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愚痴&自虐スレ40
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前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/57150/1491146684/l50
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必殺技入れ込んでたらたまにロマキャンしてる
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鉄拳のブライアンの勝利ポーズに
倒れた相手に馬乗りになってボコボコぶん殴るのがあるんだけど
死体蹴りアンチはあれにも怒りそうだな
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勝利ポーズで死体蹴りはこっちにもあるだろ
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>>852
死体蹴り批判するとすぐこういう極端な例持ち出してくるよな
演出や入れ込みなんぞに文句言わねえだろ
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>>843
お前終了後に一切動けない格ゲーやったことないだろ。かなり気持ち悪いからなあれ
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最終ラウンドはすでに全く動けないんで
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やったことあってもふーんとしかならないけどな
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なんか最近熱帯のレベルめっちゃ下がってない?
バンバン段位上がるんだけど
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死体蹴りと言えばVSシリーズ
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クソルがジャスティスで延々死体蹴りしてたよな
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コンボ途中で入れ込みとか締め技RC殺しきりのつもりがKO後RCになるとかは普通にあるからなんとも思わんが
RC昇竜するやつはダメだ悪意しか感じない
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理論値も実戦値も最強だったジョニーが今作も最強ってどういう調整なんだろうなとrev2をやってて思う
そして対抗馬はジョニー以上の弱体化
流石に呆れる
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ジョニーは一応弱体化してるからまだわかる
上位だったのに何故か強化されたレイヴンとチップが一番意味わからん
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ジョニーの6kなんとかして?
あの攻撃中食らい判定どうなってんだよ
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>>855
俺は>>843じゃないけど、昔の2D格ゲーってラウンド終了後に動けないゲームがかなり多いんだよね
カプコンはVSシリーズやらストEXシリーズやらスト3シリーズで動けるゲームも出てきたけど、SNKのゲームは殆どが動けない
昔からやってるオッサンゲーマーはラウンド終了後に動けなくても何とも思わない人も多いと思うよ
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レイヴン強化されたってマジでいってんのかよ
いくらストレス溜めてるからってさすがに???
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レイヴンを脳死で強化されてるとか言ってるやつ多いよなぁ
判定自体はまだ強いままだから強キャラ枠に入るのは間違いないけど、強化されてはいない
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>>866
かずのこ様が強化だっつってんだが?エアプはどっちだよ
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最新の調整内容もろくに知らず、稼働してほとんどアンサーしな触ってなくて、初期ジョニーをネタ抜きで中堅くらいとか言ってたかずのこ様の話しますか?
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スタイル次第だけどレイヴンはとりあえず弱くはなってねえよ
ここされちゃんと使ってりゃ立ち回り強いままだし、一度崩した後の勢いは上がってるから強化って言われてもおかしくはない
とりあえずJPぶん回して弾起き攻めするだけだった量産ぐらいだと思うよ弱いって感じてるのは…
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レイヴンは結局判定とうんこ超絶神ダッシュうんこに下方修正食らってないからな
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純粋に疑問なんだがレイヴンアクセルあたりをメインにしてるヤツって恥ずかしいと思わないの?
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これはデズ使いだな
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あたりって言ってんじゃん
じゃあデズとメイも追加しといてやるよ
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ゲームがそうなってる以上、強キャラ使うプレイヤーを悪く言うのは違う気がする。アークを批判するしかない
アクセルデズメイも現状最上位キャラってわけでもないしヘイト溜めてるだけじゃないの?としか思わない
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俺はレイヴン使ってる奴より、キャラ問わず口を開けば自虐してばかりの奴を見ると痛々しく感じるかな
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クム使い手いなさすぎて全然叩かれない
みんなでキムチまみれになろうぜ豚どもの好きなメスキャラだぞ
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>>872
テスタまでのつなぎだ
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いや強キャラ云々とかは確かにそうだけどそういう事が聞きたいんじゃなくてお手軽糞キャラ過ぎて勝っても嘲笑されるだけなのによくモチベが続くなぁと思って
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レイヴンは分かるがアクセルってお手軽糞キャラなん?自分的にはシンの方がアレだと思うんだけど
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キャラを理由に負けたとか言ってる奴は嘲笑されてないと思ってるのかな
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アクセルがお手軽糞キャラかw
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こういう奴ってソルとかカイ使って「主人公キャラ使って俺カッケーwww」って思いながらやってんでしょ
きっしょwww
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本当にお手軽糞キャラなら/のカイ、ACのポチョテスタみたいに露骨に使用率上がるはずなんだよなぁ
