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カイスレpart13
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>>2
良いとこもあげろ!!
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FD貼られたら攻め終了って事はないだろ
距離が空いたら終了だけど、近いうちは投げれるし相手はゲージ使ってるから様子見も効く
あとFD時はなるべく早く解除して飛んで逃げようとしたりしがちだから
ちょっと様子見挟んで攻撃とかすると当たりやすかったりするし
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カイはFDで少し離された後の初動を狩る、引っ掛けて再び地上に引き摺り下ろすのが得意なキャラなんで、飛び狩りとかで無理に大降りな選択肢は振らないでいいと個人的に思う、もちろん相手キャラによるけど
そうしてずーっとガードして逃げようとしてもターン返せない相手が焦れて何かしたところを狩るとリスクゲージもいい感じになって火力取りつつまたダウン、っていうのが理想的パターン
ただFDしてれば最初はとりあえず安心だっていうのを与えると相手が起き上がりで焦って動いてくれるみたいなシチュエーションが減るので、固まりやすい人には図々しく微ダ2P連打とか投げ連発とか見せていきたい
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結局どうしたら暴れ潰しになるのでしょうか
FDで離された後カイが近づく時に相手が暴れてたら近SやHSでカウンターをとる
ファジージャンプされた時は,様子見して落ちてくる所に6p2hsを置く
FDした後暴れずにその場で下段ガードしてるなら投げや、固め直しをしてリスクゲージを溜めていく
って感じでいいんでしょうか?
後半二つは暴れ潰しとは関係無いかもですが。
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まず暴れ潰しってのは、相手の暴れを潰せる技ならどの技でも良いし、
逆に潰せない技は使っちゃダメ
近Sや立HSが挙がりやすいのは、リターンが高いから、
なるべくそれらの技で潰した方が良いという話で、必ずしもそれらの技で潰さなきゃいけないというわけではない
で、暴れ潰しは大きく分けて2種類ある
1つは、相手の技が発生する前に潰す
もう1つは、勝てる技で潰す
前者は、有利Fを取ってから相手より先に技を出したり、
ガトリングや必殺技にディレイをかけて、暴れが発生しない程度のFの隙間を作ったり、
或いは、最速で繋いでもその隙間が出来る連携を使ったりして、
相手の暴れが発生する前に、自分の攻撃を当てて潰す
後者は、そのまんまの意味
わかりやすいので言えば、ヴェノムの足払いをグリードで潰したり、
ジョニーの立Kをカイの6Pで潰したりとかね
ちなみにジョニーの立Kは判定が強すぎて、
カイが6Kとかで有利Fを取っても、前者の暴れ潰しをしようとすると大体負ける
そこで、ジョニーの立Kに勝てる6Pを使うことで、潰すことが出来るって話
とまぁ、こんな感じで暴れ潰しは、前者も後者も知識が必要ってことがわかると思う
後者はキャラ対だから、自キャラの知識だけである程度できる前者からとりあえず覚えていけば良いんじゃないかなぁ
んで、1Fでも隙間が空いてると無敵技やブリッツで割り込まれる可能性あるから、その辺の読み合いも忘れずに
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>>6
大体そんな感じでいいと思うけどFDで距離が離され過ぎてると暴れ潰しというのか微妙な気がするけどな
いや暴れ潰しってあくまで不利側が振った打撃を潰す事だと思うので離され過ぎてると五分になってそうだなと
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>>6
相打ちでも相手だけガチャ必要になる5HSは暴れつぶしに使いやすいよ、
被弾判定も伸びない、硬直もまぁそんなに長いわけでもない、ガードさせて有利、リスクゲージも溜まりやすい
有利フレ取れたけど、FDで離された
若干前歩きして図々しい固め直しする振りして
5HSとかそんな使い方よ
サイッキョ!!
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>>8
「不利側が振った打撃」というより「不利側が振ろうとした打撃」って言った方が正しいな
基本的には不利側の打撃を読んで有利フレームを利用してそれより先に攻撃判定を発生させて潰す事だからな
俺も暴れ潰しには 5HS をよく使うな。近5Sが遠5Sに化ける事があるのが1番の理由だがw
リーチも長いし、有利フレが多ければ発生の早さはあんまり要らないしな。
6Kまで入れ込んでおいてもいいし
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暴れ潰しの原理は分かりました。
相手の出そうとしそうなとこで技をふることを意識してみます。
スレまたいでも教えてくださってありがとうございました。
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ためになりました
ありがとう
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カイとかここで暴れ潰し!みたいなピンポイントでやるキャラじゃないと思う
連ガにならない硬めを適当にやっとけば相手が勝手に潰れるから確認だけやっとけ
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ピンポイントというか有利時にまずは普通に打撃で固めていって、コパ暴れで止められる事があったら
次回はその部分を早めの打撃に変更して暴れ潰しにして
ガードで凌がれるようなら次回は固めの連携のはじめの方にダッシュ投げを入れ込むって
切り替えてくのがセオリーじゃないかな
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>>2
カイの新6HSの二段目見た目3HSっぽいけど
空中の相手に当てたらちょっと浮くとかあるんですか?
