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ザトースレ part9
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まえスレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1481985083/l50
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ここが全一自虐スレだね
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アホが2を取ると言う暴挙
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3でアホにならなきゃダメだろ
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sakoスペの突くひろいからのJHSが安定しない
伸びる拾いならいけるけどゲージがなぁ…
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ドリハメ
基礎ルート
回る>崩し>回る>横ダス>6HS>近S>2Dスカ設置>近S>2D>ドリハメ
楽かつダメもそこそこ
HSとSホールドして2D連打するだけ
ポチョ
2Dスカ出来ないのであらかじめ横ダスのときDホールドしておく
メイ、ファウスト、ラム
崩し>回る>横ダス>2HS>近S>2Dスカ設置>近S>2D>ドリハメ
6HSがへんなあたりかたするので2HS安定
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横ダス収納
基礎ルート
回る>崩し>回る>横ダス>デッドマンズ>2HS>近S収納>近S>5HS3>HSドリル
第二ルート
回る>崩し>回る>横ダス>デッドマンズ>2HS>近S収納>近S>2S>5HS1>HSドリル
メイ意外基礎ルート安定
メイは
1ヒット>回る>横ダスのときは基礎ルートしか入らない
回るヒット>入れ込みの崩しが連続ヒット>回る>横ダス場合は第二のみ
ソル、カイ、ポチョ、チップ、ファウスト、アクセル、スレイヤー、ベッド、シン、レオ、ジャックオー
第二ルート安定組
ザトー、ミリア、ヴェノム、イノ、ラム、エル、ジョニー
基礎ルート安定組
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横ダス>6HS>6HS>ブレイクザロウ>近S>2S>5HS2〜3>HSドリル
....>崩し>回る(エディ死亡)>横ダス>6HS>6HS>ブレイクザロウ>近S>5HS3>HS
ドリル
回るガード>崩し>回る>横ダス>6HS>6HS(この間エディ影潜り)>エディ収納>近S>5HS3>HSドリル
回るガード>崩しガード>回るガード>崩し>回る>横ダス>デッドマンズハンド>(2HS>近S)or(近S>2HS)>エディ収納>近S>5HS3>HSドリル
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【レボスペ】
・つつく>2S>つつく>ドリル
中央から運びつつダウン
【sakoスペ】
・レボスペからつつく>低ダJK>JHS>伸びる>ギャラ
レボスペからさらに運びつつダウン
【クロダコン】
・端)伸びる>JHS>JD>伸びる>ギャラ
浮かせた相手へのノーゲージ最大。RCやイグゼ使用でダウン、ドリハメも可能
【オガスペ】
・ドリハメ時にJHS先端>ドリスペ>ギャラ2のみ当てる
ドリハメからノーゲージでダウン
ギャラ2後はゲージ使用コンボで再ハメ可能
【レボコン】
・崩し>回る(エディ使い切り)>立HS>Sドリ>ギャラRC>ギャラ2のみ当てる>横ダス
エディ赤回復中にコンボ継続させて横ダス追撃>壁落ちのタイミングで再召喚
召喚後はハメるなりダウンなりお好みで
【ガロスペ】
・壁落ち状態にハンド+打撃のハメ
横ダス後、ギャラ2低め当て後に可能。
ハンド成立時は後ろへ低ダしてギャラ+ドリスペ設置でドリハメへ
打撃は立HS、Sドリ、6P、2HS、横ダスなどを先端気味に
【拝めコン】
・崩し>回る(エディ使い切り)>ギャラ2>横ダス>4発>近S(>2S)>立HS>ドリル〆
ノーゲージでダウン+再召喚起き攻め
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テンプレぐらい最初に貼れ
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現在のR2情報ではガロハメは削除
あとドリルの硬直が伸びてるからsakoスペ、レボコンは出来なくなってるな
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ドリルの硬直はほとんどかわってねえよ
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2F増加を殆ど変わってないって言い切るのか……
ドリルってあれだぞ?コンボの〆パーツであり、起き攻めパーツであり、固めパーツであり、攻めの起点でもあり、立ち回りの要でもある技なんだぞ?