つまり梅喧はお手軽糞キャラ
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適当にやってるだけで相手が簡単に死ぬから楽しいって
本気で思ってそうな奴が使いそうなのは
エルレオジョニーレイヴンあたり
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あとアクセル使いは
最初は初狩りしてたくさん勝ててきたけど対策されたら勝てなくなって
このキャラ弱いとかほざき始める凡人が多い
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てか、デズとメイも追加してやるよってただ単にぱっと見て簡単そうに見えるからってだけで言ってるとしか思えねぇわ
まぁけど浅いとこに浸かってたら深い部分は見えないもんなしゃーなし
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どのキャラ使おうが勝てば正義だろうがよ
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アクセルは使い続けるのムズイよね。キャラ対しっかりやらないと
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アクセル使い顔真っ赤でわろた
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アクセルに限らず、数多くいるソルやエルフェルトあたりに有利ついたり特殊な立ち回りを強いれるキャラは、結果的に匿名掲示板なんかで叩かれやすい印象
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でも俺はゲージ管理で文字段いったから
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メイはお手軽かつ新作最強キャラだしな
チップとメイ、どっち取っても起き攻め覚えればすぐ勝てるよ
初心者にもオススメ
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>>891 これ
ソルとか声だけは使い手の中で最強クラス
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アクセルって技の振り方は考えないといけないんだろうけどやる事少な過ぎてお手軽キャラなのは間違いないだろ
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アクセルは起き攻めも簡単な中段崩しとコンボ行ける投げがあるからお手軽だよな
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アクセルにブリッツ擦って6HSカウンターして死んでる奴ww
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公式のキャラ使用率の上位陣でキャラランクが中堅以上の連中が「お手軽クソキャラ」の定義に1番当てはまると思うよ。
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中堅だったらクソキャラとは言わねーだろ
不利つく奴が半分くらいいるんだぜ
やっぱ準強はないとな
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>>896
遠距離キャラが身一つで崩しに来てるんだからそこをチャンスに変えるべきなんだぞ
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アクセルは筆頭じゃないか
ハイタカのショガリ性能更に上がってるから糞
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ーー準備中ーー
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ハイタカの初狩り性能は下がってるだろ…前はガードさせればアクセルの勝ちだったのに対して、今回はガー不か直撃させないと不利背負うぞ。
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前のハイタカをガードさせたら勝ちレベルの相手が
今のハイタカのガード解除時の硬直に何が出来るっていうんだろうか
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ビークも不利背負うしミリアダストも不利背負うぞ?
それに喰らい判定消えてる
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>>905
実際ビークは派生出来なければ結構色んな技確定するぞ。喰らい判定が消えた代わりに削りダメージも大幅に減ってるから、移行に刺されない様に飛ぶか飛び道具出すだけだぞ。あとガード。
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今回のハイタカは割と良調整じゃね
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ここで想定されてる初心者ってどれくらいの腕前なんだろうな。ガチャプレイならそれこそハイタカじゃなくてスタンチャージや鎌閃重ねるだけで死ぬぞ。
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文字段に3タテされ続けるくらいが初心者じゃね?
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>>881
ダイヤって実際の所キャラのせいで負けたをする為にあるんじゃないの?
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アクセルは列車止めたらそれでいいよ
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闘神に処られる賞金首が初心者って事になる訳でちょっと自分の常識を見直した方が良いぞ
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毎回強キャラに乗り換えて大した結果残せないのが一番恥ずかしいな
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今回のハイタカって動き始めやジャンプ移行に刺すか刺されないかのタイミング的な読み合いしろってことだろ?正直くだらなくない?
前のハイタカはガードしながら立ちK連打してれば良いキャラとかも居たけど、読み合いが必要なキャラに対しては面白い技だった気がする
読み合いを理解してない初心者はただ削られるだけだったから変更されたんだろうけど、ハイタカに限らず格ゲーって最低限の知識は入れとかないと一生ぼったくられるゲームだし
こんな表面的な所だけ変えても仕方ないだろって思ったり
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初心者、初級者、中級者、上級者の線引きってなんじゃろ
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あとガード不能になるまでに動くかどうかの読み合いな。正直凄い下らないよ
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>>912
賞金首ならちょいちょいラウンド取るくらいはできるだろ
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>>904
ハイタカガードしてとりあえず前に詰めようとかこっちも飛び道具って発想が出ないとか
お前の想定してる奴ってどんなレベル?
そんなのアクセルに限らず何相手しても駄目っていうかまず初級者から抜け出して対人やれよ
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飛び道具あるキャラなら前のハイタカでもガードさせたら勝ちとはならないんじゃね?
