し遅めに出すとミリアが落ちながらJDが出るからそうなったら成功

7名無しさん@Xrd:2017/06/03(土) 12:07:13 ID:skfqoM1s0
繋がるには繋がるけどなんかダウンしないんだよな
セイバー締めダウンするよや

8名無しさん@Xrd:2017/06/03(土) 12:29:36 ID:skfqoM1s0
ああそういうことかやっとわかったよありがとう

9名無しさん@Xrd:2017/06/03(土) 12:29:38 ID:w2h4xDGA0
ダウン追い討ちになるんじゃなくて通常ヒットで受け身取られるってこと?

10名無しさん@Xrd:2017/06/03(土) 12:32:12 ID:TfVKmI1I0
ダストのやついいなこれ簡単だしわかりやすい

11名無しさん@Xrd:2017/06/03(土) 12:40:10 ID:skfqoM1s0
たぶんダウン追い討ちになってるんだと思う
セイバー当てた瞬間受け身になる

12名無しさん@Xrd:2017/06/03(土) 19:30:51 ID:j8OS18C.0
ダウン追い打ちになって確反くらうと涙でそうになる

13名無しさん@Xrd:2017/06/04(日) 16:20:22 ID:rbdPmK4k0
梅喧のJHS落ちねー

14名無しさん@Xrd:2017/06/04(日) 20:43:02 ID:RHpwM7vo0
梅からしたらJHS落とされたらどうしようもないしキャラパワーの象徴だからそこらへんは許してあげないとね

15名無しさん@Xrd:2017/06/04(日) 21:21:41 ID:kqz6/30c0
一応6Pでも落ちないことはないけど
張り合わず前ジャンプ直ガが一番良いぞ

16名無しさん@Xrd:2017/06/04(日) 22:01:02 ID:JswCN8Vc0
HSタンデムが重なっているかってどこで判断するんでしょうか
エフェクトが円状からドーナツ状みたいになる辺りでしょうか

17名無しさん@Xrd:2017/06/04(日) 23:50:06 ID:3qOpy4020
エフェクトでは判断しない。
トレモで相手を暴れさせるか、しゃがみにさせて立ちくらいするかとかを確認する。

18名無しさん@Xrd:2017/06/05(月) 12:05:13 ID:TDvirtec0
相手キャラとダウンさせた技とタンデムを入力したタイミングで重なるか判断してる

HSタンデムが白く光るタイミングで攻撃判定が発生する(ドーナツに見えるちょい前)
立ちや上いれっぱの状態なら全キャラそこで当たる
しゃがみは立ちよりも当たるのが遅い上にキャラよって当たるタイミングがかなり変わる
ガードしてるかしてないかでも変わるってめんどくさい(特に医者がわかりやすい)
だからしゃがみにタンデムが完全に重なるのはやってないな

19名無しさん@Xrd:2017/06/05(月) 12:05:54 ID:TDvirtec0
相手キャラとダウンさせた技とタンデムを入力したタイミングで重なるか判断してる

HSタンデムが白く光るタイミングで攻撃判定が発生する(ドーナツに見えるちょい前)
立ちや上いれっぱの状態なら全キャラそこで当たる
しゃがみは立ちよりも当たるのが遅い上にキャラよって当たるタイミングがかなり変わる
ガードしてるかしてないかでも変わるってめんどくさい(特に医者がわかりやすい)
だからしゃがみにタンデムが完全に重なるのはやってないな

2016:2017/06/05(月) 17:42:53 ID:Dg.UozX20
ありがとうございます
難しそうなので、ゆっくり覚えていくのがよさそうですね

21名無しさん@Xrd:2017/06/06(火) 10:33:15 ID:VVne1fcA0
タンデムした時に何が重なるかを覚えるだけで難しくないよ
タンデム、BMやセイバー、通常技の順に有利Fが必要になるだけ

キャラごとに2Dや投げ>スラタンの後に何が上いれっぱや暴れられない技かを調べるといいよ

22名無しさん@Xrd:2017/06/06(火) 20:35:47 ID:k4TkpS6s0
ありがとうございます
暴れられる事が多いので、それを中心に調べてみようと思います

23名無しさん@Xrd:2017/06/06(火) 21:43:13 ID:KLsEamAg0
相手がタンデムで暴れまくるなら空ダして
めくり喰らわしてもよし

24名無しさん@Xrd:2017/06/06(火) 23:43:29 ID:bPS5u5AY0
シン無理過ぎて笑えてきた
ガーデン返して

25名無しさん@Xrd:2017/06/07(水) 01:25:45 ID:o/R4dwks0
シンもきついがスレイヤーがさらにきつくてどうするんやこれ
立ち回りでガーデンが機能してたキャラしんどいなぁ
上位陣のスレイヤー戦の最新のみたい

26名無しさん@Xrd:2017/06/07(水) 01:48:34 ID:Tu8d4tiI0
前作そいつら楽ではないにしろミリア有利だなとおもってたが
今回まぢきつい

27名無しさん@Xrd:2017/06/07(水) 02:09:09 ID:UaYNOsxY0
今回のミリア蚊みてえ
火力あって針なしダウンでループするコンボまだかよ

28名無しさん@Xrd:2017/06/07(水) 02:18:09 ID:7XDwhBOA0
今回のミリアの強味ってなんだよ
スピードだったらチップでいいし
起き攻めだったらレイヴンでいい
へたしたら弱キャラまである
ミリアさん好きだから使うけどさ

29名無しさん@Xrd:2017/06/07(水) 07:36:09 ID:7hPElXkg0
結局強いままだと信じて続けて来たけど駄目だやっぱ弱えーわ
でも今更キャラ替えもなぁ

30名無しさん@Xrd:2017/06/07(水) 07:41:22 ID:Tu8d4tiI0
>>28
かわいさ

31名無しさん@Xrd:2017/06/07(水) 08:22:12 ID:b2noBgK.0
特徴になりそうだった端高火力で勝ち切るって展開にほぼ持っていけない

32名無しさん@Xrd:2017/06/07(水) 09:02:49 ID:Tu8d4tiI0
・ガーデン元通りに
・針しゃがまないでも回収
・JK>JHSのルート追加

とか次回やってくんないすかね
だめすかね そうすか

33名無しさん@Xrd:2017/06/07(水) 12:40:11 ID:gjmzadlA0
ツイッターとかで上がってるコンボは有力なのもいくつかあるけど
殆ど状況別が多くて対戦中はほとんどが基礎コンになる




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