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エルフェルトスレ Part.11
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そんなにわがまま言ってっとミリアみたいになっちまうぞ
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ミリアまだ強いよ
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色々奪われてミリアがあんな風にされちゃエルもガッツリ何か持ってかれそうで怖いな
ガー不なくなるのはまだいいけどトラヴァの硬直いじられるとかされないか不安
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もう既に相当ガッツリ持っていかれてるだろうが
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まだ大規模弱体1回微弱体数回程度なので
さらに大規模1回微弱数回くらいは来ると思う
その前に次回作で逃げ切れそうだけど
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とりあえずガー不は無くしていい
特に面白味もないから
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日記帳に書いとけ
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ガー不いらないのわかる
あれのせいでキャラランク不当に上げられている感じするわ
もうなくして単発威力上げるとか隙軽減にして欲しい
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ついでにショットガンも弱体しようか
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ガー不一切無しでそれ以外の性能パイン修正直後辺りに戻してくれたほうが絶対楽しい。
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お手軽に強いだけじゃんそれ
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単純に、今作のガード不能でハメて勝つのが楽しい。
コンフィとパインの立ち回りも楽しい。
前Pの使い道を考えるのも楽しい。
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今作のガード不能をきっちり運用できてるのって一部の上級者だけで
中堅層の人には厳しいキャラになっちゃったよね
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ガー不に25いるのはいい調整だと思う
通常技の残念感が
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近作のガード不能ってノーゲージでできるのですか?
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レオとスレイヤーとザトーはノーゲージでやるよ
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エルの通常技が残念とか笑わせんな
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2Sは標準的。2D、6HSは強いと思うけどな
遠Sは判定の割りに同じくらいの発生持続判定の遠S群よりリーチ短いと思うけど
キャンセル系が豊富だしまあ仕方ないかって感じ
前が強すぎて落差にキレそうではある
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あんまり話題にならないけど5kもだいぶ強い
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5kは強いよな
カイの5kより僅かに弱いくらい
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足に丸々食らい判定ないしこれより強いローキック5Kは存在しないんじゃない
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今作のエルで自虐してるやつは相当弱いのが分かる中身が
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>>661
エルの5Kは踏み付け攻撃やぞ
旧衣装でやると足上げたときやばい
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2P 発生4F
2K ガードさせて有利、強判定
HS 早い長い吹き飛ばす
2HS 梅喧2HSの上位互換
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ごめん2K-1だったわ
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前と比べろよ
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俺梅もエルも使ってないけど体感梅の2hsのが強い気がするよ
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なんにせよ45度対空は弱いので空投げは必須なキャラ
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エルで必死に空投げしてるの竹原サブとディオスぐらいじゃん。
エルの空投げってそれほど状況よくないから、他の方法で対空した方が安定すると思うんだけど。
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状況とか言ってられないくらい斜めへの対空に関しては、見てからじゃ落とす手段ないからでしょ
精々屈みスカし対空かバクステかブリッツか空投げかみたいな共通システムくらいで
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>>669
>>668の言うように斜めはきつい
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シンの跳びとかメイがしんどい
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>>662
今までのどのエルよりも弱いのは明らかでしょその台詞はおかしい
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でもエル使いってゴミじゃん?
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やめロッテ
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キャラスレまできてプレイヤー叩くってやばいわ
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実際エルより通常技が強いのって、カイジョニーポチョぐらいしか思いつかん。ポチョ別枠だし、実質トップ3じゃね?
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まあエルの通常技はソルと同等くらいだよ
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何をもって技が強いとか言ってるのか意味がわからん。
食らい判定や打撃判定のHITBOXなのか、発生なのか、相性なのか、リターンなのか。メイ・レイヴン・チップ・ミリア辺りの通常技は弱いのか?
単純に技振りあって勝てる相手はぶっちゃけ少ない方だし、トップ3とか何を根拠に言ってるのか教えて欲しいわ。
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そんなあからさまなアホの相手してもバカらしいだけだぞ
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>>677
Xrd初期かな?
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空振り見られても悪くならない、十分なリーチ、リターン、低姿勢、投げ無敵技で2つ以上兼ね備えてる技がどんぐらいあるか、とか?