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新宿西口のクラブセガで何故かREV2稼働してたから触ったけど
新6HS使いにくいな!それでも使わざるを得ないんだけど
あと2段目が空中ヒットで浮くとかそんな事は無かった
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>>16
それロケテや
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>>16
ありがとうございます!!
浮けばもしかしたらなんかあるかもと思ったけど
新6HSは夢も希望もないな…
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ダウン優先コンボに組み込めたりしない?
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情報を聞く限りじゃ、新6HSは中々の産廃っぽいな・・・
実際に触ってみないとわからんけど、何か使い道はないものか
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ギルティ初心者でスタンダートなこのキャラを使おうと思ったんですが皆様はダストからどんなコンボをしてますか?
またわどんな固め方をすればよいですか?教えてください
コンボはとりあえずなにか当てたら足払いhsスタンしてます
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>>21
横ダスト→HS→HS→シェル→起き上がりにチャージスタン(強化)重ね
画面端ならもうちょっと凝ってもいいかもしれんがシェルで締めてチャージスタン重ねられれば
大体いいと思う。上ダストはいらない
チャージスタンガードさせたらガード終わった直後を投げるのおすすめ
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カイって6HSが変わるだけ?
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ダッシュが早くなったとか言う情報もあるが、要らねーわ
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初速も上がってるならスライドVTあたりやり易くならんかな
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スライドVTは最速VTにコマンドで慣性乗せられるかどうかだけが問題だから初速は関係ないと思うけどな
本当に速くなってたら素直に嬉しい
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ダッシュは流石にデマか勘違いだろう
速くなってたらヤベェ
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入れ込みとかの意味がわからないんですけど教えてください
仕込みと何が違うんですか?
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>>28
初心者スレにでも行ってろ
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>>29
初心者ではないです。今4段なので
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そういうギャグ流行ってるの?
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6hsから3hsが繋がらなくなりましたね
どうしてこうなった
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結局新6HSどこで使うの?
固めの中にぶち込む感じ?
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おもむろにぶっ放せばひっかかることありますよっていうすごい低いレベルに合わせた変更じゃね
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発生によるか、10Fとかだと割と使っていける場面多いかもね
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カイはシエルの硬直伸びてるわ、前みたいに密着からダッシュで近S繋がらない臭い
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明らかな弱体来たかw
まぁ使う場面そんなないしいっか、
いやでも、ガードさせて-5とかだと割と困るな
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硬直伸びたかー 悲しい
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一応6HS1段シエルダッシュ近Sシエルは入ったわ
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今日思ったのは6HSが無くなったのは相当痛いわ、ちょっとどうしようかって状況が多い
と言うか単純に新6HSの使いどこが分かんねーよ
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コンボとかために普通に使えるけど
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シエル硬直増ってマジ?
何でそんな調整入ったんや…
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どういう始動なら6HSにつながりそう?
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>>43
近Sch、スタン黄確る時とか?
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シエルの硬直とか変わってねえって
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>>45
明らかに伸びてる、家庭用だと入る
近S6Kシエル×2がアケだとどんなに頑張っても入らないから
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明らかにって分かるならついでに何フレか調べてきてくれると助かる
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昔のシエルになったんか?
うろ覚えだけど復帰時間が長くなったのがもどされたとか?
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6Kシエル>近Sなんて家庭用でも密着チップぐらいしか繋がらなくね?
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>>49
今の家庭用のバージョンになって密着なら繋がるよ
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シエル>微ダ近Sとかシエル>シエルは相手キャラで入りやすさ変わるからなんともなあ
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6HS無くなっちゃったのか
+15とかふざけてたしな
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6HSで固めるなら6Kでいいやって感じたけど
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6kの有利F知ってていってるのか?w
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そもそもその2つ用途が違うんだから比較する意味
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新6hs ライン上げれるの強くね?
画面端に運ぶのがすごい楽になったわ
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おお!初めて新6HSの長所を見た!w
それ位はないとな
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それぐらい言わんでもわかるだろうに・・・
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今回の調整で周りが下げられまくってる中一番安牌まである
パチさんありがとーーー
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2Sのモーション若干変わってるね。
縦の厚みが増して短くなったような、変わってないような。
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2Sの見た目は確実に変わってる
性能は変わってないのかな?
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エフェクトは2S、5HS、JSで変更があるね
他もあるかな?
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こんなんならグリードめっちゃ遅くするなり補正さらにきつくするなりの直球な弱体でよかったわ
旧6HSは強い以上に役割的にカイになくてはならんものだったのに
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シエル変わってないな試したけど
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まあ、なくてはならないと思ってたのは勘違いだったんだろうな
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起き攻めの要だし6HS無くなるのきついけどなぁ
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新6HSでもいいからジャベリンだけくれ
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6HSて、初段直ガされても割られないよね…?
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6HSもしかしてダッシュキャンセル効かない?
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rev2でもカイさんはやっていけそうですか?