それぞれ全部の状況で2Fずつ硬直伸びてるんだぜ?ヤバイぞ。1Fでもヤバイ。
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今までの連携が上いれっぱ安定にあんるくらいにはキツイ
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コンボの〆パーツであり、起き攻めパーツであり、固めパーツであり、攻めの起点でもあり、立ち回りの要でもある技で10F硬直増やされた技があるらしい
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ドリルとかあのリーチで下段でダウンとれてガードされても+2とか弱体化されて当然なんだが
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じゃあ空中CHからダウン取れるようにしてください
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良い悪いはともかくとしてキャラ固有の強みを
押し付けるのがギルティギアの面白い所でもあるよね
ある意味伝統になってるそういう強みを
今になって壊すからには他の強みを貰えないとなあ
ソルの5Kとかも弱体なんだっけか
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ドリルは決定じゃないから。今からでもアンケ送ってない人は送ろう。
とは言え、分身かドリルかって行ったら分身とるけどなぁ。
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新技なしで弱体化だけで新作って
もはや笑わせにきてないか
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いや分身とドリルだったら当然ドリルでしょさすがに
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両方゛弱体化゛なんだよなぁ・・・
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この調整なら最弱候補あるで
今でギリギリ中堅ぐらいなのに
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分身管理の手間、分身あるからと本体性能控え目
これがあって使いこなせても弱キャラとかまじで誰が使うんだよっつー話
いや別に最強にする必要ないが手間やリスクの代わりのものなきゃ
スラッシュカイみたいにスタンやってるだけでいいだけのゲームになっちまうぞ
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趣味キャラだよなぁ
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キャラ愛とプレイヤーの頑張りだけでなんとか勝ててきたけど弱体きたら流石に無理
使うのが舐めプレベルになる
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まぁまぁドリルの弱体が痛いのは事実だけど、他の要素にも目を向けてみようよ
俺は分身潜るに影溜まり付くのがちょっと嬉しい
SとHSドリルの間に影溜まりつくれるのって何気に良くないかな?
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>>15
ビークはいくらなんでもムチャクチャ過ぎただろ
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ドリルもカウンターで横に吹っ飛んで6Pで拾えるようにしようぜ
発生も11フレな
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ザトーも肉食ってゲージ回復出来ればな・・・
イグゾ・・・いやなんでもない・・・
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他キャラ使いだけどザトーの浮遊に関してだんまりなのは何なのと思うわ
あまりにリスク無さすぎ。浮遊中は被カウンターにしてくれ、後はレベのままでええわ
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被カウンターにするなら横方向への移動量を昔に戻して貰いたいかな
今のまま被カウンターにするなら浮遊削除して普通にジャンプ貰った方がいい
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今の浮遊遅くて逃げるのにはいまいちだからねぇ
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2段ジャンプには2段ジャンプなりの良さがあるからね
浮遊が例えば波動でできて浮遊未使用時なら2段ジャンプは使えるってなったらめちゃくちゃつえーかんな
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>>27
召喚収納両方にスキ増えたら意味ねえし
影潜りしてるってことはすでに召喚してるじゃん
溜まりの意味ねえだろ!
例えば影潜りで敵の後方に溜まり出すだろ?
その時点で挟撃隊列ができてるのに収納する意味がわからん
伸びる収納でターンとれるなら脱出させなかった見返りとしてエディゲージ回復からの攻め継続+背後に召喚するチャンスが生まれるわけだけど
収納した時点で脱出確定してるなら崩しに行かずにわざわざ収納できるような連携をする意味がなくなる
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浮遊は常時被カウンターで横速度速くしたほうが絶対楽しい
ザトー側は使い方に自由度が生まれるし操作感がよくなるし
相手側はカウンターしたかどうか確認しなくとも絶対の空中ch保証がもらえるから当たれば嬉しいしch練習にも精が出るだろ
横移動遅いってのは自由度が減ってる割には対空ずらしとかの要素は変わってないからただつまらなくしただけなんだよ
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今の浮遊弱すぎるし普通に2段ジャンプのキャラの方が強いから浮遊の速度とハイジャンプ後の浮遊追加ぐらいは少なくとも欲しい
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浮遊カウンターって/やったことないのかな…
アレはノーサンキュー
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カウンターだけはダメだ
それだけはやったらいかん
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ほんと何を思ってこんな調整にしたんだろうな
ネタ抜きで今のザトーは中堅ど真ん中あたりだろ。飛び道具なんてないようなもんだし、対空も頼りないものばかり。よく今までやってこれたと自分でも思っててのに大幅弱体化…
去年から格ゲー始めたけど一番テクニカルなことして最弱って格ゲー史上初じゃないのか?そんなキャラを使えるのはある意味光栄ではあるが(苦笑)
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くっっっっっっさ!!去年からとかw黙ってろよwwwwwwww
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普通のゲームなら一年たたずにそれなりの強さになれるんだろうなっていう認識のズレを感じる
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スラッシュやったことないオレに浮遊カウンターのヤバさを教えて欲しい…。
何が起きるんです?
