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カイスレpart13
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日記帳はそれぐらいにしとけ
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シンだけ使ったらいいんだ
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シンで技きっちり選べるようにしたらええやん、別にシンで基本学べないわけじゃないし使いたいキャラ使えよ
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このゲームをやるにあたってシンではなくカイを使うことで学べる事は全くと言っていいほど無い、勝つにしても慣れるにしてもシンだけを使った方が圧倒的に早い
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カイの新6HSガードさせて+11Fか
前のよりノックバックないし前進するから実質前より有利Fでかいな
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初段先端FDって2段目スカる?
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今回の前HSめっちゃ前進するし上に判定結構あるからぶんぶんしてたら相手めっちゃ困っててわろた
いつまで通用するやら…
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>>90
>>92
まじで?てことは前の6HSより使えるのか?
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散々言われてる通り前作6HSみたいな起き攻めの強さは減ったけど固めで使うなら普通に使えると思う。
初段の発生F自体は変わってないらしいんだけど、前より図々しく固め直しても切り返されたりしないのはまだ相手が慣れてないからなのかな…
あと前進+有利Fからの投げ択と対の暴れ潰しや様子見がめちゃ強く感じた。
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>>93
白か黒かしかないのかお前は
起き攻めにほとんど使えなくなったし技の用途がぜんぜん違う
横押しできて有利なんだから結構使えるぞと言うだけの話、
今後相手が対策するにつれて一段目からキャンセルしたり色々手数増やさないといけないだろうな
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別の用途では十分強いけどバレてきたらまたこっちも色々せなあかん
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二段目が遠Sより届くから使える所はあるよね新6HS
単純劣化じゃなくて本当よかった
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前の6HSより強いか弱いかじゃなくて強さの方向性が変わった
起き攻めでリバサ対策したいなら足からチャージスタンとか猶予ないならチャージ黄色使っていく事になる
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新6HS、初段直ガで割り込み確定じゃないかどうかが気になる
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>>99
ブリッツこすったけどできなかったような。
私がへぼなだけかもしれないけど
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>>99
直ガしても連ガだよ
FDされても2段目届くかどうかだけ教えてくれまだ調べてないから
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連ガなの?
ロケテの時に割り込まれるってレスあったけど
修正されたのか勘違いだったのか、はたまた>>101が勘違いしているのか
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100戦ぐらいして6HSの使い方わかった
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>>103
お前の百戦を一文にしてくれ!!
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>>104
前はハイハイ!みたいな感じで今回はシャイ!シャイ!みたいな使い方かな
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わからん!
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なんもわからんw
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若干わかるかもしれん
前作はオラオラw で
今作はオラオラッ! ってイメージ
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新6HSは結構な開拓の余地がある気がするけど4月は忙しくてあまりゲーセン行けないから報告待ちだわ
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>>109
普通に良い技だと思うよ
攻め継続や暴れ潰しとして普通にいい感じで機能する
最初は雑魚技だと思ってたけどんなことない
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相手が対応できてないだけってのもありそう
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ジョニーのカイならではな攻略とか教えてください!カイだから出来るとか逆にカイだからここはきついよみたいなのがあれば是非!!
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+11が本当なら固めで出せて超有利からなんでも出来る技が弱いわけないわな
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固めで使えるけど暴れには普通に負けるし飛ばれたら知らね
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そこまで求めてない
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+11Fで固めれて暴れ潰せて飛びも落とせたら問題だわ
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ただこれ6Kとどう使い分けするんだ?
ガトリングルートの差?
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6HSのほうがかっこいい
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>>112
ジョニーは覚醒以外で昇竜無いから一度ダウンさせたらそのまま倒しきり安い
スタンや設置によりジョニー側から接近してもらう事が出来るのでそこを読んで迎撃していく感じがいいかも
飛び込みが来ると思ったらJP,JKや2HS
前ステや6kが来ると思ったら足払い等
ゲージがあるならぶっぱディッパーも有効な気がする
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>>112
俺の名はの覚醒切り返しは6Pの上半身無敵で透かしながら殴れる
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ジョニーは俺名よりもバクステ黄のが多いと思うけど
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俺の名を6Pで返すのはトレモで試して割とタイミングがシビアだったから俺は諦めたな
出来るならそれがいいと思うけど
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>>121
カイならではの攻略ある?
