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エルフェルトスレ Part.11
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前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1475168688/l50
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>>745
そのコンボ、正確に書くと
崩す>突き上げ>強化HS>リロード>強化HS>JSPSD>パイン持ち>JS>jcJD…(強化3回当てる場合はちょい歩き)
だと思うけど強化射撃当てる打点自体が低いせいで最初のJDの打点も低くなり最後ほとんど当たらないんだと思う。
たまーに当たるのはきっと最後のJSが当たるタイミングがほんのちょっとずれるときに当たる高度があるんじゃないか?
少なくともソル相手ではJSPSD…に至るまでのレシピ自体が悪い。
試しにちょっと高い打点になる
コンフィ強化S>RC>[ダッシュトラバ構え強化HS>リロード]×2>小突く>強化HS>JSPSD>パイン持ち>JSjcJD
みたいなコンボやってみるとやりやすさの違いがわかりやすいんじゃないかな。
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ディオス式。。。懐かしい響きだ。。。
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リーチがあるキャラにはどう立ち回るのがいいのでしょう?対空上手い人だと全然近づけないです
アクセルシンジョニーおまけでファウストカイあたりも
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アクセルはともかく他のキャラはパイン投げてパインと一緒に攻めればなんとかなるんじゃない?
あと基本的にパイン持たせたくないだろうから、相手が攻めてくる事多いしエルの通常技が置きメインになるから待ちになる事が多いよ。
ジョニーとか立ちHS撒いてるだけ地上戦は結構困るだろうし、シンは前HSが噛み合う技が多い。アクセルはガンダッシュか低ダかダッシュジャンプかダッシュ二段ジャンプ辺りで読み合いな感じ。
カイ・ファウストは言葉で説明しにくいな。
まぁ対空しようとしてる人ほど空中パイン持ちとか空中ブライダルとかのずらし行動が刺さるし、低ダ黄キャンとかすれば無理矢理触ったりもできるよ。
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ジョニーが立HSに対して困るってのはないんじゃないかな
距離見て3HS?差し込めるし近めだと6HS?で痛い目見ることになる、中距離のジャンプ防止でやってると6Kがハイリスクになる
差し合いは不利だから距離とってパイン持って一緒に攻めるかパイン持たれるの嫌がって距離詰めてくるところを2Sないしダッシュ小技で
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ジョニーはまだ楽な部類だよ
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途中送信しちまった
まぁ基本の動きをリスクリターン把握しながらやるのが大事なのかな、正直差し合い不利すぎて全然勝てねえ
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楽な部類なのはわかるが他に辛いキャラがいる分楽な部類のキャラには安定して勝っていきたいなぁ
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ジョニーが楽はない JHS2HS遠S などなど
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楽ではないけどパイン機能するし殴り合ってくれるからやりやすい方ではあるよね
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ガー不なしで文字段って厳しい?
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行ける行ける
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そもそもガー不に頼ってる上位って少なくね?
実際きれいに入れれる状況なんてほとんど来ないし。
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ガー不とかむしろいらなくね?
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こんな状態でガー不までなくなったら最弱になるわ
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さすがエル使いはゴミだな
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797 俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (JPWW 0H76-PZFW [163.136.9.65]) sage 2017/07/28(金) 20:09:20.44 ID:IOuIIR/sH
エルフェルトで
崩し>突き上げ>強化射撃×3>JS>JP>JS>JD>パイン>JS>バックジャンプ>JD >パイン投げ
のパイン>JSのあとにエルが着地しちゃうんですけどコツを教えてください
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このキャラ普通に最弱じゃない?火力もワンチャンもなさすぎ
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そうだよ
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パイン起き攻めから中下で崩した後に射撃起爆>突き上げ>ブライダル>射撃>近S>JPJSJDパイン>JSJHSでガー不やるやつなんですけど
これってどこかでダッシュ慣性乗せないと最後のJS届かないですか?
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>>765
キャラによって届いたり届かなかったりする。
あとJK>JHSのほうが楽
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ttps://m.youtube.com/watch?v=dblY-J3joNc
何かガー不関連の質問多いから全キャラ乗ってるやつ書いとく
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質問です
相手の起き上がりに突き上げ重ねたら投げ確定ですか?
