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アクセルスレ pat12
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まえすれ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1484924280/l50
※調整要望に関する連投はお控え下さい
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中央で足払いから曲げコンできるとか初耳
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わざと書いてるのか?なんなの?
すごい怖い
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気になって軽く試してみたけど中央2Dからだと曲げコン入るのポチョくらいかな
6K>鎌閃>曲鎖〜なら色んなキャラに入るけど、2Dだと距離が離れて大体のキャラが立ちP持続の距離になるみたい
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狙い所はJS[2]重ねやカイラギ通常ガード時の密着からの投げと下段の択か
JS[2](ガード)>2D>鎌閃で調べた感じでは
対応キャラはメイ、ミリア、ポチョ、チップ、ファウスト、レオ、ジャック、クム、ディズィー、梅喧、アンサー
基本はP>6K>2S>hjcJHS>JD>ABでダメージ取って終わり
メイ:2S[2]が届かないのでP>6K>hjcJ6K>JD>AB、もしくはP>6K>2S[1]>hjcJ6K>JHS>AB
レオ:2S[2]が届かないのでP>6K>2S[1]>hjcJ6K>JD>AB
ミリア:P>2S>低AB>P>鎌閃でダウン
ポチョ:P>6K>2S>低ABでダウン
ファウスト:P>6K>2S>dlABでダウン
クム:P>6K>2S>低AB、もしくはP>2S>hjcJS>JHS>dlJD>6K>2S>dlJD>ABでダウン
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アクセルはじまったな!
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実際の使い所は難しそうだね
JS2を密着で当てる機会なんてあまりなさそうだし、鰄も基本二段目は直ガされそう
このキャラ密着から投げファジーを咎める手段が弁天か覚醒くらいしかないのが痛い
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画面端で爆締めとかセンサ締めとかして詐欺飛びしたらJS2を密着で当てるチャンス
割と多くない?
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JS2に密着して当てる(意味深)
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多くは無いけども、覚えとくと強いんじゃね?程度かな
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今更で調べ直して思い出したけど、Xrdで近Sが1F早くなったんだっけ
AC時代に2K直ガで投げ確してたけどXrdだと近Sに割り込めなくなってた
まぁ当然のように足>鎌閃には割り込まれるんだけど・・・
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速くなったというか戻ったというべきか
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JS2から2Dと投げで択かけるのに投げファジーが機能する感じなの?
投げファジーされてるのを認識したことがない
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その質問はファジーの意味が分かってないのバレるからちゃんと調べてきなさい
ファジーの難度を除外するなら基本的には上にある通りアクセル側は弁天覚醒以外に打つ手ない
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この投げファジーを無敵技でしか返せないのって、有利F取った時点で投げ間合い内にいる時だよな?
前に行って投げるようにすれば投げ漏れ通常技を暴れ潰しできるんじゃないの?
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投げ間合いの外から前に行って投げに行くような攻め方にすれば
相手が投げファジーしてきた時に打撃で暴れ潰しできるって事ね
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ごめんよく見たら元々密着での話だった
密着したら崩しに行くのダメ絶対という事で
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2K>足払いでファジー潰しだよ
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またファジー万能説か
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起き攻め弁天と投げの2択がアクセル最強の起き攻め、めんそはいける状況が少ない
ただ遠距離キャラがわざわざ近づく理由が基本ない(ハズ)
そこを何とかするためのハイタカの性能が微妙(遠くで起き攻めできる)
そして実際のところ近づいて殴るしか勝てないキャラが多い
つまり牽制とハイタカはもっと強くないとおかしい
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どれだけ拗らせたらこんな事真顔で言えるようになるんだろうな
病院行こう
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ただただ怖い
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遠距離キャラが近づく必要がないとかνじゃあるまいし
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遠距離もできる万能型がアクセルの昔からのスタイルだよ
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遠距離「BR!」「5P!」「BZ!」「ハイタカ!」
近距離「パンチ!」「弁天!」
うん、問題ないな
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ラムレザルへの対策ってどうしてる?
基本方針がイマイチ分からん…
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牽制と対空と受身狩。ジョニーとやってるときと似た感覚。
勝てるとは言わない。
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例のごとくJHSのかぶせが落とせないんだよな
潜りづらい2S先端辺りの位置でも2Sで相打ちもしくは負けだし、JHS読んだらブリッツか天放しか対策ないかな?
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空ダJPとかも辛い。ダウロと空ダ特攻でチクチク出来んし、それより外だと設置で逆にターン取られる
JKやらJ6Pやら置いて対策雰囲気出しても、リスクリターンは合わんね
あと、端固めはライエイ多目のがよい?
天放弁天小技、全部役にたたん…
暴れポイントどの辺が良いとか目安ってある?ダブルアップは喰らわんようにだけしてる
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ライエイは相手の反応速度次第でブリッツとか空投げされるからなあ
3Pに対してはラムレザルは剣遠Sか飛び系、エクスプロードか下段ブリッツぶっぱしかないので
ゲージと設置状況、相手の傾向見ながら対応
その位置でも3P振って飛びに反応して2S、みたいないつものをやると
前JからのJHSで大事故になる可能性があるので後ろに弁天仕込んで2Sすると良い
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「ダウロすると殺す感」出しつつ圧かける感じか
てか対応手そんだけありゃ充分な気もw
それに2S2HSもぶっこまれるんじゃ。見てからガード?