↓
6Pで俺の名かわせるよ
↓
バクステ黄の方が多いと思うけど
意見としてはわかるけど、多いからなんなのか...
もうちょい話の流れにかみ合わせてくれよ
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ジョニーに端で固められてる時にぶっぱディッパーで甘えてしまうわ
6HSみたいな打点の高い技とかコイン潜りながらダウン取れるし
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状況次第では打開策として良いと思うよ。ゲージ無し時は流石に頻度少ない方がいいけど。
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ジョニーに直ガディッパーは流石にもう使い物にならないでしょ、やるなら2HS振らせてそこに割り込んだほうがいい
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むしろぶっぱディッパーを使わない選択肢は無い位だと思うけど
下段で中上の弱い技を振らせるためにも
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近場にrev2無くて触れてないんだけど、シエルの判定短くなってたりしてない?
動画見てるとなんかコンボの締めでよくスカッてる人が多い気がするんだけど
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ジョニー対策ありがとーー!!
カイ側が動かす組み合わせって感じなんですね
飛ばせて落とす感じ狙ってみます!
トレモできる環境ないけど6Pすかしとりあえず狙ってみます!ありがとうございます!
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ディッパーを読み合い材料に使わないのは勿体ないな
特にシンなんかはディッパー意識させるかどうかで大分立ち回りの幅が変わってくる
もちろん脳死ぶっぱでブンブンしろって意味ではなくちゃんと噛み合せるように、出来ればゲージフォローありきで振っていく感じ
振ってもほとんど意味ない相手もいるからキャラ対技の部類ではある
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シン戦でぱなしディッパーって何読んだとき?
あまり必要性感じないけど
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>>131
ビーク、ブル、エルクには大分遅れても勝てるよ
流石に見てからは無理だと思うが
どれか来ると思ったら撃っとけばいいから楽
むしろシン側にディッパーに勝てる攻撃あったっけって気もするが
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ビークにもブルにもスラにも勝てる
てか今更?
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エルクとか見てからディッパー降るのとか無理じゃね?ピークは出来そうだけど
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そういやダスト黄キャンは何かいいネタ見つかったんだろうか
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過疎いな
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大した変更点ないからね
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他キャラに比べて変更が大人しすぎるんだよな
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弱体化無いだけマシだけどほぼ据え置きなのもな
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6HSはとりあえず絶対一段二段の間割り込めない
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>>140
この情報だけでも6HSに悲観することはなくなった
純粋劣化だけどまだ強い、という認識
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純粋劣化は無いでしょ、
横押しが前より強いのは明らかだしな
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5K近S6HSが全部FDされてたけどガードさせられたし余程のことが無い限り二段目だけスカることないんじゃない
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劣化とか強化とかじゃなくて使い方が違う別の技になっただけだから
近くで読み合いたくない相手には前の6HSの方がよかっただろうし、立ち回りで触って逃がしたくない相手には今回の6HSの方がいい
ケースバイケース
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新6HS起き攻めには使えなくなってるな。。。
前出ちゃうから投げられる。どこで使うか分かんないなぁ
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皆どういう時に新6HS使ってる?
固め直す時とか?
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弾重ねられそうにない場合は何重ねたらいいんだろ
下手に近づくと投げ返されるからギルティは難しい
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普通に6HS
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先端当てもダメなんかな
無敵もタイミング変わっただけで普通に詐欺れたりしないの?
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6HSさ〜、ガトから出すと当たり前に飛ばれて終わるわ
これファジージャンプで殆ど対応されるでしょ
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なるほどガトにファジージャンプ潰す択混ぜれば生きるのか
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あいんがよく6HS使ってるから見てみ
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あいんはめちゃくちゃ多用してるな
旧6HSより強いと判断してるのかな
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旧6HSは起き攻め、新6HSは立ち回りに使える
起き攻めしてる時間より差し合いとかしてる時間のが多いから
前より見る機会は自然と多くなるってことじゃない?
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固めでもゴリゴリ使ってるよ
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新技なんだからとりあえず多く振ってみてどうしたら通るかどうされたら弱いとか試すの当たり前じゃね…?