最近始めたばっかでカイさんしか使えないのから不安です
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正直最強クラスあるんじゃね
エディもエルもミリアもシンもレイヴンも痛手を負ってるし
例え最強クラスでも、ヴェノムはきついと思うが
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ミリアもレイヴンもシンも痛手は負ってないだろうむしろ周りが下がって相対的に上に行くまである
カイは今は6HSで飯が食えるかもしれんが以前のガードさせて+15fの糞技と比べたら間違いなく弱体化されてる
上位には入るかもしれないが以前とランク的にはそこまで変わらないだろう
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レイヴンは強化の可能性すらあるだろ
何故か強化されているチップやレオもいるし
他にも強化もらってるキャラいるし
ベッドも言うほど弱くなってないだろうし
現状、最強と断言するには早すぎると思うわ
中堅まで落ちてる可能性すらある
なんだかんだで前と同じぐらい上位な気はするけど
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今回のちょっと弄られた程度で上位から落ちるキャラではどう考えても無いわ
上のキャラが落ちる分相対的にも上がる
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そのちょっとの部分が致命的なんだよなあ
それがわからないってことは他キャラ使いだろうなあ
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今回致命的なのあったっけ?
6HSが前のじゃないと困る場面ってなんかある?
起き攻めは詐欺飛びで代用できるし、
固めは新6HSでも十分だと思ったが
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6HSで飯食ってる15段辺りの人にとって致命的()ってことだろ
まぁ他のキャラも同じように致命的ではなかったりするから最強にはならんと思う
それぐらい上位キャラはおかしかった
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一生+15とってニッコリしてた青段はそりゃ致命的だわな
それくらい前の6HSは馬鹿性能だったって事でしょ
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6HSは弱体化されたと言うほど弱い技ではないかなと思った
図々しい攻め継続で出す6HSを嫌がって小技で暴れるのを潰しやすくなった感じかな
微妙なフレームなのが良いのかも
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>>79
御衣
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端の横ダスからいつも
HSHS→S→6HSだったんだけど
これは変わらないかね?
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レベレータで格ゲー初めて、シン→カイときたけど
まーじでシン使いたくなる
でもこのキャラ使ってると学べることすごい多いから変えたら負けでしょの精神で踏ん張る
でもシン使いたいいいいいい
アアイイイイエエエエエエ
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両方使えばいい
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基本を学びたいならカイメインでシンをサブキャラにすれば良いんじゃないかね
カイで溜まったストレスをシンで発散出来るよ
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まだ格ゲー初めてそんなたってないから両方使えるほど器用じゃないわ
エルク感覚でディッパーだしたり
足払い締めにシエルのコマンド入れちゃったりとぐちゃぐちゃ
シンのほうが一つの技で複数の場面に対応できるから
20段とかのレベルだと全然強いと思うんだけど
なんかシン使うと技適当に選んじゃうんだよね
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日記帳はそれぐらいにしとけ
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シンだけ使ったらいいんだ
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シンで技きっちり選べるようにしたらええやん、別にシンで基本学べないわけじゃないし使いたいキャラ使えよ
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このゲームをやるにあたってシンではなくカイを使うことで学べる事は全くと言っていいほど無い、勝つにしても慣れるにしてもシンだけを使った方が圧倒的に早い
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カイの新6HSガードさせて+11Fか
前のよりノックバックないし前進するから実質前より有利Fでかいな
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初段先端FDって2段目スカる?
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今回の前HSめっちゃ前進するし上に判定結構あるからぶんぶんしてたら相手めっちゃ困っててわろた
いつまで通用するやら…
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>>90
>>92
まじで?てことは前の6HSより使えるのか?
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散々言われてる通り前作6HSみたいな起き攻めの強さは減ったけど固めで使うなら普通に使えると思う。
初段の発生F自体は変わってないらしいんだけど、前より図々しく固め直しても切り返されたりしないのはまだ相手が慣れてないからなのかな…
あと前進+有利Fからの投げ択と対の暴れ潰しや様子見がめちゃ強く感じた。
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>>93
白か黒かしかないのかお前は
起き攻めにほとんど使えなくなったし技の用途がぜんぜん違う
横押しできて有利なんだから結構使えるぞと言うだけの話、
今後相手が対策するにつれて一段目からキャンセルしたり色々手数増やさないといけないだろうな
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別の用途では十分強いけどバレてきたらまたこっちも色々せなあかん
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二段目が遠Sより届くから使える所はあるよね新6HS
単純劣化じゃなくて本当よかった
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前の6HSより強いか弱いかじゃなくて強さの方向性が変わった
起き攻めでリバサ対策したいなら足からチャージスタンとか猶予ないならチャージ黄色使っていく事になる
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新6HS、初段直ガで割り込み確定じゃないかどうかが気になる
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>>99
ブリッツこすったけどできなかったような。
私がへぼなだけかもしれないけど
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>>99
直ガしても連ガだよ
FDされても2段目届くかどうかだけ教えてくれまだ調べてないから
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連ガなの?
ロケテの時に割り込まれるってレスあったけど
修正されたのか勘違いだったのか、はたまた>>101が勘違いしているのか
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