取り敢えず次の対戦では意識してみるよ
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あと密着ぐらいの距離では2Kも有効
かなり高段位でも4P擦りがしみついているのでカウンター取れる
それやると向こうがしゃがP擦ったりもするけど
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>>980
2S2HSは振る間合いが遠めだし置き対空や受け身狩りみたいな感じで使う人がいるが
落ち着いてガードかスカして確反取れればいいかな
2S止めは40F不利だったかだし2HSも17F不利だから
2P、2HS、カイラギ、レンセン何でも確定するので
ラムレザルとしてはアクセルにはあんまり能動的には振りたくないはず
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なるほど
ちゃんと対応ガード出来るように練習してみる
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レイヴン戦だれか教えて…
レイヴン見かけるととりあえず色々試しながら10連敗して帰るのがパターン化しとる
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これといった勝ち方が無いのが辛い
針で遠くから突っつかれるのも面倒だし無敵ダッシュをわかってても安定して咎めるのも難しい
正直運良く引っかかってくれたらそっから強気の選択肢とかぶち込んでワンチャンある、チップと似たような感じ
(後ろジャンプ滑空とかで切り返そうとする人も結構いるし)
無敵ダッシュでジャンケン申し込んできそうなら逆方向に逃げるとかで
できるだけ読み合い自体を拒否したほうがいいと思う
あとは弁天で切り返せる場所を覚えて少しでもチャンスを増やすとか
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ハイタカが案外有効そうな気もするし追いかけても良い事ないので機会があれば遠距離で構える方が良さげだよね
ハイタカ派生の持続Fがダッシュの無敵より長いので上手く合わせる
ここされにはちゃんとためてガン見して何か動いたの見てから派生、黄されたら黄、みたいな
針投げてくるようなら構わず高さを合わせたハイタカ派生で殴る。針も玉も殴ると消えるので
こっちが有利状況の時に無敵ダッシュで抜けようとする
相手は出がかりをちゃんと潰すように判定置いてると勝手にハマってくれる場合あり
五分の時に無敵ダッシュしてくるなら6HS、2D置き
ジャンプ逃げ拒否をやってるとJP振って空対空して落とそうとしてくるので意識させたら6Kぶっぱの用意
ハイタカ構えられない状況でバックジャンプ逃げしてる相手はJ6Kも結構当たる
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ダッシュに6HS置きって強気だなと思ったけど
立K以外に勝てると思えば合理的ではあるのか
自分は出がかり見てから持続長くて判定が広範囲に残りそうな2HS振ってたけど
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2HSも良いけど2段目だけCHとか空中CHしないとリターンがダウンだけなのがね
どうせならリターン取らないとって思ってしまう
後はレンセン黄〜ってのも安牌ではあるけど
レイヴン戦じゃDAA意識させたり弁天赤したいからゲージが勿体ない
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ありがとー。ハイタカが足りなかったような気がしてきたので次回は増やしてみる。
それ以外の見落しはそんなに無さそうだから微調整で済みそう。
勝てると良いなあ。
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レンセン黄をガードさせた後って何してますか?自分は近づいて3pからコマ投げ6hs2hs、3pしないでダッシュ投げと一応択をかけてるのですがイマイチゲージのもったいなさを感じます
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ゲージ量とリスクゲージの状態に応じて再レンセンとかしてみたり
ダッシュから刻み3P>HSとかで光らせてから
足払いレンセンセンサ、3P、6HS、ライエイ、投げとかでダメージ取りにいってる
こっちのゲージは使ったからリターン取らせろと
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最悪リスクゲージ上がるだけで終わっても圧は掛かってると前向きに考えてる
ただレンセン黄自体がゲージ効率の良い行動じゃないから序中盤では控えめにしたい気持ちはある
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なるほど!リスクゲージ光らせそうな時には択をかけに行って光らない時には再レンセンやそもそも黄しないのがいいんですね
レス早くて助かりました
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レンセン黄ガードされた時点で、もう軽く読み負けだなーと思ってたり
ヒット時と相手の空中に合わせられた時が成功時で、それを盾に図々しく遠距離戦したいってのがメイン
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あとラショウセンはリスク大きい上に殺しきり以外じゃ
どう頑張っても単発80程度なので通ってもいかにも勿体ない
3Pからは相手も見るので避けられやすい
(モーションの変化やその後の中段が6HS、ライエイなのが飛びで対応可能なのも含めて)
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立ち回りラショウはゲージ50%必須だけど使い道間違えなければかなり使える技だと思うんだが…
相手のゲージ次第では飛べば6kエリアル確るし、当たれば拘束からの画面端フルコンで、その後の状況もそんな悪くないから割と使ってる
横槍スマン
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確定状況ってのは「端、ゲージ50相手ほぼ0、起き攻め時に重ねる」ってことで、羅生関係無くほぼ勝ち試合だからお好きなようにって感じ
それでも下手すりゃリバサバクステで羅生当たらんとかあるかもしれんが
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上の話題だとレンセン黄後のラショウって話だったから
ゲージ運用カツカツじゃない?って思ってね
ラショウ撃つなら2Kからが普通に見えにくくなる
その後のガトがあるから意識が散って最速で暴れにくいのと
低いモーションから屈み姿勢のラショウに繋がるので見えない
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埋め
まだまだ勝てる気がしない強キャラ達との対戦は続くんだな
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