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直がじゃなかったっけ
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突き上げは投げ無敵もなんもないからリバサ投げ確定してるよ
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>>766-767
ありがとうございます
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カイのJHSが苦手なんですけどどうやって落とせばいいですか?
待ちプレイのカイにやっと近づけたと思って技振ったら
相手のJHSが当たって死ぬことが多くてカイ戦が苦手です
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あれに付き合うのが間違い、パイン投げてけ
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JHS判定強化されたからたまに勝てることがある。
他の相手にも相当勝てる場面増えたからバンバン振ってもいいかもしれない。
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対空6Pバウンドからのコンボって今更ですけど、どういうのがありますか。
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パインキャンセルいつもの
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キャラ対策ってどこに書いていますか。
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情報古いけどニコニコのまちゃぼー先生講座とか、あとバーグの人が対策動画上げてたよ。サインの頃とかだから使えないネタも沢山あるけど。
俺もラムが超苦手だからキャラ対策欲しいなぁと思ってるけど、中々情報少ないよね。
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ものっそい初心者なんだけどエルの2Kと5Kの使い分けってなんか目安あるんですかね
下段だしってことでほぼ5Kしか使ってないんだけども
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発生や硬直や補正や距離や相手の潰せる技が違う
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2Kから始めれば2K5K2Dで三回下段刻める
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>>781
か、かしこい
よくわかったよありがとう!
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2Kと5Kで次に出せる技が違う
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>>777
漠然と対策って言ってはいこれって出て来るわけないだろ
ソルの6Pにブライダルは負けるぞ!とか1から10まで求めてるのかw
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>>784
そらそうよ
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すみません、各キャラ対策が書いてある所を教えてくれるとありがたい。
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>>786
そんなサイトはない
これで我慢しといて
ttp://blog.livedoor.jp/fgtcmccard/archives/3727513.html
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>>784
Jhsだと貫通することあるよな
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キャラ対策
イノやミリアやレイヴンにはダウン取られないようにしよう
ソルカイレオはリバサに気をつけよう
ヴェノムアクセルシンにあたったら諦めよう
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これw
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ラムが最後に加わりそうな感じある カイもけっこうあきらめてる
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ラムは無理
運び性能イカレてんのに端攻めが最強とかふざけてる
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ラムスレ見てみるといい
端攻めも補正切りも初心者しか当たらん言うとるでw
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ラムも使ってたから分かるけど、強みだけ見て愚痴いうのはあかんで。
この手の分かりやすい誘導で愚痴をぶちまけてたらギスギスするだけだから。
どんなキャラだってこの状況に持っていければ超強い、勝ちパターンってのはある。
その状況への持っていきやすさや機会の多さ、逆に攻められた時の拒否性能とかそこら辺がすっぽり抜けてて
自分が攻められてきつかったときの印象だけで愚痴ってることが多すぎる。
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個人的にはジャックオーもきつい
rev2になって少しは楽になったが
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他キャラの話題はともかく他スレ話題はな
使ってなくても書き込めるってことは常に頭に入れとかないとあかん
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>>794
お前はただのラム使いだろ
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そうだよ
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×ラム使ってた
○ラム使い
自虐カスは帰れ
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そうだよ
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反応なくて寂しいのは分かったから自炊するのやめて
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ラムは軽すぎてコンボが逆に入りにくいの勘弁して欲しい。
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ラムはワンチャンが凄いだけで立ち回り自体は大幅エル有利でしょ
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事故技のオンパレードなのはお互い様だしな…
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>>803
立ち回り大幅有利詳しく頼むわ
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ラムとの立ち回りは逃げながら設置しまくるラムを事故らないように必死で追いかけるくそげ。
事故ったらこっちの負け、向こうに追いついたら勝ち。
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立ち回りは有利気味ではあるが大幅有利は流石にない
ただちょっと引っかかると端に行っていつものずっと俺のターン
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始めたばかりなんだけどこの子立ち回りの空ダとかジャンプで何振ればいいんだろうか
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>>808
対戦動画を見てどうぞ
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ちょっと引っかかると端でガー不ガー不の方が強いからなあ…
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ガー不に頼ってる奴はつまらないけどな
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そんなどこで何引っかかっても即端連行でいきなりガー不みたいな言い方されてもですね
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ラムレザルの話の返しだろ
あれもそんなどこで何引っ掛かっても即端連行でいきなり脱出不能何てことない訳で
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ラムはなんかひっかかるとすぐ端まで運んでるだろ
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エルはゲージを相当量使わなきゃちょっと引っ掛けて画面端でガー不は出来ないからね
ブライダルロマキャンからガー不だと75%要るし
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ブライダル〆かJD〆でエルもすぐ端じゃね
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壁についてからも死ぬほどなげーんだよなぁからの補正切りとか半分くらいガー不だろまじ
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ラムの運びとエルの運び量を比べたら流石にラムに軍配あがるわ
エルがゲージ使わずにラムみたいに運べたら今バージョンでも最強キャラだと思う
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今のラムと比較してどうこう言ってるなんてエルも弱くなったもんだな。
レイヴンの運び量・押し込み量が〜とかジョニーのMFからが〜とかならともかくラムだぜ、ラム。
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そりゃ姉妹なんだから比較されるだろ
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そうか…
そうか?