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トラヴァイエ構え時の 突き上げ > ブライダル のブライダルがどうしても転がるに化けてしまいます。しかし、キーディス見ても原因が分かりません…。化ける理由って何かありますかね?
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>>683
キーディスで一見ちゃんと入ってるなら
ボタン押すの遅すぎるか早すぎるかのどっちかじゃね?
タイミングあってりゃブライダルがちゃんと優先されるようになってる。
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追記
殴る前にコマンドが完成してると転がるに化けることがあるから、ちゃんと突き上げで殴った後でK押せば暴発しないはず。
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>>685
ありがとうございます!ちょっと早すぎたみたいで、おかげさまで安定しそうです。
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コマンドが汚すぎてコンボ中のブライダルがジャッジベターに化ける
悲しい
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リバサでゴロヴァイエ使うと一部空中から択ってくる起き攻め回避できることがあるから
読み合いのカードに使えるかも
イノと戦ってみてそこそこ機能した
重ねが甘いだけだったかもしれんけど
無敵ないから潰されることもあるけど択にはなりそう
今更だけど
6Pでジョニーの俺の名回避できるから起き攻めがすごい楽になったな
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エル使って自虐してる奴頭悪そう
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定期的にエルスレに来て煽るゴミがいるな。
リアルで誰にも相手されないガイジかな?
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判を押したように同じことしか言えないみたいだしな
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シンスレ、カイスレ、ザトースレもこいつだな
医者スレは色々書き込んでるのに変なのしか反応してなくて笑う
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上げて自己紹介
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この板には触れちゃ行けない奴が居る
禿げとageだ
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hage
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hoge
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違うだろーーー!!
このハゲーーー!!
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すみません質問です。低ダパイン持ちについてです
1.低ダ>根性パイン
2.23696>dlHS
二つの入力があると思うんですが、皆さんどちらを使ってますか?
2番のほうが慣れれば安定するかなと思ったんですが
1番のほうが高度低くできて強いのかなとも思い、
どちらでいくか迷っています
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まず
そんなシビアなキレパイン持ち要求される状況あるのか?
中央ふっとばしからの低ダパイン持ち詐欺飛びも根性入力で間に合うし
キレ畳入力のパイン持ちが必要だと思ったことないからド安定の根性入力しかしてない
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2P側の時は根性入力で1P側ではキレ入力使ってるんだよね
すげぇ細かいとこだけどHSじゃなくてPね
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エルフェルトは弱キャラ
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はいはいご苦労様です。可愛いから使ってんの
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端の攻めは切り返されるとそのまま死に繋がるからやらない方が良いよ(・∀・)
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立ち回りで唐突に使うのは微妙ですかね
対空見てる相手に対空ずらし込みで使えるかと思ったんですが
リスクのほうが大きいですね
入力方法はそれぞれありがとうございました!
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立ち回りで使ってるけど使用感に根性との差を感じないし
個人的に根性だと絶対ミスらないからそっちしか使ってない
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すみません、エルが苦手なキャラを教えて下さるとありがたい。
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>>706
ヴェノム、アクセル、ジョニー、シン辺りはゲロ吐くほど辛い
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レイヴンは平気なんだ?
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シンぐらい
ヴェノムのアクセルは別に
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アクセルベノムも超きつい あとカイも
ヴェノムは特にきつい
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>>708
レイヴンはエルがつらいというより誰でもつらいだけだから
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シン ヴェノム ついで カイ アクセル
ジョニーはそこらに比べるとまだ戦える方かなとも
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エルはそんなに相性差出ない印象
コンフィのおかげで痒いところに手が届いてる感じする
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シンのスライディングにブライダル重ねて相打ちになった時最高にくだらねー気分になる。
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チップ、ミリアが捕まらなくてしんどい
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>>711
それは普通辛いキャラに入れるのでは
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ヴェノムはつらいはずなんだけど家庭用だとそもそもそんなに使い手がいないせいか、
あんまり苦戦した印象ないなぁ
シン、カイ、アクセル、レイブン、チップ辺りはかなりきつい感じ
ジョニーは今作になってマシになったきがする
個人的にはジャム戦が相性悪い気がするんだけど、
スレみてるとジャムは結構いけるって意見が多い
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ジャムはしんどいよ、横押しを返しにくい
まあ今回のエルは中堅以下だから誰相手でも楽とかない
おとなしくアプデ待とう
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ジャムは別にいけるかなぁ
横押しの牽制合戦は前バージョンと別に変わらずだし
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>>719
地対地の相性を理解できてないだけなのかなぁ
ジャム戦ってどんな感じで動いてます?