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6HS6HSとかよくやってるね
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まぁ使えないとは思ってないんだろう
暫くしたら使い所しぼってくるんじゃね
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それよりジャベリンが欲しい
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ジャベついたら地上VTの受け身不能時間弄られそう
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まだ4段のカイなんですが皆さんはミリアの針はどう対処なさっていますか?
それとレイブンの滑空に6p合わせてるのですがそこからどんなコンボをなさってますか
ミリア戦は空中から来るのに2hsしてそれを針でつぶされて起き攻めされてます
ダメージを取りに行きたいのですが友人にグリードと下手になるから振るなといわれ
振らないように立ち回っています。結果相手の体力が削れません
みなさんはどうやってダメを稼いでいますでしょうか
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グリードで崩してそのまま起き攻め
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質問は絞ったほうが良いと思うが
前Pで落としたあとは男キャラは基本的には近S2HS(セバー)VTなどででよいかと。端ならそのまま拾いなおしてコンボにいけるし中央でもダウン。
エリアルにはライドも考慮して倒しきれそうなら行くことが多いかな
ダメージは立ち回りや鳥かごから飛ばして落とす。端に追い詰めて強化チャージからの中下、暴れ潰しから取ってくってのがメイン。
だけどセバー使うと上手くなれないってのは嘘だ。正確には通らない相手や状況にも撃ち続けるようだと上手くなれない
補正もあるしリスクもある技なのでメインダメがそれだけだとあまり美味しくはないってこと
逆に言うとそれがわかるまではひとまずでいいから使うべきだよ
使い方や打ちどころが変わってくだけで持ってる技は結局使うんだよ
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>>161
最初はグリードディッパーぱなして勝ってな。そのうちグリードのリスクに気付いて固めた方がいいなって気づくから
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ミリアの針は地上対空潰しがメインだから対空を空中投げに変えるか、避けてその後のミリア本体を対処したほうがいい
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グリードは反撃受けにくい距離なら出しても良いと思うぞ
友達に都合の良い鴨に調教されることはない
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針持ちのミリアには勝てないと判断してほぼ逃げだな
地対空は狙わないで空ガ多めで飛ぶ
相手以上の高さになったら空ダで攻める事もあるけど大体空ガで針をガードしてからだな
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>>161
毛針は通常技では対空できない上に、ガードさせられるだけで相手のターンだから、なるべく触れないように避ける
全てを避けるのは無理だから、ガードさせられてしまったら、頑張って相手のターンを凌ぐ
垂直ジャンプしてJHSだと毛針を避けながら本体をしばきやすいのでオススメ
ムカついたらダッシュSVT。ハイリスクだけど当たったらカウンターでハイリターンだから、防御力の柔らかいミリアには1度ぐらい見せておくと多少は圧になる
一度毛針を投げられたら、なるべく拾わさないように徹底する。下手に動いて画面内に毛針を入れないとかね。
毛針はしゃがまないと拾えないから、拾うタイミングでグリードもあり。ただし、拾っても立ちが間に合う可能性が高いから、なるべくゲージでフォロー出来る時だけにした方が良い
このグリードも、毛針にSVTと同じで、どちらかと言うと1度見せて圧をかけるのが目的で、対策としてガンガン使っていくものではない
前Pのコンボは基本的に、前P>近S>2HS>HSVT or エリアル
って感じが一般的だと思うけど、レイヴンのJSはリーチが長すぎて、前Pで落とした後に安定して完走出来るコンボがなかったはず
その上、他の空中技や滑空自体のリーチはJSほど長くないから、落とすタイミングが違いすぎて、JSを振るか振らないかの読み合いみたいになってるし、
そもそも滑空自体が、距離離れてないと見てから落とせないから、
俺は地対空諦めてバッタ気味に立ち回ってるなぁ
後はスタンが滑空に引っかかりやすいから、ダッシュの無敵やジャンプで抜けられないように注意しながらスタン撒いてるかな
それと、滑空中はガード張れないから、わかりやすく滑空して来る相手にはHSVTで対空するのも有効ではある
グリードに関しては他の人が言ってる通り
4段ならとにかく振ってみて、何が良くて何がダメなのかを体感して理解した方が良い
段位が上がってくるとその内、グリードをしっかり防いで反撃もしっかりする人が出て来るから、
そういう相手が出て来た時に、じゃあ固めを頑張らないとなって思えたらOK
立ち回りも暴れ潰しも知識が必要だから、最初からグリードを使わずに勝とうとすると苦行すぎると思うよ
