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エルフェルトスレ Part.11
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前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1475168688/l50
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コンフィール使ったことあったら試す前に分かると思うけど
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ヒットボックス見たけど突き上げのやられ判定も増加していたのね
こっそり弱体化されてるなー
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まじかレベの時に弱くなったやつじゃなくて?
また弱くなったん?
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今バージョンになって完全に出きったブライダルが投げられるケースが増えてるけどこれ本当に変わってないんかって思う。
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rev2から始めたけどsignとかrev1の情報で立ち回ろうとすると
判定負けまくって泣ける。
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>>568
足に食らい判定出てるので置き攻撃に弱くなった
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足元無敵っぽい見た目してるけどブライダルって投げ無敵一切無いでしょ?
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初心者ロビーでブライダルロマキャンもせずに
撃ってくる人居たからひたすら投げてたわ
ちゃんと学習してくれただろうか
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>>572
まあそうなんだけどガードされてポイされるならともかく、
ガードされる前に通常投げとかでポイされるのはなんか釈然としない。
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やられたことないんだけど、横移動中に投げられるの?
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別に投げ無敵ないし投げられるんじゃね
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ポチョのスラへ食らわないから地面あたりは無敵あると思うんだが
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それは無敵じゃなくて浮いてるだけだぞ
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そうだったか
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いや浮いてないから
浮いてないから性能的にはいつでも投げられる
でも現実的に投げられる可能性があるのは移動前から移動し始めたくらいまでで
加速始まると通常投げじゃほぼ無理
スラヘ避けるのは足元無敵があるから
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初心者なんですけど公式のコンボ練習すればいい感じですかね?
修正で出来なくなったことがある?っぽいんだけど
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浮いてると投げれないし足下無敵なんでしょ?
移動中に浮いてるんだよね?
突進中に投げれるってのは結局どっちなの?
んで、浮いてるように見えるけど足下無敵ない=浮いてないってのはマジなのか嘘なのか
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>>582
・ブライダルは空中判定ではない
・足元無敵≠投げ無敵
ってことだぞ。
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>>582
浮いてるのはそういう見た目なだけで別に空中判定じゃない
突進中も投げれるけど現実的じゃない
足元無敵はある
これで全部
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レイヴンの5Pとかで突進中に突いてみればどうなるかわかりやすいだろう。
空中判定なら浮くはずだし、地上ならその場でペシってなって立ってるだろうし。
ちなみによく見るであろう、JD〆低ダ上投げ着地ブライダル重ねの連携。リバサ投げ確定だしなw
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ありがとう
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携帯電話に「060」
0oo.jp/3d5d1
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まぁエルフェルト自体浮いてるキャラだし。
浮いてるのはラムレザルだけど、そういう意味じゃなくて。
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リバサダッシュでスラへ避けながら突っ込んでくるのやめちくり〜
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浮いてるで思い出したけどデズのダッシュも浮いてるけどあれは投げれないのかな
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要するにミリアの6Kとかと一緒ってことでしょ
下段無敵だけど投げは食らう
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デズのダッシュは投げられる
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コンフィールからのトラヴァイエへの繋ぎがめっちゃ難しくて、ガー不の連携が出来ないです!
何か特殊入力的なのはありますか??
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無いです
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ttp://ssks.jp/url/?id=1168
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>>593
パフェリロからトラヴァのこと言ってんなら
パフェリロの動きを見てからトラヴァを入れるんじゃなくて
若干先行入力みたいな感じで
キャラの動きを見ないで入れるといいよ
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41236S>ズラシHSでいけるけど根性のが安定するのは慣れの問題なのか
受付時間がギリギリなのか
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ジョニーに中下トラヴァ爆破からJHS落としのガー不できます?
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中下からは強化射撃〆
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5ヵ月練習してるキレパインが安定しない
コツみたいなのないっすかね
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ジョニー含む中〜重量に対応可のガー不レシピ。
画面端足払い→パイン持ち→パイン下投げ→
・(6P/足払い)→トラバHS→リロード〜
・投げ〜
トラバS→パイン持ち→トラバHS→近s→JS→JD→ディレイ空パイン投げ→※6HS→トラバ後ろ歩き→強化S→パイン持ち→遠強化HS→ガー不
※以降は次のパーツでも可
6HS→トラバ前歩き→強化S→パイン持ち→強化HS(貼り付き)→ダッシュJKJSJD→空パイン投げ
6HS→トラバ強化S→パイン持ち→遠強化HS→ガー不
ガー不:パイン下投げ→コンフィ照準少し上→黄色RC→強化射撃
違ってたらごめんなさい
携帯で書くの大変だ
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ありがとうございます!
ジョニーに謎にJHSが当たらなかったので助かりました
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>>600
無いよ
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>>600
入力難しいのは最初ゆっくりやって徐々に早くしていくっていう地道なのしかないと思うよ
でも5ヶ月で安定しないならレバーの持ち方が自分にあってないとかもあるかもね
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射撃爆破リロード>微ダッシュ突き上げ>パイン持>射撃>近S〜
は中軽量向けでジョニーは射撃爆破>2HS拾い〜のが中下当てた間合いに関わらず安定すると思う
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ジャムの爆蹴百歩沁鐘には何をしたらいいですか?
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>>606
ブライダルではねる。
パイン下投げをこまめに置いといて爆蹴させない
好きなのでどうぞ。
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アンサーの当身に重いリスクを負わせることってできますか?