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>>917は相当アスペルガー入ってるぞ
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>>918
だから前のハイタカガードしたら死ぬレベルの人の話って言ってるだろ
文章読めないんか?
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>>921
今のハイタカはガードして前に出る、飛び道具撃つ、撃つ前にHJして空ダ、前JしてFD
そういう直感的な対応でとりあえず終わる
初心者初級者が硬直に確反できないから初狩りが性能高いとかいいたいの?
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>>922
話の前提が>>903だからな?
初心者相手に不利を背負うとかなにゆーとんねんってだけの話だぞ
今のハイタカが前のハイタカより初狩り性能高いなんて言ってない
おかしな方向に過剰反応されても困るわ
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>>923
前提が>>903だっていうなら尚更反論する理由が分からない
普通にガードして不利Fで間合い詰められる
初級者どころか猿でもできる
何か>>903の内容に反論しなきゃならない点あるの?
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前のはとりあえずアクセル動かすのも覚束ない奴が
ハイタカ構えれば初心者を狩れたのが問題なんだろ
間合い詰めてガチャガチャ覚えたコンボで殴り合いできればそれで健全じゃん
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前回の鷂もそれなりに腕は必用だった
初心者初心者レベルなら、上やキャンセルへの意識弱いからHJ空ダとかが覚束無いレベルでも通ったよ
微ディレイとか上ガン見とかやりだすレベルとかなると、他キャラが起き攻め模索する辺りに相当してて初狩り云々のレベルからは脱却してる
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>>920
いや賞金首なら闘神相手に何度も対戦すればラウンドくらいは取れるもんだろ?
まちゃぼー相手なら無理かもしれんが
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まあでも15段くらいだと賞金首に1ラウンドも取れない程度だろうし、かといって15段って基礎コンやガードの使い分けくらいは出来てるから、それもう初心者卒業と言っていいだろうし
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いい加減初級者中級者上級者トッププレイヤーの段位定義作ってくれよ
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散々20〜中級者、文字段〜上級者と書かれ続けて今更定義作れはさすがにないと思うよ
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それ鵜呑みにしてるの動画勢かアホだけだよ
皆自分基準で考えるんだから、ほぼ全てのレベル帯の人が「中級者」って答えて区分けの意味が無い
段位詐欺やら宛にならない人が一定数いるのを理解した上で、自分は段位に細工しないで正直に戦績を出す
そしたら、その段位が一番の目安になる
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まあ適正段位が赤段ですらないと思われる自演闘神とかいるしな
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前のVer.でアクセル文字が5人くらいだったが、人口一番少ないんだっけ?
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>>930
じゃあ19段以下なら初心者か?
死ねよ初狩り野郎
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初級者と言うものがあってだな・・・
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んなもんねーよ
区分け正当化しようとしてるのは、本当にほんとーにしょーもないって気付いてくれ
こういう区分けは新規減る要因なるだけ
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皆自分より一段下を初心者扱いして見下すもんさ
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ゆとり世代が格ゲーしたらあかん
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区分け要らないって言ってる奴に限って高段位に負けたら初狩りだなんだ騒ぎ出しそう
初心者扱いして貰っときな
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ゲームって本来人口に比例して最上位層の強さが決まると思うんだけどギルティは年季入ってるせいか人少ない癖に最上位層のレベルが高すぎると思う
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それ言うならKOFとかもそうだよ
それに言うほど人口も少なくは無いしね
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>>934
初心者でも熟練の弱者でも弱い点で同じ
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初心者 1段以下 始めたばかりで必殺技を出せる程度
初級者 1段〜11段 簡単なコンボが数個出来る程度
中級者 12段〜19段 コンボや立ち回りを覚え始める程度
上級者 20段〜賞金首 戦闘は一通り出来て対応も出来る程度
超越者 それ以上 人間を辞め始める程度
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10〜15段が初級者で16〜20が中級者じゃない
文字段からはガチ勢
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20段前後が上級者はマジでない
あれはただの攻め方を知ったサル
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ギリギリのラインにいる人はそりゃギリギリだよ
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>>943
戦闘が一通り出来る程度って書いてあるのに上級者ってのは何かなぁ…
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それほど間違ってはいないよ
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死体蹴りはブリッツがなかなか好きだったな
もちろん身内ですよ。
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最近格ゲーやる気になんねぇ
一生オーバーウォッチでグチグチ言いながらやってる
でも味方にイラついた時格ゲーの良さ再確認するよね
アゲテケ!!
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