それに、キレイに勝ちたいとか、自信を持って自分は上手いと言えるプレイヤーになりたいとか、まちゃぼーに憧れるとか、そういう拘りがなければ、別に振って勝っても良いよ
ただ、グリードマンを嫌う人も一定数いるみたいだし、俺の推測ではキミの友達がそのタイプだと思う
キミに上手くなってもらうのが目的なら、グリードがダメな理由や、使わない場合はどうすれば良いのかもセットで教えるはずだから、
自分がグリードの対処下手糞でワンチャンスでも負けるのが嫌だから、そんなこと言ってるように思える
単に教えるのが下手か、そもそも友達も初心者なのかも知れんけど。
友達に嫌われたら面倒くさいから、その友達には振らない方が良いかもね・・・。
後、詳しい説明は省くけど、使っても良いグリード(先端当て暴れ潰し等)もあるから、必ずしも、グリード=振っちゃいけない技 ってわけではないので注意
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置きのセバーはまちゃぼーでも使うしな
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っていうかまちゃぼーも大会では中段セバー使うらしいぞ
確か弟イノと7先した時の配信で本人が言ってた
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針の処理に垂直すると走られるからかなり気まずいと思う。飛んだの見たら走って下を抜けたほうが安全ではある
6Pからのコンボ、と言うか6Pからは取り敢えずで2HSを出した方が距離に関係なく空中で拾えるから近S抜いたほうが安定はする
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>>161じゃないけど参考になりますわ
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単純に立ち回りでセバー振るよりもっと埋めなきゃいけない基礎的なことは沢山ある
セバーで勝てる試合数より暴れ潰しや2HSやって勝てる試合数のほうが圧倒的に多いよ
4段じゃ自分から崩さなくてもいいし、近S6HSの繰り返しして、飛んだら2HSしてたらいつの間にか相手死んでるレベル
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むしろ4段レベルなら立ち回りを詰めるとかより取り敢えずでセバーからのコンボを安定させる方が大事でしょ
勝ち筋がないじゃん
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俺もセバー以外のことはセバーで勝てなくなってから考えればいいと思うな
とりあえずセバーを当てやすくするために2k→セバーと2k→2s→2d→シェルを交互にやってこうぜw
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セバー振り回すより2HSとかでしっかり立ち回ったほうが安定するっていうのに気づくためにもまずは振らんと解らんし
なんか知らんけどダメっていわれてるから振らない〜っていう風だと有効な使い方にも気づけないから勿体無いぞ
中段としてグリードを狙うって事自体だって別に変じゃない。振って悪いグリードっていうのは1回読まれたのに同じシーンでまだ振って処理されるグリードの事だと思うよ
カイに対しては投げと固め直しに意識割いてて中段捨ててる人だっているんだし、そういう人の意識を散らすためにもちょこちょこ見せていくべき
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例えばソルでVVから振り始める奴なんていないだろ
色々試してこりゃ無理だなーってなってからセバーでいいよ
でセバー振らなくても済むようなら矯正してけばいい
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>>177
意味わからんわ、ソルならぶっきらだろ
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崩しの話だったのかすまんな
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むしろお前はVVを立ち回りで使うのか?ちゃんとやれ
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なんだただのアスペか
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誰かこの人の考えを訳して教えてくれる人、おる?
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>>177
別にVVから振ってもいいんじゃね?振って見て有効じゃないならやめて他のを振ってけば
色々試すの中にセバーだけを入れない意味がわからん
セバーに頼り過ぎて勝てない奴もセバー振らないで勝てない奴も
どっちもセバーを有効に使いこなせてないだけで本質は変わらんだろ
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VTの話ししてたんならわかるんだが…
ソルの場合は立ち回りや逃げのライオット・GVの方が当てはまると思うわ
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カイでセバーを使わずに戦おうとするとまちゃぼーみたいな崩しを減らしてリスクを最小にした鳥籠とミス待ちになるしかない、四段がやるべき戦法ではないよ
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