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どっちのキャラの方が好きかって聞かれたら
ラムのおっぱいが好きと答えます
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おっぱいだけならエルの方が上でしょ
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ラムは下乳だぞ?
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エルの乳は美しいがラムの乳も捨てがたい
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エルのおっぱいは婚姻届と大量のパイン挟んでるだけで大きく見えるだけだよ
いつから巨乳だと錯覚していた?
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エルが褐色だったら最高だったのにな
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いやエルは褐色似合わないだろ
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ラムスレ開いたのかと思ったわ
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ラムスレこんなんなのかよ。ラム使い変態だな
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じゃあエル使いは変態じゃないのかと
私はそう聞きたい
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ジャンプから空Dに繋ぐコンボの感覚がわからない
キャラと高さによってどう変えていけばいいのかわかりやすい目安ないですかね
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むしろ両方に萌えられてこその変態ではないかね?
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女キャラ全員日焼け跡つけろ
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けつ毛描写んがええや
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ラムは生えてなさそう
エルは生えてるけどちゃんと剃ってそう
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ぼーぼーにしてるとおもう
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コンフィ黄色で標準↑にずらすガー不の追撃なんだけど
Pリロ>トラバ構え>突き上げ>ブライダルの時点で相手が落ちちゃう
コンフィ撃つのが遅いんかなぁ
ゲーセンのスパーリングだとコンフィがちゃんとガー不になってるか分からんし
一応コンフィが最大になるのを見てからじゃなくて最大になるであろうタイミングを目押ししてるつもりではあるんだが
人いないからガー不出来なくても困らんのだけどねHAHAHA
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Pリロ>トラバ構え>突き上げ>ブライダル
こっちの入力が遅い可能性もあるかもね
一応、強化状態の突き上げブライダル間に合う程度の猶予があるハズだし
JP>JS>JD>パイン>JK>JHS落としの時の高さによってガー不の後の猶予時間変わるっぽいからそこを低めで落とすと少しは変わるかな?
家庭用あるならオンライントレモで他のエル使いさんに見せて貰ったり見て貰ったりも良いんじゃない?
案外活用してる人少ないみたいだけど
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コンフィ撃つタイミングじゃなくて
打った後のPリロ>トラバ構え>突き上げ>ブライダルが最速で入力出来てないんだと思う
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wikiにのってるBErcからのコンボで
適当>5HS5orBErc>ダッシュ2HS>パイン持>近Sjc>JSjc>dlJK>dlJS>dlJHS>dl空赤パイン投>①or②or③
2段ジャンプ後に全ての技に少しずつディレイをかけるのがコツ 空赤パインは低空で投げる
②着地>6HS(>パイン爆発)>トラヴァ>突き上げ>トラ解除>近Sjc>JPorJK>JS>JHS>dlJD(>空パイン持)
の2番のトラ解除の近sがどうやっても遠sになってしまいます。
その前のディレイのかけ具合が原因でしょうか?コツありましたら教えてください!
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構えから少し歩いて突き上げするといいよ
2HS>パインの後も少し歩いて距離縮められるけどこっちはあまり使わないかな
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>>842
構えの後に歩くようにしたらめっちゃ安定しました!ありがとうございます!
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走ってもいいよ
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エリアルにK使ってる人が多いんだけど、使いにくくない?
いつもP使ってるけど何が違うんだろ
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