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相性もなにもリーチの関係上あっちは先置きかスカ確狙いでスカ確は実戦ではそんな頻繁に起きないから普段通りしっかり上見ながら牽制置いてりゃよくない?
ジャムできついのって対空処理と端のホチでしょ
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いったいいつのエルフェルトとジャムの話をしてるんだってレベルだね
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俺も牽制合戦は変わってないと思うが
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俺もジャムきついわ。地上は立ちKと足払い以外機能しにくいが、まぁまだなんとかなる。
問題は低ダが地上対空一切できない事。遠S>低ダHSとか特殊逆鱗・ケンロウとかやられるだけでムリゲー。
見て落とすには意識配分持ってかれすぎる。
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特逆なんか素直にガードすればいいし遠Sの距離から特剣なんてやってくるやつ居ないだろ
低ダJHSもJPから出さないなら投げ確取れるだろ
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そもそも牽制で置く技の選択肢が限られてない・・・
とにかくS系統が牽制で機能しにくい感じがする
遠Sとか2Sは、ぶっぱの爆蹴とか距離感かなり間違えてる時にしか刺さんなくて
この二つ出す距離って低ダ通されやすい気がするし
立ちKとか足払いは6HS怖いし、HSもリスクでかいし、
って感じで地上戦でかなりプレッシャー感じてしまう
一回触られて固められたら抜けにくいし
たまに動画みてると立ち回り中でもトラヴァ持ってて、それが正解なんじゃって感じる
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パイン無しで戦う修行してるんならそう言え
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ジャム使いは未だに弱キャラぶっててイラつくわ
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勿論パインがあるうちに引っ掛けて
こっちのターンにしてゲームを持ってくのが一番の勝ちパターンだと思うけどね
ジャム相手だと常にパイン維持するの難しくて、
どこかで牽制を使って勝つか、ラインとってパインを持ち直すタイミング作るって流れになりませんか?
話してて感じたのは「リーチ差をいかす」とか「パインを置く」とかそういう当たり前が
やりにくくてジャムがきついって印象があるんだと思う
あと、知ってたらジャムの固めのオススメの抜けどころ教えてください
(ひたすらFDはって技見るんだけど、暴れを出すのが遅いせいか抜けれない・・・)
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FD張って暴れ?
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>>728
それはエル使いも大概。
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まぁエルって弱キャラだからな
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エル弱いしなぁ
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皆さん、エルの苦手なキャラを教えて下さって、とても参考になりました。
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エルフェルトの動画見てると立ち回りでコンフィールを次々と当ててる人がいたんですがあれは有効な戦法なんでしょうか?
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いやがらせ程度には
必死に何発もあてても1コンボで追い越されるので
やりすぎはダメージやフォローのゲージやらでリスクの方が大きくなっちゃう
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アクセルとかヴェノムにはあれくらいやれたら少し楽になるよ。
あれ自体相当な修練が必要だけどね。
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立ち回りコンフィールは当てれて1機会に付き2発程度でやめたほうがいいと思う。
普通に使う分にはカウンターヒットで起き攻め取れるから、遠距離で飛び道具まこうとしてる相手に当てれると美味しい。
あとカウンターヒット時の補正ゆるゆるなので
RC後ダッシュ>トラバ構え>強化>突き上げ>ブライダル(画面端)>強化HSリロ×3
とか出来ると冗談みたいに減って脳汁が出る。
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もしかして低ダJHS、6Pより遅い?
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jspsdパイン持ちjsバックジャンプjdのコツがわかりません
〆のjdが当たらないか当たっても復帰されてしまうことが多いです
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