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>>43
やったことなくても想像つくやろ、お前今まで空直直ガしてた弾とかカウンターで貰うんやぞ、どんな気分になるよ(´・ω・`)
下手な技空中カウンターしようもんなら死ぞ、死
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>>43
ああ、もしかして勘違いしてるかもしれんが、浮遊中に攻撃を喰らったらカウンターじゃなくて、そもそも空中ガード不能だからの。
FDは出来たかなと思うがとにかく浮遊空直でやり過ごすことが出来なくなる。
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/の時はクロダヒロシその他いろいろ生きてたからなんとかなったけど
rev2調整+浮遊CHなら軽く死ねる
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スラッシュ浮遊カウンター&ガー不、AC浮遊ガー不、どちらのFDは可だっけか
まあどちらも浮遊の移動性能高かったから今の移動性能でやられるとまじで死ぬつーか
二段ジャンプ出来ないデメリットしか残らなくなるだけだな
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浮遊は/はガード可能で被カウンター、ACはガード不可で被カウンターなし
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でたよ、ザトー中堅やつ
ザトー使いの印象を下げる工作おつかれさまです。とりあえず、消えてくれませんかね?
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ザコー中堅云々→ザトー中堅とかねーわザトー使いアホばっかりw
っていうマッチポンプしたいの丸見えだよなあ
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毎度毎度ザトー叩きに来る人お疲れさま
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ザトーは中堅だよ
よくて中堅上位
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>>52
はいはい、消えろ。
自分で餌撒いて他のスレで釣るんだろ?もういいから、いいかげんうざったいから
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>>53 >>50
お前らというか同一人物だろうが別キャラ使いだろ消えろ、正直うざい
ザトー使い全員が強キャラだと思ってる訳じゃねーよ
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強すぎて弱いって感じだよな
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ミカドにshinjin神がきてたそうだけどロケテ内容に関して何か言ってなかったのかな
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むしろ今のザトー強いとか言ってるの他キャラ使いだけでしょ
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シンエルジョニーレイブンみたいなお手軽クソキャラ使いが言ってるなら笑えるが
弱いキャラ使いなら許す
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できること全部できてそれを状況によって適切に使い分けられるなら最強のキャラかもしれないけど
それができる奴は人類にはいないと思う
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つかいこなせれば強キャラだろーがよ。
難しくてその域に到達してるザトー使いは極一部だとしても、キャラのポテンシャルが高いのは事実だろーがよ。
ザトーが弱いから勝てないんじゃなくて、ザトーが難しくて使いこなせてないから勝てないんだよ?
今のザトーは悪くねーよ、頑張れば頑張っただけ答えてくれるいい子だよ。
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誰もできないことはないのと同じなのだ
ガードしてたら投げ、そうでなければ昇竜できればソル最強だろうが
そんなことは誰も言わない
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ちょっと頭おかしいよお前・・・
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極一部のできてる人がいるレベルで見ても強いでしょ。べつに最強って言ってるわけじゃない
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ageてザトー強い強い言ってるやつのくせえことよ
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ごく一部じゃむしろただの人つよな可能性が高くなっちゃうし難しいね
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ひらがな多過ぎてきしょい
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相手の攻撃全部0,3秒で読んで無敵技で返せるヤツが最強って言ってるようなもんだな
ポテンシャルで語るとか頭が悪すぎるんだよなあ
さっさと使用キャラのスレに帰れ
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