近Sを仕込んでも相討ちになりまくるので、現状は空投げかブリッツ頼りなのですが、痛い反撃があれば教えて下さい;
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そもそも当て身で取られないようにする必要があるのでは?
当身せっかく取ったのに相打ちになってる時点で相手からするとリスクリターン割に合ってないと思うんですけど・・・。
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お手軽な対策としてはアンサーの起き上がりに2K>近Sってガトリングすると、
2Kはスカって近Sが当身判定切れたアンサーにカウンターするよ
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>>601
ジョニーに対して、
強化コンフィール当てたあとガー不ループできるの?
Pリロ≫トラバ≫突き上げルートだと
ガー不ループできなそうだった。
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>>611
そっからブライダル>強化ショット1〜2>2HSのルートいきな?
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→Pからジェノワーズのキャンセルがなかなか入らないんだが
タイミングとかコツってあるん?
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無いよ
6P当たった瞬間にジェノのコマンド完成させるだけ
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6P当たった瞬間か…
練習あるのみやな
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>>612
ありがとうございます。
2HS≫パイン≫5PS≫JKSHS≫空パイン投げ
≫前HS≫トラバ≫強化突き上げ≫強化ショット
とかですかね。
練習してみます!
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強化射撃〆ガー不むずくね?
簡単にやるなら2H5SjPSDパインKHかな?
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たまに地上で近S出てる距離なのに近S当たらない時があるのがイラつく
相手の喰らい判定おかしいキャラなのかなんなのか
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ジャムミリアはゴミ
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強化射撃〆は単純に2ループ目でも23~4くらいは回収できるのがいい
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パインって空中じゃ投げれんのか
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投げれるよ
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空中に上投げだけじゃなくて
下や横にも投げたい
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投球フォームのエルがストレートでパイン投げてるの想像してちょっと笑った
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空中下投げなんてあったら無敵すぎるだろ
近距離キャラ詰ませたいのか
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分身魔球で我慢するわ
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空中上投げはできるのか
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パインの軌道にストレートとカーブとフォークがあったらいいのにねぇ
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エル使い最近増えてきてるな
さすが脳筋キャラだな
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ttp://ssks.jp/url/?id=1168
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お手軽で強いとそりゃ人が集まるでしょ
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エル使いゴミみたいな奴多いよな
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ゴミみたいなやつが安易にこいつにキャラ換えしたから多いんやぞ
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外見とおっぱいで選んだマンです
オススメのコンボとかある?
初めて4日だから全然わからん
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全然エル見ないぞ?
ヴェノムベッドらへんよりは遥かに見るけど
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アンチを相手にするな
書き込みみればわかるだろ
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エル弱体化しすぎてちょっと辛いわ
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アークに要望送って次の修正待ち
今verのエルは弱すぎて無理だわ
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たぶん次も弱体化だと思うので修正はもう来なくていいです
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空中パイン投げを削除しました
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そんなにわがまま言ってっとミリアみたいになっちまうぞ
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ミリアまだ強いよ
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色々奪われてミリアがあんな風にされちゃエルもガッツリ何か持ってかれそうで怖いな
ガー不なくなるのはまだいいけどトラヴァの硬直いじられるとかされないか不安
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もう既に相当ガッツリ持っていかれてるだろうが
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まだ大規模弱体1回微弱体数回程度なので
さらに大規模1回微弱数回くらいは来ると思う
その前に次回作で逃げ切れそうだけど
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とりあえずガー不は無くしていい
特に面白味もないから
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日記帳に書いとけ
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ガー不いらないのわかる
あれのせいでキャラランク不当に上げられている感じするわ
もうなくして単発威力上げるとか隙軽減にして欲しい
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ついでにショットガンも弱体しようか
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ガー不一切無しでそれ以外の性能パイン修正直後辺りに戻してくれたほうが絶対楽しい。
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お手軽に強いだけじゃんそれ
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単純に、今作のガード不能でハメて勝つのが楽しい。
コンフィとパインの立ち回りも楽しい。
前Pの使い道を考えるのも楽しい。
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今作のガード不能をきっちり運用できてるのって一部の上級者だけで
中堅層の人には厳しいキャラになっちゃったよね
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ガー不に25いるのはいい調整だと思う
通常技の残念感が
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近作のガード不能ってノーゲージでできるのですか?
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レオとスレイヤーとザトーはノーゲージでやるよ
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エルの通常技が残念とか笑わせんな
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2Sは標準的。2D、6HSは強いと思うけどな
遠Sは判定の割りに同じくらいの発生持続判定の遠S群よりリーチ短いと思うけど
キャンセル系が豊富だしまあ仕方ないかって感じ
前が強すぎて落差にキレそうではある
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あんまり話題にならないけど5kもだいぶ強い
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5kは強いよな
カイの5kより僅かに弱いくらい
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足に丸々食らい判定ないしこれより強いローキック5Kは存在しないんじゃない
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今作のエルで自虐してるやつは相当弱いのが分かる中身が
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>>661
エルの5Kは踏み付け攻撃やぞ
旧衣装でやると足上げたときやばい
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2P 発生4F
2K ガードさせて有利、強判定
HS 早い長い吹き飛ばす
2HS 梅喧2HSの上位互換
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ごめん2K-1だったわ
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